<< ダンディーバンダナ GOGHのお正月 >>

ドッグコートを作ってみました!

ブログで何度が書いていますが、洋裁苦手というより大嫌いの飼主。
ミシンを持ってるものの今まで枕カバーとクッションカバーを作っただけ、10年以上姿を見たことないしまつ。


正月は実家でのんびりなのでレザー首輪を作ろうと思っていたのですが年末に材料が届かず、やる事がないな~と思っていたのですが2日に買い物に出掛けた時に布セールを目にして、ゴーグのコート持ってきてるし、自分で作ってみるか?!!!と思ってしまったんです。


持ってきていたコートから型紙を作って作りました。
型紙作りはおもしろい。
e0276872_21253612.jpg
裏表同じキルティング

e0276872_21475828.jpg
表キルティング 裏デニム
これ失敗作、襟を裏表逆に付けてしまった~。デニム生地の方が見えるように作りたかったのに間違ったんです。 しかも、こういうアメカジ風の柄がゴーグに全然似合わんのです(笑)
小雨の日に使うしかないな~。。。

ボタンの付け方変えてみたのですがどっちが取れにくいかなと思ったのですが、
大き目のボタンでどちらも取れそうにないです。


洋裁する人からしたら簡単なのかもしれませんが、私にとってはほんまにがんばった~(笑)
ええ歳してミシンもろくに使われない私なんです。あはは;

何度途中で叫んだことか。
あかん!あかん!もうイヤ~!ってね。

ミシンを使わない私なのに実家のミシンはレザー用に買った業務用ミシンでパワーが全然違うんです。
レザーを何度か縫ったので使っただけ。しかもほとんど真っ直ぐ。

少し踏んだだけでとんでもない速さで進むし、慣れるまでホント大変;
ミシン慣れしてない人間が業務用ミシンは暴れ馬です(笑)
襟なんて中学生の時にパジャマ作った時ぐらい。


調子良く縫い始めてたと思ったら、下糸がなくなる。 
ミシン好きになれない。
あと少しで出来ると思ったら下糸がなくなる。
ミシン好きになれない。
失敗したら、糸取るの大変
ミシン好きになれない。
意味不明に糸がつる
ミシン好きになれない。

そんなこんな、3・4日はゴーグのコート作りをしていました。
2日間かけて2着。とほほ;
e0276872_2152928.jpg
4着作るつもりで買った後2つの布。
今年は始まったばかり、今年中に後2着作る予定。
予定です(笑)


嫌いな洋裁も
e0276872_215467.jpg
ゴーグに着せるとジャストサイズで可愛くて作って良かった~と思うんですけどね(笑)
e0276872_21545211.jpg
豪快にシッコもしてくれた(笑)

よしっ!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-09 22:24 | 飼い主日記
<< ダンディーバンダナ GOGHのお正月 >>