<< 初陶芸作品 桜の前でGOGHはダッシュ! >>

収縮リード改造

e0276872_2224186.jpg

改造って大げさですが、持ち手にパーツを増やしただけなんですよね。

収縮リードって便利ですがよく事故も聞きます。
使ってるとよく分かるので、車や自転車の通る場所では使わないようにしてます。
散歩バッグに入れて公園で付け替えるんです。

でも、ずーっと握ってるのが辛くなったり、引張られた時に持っていかれそうになるし、ウンPー取る時に握ってると袋閉めるのが閉めにくいし、何より冬に手袋しながらでは滑るんです。

何度か公園で滑ってゴーグとカラカラ音をたてる収縮リードに『待て~!』と叫んだことが・・・;

で、近所のユザワヤでレザーのテープが半額になっていたので付けてみました。
2cm幅のと1.5cm幅のテープ。
1つはDカン、もう1つはナスカン付けてみました。300円程度できました。

上のは絞りもつけたので、手首に絞めて付けれるので手がフリーにもなります。
これでウンP-も取りやすい(笑)

手首にかけれて安心で凄く楽になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-04 22:31 | 飼い主日記
<< 初陶芸作品 桜の前でGOGHはダッシュ! >>