<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GOGHをたくさん撫ぜてもらった

ゴーグ嬉しいマックス!(笑)

『ルーシーママ~!!!俺がゴーグやでぇ~!』

e0276872_04083977.jpg
『帰ってくるん待っとったで~、もっと撫ぜてや~。』


e0276872_04082247.jpg
『ママ?ルーシーちゃんは?』

ルーシーちゃんはお留守番やって。

『そうなんや~ママ撫ぜ撫ぜもっとして~。』

ゴーグ、たくさん撫ぜ撫ぜしてもらいました(笑)

ブログで仲良くなったルーシーママ、初めてお会いしました。
思ってた通りの素敵な方でした!
NYでお住まいですが、元は関西人(笑)
関西の人だとほっしてお話しできる。
初めてお会いしたとは思えないぐらい話しやすくて、おもしろい。
犬の話をしながら粉もん食べました(笑)
楽しくて、あっいう間に時間が過ぎました。
e0276872_04333034.jpg
e0276872_04335071.jpg
e0276872_04350875.jpg
e0276872_04371801.jpg
ゴーグ、ルーシーママええ人やったね。

『ほんま、ええ人やった。ルーシーちゃんにも会いたいな~。。。』

それは難しいかもね。

『そやな~。でも俺のダンディ臭をママに付けといたから、今頃ルーシーちゃんクンクン匂とるよ、きっとな!』

また、来年会えるといいな~。。。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-28 22:50 | GOGH日記 | Comments(2)

おやじのおみや

ゴーグにおみやげやって。

e0276872_10532361.jpg


『・・・???』

e0276872_10544704.jpg
『んっ?!・・・。』

e0276872_10541069.jpg
クンクン、クンクン。

e0276872_10551118.jpg
『あんな~おやじ~こんなんちゃうねん!ほんもんの象がええねん!こんなん乗れへんやん!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-11-24 20:11 | GOGH日記 | Comments(0)

小さな森の陶芸祭(その2)

みなさんが優しい陶芸祭。
犬連れにも優しくていやすいイベントはなかなかないので去年初めてきてから毎年行きたいと思い今年もゴーグを連れて行きました。

e0276872_17165442.jpg


去年も雨で今年も雨、私が雨女なのかも・・・。

e0276872_17302381.jpg


ゴーグはかっぱ着れば問題なし。
ちゃんと屋根があるベンチもあるのでそこで食事。
どんちゃんままとお姉さんが何日も前から仕込みした、美人姉妹カフェでカレーやケーキやらを頂きました。
前日タイから帰ってきた相方、カレーを楽しみにしてたので満足顔。


e0276872_17440303.jpg

このコがこの窯元のワイヤーのマーブル。
かわええ~モフモフ。


e0276872_17485081.jpg


このコはチャンプ。マーブルと暮らすようになったナポリの子です。
元気元気のやんちゃ盛り(笑)この頃はかわいいですよね。
鼻に付いてるのは引っ張り癖を直すための物。
見るたびかっこよくなるチャンプです。

んっ?あれ、どんちゃんは?・・・・(笑)



e0276872_03442802.jpg

このブログをみて赤いバニラがきてくれました。
久しぶり~のバニラ。

e0276872_03521123.jpg

e0276872_03534955.jpg
バニラとチャンプはお父さんが同じ。
よく似てます。

でも、どんちゃんままのお姉さんはチャンプとゴーグの顔が似てるだって~。

e0276872_03594089.jpg
『男同士で写真なんか撮りたくないねん!もうええか?飼い主?』

バニラみたいにちゃんとしなさいゴーグ!

『かわええ女の子の方がええ。』

バニラがシャキ~ンと男前顔してくれてるのになんだこのダルそうなゴーグの顔は・・・;
同じ歳のバニラとゴーグなのにえらい違いだ~(笑)

バニラきてくれて楽しかったありがとね!



広島からオーちゃん家も来てくれていたのですが急な用事で時間に間に合わず、三木のインターで待ち合わせ。
e0276872_04305122.jpg
ゴーグ・フェイミー・オーリー・アッサム
1年ぶり~。

ワイヤー4頭静かにご対面。
メス2オス2なので余裕で写真撮れるんですよね~。
多分、久しぶり~とか話してるんでしょうね(笑)
e0276872_04322467.jpg
この日はおーちゃんがゴーグを気になるみたい。
タマオス同士だけど、吠え合うことはないんです。
e0276872_04334420.jpg
熟女アッサム(10歳)にタジタジのゴーグです(爆)
メスには僕ちんになるゴーグなのです(笑)

アッサムもフェイミーも10歳になったんですよね。
早いな~。
オーままと仲良くさしてもらうようになって3年以上。
今では家にも泊まってもらったり犬以外ことでも遊んだり話のできるお友達。
トップノットさんでお友達になった人みんなおもしろくて良い人ばかりでなかなか会うことできないけどまた遊ぼうね~ってなるんですよね。
ゴーグのおかげで本当に優しい人と巡り合えて幸せです。

