<< 網戸越しGOGH カーテン越しGOGH >>

18号は恐るべし!

昨日の昼過ぎから雨は降り出しましたが台風が近づいてるとはいえ、いつもの台風ぐらいだと思っていた飼主でした。
しかし夜中の3時頃からは風の音と雨の音で寝てれません。
恐い怖い。
恐るべし18号!
e0276872_237668.jpg
リビングに行くとゴーグは爆睡してました。
この男は大物です!
私は不安なのでゴーグとソファーでニュースを見てました。
ゴーグは私のお腹に埋まってずっと寝てましたけど。

すると、庭の倉庫が風で倒れてしまって家の壁にもたれ掛かって、風が吹くたび持ち上がってバンバン音が凄くて近所迷惑なるので、カッパ着てロープかけにいきました。
夜中の3時半ごろにカッパの意味ないぐらいずぶ濡れです。

朝、外を見ると山の木が踊ってます。
隣の家の竹やぶは、カジキマグロがかかったぐらいに竹が反ってました。
わ~折れそう~って声に出しながらみてました。
風が一定方向に吹くのではないみたいで渦巻きをかきながら木が反るのを始めてみました。
そんな中、鳥が飛んでるのを見てると風にも負けずうまく飛ぶのに感動してると、隣の家の屋根にぶち当たったんです。
えっ?!ですよ~鳥も飛行失敗する暴風なんですね。
自然のパワーの大きさ改めて実感。

台風が去るまで長い長い時間でした。
恐かった~!

ゴーグはずーっと寝てました。
物凄い雨音と風なにのよう寝とれるな~と思いつつも、
横にいてくれただけ恐い時間も少しは安心できましたけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-09-16 23:53 | GOGH日記
<< 網戸越しGOGH カーテン越しGOGH >>