<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ紅葉は・・・。

ゴーグ地方の紅葉は・・・。


e0276872_03264418.jpg
e0276872_03270836.jpg

数日前の近所のお寺の紅葉写真
この紅葉が一番真っ赤になる紅葉です。

先の1枚だけが真っ赤

これからです。
e0276872_03291543.jpg
落ち葉も赤くなって、のんびり散歩。
e0276872_03332266.jpg
スマホ写真はキレイに撮れない;

今度の休みは一眼持って紅葉写真撮りに行こうかな?


おまけ
e0276872_03405077.jpg
寒くなるともぐりんゴーグです。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-31 07:20 | GOGH日記 | Comments(0)

なんか考えてるGOGH

e0276872_00152676.jpg
背筋伸ばして、脚はあぐら。
顔はイカつい。

なんか考えてる時のゴーグなのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-30 00:18 | GOGH日記 | Comments(0)

小さな森の陶芸祭に行きませんか?

ワイヤーのお友達どんちゃんファミリーの陶芸祭があります。

陶芸展示販売・陶芸体験・どんちゃんファミリーの手作りカフェでワンワン、ワイワイしませんか?(笑)
去年はおでん・カレー・ケーキ・珈琲 などなどでしたが今年は何があるか楽しみ~(笑)
もちろん、犬連れOK! リードはしてね。
どんちゃんファミリーの3ワイヤーもいますよ。

今年も私は陶芸ワイヤーに挑戦予定!

【24回 小さな森の陶芸祭】
11月9日(日)
10時~16時 

三木市別所町花尻369

陶芸体験¥2000


去年の陶芸際のブログ➡

お近くの方は遊びに行ってくださ~い!




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-24 22:44 | GOGH日記 | Comments(4)

ど真ん中の嬉しい贈り物

朝、私はシャキッと起きれない人間です。

起きてから「さぁ!今日も一日がんばりましょ~!」とラジオ体操なんて出来る分けでもなく。
半分寝た状態でヤカンに火を付けPCを開けてメールチェック。
そうしてるとクレートからゴーグがおはようやでぇ~と起きてきます。
e0276872_00470566.jpg
珈琲豆がある時は寝ぼけながらミルをゴリゴリ~ゴリゴリ~と回して、珈琲の香ばしい香りで少しずつ目が覚めてきます。

マグカップにたぷっり2杯分の珈琲を作り、
朝一の1口目の珈琲は脳みそまで染み渡るようなうまさ。
はぁ~おいしい。と声が出ます。

ようやくすっきり目が覚めるのでした(笑)

前にも1度書いたのですが、珈琲大好きなんです。
私の血はほぼ珈琲でできてるんじゃないか?!と思うぐらい飲みます。

前置き長いですが、そんなブログを見て送ってきてくれた珈琲豆
e0276872_00471422.jpg
粒も大きくて、ツヤツヤの豆。
香りも最高!
見ただけで早く飲みたいと思いましたよ。

その名はマラウィ・ゲイシャ
ゲイシャとはエチオピア起源の品種で、生産性も低く希少価値の高い豆。マイルドな香味を持ち、全体的に高いレベルでバランスのよいコーヒー。

初めて飲みました。
私のど真ん中の珈琲。本当においしい!
井戸水や湧水でこの珈琲は飲みたいな~。。。

e0276872_02120911.jpg
おもしろいな~珈琲。
ほんと、たくさんの味があって。

しかし、私のど真ん中の珈琲に送ってくる友達が凄い!(笑)
あっという間に飲んでしまいましたがマラウィ・ゲイシャは忘れられない珈琲の1つになりました。




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-23 19:15 | 飼い主日記 | Comments(4)

嬉しい贈り物?ビミョ~な贈り物?

昨日、黒猫が付いたトラックがきました。

おっ!チャメ家から~!
何?何?

e0276872_23173972.jpg

おお~嬉しいチューリップの球根!
富山産の八重チューリップ
珍しい見たことない色。

チャメおとんといえばチューリップ。
確か、ご実家がチューリップの球根を作っていたとか、オランダ人と日本人のハーフのチャメオトンやったような・・・(爆)

このチューリップの名前
夜の帝王 ブラックヒーロー
あっはは~。
ブラックヒーローまではかっこええチューリップぽくってこの色に合うネーミングやけど、夜の帝王までつけてしまうのが富山なのか?これチューリップの球根ですよ~(爆)

チャメおとんの笑いもボケぱなしでこんな感じなんですよね~(笑)
ある意味、斬新やね~(笑)


それと

e0276872_23174904.jpg

なんやこれ!!!
夜の帝王ブラックヒーローとパックでだいてやるせんべい(爆)

ハートの形になってるんです。
よくみると、富山の方言で【だいてやる】は【おごってやる】という意味らしい。
嬉しいような嬉しくないようなビミュ~なせんべいでございました(笑)

このせんべいはチャメオトンからとうちの相方が帰ってきたら渡しときますね。
たぶん、きもいっ!と言いながら食べるでしょう(笑)

わざわざ、おもろいやろ~ってね、送ってくれるチャメ家がおもろい!!!

