<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダムに感動!

ゴーグの散歩に休みの日によく行ってる一庫公園は一庫ダムの近くにある公園。

そういえば、ダムの方は行ってない。
そこでも、遊べるかもと行ってみました。

e0276872_02465508.jpg
e0276872_02475016.jpg

ダムでかい!!!と当たり前のことに私も相方も感動したのでした(笑)
放水の時見てみたいですね。

ナイナイの主演の岸和田少年愚連隊という映画の中で、岡村が黒部やぁ!と何度も黒部ダムに行くのを夢見るセリフがあるんです。
その映画を見てから、でっかい黒部ダムを見てみたい気持ちは今でもあります。
富山かぁ~遠いな~。。。

一庫ダムでこれだけ「うおおお~でかい!」と思えたんですから行く価値ありですよね。
いつか行こう黒部ダム!

しか~し調べてみたら黒部は犬禁!!!
黒部ダム付近アウト!

なに~行く価値なしじゃん!!!
ゴーグなしで相方とだけでダムでかいね~なんて、ない、ない(爆)
チ~~~ン。。。
いつか行くかも黒部、しかし、今は行く気なしになりました。



横に広場があったものの

e0276872_03095458.jpg

ボーダーコリーが訓練中。
様子を上から少し見てると・・・ノーリードにした。
やめときましょう。。。
ゴーグが一番形状だけで怒るのがラフコリー・ボーダーコリーなんです。
トラウマです。


いつもの一庫公園に行くことに・・・。

e0276872_03455966.jpg

この日は暑い休日。
たくさんの子供連れがいました。
水場では子供たちが水遊び。犬は入ることは禁!

e0276872_04000274.jpg

 日差しが強くて、眩しそう。

e0276872_04014027.jpg
e0276872_04044100.jpg
暑かったのでゴロンと寝転んでしまったゴーグでした。

夏の運動不足で体力が落ちたゴーグは
外でおもっきり走った後に座る・寝転ぶが時々あります。
外で寝転ぶことなんて何時間遊んでもなかったんですがね。

冬に体力回復しないとです。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-30 20:01 | GOGH日記 | Comments(8)

ほのぼのGOGH (宝塚西谷の森公園)その4

e0276872_02302995.jpg

のどを潤した後、こっちにも何かあるから行ってみよう!と
少し車を走らすと絵に描いたような日本の風景。

日本昔話に出てきそうでしょ?(笑)

むか~し昔、じいさんとばぁさんと長い顔した犬が山奥に住んでいたそうじゃ~。
ってね。

かかしが可愛い!

山道からここに下りてくることもできるみたいです。

e0276872_02353603.jpg

もうすぐ新米!
早くピカピカのあま~い新米食べたいですね(笑)

来る途中もう稲狩りを初めていたところもありました。(9.12撮影)

e0276872_02383483.jpg
e0276872_02400017.jpg
e0276872_02410986.jpg
e0276872_02415180.jpg
e0276872_02430279.jpg

e0276872_02434958.jpg
e0276872_02460261.jpg

この場所、癒されました!
今度来る時はお弁当持ってここで食べようと思いましたよ。

e0276872_04103102.jpg


そして、絶景だった馬の背でゴーグと一緒に水をがぶ飲みしたいと…(笑)
馬の背〈馬の背のように両側が深い谷となって落ち込んでいる山の尾根伝いの道〉


水があれば、軽い登山で犬には最高の散歩になる場所でした。

この時、夏の雨の影響で土砂崩れで通行止めの山道がありましたが、
宝塚西谷の森公園はお気に入りになりそうです。

おしまい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-28 23:39 | GOGH日記 | Comments(4)

展望台だ、GOGH!(宝塚西谷の森公園)その3

またまた続きです。

ここは森公園。
のんびり森散歩・・・いやいや山ですよ。
これ登山!ですよね?

道もだんだんハードになってきて、やっと見えた展望台!

e0276872_01052190.jpg


この岩場を登らないと展望台には着かないんです。

ここまでに何度か岩場がありましたが最後にこれです。
最初の岩場の時、
相方が「ゴーグ抱っこして登ったらなあかんでぇ!これは無理やで。」っていうんですよ。
どんだけゴーグに甘いねん!でしょ(笑)
ゴーグは上手に登っていきます。

「抱っこなんてせんでも考えて自分で登るわ~。それより私のこの重いおしりおしてほしいねん!たのむわ~!!!」

相方「それは自分でなんとかせい!!!」
どんだけ私にきついねん!でしょ(爆)

この最後の岩場はゴーグ待ってくれてね(笑)

『飼い主~がんばれ!もう少し~!』

e0276872_21252176.jpg

e0276872_01204699.jpg

ゴーグ引っ張って~!
ゴーグの力を借りて登るしまつ(笑)


e0276872_01245751.jpg

頼れる男ゴーグなのです!(笑)


e0276872_20214876.jpg

そして、展望台到着!

e0276872_20305684.jpg

e0276872_20295019.jpg


展望台は少し風があって涼しい。

他にダックス連れの方とおばさま達がいました。
みなさん、おいしそうにドリンク休憩してる。。。
ゴーグも水をがぶ飲み。

み・みずを私にください・・・。と言いたいところを我慢して休憩もそこそこにして、

さぁ降りるぞ~!!! 水~!!!

e0276872_20323860.jpg
e0276872_21354700.jpg
e0276872_21401576.jpg


水~!!!と叫びながら足早に山を下りました(笑)


そして飲んだスポーツドリンクが美味しかったこと。
分かりますよね(笑)

天気の良い日の散歩は犬も人間も飲みもんは忘れずに・・・です!





