人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑くても水さえあればGOGHは元気 あち~い >>

朝5時GOGH

7月に入るとゴーグは朝5時から庭に。
夜明けの時間は鳥の鳴き声が一番する時間。
野生動物はこの時間が活発に動き出すんでしょうね。

今週みたいな暑さになると、夜の散歩も歩いてるだけではぁ~はぁ~のゴーグ。
気晴らしにはなるけど、のんびり歩いてるだけなら運動にならない。
朝の涼しい時間なら走り回ってボール遊び。

なんとか体力維持をと始めたのも、爪の付け目が赤くなってナメナメして黄色い足先になった年があってから。。。

エアコンは本当に暑い時だけ・ベッドはやめてクレートとサークルはバスタオル・運動をできるだけするようにする。
この3つをかえてから、暑くなっても掻いたり・舐めたりしなくなりました。

この3つで爪の付け目の赤みがならないのか、赤くなった年だけ体調がよくなかったのか、今では分からないのですが、エアコンのきいた部屋からの暑い散歩の長時間は必ず食が落ちていたのですが、できるだけエアコンはつけずファン使ったり風通しを良くしたりエアコンをつけても外気との温度差をしないようにしていると食は落ちないです。
毎日、速攻完食です。

ベッドは毎日洗うの大変ですが、バスタオルなら毎日洗えます。
ベッドって梅雨時期は特に中の綿がカビてないかなぁ~って思ってしまうので、見た目は悪いけど、使いに使いまくっていらなくなったバスタオルがゴーグのベッドになります(笑)バスタオルはお古だけど洗濯は柔らか仕上げです(笑)

歩く散歩は犬の運動じゃなく人間の運動ってよくいいますよね。
体力あるワイヤーならなんの運動にもならないでしょうが・・・。
散歩好きなゴーグ。
毎日散歩楽しみに待ってるので暗い中ゴーグとはぁ~あち~いと言いながら、私の運動に付き合ってくれてます(笑)
庭で水遊びしながら走り回ってるほうがよっぽど運動になるんでしょうね。
今日は朝5時でも涼しくないです。
ボール遊びもそこそこに庭でのんびりゴーグでした。

夜型人間の私でしたが、暑さに弱いゴーグなんとか元気に夏を乗り切って欲しいので早起きになりました。
でも、時々寝坊もあってゴーグに怒られますが・・・。



朝5時ゴーグ
朝5時GOGH_e0276872_00390984.jpg
『まだ、眠いねん。。。』
この日は寝ぼけてます(笑)


朝5時GOGH_e0276872_00414944.jpg
この日は遊ぶ気満々。

『ボール早く投げてや~。』

私は珈琲片手に寝ぼけてます。


朝5時GOGH_e0276872_00453834.jpg
この日は右耳立ててみたらしい(爆)



朝5時GOGH_e0276872_00541537.jpg
昨日は7時になるとこの顔。

『あっち~い。』


朝5時GOGH_e0276872_00584910.jpg
『飼主~エアコン付けて一緒に2度寝しょ』

エアコン付けるほど暑くないわ~!!!
あかん!


朝5時GOGH_e0276872_00591576.jpg
『えええ~~~付けてやぁ~。』

暑いとおもろい顔の連発です(笑)


昨日は今年初めてエアコン付けての留守番でした。

今日も暑いですね~。

今日は久々に1日ゴーグといる予定。
水遊びした後、私の体力と寝不足回復にエアコン付けて昼寝を、ゴーグとします(笑)
これ、一番幸せ~なんですよ~。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by m-goghpon | 2014-07-26 06:55 | GOGH日記
<< 暑くても水さえあればGOGHは元気 あち~い >>