GOGHより重いよ

e0276872_23045628.jpg

『ばぁちゃん畑のスイカやでぇ~でかいやろ!』

e0276872_23405613.jpg


『めっちゃ甘いねん!』

e0276872_23074406.jpg


『甘い匂い~~~食べたい!』

1本の苗からこの大きなスイカが4つも出来たらしく、
もって帰ってと言われましたがどう考えても2人では食べきれないし冷蔵庫にも入らない。
ごめん!いらん!(笑)

母は、『スイカ好きやけど出来過ぎるから困る。去年は作るのやめたけど、やっぱり夏はスイカ食べたいしな~。。。近所にくばったけどまだこれ1個あるんよ~持って帰って~~~!!!』

贅沢な話ですが・・・もう少し手ごろな大きさなら持って帰るのに。

来年は小玉のスイカ植えてください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2015-08-05 23:22 | GOGH日記 | Comments(4)

暑い!暑い! でもGOGHは元気

e0276872_23232839.jpg

『ほんま、毎日あっちいな~。』


e0276872_23260926.jpg

『でも、水浴びれば涼しいからな。』

e0276872_23262696.jpg


『ぶるぶるっとやでぇ!』

朝からバケツの中に入る暑さです。

休みの日はバケツでは足りない。
水浴びしながら自由に少しでも運動。

散歩は日が落ちてから、暑くてもルンルン歩くゴーグは元気やな~と思います。

e0276872_23401672.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2015-08-04 23:44 | GOGH日記 | Comments(2)

こんな時期のGOGHは・・・

梅雨が終わっても、
台風や雨でスッキリしないで蒸し暑くジメジメした毎日のGOGH地方。

家中カビそうです(笑)

こんな時期のゴーグはスッキリ散髪
e0276872_23181944.jpg

『毛~~~いっぱい抜いてや~暑いからなっ!』

e0276872_23392553.jpg

『散髪されんのもめっちゃ暑いやん!だるい~~~。』

e0276872_23231257.jpg

『暑すぎて散髪も無理や~あ~あ~。』

エアコンかけると毛が舞うのでかけずにやるとゴーグも私も蒸し暑さに負けてしまいました(笑)
散髪するのも辛い時期です。

e0276872_23270585.jpg

久々にゴーグの背中のコートも1枚にして少しは涼しくしてあげました。


e0276872_23292485.jpg
e0276872_23294501.jpg
e0276872_23301010.jpg


 湿気でいつもよりチリチリの髭GOGHでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2015-07-23 23:37 | GOGH日記 | Comments(2)

あかん事はあかんねんGOGH!

朝は散歩なしのゴーグ

そのかわり、庭でボールで遊ぶのが日課
今年は梅雨らしい梅雨で雨が多いから降ってない朝は庭に飛び出て私を待ちます。
e0276872_01025222.jpg

『まだ~俺まってるでぇ~。』

珈琲も飲みたいし、雨が続くと洗濯も多くなるしで庭になかなか出れずでゴーグを待たしていると・・・。

e0276872_01242891.jpg
家の中で遊ぶぬいぐるみを持ち出してました。

見つかった!の顔(笑)

e0276872_01262873.jpg
あかん事はあかんとよく分かってるゴーグ

ぬいぐるみで遊ぶのをやめて私の様子を見る。

e0276872_01305831.jpg
ぬいぐるみを指さしてハウス!

『やっぱあかんよな・・・はよ遊んでくれへんからやん!』

e0276872_01342737.jpg
しぶしぶ、家の中に持って行きました(笑)

ゴーグの気持ちもよく分かるけどあかん事はあかんねん。

梅雨ももう少しで終わるやろうからもうちょい我慢やでゴーグ!




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2015-07-02 19:49 | GOGH日記 | Comments(4)

雨の日GOGH

e0276872_21273870.jpg
『てるてるぼうず作ってるねん!』


作りすぎやろ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2015-06-30 21:30 | イラスト | Comments(0)