人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GOGH目指せ展望台!(五月山... 頑固なGOGH >>

GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2

大阪池田市の五月山に行き、日の丸展望台を目指して歩いたものの雨が降りだし秀望台まで行って帰ってきた前回。 そのブログはここ→

その後、晴れた休みの日に今度こそは日の丸展望台へと意気込み向いました。
それも、今度は歩きではなく車で(笑)
暑すぎのこの日、山歩きは・・・ちょっとね。

有料道路を走って楽々展望台と思ってたのですが、適当過ぎる私と相方。
日の丸展望台の場所も私がチラって地図見て行けば分かるだろうと出発。

「これちゃうか?」と相方
「こんなに近ない、秀望台から7kmぐらい先やでぇ」と私
後から分かったのですが、秀望台から1kmちょっとしかなかったんです。
「あれやとおもうでぇ」と方向音痴の私を信じない相方。

地図見てきた私は自信満々で、もっと上上と(笑)

どんどん走っていくうちに五月山ではなく箕面に入っていました。
「やっぱり、さっきのが展望台や~」と相方。
あはは~~;
ここまで来たら

箕面のダムへ
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_5484382.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_5485783.jpg
ゴーグを抱っこしてダムを見てると、相方の叫ぶ声。
「ゴーグおろすなよ、下見ろ!下!」
???の私。
どひゃ~~~!!!道路が・・・・・うんp-だらけ!!!
そう、ここは箕面。
箕面といえば、サル。
サルのうんピー場だったのか、物凄い数のうんピー。
写真でお伝えできないのが残念なぐらいの光景でした(笑)
急いで車に乗り込みゴーグはここで一度も地を踏むこともできず。

もときた道を戻りキャンプ場らしき場所があったのでそこに行ってみる事に
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_614266.jpg
エキスポ90みのお記念の森
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6165528.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_618549.jpg
長い長い階段山道を歩くと
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6233475.jpg
やっと着いた!
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6245969.jpg
展望台です。
ここにも、展望台がありました。
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6282944.jpg
『おやじ~早く~登ろうぜ!』
張り切りまくりゴーグ(笑)
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6315850.jpg
『すげ~!!!』

ではではゴーグの覗く景色は
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6345439.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_636733.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6374610.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6394366.jpg
『わぁ高い~めっちゃキレイやな~。おやじ、恐いから放さんといてやぁ~;』
本当に絶景でした(笑)
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_65401.jpg
展望台の一番上に上がるのはゴーグの後ろにあるハシゴを登らないといけないので抱っこして登るには無理だったのですが、十分の景色でした。
暑くて汗だくでしたが展望台には風が吹いていて気持ちよくてゴーグも水たぷり飲んで休憩。
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_6584955.jpg
展望台の下からでもこの景色なんです。

展望台から少し歩くと芝公園があります。
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_752318.jpg
芝を見たら走るゴーグ(笑)
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_765517.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_77211.jpg
暑いのに走り回って元気なゴーグです。
しかし、この芝はウサギのうんピーがいっぱい!
この日はどこに行ってもうんピーでした(笑)
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_713568.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_7132741.jpg
GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2_e0276872_714318.jpg
森の木陰を歩いて・・・。

何気に寄ったエキスポ90みのお記念の森に展望台があるなんて思いもしなかった。
私の方向音痴も役に立つ(笑)

しかし、今回の目的は日の丸展望台。
いざ!日の丸展望台へ


続きは次のブログで・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by m-goghpon | 2013-06-13 07:24 | GOGH日記
<< GOGH目指せ展望台!(五月山... 頑固なGOGH >>