GOGH若返り

2頭になって良かった事の1つは、

ゴーグがよく走り回るようになった事。

走りまわされてるともいいますが(笑

毎日グルーヴの遊ぼ!遊ぼ!攻撃に大運動会。
e0276872_543399.jpg
まだまだ走るの大好きゴーグです。
e0276872_5473099.jpg

e0276872_5501740.jpg

e0276872_552486.jpg

e0276872_553455.jpg

e0276872_554295.jpg
e0276872_556256.jpg
e0276872_559411.jpg
e0276872_6102926.jpg
e0276872_6174913.jpg
本当によく遊んで走ります。
グルーヴはいつ疲れるのってぐらいで、何度もこけて背中の白い毛が黒に(笑)そういえばゴーグもパピーの頃そうだったな~と思いだしながらニコニコの飼い主です。


e0276872_6232345.jpg
ランに連れてきて走るゴーグを見て犬は走ってる姿が一番かっこいい!と改めていつも思います。

グルーヴは
e0276872_634267.jpg
枝を咥えたり
e0276872_6371133.jpg
ピョンピョン
e0276872_6391195.jpg
なんでも楽しいお年頃(笑


キャピキャピ遊ぶグルーヴの後ろでゴーグは筋トレ中
e0276872_6453922.jpg
『グルーヴに負けてられへん!体鍛えるぞ~~~!!!』

逆立ちしながら腕立てしとりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2017-03-27 06:54 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGH兄貴が教える散歩の仕方

グルーヴ、怪我なく元気に9か月になりました。

昨日のGOGH&Groove
e0276872_1311983.jpg
お疲れの相方とご飯の後に群れて寝てます。
疲れてる時の相方はいつもゴーグと一緒にリビングの床で寝てしまいます。
疲れがとれるらしい。
今はグルーヴも(笑)

しばらくすると私にみんなちゃんとハウス!!!って起こされるんですけどね(笑)



グルーヴは散歩に行くと初めての見る物ばかり。
車・バイク・自転車。

動く大きな物体に怖いねん!怖いねん!って。

こればっかりは慣れるしかない。無理せずゆっくりでした。
散歩嫌いにならないようにね。
ゴーグのパピーの頃も思い出します。
1か月以上散歩は数mで終わりでした。
車怖いねん!止めてるバイクでさえ怖いねん!でしたからね(笑)


グルーヴ初めて散歩は
うちに来て2週間ぐらいしてからかな?
それまでは庭で遊ぶだけ。

公園で練習
e0276872_214047.jpg
グルーヴ真剣顔すぎてブサイク(笑)ゴーグはいつものように散歩はニコニコ
『俺についてきたら大丈夫やからな!』って兄貴ゴーグでした(笑)
4ヵ月グルーヴ



次は2頭引きでの散歩練習
これは飼い主も初なので、うまくゴーグとグルーヴと私が息を合わせて~です(笑
e0276872_17564244.jpg

この並び順はゴーグがきめました(笑)
『怖がりのグルーヴは俺と飼い主で挟んで歩かすのがええねん!』
だそうです。
今も絶対この並びで歩いてます。

この公園ではゴーグといつも走り回ってるので何度も2頭引きの練習してたら、ゴーグが遊びたがって
e0276872_1855687.jpg
e0276872_1862065.jpg
e0276872_18221688.jpg
「お兄ちゃんやめて~~~!」と遊び出して練習終了(笑)
グルーヴ5か月

この頃気が付いたんですが、ゴーグと一緒の散歩の方がグルーヴよく歩くってね。


収縮リードで自由にしてもくっついて歩く。
グルーヴがゴーグにべったり。
e0276872_0561498.jpg

おしりが2つ並んで歩く姿が可愛い(笑
グルーヴ6か月


収縮リードはまだまだ練習が必要ですが、
e0276872_1112188.jpg
e0276872_1124616.jpg
走ったり
e0276872_119346.jpg
待てしたり
e0276872_139659.jpg
おいでしたり
e0276872_1232021.jpg
止まったり
e0276872_144212.jpg
遊んだり

ゴーグを見てのせいか覚えも早い。
グルーブ8か月


怪我しないように簡単な事は教えるが私のしつけ。
何年かかろうが楽しんで教える。
ええコじゃなくてもいいから怪我のないように・・・です。

散歩は楽しいと思えるようになったグルーヴです。
でもゴーグがいないとあれ怖いねん!これ怖いねん!と私の後ろにくっついて歩くグルーヴですが。。。


グルーヴ散歩練でした!




にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2017-03-24 09:07 | GOGH日記 | Comments(0)

これは失敗だった。。。

グルーヴがうちにきてすぐの頃、お昼に食べた卵サンドに大当たりしてしまった私。

グルーヴと庭にいてもお腹が暴れ出すしグルーヴは何しでかすか分からないのでまだまだ目が離せない状態。
困った~;

で、相方が作ってくれたのがこれ!
e0276872_557586.jpg
ラティス4枚で作った簡単サークル。

これでさっと入れてトイレに走れる。

安心、安心。。。。。。

安心?!

e0276872_623361.jpg
安心???

e0276872_66431.jpg
安心やわ。

e0276872_675377.jpg
わあ!!!頭出た!!!
あかん!あかん!危ない危ない!!!

