人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GOGH、そんなもんか? GOGHは下っ端 >>

ネット買いでGOGHグッズとしつけ

前からほしいなと思っていた物をいくつかネットで買って見ました。
ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_21125662.jpg
ちいさなテニスボールが3つ入ってます。
これは明るい時間、公園で遊ぶ為に
ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_21165391.jpg
こんな感じ(笑)
待てさせられて
『はよ、投げんかい!!!』のゴーグです。


ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_21124147.jpg
これはほしかったんです。
夜の公園用のボール。
ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_21135953.jpg
明るい所にしばらく置いていれば、暗闇で光るんです。
今まで、ライト持って行ってるですけど夜の公園で何個ボールをなくしたことか・・・;

これならなくならないかな(笑)

ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_21372077.jpg
ゴーグ、待て!
『ええ子に待ってますよ~。ぺロっ』

エエ子に待てしてるでしょ(笑)

初めてのボールの感触で大興奮で暴れてボールで遊んでたんです。
ヨダレたらして・・・この髭みたら分かるでしょ(笑)

で、アウトさせようとしたらゴーグが私に対して威嚇のウーって言ってアウトしないんです。
飼い主に威嚇するなんてありえないことです。
こんなこと初めてで、最近のわがままぶりが私に対して威嚇とは・・・。

そんな威嚇で勝てるなんてあまあまだぜぇ~。ゴーグ君!!!

渇ッ!!!

久々に雷が落ちました。ゴロゴロ~ゴロ~。

上の写真は渇が入った後で、必死のエエ子ちゃん座りなんです(笑)

私のしつけはアメとムチなんです。
褒めて育てるがいいのでしょうが、頑固で勝気の性格のゴーグには負けない飼い主の強さも必要だと思っています。


ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_22548.jpg
これもほしかった1つ。
オールワンのチョークでいろんな色があって派手なこの色にしてみました。

収縮リードを使いだしてから自由がきくと思って、左にちゃんと歩かなくなって前に横に行こうとするので、しつけ直しする為に買いました。

収縮リードは山と公園で

でも、届いてビックリ!太い!!!
ネットでは中型犬から大型犬と書いてありました。
写真もジャックに付けていて違和感もなくみえたんですが・・・;
ネット買いでよく失敗する私ですがこれは思ってる以上に太くてビックリしました(笑)
ネット買いでGOGHグッズとしつけ_e0276872_2222121.jpg

付けてみるとこれが太いけど、かっこいい!!!
チョークのチェーンと比べてラフにきく感じで負担も少ない感じです。

ゴーグも違和感なくちゃんと歩いてくれるし、まぁ良しという事にしときます(笑)

リードや首輪をかえるだけで散歩も違った気分になるのは私だけでしょうか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by m-goghpon | 2013-02-15 22:37 | GOGH日記
<< GOGH、そんなもんか? GOGHは下っ端 >>