<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GOGHサンタお疲れちゃん

e0276872_16054320.jpg

ゴーグサンタお疲れ!

『今年もなんとか終わったでぇ。トナカイも2頭しか捕まらんかったから、いのしし2頭捕まえて手伝ってもろた。いのしし君はすぐサボりよるから大変やったでぇ~。そんでも、子供喜んでくれたからよかったわ。』

そうか~よかったな(笑)



サンタがゴーグにご褒美くれたよ。

e0276872_16114900.jpg

一生懸命運んできてたわ。

『おお~恐竜のおもちゃ~!!!』


それと

e0276872_16133651.jpg

ルーシーちゃんからやで~!

『マジっ!おもちゃとラブレターや~惚れられたかな~照れるやん!あはっ』

ラブレターちゃうってクリスマスカードや。。。



e0276872_16160177.jpg
『はよ、ちょうだい!』

ゴーグのど真ん中のおもちゃ、ありがとう!
嬉しくて目がクリンクリン(笑)



クリスマスゴーグ☆
e0276872_16204446.jpg
e0276872_16214357.jpg
e0276872_16220641.jpg
桜とツリー(11月から12月に咲くヒマラヤ桜)
不思議な光景
e0276872_16232167.jpg
e0276872_16242371.jpg

ケーキも食べずの飼い主でしたが、ゴーグサンタのおかげで今年もクリスマス気分になりました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-12-26 16:30 | GOGH日記 | Comments(2)

Merry Christmas

e0276872_08545637.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-12-25 08:56 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGHサンタは大忙し!

e0276872_20342304.jpg


何見上げてるん、ゴーグサンタ。

『今年はええ子多いから、明日忙しいでぇ~。』


e0276872_20414288.jpg

どないしたん?

『あんな~まだトナカイ捕まえてないねん。最近少ないからな~。。。』


e0276872_20365378.jpg

『はぁ~。』
e0276872_20435197.jpg
『おお~い!トナカイく~ん!』


e0276872_20445145.jpg
『おっ!トナカイとんどる、捕まえてくるわ!』

がんばれ!ゴーグサンタ!

ええコにはゴーグサンタが行くかもです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-12-23 20:48 | GOGH日記 | Comments(1)

空からビーム

寒い寒い散歩でも、空が青いと震えながらも気持ちは嫌にならない飼い主です。
ゴーグは寒さはへっちゃら。
寒くなるほど元気に走り回ります。

さすが、イギリスの犬です。

e0276872_02540132.jpg

相変わらずピョンピョン走りのゴーグ。

e0276872_02573808.jpg
『もっと走ろうぜ~!!!』

はい、はい。。。
e0276872_03011283.jpg

元気すぎ(笑)

e0276872_03095758.jpg
e0276872_03110103.jpg
『はよ、こっちおいでや、飼い主!』

遠目で歩いてる姿をかっこいいと思って見ていたら、フヌケ顔でこっち見た。
残念(爆)

e0276872_03152206.jpg
それでも、時々見せるシブい顔はシャッターチャンス

寒い透き通ったような青空に飛行機雲
e0276872_03185986.jpg
きれいやなっと思っていたら、
日も暮れかけて、
e0276872_03204998.jpg
e0276872_03212160.jpg
e0276872_03215949.jpg
空からビーム!!!



今年も後数日
一年が早い早い。
ラストスパートですね~。







にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-12-21 20:33 | GOGH日記 | Comments(2)

あれっ?GOGHどこいった???

e0276872_22345594.jpg
『ここ、ここ。』


???






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-12-19 22:36 | GOGH日記 | Comments(0)

大阪インターのお買いもん

キレイなショードッグ見て、普段見ることない珍しい犬も見れて、同じ犬種の仲間達に会えて、そしてもう一つのお楽しみは、お買い物。
安いですから~。

今年買ったのはこれ!

e0276872_05541216.jpg

ゴーグには秒殺であろうこのおもちゃ。安いので秒殺OK!(笑)



e0276872_05553859.jpg

お手入れ道具はコームとトリミングテーブル用のリードとイヤーパウダー

このリード欲しかったんですよ。
この写真分かりにくいですがリングが付いてるんです。
前脚の特に左脚を触ると立ち上がるゴーグ。
立ち上がるとヌキヌキ出来ないので、このリング付リードがほしくて購入。
これで、テーブルマナーの入れ直し。


e0276872_06042664.jpg
毎年この日に買い替えてるサークルとクレートのベッド。
安いの買ってじゃぶじゃぶ洗ってヨレヨレになるから1年で捨てる。
今回サークル用は丸い黒いのにしました。

