<< 小さな森の陶芸祭に行きませんか? 嬉しい贈り物?ビミョ~な贈り物? >>

ど真ん中の嬉しい贈り物

朝、私はシャキッと起きれない人間です。

起きてから「さぁ!今日も一日がんばりましょ~!」とラジオ体操なんて出来る分けでもなく。
半分寝た状態でヤカンに火を付けPCを開けてメールチェック。
そうしてるとクレートからゴーグがおはようやでぇ~と起きてきます。
e0276872_00470566.jpg
珈琲豆がある時は寝ぼけながらミルをゴリゴリ~ゴリゴリ~と回して、珈琲の香ばしい香りで少しずつ目が覚めてきます。

マグカップにたぷっり2杯分の珈琲を作り、
朝一の1口目の珈琲は脳みそまで染み渡るようなうまさ。
はぁ~おいしい。と声が出ます。

ようやくすっきり目が覚めるのでした(笑)

前にも1度書いたのですが、珈琲大好きなんです。
私の血はほぼ珈琲でできてるんじゃないか?!と思うぐらい飲みます。

前置き長いですが、そんなブログを見て送ってきてくれた珈琲豆
e0276872_00471422.jpg
粒も大きくて、ツヤツヤの豆。
香りも最高!
見ただけで早く飲みたいと思いましたよ。

その名はマラウィ・ゲイシャ
ゲイシャとはエチオピア起源の品種で、生産性も低く希少価値の高い豆。マイルドな香味を持ち、全体的に高いレベルでバランスのよいコーヒー。

初めて飲みました。
私のど真ん中の珈琲。本当においしい!
井戸水や湧水でこの珈琲は飲みたいな~。。。

e0276872_02120911.jpg
おもしろいな~珈琲。
ほんと、たくさんの味があって。

しかし、私のど真ん中の珈琲に送ってくる友達が凄い!(笑)
あっという間に飲んでしまいましたがマラウィ・ゲイシャは忘れられない珈琲の1つになりました。




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-23 19:15 | 飼い主日記
<< 小さな森の陶芸祭に行きませんか? 嬉しい贈り物?ビミョ~な贈り物? >>