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-27 21:48 | GOGH日記 | Comments(8)

登山だ!GOGH (宝塚西谷の森公園)その2

続きです。

キレイな場所に行くと写真が1000前後、見るだけで大変。

1000枚といっても適当に撮るので使えるのも100枚ほど、その中から選んでしてるとブログにアップも流れを考えてとか思うと時間がかかります。

そんな時に途中で消えてしまうと・・・立ち直れなくなります(笑)

今回2回もPCが固まり、もう山写真嫌~!!!ってなりましたが、気を取り直しアップです。

もう選ぶのも大変なので、嫌がらせと思えるほどの数の写真をアップします(笑)
山とゴーグのみ、サラッとスルーしてくださいね。

スタート!

e0276872_09033755.jpg


この日、30度ぐらいだったのではないでしょうか?
山は木陰があるので暑いといっても蒸し暑さはないですね。

『久しぶりの山、嬉しいねん!』

e0276872_09112197.jpg
e0276872_09171799.jpg
e0276872_09201407.jpg
e0276872_09233762.jpg
e0276872_09221739.jpg
展望台到着と思ったんです。
ただの休憩場
ここは森公園のんびり展望台までいけると・・・。
しかし、ここまでずーっと坂道。
登る前に塩分たっぷりのバーガーとポテトを食べてきたのに、飲物を持ってきてなかったんです。
ゴーグの水は持ち歩いているので、おいしそうにゴーグは飲んでるじゃないですか?
ちょっとちょうだい!と言いたいくらい。

さて、ここまできてどうするか?
行くか戻るか・・・。

相方に聞いてみた。
「俺はいけるでぇ。」
汗だくのくせにイキりよった!

「余裕や、行くでぇ展望台。」
のどカラッカラやのにイキってもうた~;

ゴーグは水いっぱい飲んで楽しそうなので出発!
e0276872_09485849.jpg
下って
e0276872_09495970.jpg
上がったら

e0276872_09521165.jpg
素晴らしい景色がありました!
e0276872_09544151.jpg
e0276872_10001102.jpg
e0276872_10181864.jpg
e0276872_10013522.jpg
e0276872_10063737.jpg
落ちるよ~ゴーグ!
e0276872_10090948.jpg
『ほんま、これは落ちたらえらいこっちゃやな!』
e0276872_10095586.jpg
e0276872_20420016.jpg
ゴーグはまだまだ元気
e0276872_20421791.jpg
写真多いので続く。。。

誰か・・・だ・・・れ・・・か・・・水をください。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-26 20:48 | GOGH日記 | Comments(0)

嬉しすぎて目がクリンクリンGOGH(宝塚西谷の森公園)その1

宝塚駅前を後にして、いつもと違うどこか大きな公園はないかと相方が調べてくれて、ここ大きそうやでぇといってみたのが、車で1時間ちょっとで着いた。

宝塚西谷の森公園

e0276872_01145848.jpg
この場所、宝塚になるんですかね???


e0276872_01410718.jpg
初めての公園。
キレイな芝でゴーグは大はしゃぎ!
e0276872_01433018.jpg
e0276872_01424450.jpg
e0276872_02030782.jpg
嬉しいとゴーグは目がクリンクリンの真ん丸になります(笑)

e0276872_01454415.jpg
e0276872_01465037.jpg

e0276872_01493448.jpg
e0276872_01573319.jpg
へぇ~きれいにしてる公園(笑)

散歩するには良い所だな~とのんびり歩いていたんです。

でもここまで、これから登山になるとは思いもしなかった。

続く。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-09-23 22:09 | GOGH日記 | Comments(4)

久しぶりに宝塚駅前

ガーデンフィールズがなくなってなかなか行かなくなった宝塚駅前ですが、食べたくなるんです。づか乙女(笑)
e0276872_23062475.jpg
青空天気
e0276872_23072198.jpg
e0276872_23074976.jpg
歌劇を見にきてる人がたくさん。
e0276872_23090379.jpg
づか乙女を買って、ロッテリアバーガー買ってゴーグが遊べる場所に移動しました。
e0276872_23150356.jpg
久しぶりの場所にゴーグは喜んでましたが・・・。さぁ、移動です。続きは次に・・・。にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-22 23:20 | GOGH日記 | Comments(4)

君は誰?!

e0276872_22250473.jpg



君、誰???


『俺や、俺!!!』





e0276872_22591487.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


[PR]
by m-goghpon | 2014-09-18 22:30 | GOGH日記 | Comments(4)

パソコンが・・・。

久しぶりの更新です!

パソコンがコーヒーをがぶ飲み。
お腹こわして南無~。。。
チ~ン

ゴーグは相変わらず元気です。
たまってる写真を少しずつアップしていきたいと思います。
いつの写真やらですが・・・。

e0276872_23302944.jpg
e0276872_23303546.jpg
e0276872_2330466.jpg
e0276872_2331256.jpg


また、お気に入りのブログにも見に行きたいとおもいま~す。
好きなブログは大きな画面でみたいですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-16 23:34 | GOGH日記 | Comments(6)

GOGHにライフジャケット買いました!

e0276872_23183001.jpg
これで十分!

『なんかこのライフジャケット、みんなとちゃうような気がすんねん!』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-02 23:21 | GOGH日記 | Comments(8)

GOGHの曲線が・・・。

e0276872_21154595.jpg
横から見た時の頭から首にかけて背中につながる曲線たまらなく好きなんですよ。

曲線!!!たまらんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-01 22:09 | GOGH日記 | Comments(2)