どう?ゴーグ。

『そやな~いつもの四角いのより丸い方がええな~。俺丸まって寝るやろ、フィットしよるよ。ぐっすりや!それに男の黒やしな!』

ほな、よかった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-12-16 06:17 | GOGH日記 | Comments(2)

2014 大阪インタードッグショー

カメラが故障中なので、オートしか使えなくてちゃんとピントが合った写真がほぼない状態。
諦めに近い状態で撮った写真。



写真の悪さにまとまらないのでザーッと写真をアップしたいと思います。

まずはなんと言っても美しいショードッグ達。
隣にいるゴーグと同じ犬種なのだろうか?と思ってしまうほどの美しいワイヤー!
かっこいい~!美しい~!かわいい~!と叫びたくなりました(笑)


お里のパドックはショー前のセットアップ中。

e0276872_03410415.jpg

ナポリパパはデュークをセットアップしてました。
邪魔しないように遠くから隠し撮り。

次々とセットアップされていくショードッグ達。
それを見れるのも楽しいんですよね~。

e0276872_03481859.jpg

妄想中のジャック可愛かった~(笑)


美しいショー

e0276872_04045305.jpg

ショー前からこの集中凄いな~賢いな~といつも思います。

e0276872_04082589.jpg
e0276872_04122253.jpg

このワイヤーはメスの首長いキレイな子でした。


そしてめちゃくちゃ可愛い子もいました(笑)

e0276872_04261123.jpg

コナポリのリンダちゃん
こんなに大きくなってショーに出てました。
どんママ・チャンプ見てるかな~。
兄妹がんばってたよ~。

e0276872_04300073.jpg

『何?おじちゃん???英語分からへん。』
リンダちゃんの今後にも期待です。


そして

e0276872_04393757.jpg

このワイヤーを見に来たといってもいいでしょう。
タロウ!!!

美しい・かっこいい

e0276872_04413586.jpg

なんですか!?
このカッコ良さ!鳥肌もの


e0276872_04431755.jpg

2014大阪インタードッグショーのベストインショーはタロウ!!!
おめでとうございます。
「僕が一番!」byタロウ カメラ目線でした(笑)

大阪インターは見に行ったのは4回目。
初めて最後まで見たドッグショー。
お里のタロウがベストインショーで最高の1日になりました。



e0276872_05005932.jpg

このカメラ目線かわいい子はドレミちゃん、後ろのカートがフォルテ
ゴーグの兄弟の子供で甥っ子・姪っ子になるんです。
こうやって会えるのがドッグショーの楽しみの1つなんです。


e0276872_05052557.jpg

ワイヤーがワイワイたくさんいました。


e0276872_05065955.jpg

左ヘレン 右ゴーグ
お友達のヘレンも静岡から・・・。
べっびんヘレン


e0276872_05110251.jpg

ショー観戦の隣でウトウト寝る子
かわいい~。

e0276872_05120430.jpg
フォルテの男らしい顔(笑)


e0276872_05144714.jpg
こっち向いてくれないバニラ(笑)


e0276872_05160154.jpg
1年ぶりのコタロウ君


e0276872_05211105.jpg
ヘレンとパリスの子名前忘れてしまいました。すみません。


e0276872_06100730.jpg
リンダ・ゴーグ
e0276872_06104029.jpg
かわいいリンダちゃんにチュウしまくりゴーグでした(笑)


他にもたくさんワイヤーちゃんがいましたがピンボケで載せれる写真はこれだけでした。

時間のない中駆け付けたレオイナままーず・久しぶりのつくし・前日から宴会そしてショーのチャメ・アッサム・フォルテ・静岡からの突撃ヘレン、お久しぶりのワイヤーちゃん・初めましてのワイヤーちゃん、たくさんのワイヤー飼いの方々にもお会いしておしゃべりもしていただいて嬉しかったです。そして美しいショードッグ達を近くで見れた楽しい1日でした(笑)


e0276872_05335823.jpg


凄くキレイなブラックのトイプーがバッグから顔だして、フヌケた顔したワイヤーを抱く人をみました。

んっ?あのフヌケた顔は・・・

うちのゴーグやん!