春にブラックヒーローが咲くようにゴーグのシッコから守らんとです(笑)

e0276872_23175872.jpg

『チャメおとん!あんな~俺のセカンドネーム、キングオッサーンってつけてくれたけど、ブラックヒーローの方がエエな~。。。かえてエエかな~???』




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-10-17 00:12 | 飼い主日記 | Comments(6)

いらっしゃ~いフォルテ!

フォルテ君がうちに遊びにきてくれました!

いらっしゃ~いフォルテ!

e0276872_23442494.jpg
めっちゃ嬉しい飼い主です(笑)

このフォルテのお父さんはゴーグと兄弟。
ゴーグが子供を作ることないので、親兄弟以外で近い血筋になるわけです。

フォルテは1か月ほど前にお里からフォスターペアレントで優しい飼い主さんとの第2の人生はじまったばかり。
お座りできるようになりました(笑)

このゴーグのブログを見ていただいてたみたいで会うことができました。
フォルテの飼い主さん、ゴーグを見て動いてる生ゴーグが嬉しかったらしいのですが、フォルテとゴーグやっぱり似てるんですよね(笑)

似てませんか?

私がよく行く公園の近くに住んでいらっしゃるので、これからお散歩も一緒にできそうです。

プラッキングも2週間ほど前にトップノットさんで初講習会を受けてきて、私の家でも少しだけヌキヌキしてもらいましたよ。

手先の器用な人そうなので私よりも全然早く出来るようになりそうです。


e0276872_01043080.jpg
これからどんどんイケメンになっていくのが楽しみ~。

飼い主さんもプラッキングがおもしろい!趣味にしますってね(笑)
いいね~いいね~おもろいが一番!ですよね。
真面目にがんばってる人確かに偉いな~っておもうんでけど、私はふざけながら楽しんでこんな地味でしんどい事も遊びにしてしまう方が絶対続けれて上手になるんだと思うんですよね。

プラッキングだけではなく、なんでもふざけながら楽しめるそういうアホで変人ばかりが私の周りに多いのですが。。。
特にあいつとこいつ。
どいつやねん!(爆)

そんなアホで変人の楽しい仲間たちが増えるともっと楽しくなるんです。
だから、やめられない!!!

近くに甥っ子がきたからにはおじさんゴーグもきばらんと。
何を?っておもろシブいワイヤーの座は甥っ子には負けられへんです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


2ショットぼけぼけで今度会う時はちゃんと撮ります。
タマツキおす同士の初対面はガウガウなし。
静かにご対面でした(笑)
いきなりフリーで遊ばすのは無理ですが、今後徐々にどうなるか?楽しみです(笑)





[PR]
by m-goghpon | 2014-10-14 07:18 | GOGH日記 | Comments(8)

集合

集合!!!

ゴーグ親ビンと子分達

e0276872_09392273.jpg


もっと増やしたいな~(笑)


ほんもんもこれぐらいいたらパラダイスやのに。。。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-11 09:46 | GOGH日記 | Comments(4)

ワイヤーカレー

昨日のブログのカレーは・・・



ワイヤーカレーにしてみました。

e0276872_23155033.jpg


ごはんと福神漬でワイヤー(笑)

前足作るの忘れてた;

完成度30のワイヤーカレー

再度チャレンジ予定(笑)

これほど、食べずらいカレーもないですけど。。。あっはは。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-03 23:24 | GOGH日記 | Comments(8)

行ったつもりカレー

前の日記で黒部ダムに行きたいと書いたので、
今日スーパーで目に入った黒部の文字。
e0276872_23322588.jpg

最近、スーパーなのでも売ってるご当地レトルトカレー。
普段、レトルトなんて買わないけど思わず買ってしまった!
しろえび???見たような・・・チャメブログかな?
白いエビなのか?富山湾の宝石らしい。
これも買ってみた(笑)
これぞ、行ったつもりカレーです(笑)

あっ!忘れてた私カレーあまり好きじゃない事を・・・。。。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-02 23:46 | GOGH日記 | Comments(2)