緊急に何も考えず作った物はダメですね。

はい、残念;


ゴーグの頭は入りませんでしたが、ゴーグには意味がない。。。


でこれは棒を通して洗濯物干す用に使ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2017-01-31 10:30 | 飼い主日記 | Comments(2)

GOGHは食べ食べ、Groove嬉し嬉し

ゴーグ地方何年かぶりの雪が積もりました!

グルーヴ初雪です。

e0276872_20373778.jpg
グルーヴ喜び庭駆け回る、ゴーグは雪食べすぎストーブ前で丸くなる。

e0276872_20431711.jpg
冷たい白い雪にグルーヴは楽し嬉し。食べたり走ったりピョンピョン
e0276872_20463537.jpg
e0276872_2047939.jpg
グルーヴにまだ服買ってなかったのでゴーグのコート。
少し大きいからワンピースみたいです。

e0276872_20561910.jpg

はしゃぎ回るグルーヴの横でゴーグはずっと雪食べてます(笑
e0276872_2051030.jpg
e0276872_20515588.jpg
ゴーグ食べ過ぎ!
『まだまだ、いけるでぇ~。』
e0276872_20545151.jpg

e0276872_20572193.jpg
e0276872_2058070.jpg
『足冷たい、ちょっと寒い、食べ過ぎた。。。』
ほらな!

e0276872_2145023.jpg
『お兄ちゃんブルブルふるえてるやん!雪は食べ過ぎたらあかんなっ。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2017-01-15 21:07 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGHのワンルーム 男は中身やねん!リバーシブル編

e0276872_237765.jpg

うちに来て3日目のグルーヴ
留守番練習中です! 
e0276872_249397.jpg
ゴーグが時々覗きにいって、『やっと大人しくなったな、よしよし』監視してました(笑)


このサークルはゴーグが留守番の時に使ってる物で、お古はグルーヴに。

ゴーグの留守番用のサークルを新しく買わないといけないけど、こんな大きな物2つも置く場所ないし、もうゴーグはベッドと水を置く事が出来るぐらいの大きさで十分。

ネットであれこれ見てても欲しいと思えるのがなくて。。。
相方に「ゴーグのサークルどうしよう~これちょっと高いけど見た目まっしやしこれにしようか?」と言うと、
「こんなんにこんな金だしてどうすんねん!俺が休みの日1日でチャチャっと作ったるわ。どんなん作ってほしいねん」と。。。

マジっ!!!
ほんまかな~家の棚1つ作ってもらったこともないのに~ほんまか~と思いながら作ってほしい形の絵描いてと大体のサイズを言ってみると。

相方休みの日作業開始してました!
e0276872_3312055.jpg


『おやじ何作ってんの?』ずっと見てるゴーグがおもしろい。

かっこいいゴーグの部屋作ったるからな~。と相方。

チャチャと1日で作ると言ってたものの材料が足らなくなって今日はここまでとか、その他いろいろありまして3日で完成!(8時間ぐらい)

私が絵に描いたものとは程遠いものになり、何より伝えたサイズの倍の大きさ!!!
なんでやねん!なんでやねん!

手作りってサイズが思い通りになるから良いところなのに~~~。
「がぁはは~ちょっと大きいかな~思ったんやけどな。ゴーグはでかい男やからこれぐらいでええねん!」って、笑う相方。

こんな大きいのどこ置くねん!と叫びそうでしたが、もう作ってしまったし私もこの大きさに笑うしかない(笑
全部任せるととんでもないものになりそうなので塗りと装飾を私がしたのでなんとか我慢できました(爆)
e0276872_4495470.jpg

『おやじと飼い主が俺の部屋作ってくれてん!』
e0276872_501950.jpg



大きくなったので屋根も付けました。
e0276872_4524252.jpg
コロコロ巻けるようにして夏は涼しく冬は温か。

これだと外用の小屋みたいなので中にこの壁紙はりました。
e0276872_533359.jpg

もちろん、屋根の裏にも張ってコロコロ巻いた時に見えるようにしました。
床にも、水がこぼれても壁紙を貼ってるので木が濡れにくくなるので腐り防止にもなります。
ここが今回の私のこだわりでした。
壁紙初めて貼りましたが苦労しました。

ペンキやニスがゴーグに付かないように何度も拭いて10日間。
e0276872_5132983.jpg
『俺のワンルームやでぇ。お気に入りのおもちゃとベッド、大人の男の空間やね!』
e0276872_5172176.jpg
『チビの妹は入れたらへん!』
e0276872_5154266.jpg
『留守番も快適や~飼い主、いってらっしゃ~い。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by m-goghpon | 2017-01-12 12:42 | 飼い主日記 | Comments(2)