長い時間ゴーグを抱っこしててくれたトップノットのまいちゃん。
おかげで写真が撮れました。
ありがとうございます!
抱っこされてるゴーグ.貴重な写真(笑)



大阪インターはゴーグを迎えた日なんです。
うちのコになって4年になりました。
あっという間の4年。
まいちゃんに抱かれるゴーグをしみじみ見てしまいました。
よしっ!幸せそうな顔してる。ってね(笑)
一番幸せて貰ってるのは私なんですがね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


[PR]
by m-goghpon | 2014-12-15 06:21 | DogShow | Comments(2)

大阪インタードッグショー前夜祭

明日はドッグショーという寒い寒い土曜日。

雪の中金沢からチャメ家・広島からアッサム家(オーリーとフェイミーはお留守番)・近所からフォルテ家が前夜祭宴会に来てくれました。


1年保存しておいた、代々伝わるという伝説のすりこぎ(伝棒)と焼酎を用意して私とゴーグは待っていましたw

e0276872_18153488.jpg


金沢からはカニ~!!!
広島からは牡蠣~!!!
もの凄い量のカニと牡蠣~幸せです。

e0276872_18174775.jpg

板長ことチャメオトンの鮮やかな手つきでカニがさばかれていきます。
危なかっしい手つきともいいますが(爆)

調理をしながらつまみ食いがたまらなくおいしくて、牡蠣を蒸し焼にするんですが、お皿に盛り付けする前に食べてしまい、蒸しても蒸しても盛り付け出来ないで食べてしまう、うまさ!

うまっ!うまっ!とチャメおとんと私のつまみ食いでした(笑)

e0276872_18255146.jpg

みんなに写真撮った?とつっこまれながら、撮った写真(爆)
だから、おいしい食べもん前にして写真の事なんか考えられんのですよ~;

e0276872_18304150.jpg

今年は成功、カニしゃぶ!!!
ほわほわ~のあまあま~(笑)
去年、誰もさばき方分からずで出来なかったカニしゃぶ、今年は板長がんばりました!
さすが、板長!

お腹いっぱいの幸せもんの私。



e0276872_18355828.jpg
『アッサム!後ろ!後ろ!』

e0276872_18360827.jpg
『チャメ!後ろ!後ろ!』

e0276872_18362872.jpg

『フォルテ!後ろ!後ろ!』

こんな事されるんです、私の家にきたら(笑)
来年は何かぶってもらおうかな~???



e0276872_18491639.jpg

アッサムほふく前進で匂いつけまっくてます(爆)


e0276872_18543685.jpg
チャメは寛いでいますね~(笑)

e0276872_18565791.jpg
フォルテは昼からトップノットさんで散髪だったので、お疲れ~クレートでおとなしく爆睡してたね(笑)

ゴーグの写真1枚も撮ってません;あはは~。。。
e0276872_19013566.jpg
飼い主たちはアホなことばかりの話は尽きませんがチャメもおねむ(笑)

みんなおねむzzz・・・。

e0276872_19054250.jpg
チャメとアッサム朝から庭デート。

さぁ~タロウの応援に行きますか!!!


続く








にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-12-10 19:09 | GOGH日記 | Comments(8)

黄色やよ~。

12月になったと思ったら、冬の寒さ。

ブログはまだ秋写真です。
e0276872_23555954.jpg


赤もエエけど、黄色もエエねぇ~。

e0276872_23572518.jpg
『なんか臭いのがあるでぇ~!』
e0276872_23563812.jpg

『黄色いじゅうたんもエエな!』

e0276872_23580019.jpg


秋晴れの気持ちの良い日の写真でした。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-12-03 00:04 | GOGH日記 | Comments(0)

2014 紅葉とGOGH

今日から12月、早いですね~1年。
11月にたくさん撮った紅葉写真を・・・。

今年もキレイでした。


e0276872_03533981.jpg
『紅葉が真っ赤やよ~。』

やっぱり近所のお寺は紅葉がきれい。
休日にはたくさんの人が見に来ていました。
e0276872_03560453.jpg
e0276872_03553961.jpg
e0276872_03562761.jpg
e0276872_03590604.jpg
e0276872_03563297.jpg


公園でも紅葉。
e0276872_04210340.jpg
天気がいい日は外でお昼まったり。
e0276872_04093168.jpg


山の公園はたくさんの落ち葉で紅葉じゅうたん
e0276872_04123458.jpg
e0276872_04145023.jpg
e0276872_04183595.jpg
e0276872_03540229.jpg
『今年の紅葉もほんまエエ色しとったでぇ。はふぅ~~~。』





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-12-01 19:08 | GOGH日記 | Comments(0)