来年は陶芸祭も一緒に楽しもうね!


e0276872_05032480.jpg
最後にゴーグから一言、『ドッグダンスの練習してるんかな~どんちゃん。。。。どんちゃんに会いたかったねん!』

終わり


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-18 20:44 | GOGH日記 | Comments(4)

小さな森の陶芸祭 (その1)

当日、雨でしたがたくさんの人がきてましたよ。
ゴーグもかっぱ着て行ってきました。
雨で犬率は少なかったですが、午前中はたくさんの犬がきてたみたいです。

説明よりも写真を・・・。

e0276872_23002238.jpg


去年、見るの忘れてた窯。
今年は見せてもらおうと思ってたんです。
説明付きで見せてもらいました。

凄いでしょ?
もう窯の味がたまらんのです(笑)
3つの部屋になっていて、下がつながっています。

これは2つ目の入口。

中はこんな感じ。

e0276872_23033200.jpg
e0276872_23050906.jpg
e0276872_23100106.jpg


大きな3部屋にたくさんの作品を入れて火入れ丸2日で出来上がるそうです。

e0276872_23193676.jpg


これは灯油を使った窯。
薪とまた違った感じの焼になるらしいです。

大きな釜2つを見せてもらいました。


e0276872_23232037.jpg
e0276872_23241328.jpg
e0276872_23250119.jpg
e0276872_23254611.jpg
e0276872_23265700.jpg
e0276872_23285810.jpg


私は、行ってすぐにほしい物をキープ(笑)

e0276872_23384376.jpg
e0276872_00055378.jpg
e0276872_23345667.jpg
e0276872_23361329.jpg
e0276872_23401305.jpg
e0276872_23420387.jpg


これかわいいでしょ?ムーミン谷みたい(笑)
たくさんの作品見てるだけで楽しかったです。

e0276872_23480125.jpg


たくさんの人が陶芸体験してました。
今年は時間なく私は挑戦できませんでしたが、ゴーグはちゃんと見学しましたよ。

e0276872_23550191.jpg


『なるほど~くる~っと回して肉球でシュ~とするんやな!俺もできそうや!』

e0276872_23564982.jpg

『俺もやりたい!!!肉球でシュ~としたい!』

ゴーグも来年体験するらしいです(笑)

続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-13 00:01 | GOGH日記 | Comments(2)

小さな森の陶芸祭に行ってきました!

e0276872_22580497.jpg
e0276872_23092322.jpg
e0276872_22592298.jpg


『むむむ・・・あれがどんちゃんママのお父様やな。・・・・・・負けた。。。』

何が???

『お髭がオイラよりかっこええやん!』



詳しくは次のブログからです。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-09 23:05 | GOGH日記 | Comments(0)

明日11月9日は小さな森の陶芸祭 (兵庫県三木市)

【24回 小さな森の陶芸祭】
11月9日(日)10時~16時 
三木市別所町花尻369
陶芸体験¥2000
e0276872_19250490.jpg

『どんちゃん、久しぶりに遊ぼうな!』

e0276872_19263773.jpg


明日、雨みたいやでぇ。

『んっ?かまへん!かまへん! かっぱ着ていくねん!やっぱ、飼い主~今からてるてるぼうず作ってや~!』

まかしとき~!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-08 19:32 | GOGH日記 | Comments(0)

おやじへ

e0276872_21582243.jpg

『あんな~おやじ~。明日帰ってくるんやろ~。。。 お土産1つだけでいいでぇ!』

ゴーグ何に頼むん?

『象1頭連れて帰ってきてな!』

e0276872_22025331.jpg


『その子象でええで!子分にすんねん!』


ほんまか?!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-07 22:07 | GOGH日記 | Comments(4)

2014 GOGH冬アイテム

毎年1枚だけ買うコート

正月に2枚だけ手作りしたのでもうコートはいらないなと思っていましたが、
セールで着丈35cm
買うしかないでしょ~(笑)ポチッ!
ただの言い訳です(笑)

e0276872_21460721.jpg

どちらかといえば防水加工でレインコート。
内側フリースで温か。
反射素材はあるのが嬉しい。

小雨の日寒い雪の日、春までいけそう~。
もちろん、サイズぴったり!

e0276872_21461613.jpg

『あんな~何回もいうてるやろ、服嫌いやねん!』



これも買っちゃいました!

e0276872_22514651.jpg
リード3本
本当は悩んで2色買ったのですが、なぜか3本。
理由は内緒(笑)

このリードかっこいい!
レザーの首輪に似合います。
ダンディアイテムです。

相方もこのリードはかっこいいと、「ええやんこれ!」と何度も言ってました。

犬1頭にリード3本???
後2頭は迎える準備OK!!!

このリードで3頭散歩する夢を見るのでした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-11-01 06:34 | GOGH日記 | Comments(4)