<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GOGH食いついたらはなれません!

ロープ遊びの続きです。

やっとこ、ロープに食いついたゴーグ。
引張ろうが何しようがロープを咥えてはなしません(笑)
e0276872_02412065.jpg
『やっと、捕まえたでぇ~。』
e0276872_04063163.jpg
e0276872_02450695.jpg
『んぐっ、んぐっ、飼主~はなせや~!』
e0276872_03293922.jpg
e0276872_02454744.jpg
ゴーグの顔が猛獣になってます(笑)



ぐるぐる振り回してみました。
e0276872_03114831.jpg
e0276872_03121731.jpg
e0276872_03124811.jpg
e0276872_03131520.jpg
『こんなん余裕やで~・・・おいおい、飼主いつもより回してるんちゃうか!!!うおお~負けるか!』


e0276872_03251948.jpg
えらい格好になってますがはなれません。
e0276872_03393056.jpg
e0276872_03272417.jpg
ここまで意地でもはなさないのは笑えます。
アウトと言うまで、食いついたままなのです。

いつも思うのですが、顎の力と首の力が凄いんだろうな~と。
さすが、ハンターのワイヤーですね。

このロープ遊びを見た相方が
『激しすぎるやろ~お前ら!』でした(笑)

この激しさが一番運動になるんやでぇ。
私は汗だくになり、ゴーグは舌ベロ~ンに・・・。

そして相方がロープを持つとゴーグは興味を示さないのです。無視です。
『ゴーグ!俺とはやりたないんか!!!』と・・・(爆)

えっ?!ということは、ロープに興味があるのではなく、私と勝負したいだけなの???
私に勝とうと思うなんて100万年早いわ~ゴーグ君!
e0276872_04454625.jpg
『くそ~いつか倒したる!魔王飼主!』




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

日本のワールドカップ終ってしまいました。
朝からため息。はぁ~;

そしてイタリアの負けてしまい、死のDグループから抜け出す事ができませんでした。
イタリアがグループ落ちなんて~ありえん!

しかし、切り替え大事。
ワールドカップがおもしろくなるのはこれから、これから。
どこの国応援しようかな?(笑)



[PR]
by m-goghpon | 2014-06-25 07:22 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGH必死やねん!

e0276872_22180965.jpg
キラっキラの目のゴーグ。
公園に毎日庭で引張りこしてるロープおもちゃを持っていきました。
このおもちゃは咥える事はさしてもゴーグに渡した事ないんです。
だから、ゴーグはいつか貰えるかもしれないって必死に奪おうとします(笑)
奪う事が出来ず、ずーっと私には勝てないでいるのです。
この日もゴーグチャレンジです。

さぁ、こい!!!
e0276872_22310663.jpg
『くれ!それくれ!』
e0276872_22415089.jpg
残念もう少し顔が長ければね(笑)

『おりゃ~!!!ジャンプ!』
e0276872_22541672.jpg
ほらほら、取ってごらん(笑)

『いくでぇ~取ったるぅ~。』
e0276872_22252033.jpg
e0276872_22353940.jpg
おしい!もう少し足が長ければね~(笑)
e0276872_22362666.jpg
必死すぎるゴーグの顔が笑えます。
e0276872_22382604.jpg
e0276872_22442617.jpg
逃げろ~!

『飼主の遅い走りには負けへんでぇ~。』
e0276872_22452095.jpg
『あ~~ん、取れへん。』

e0276872_22494314.jpg
『横ちょ飛びでどや!』
e0276872_22504687.jpg
『もうちょいのところで、コケてもうた~ああ~。。。』

e0276872_23152001.jpg
e0276872_22553028.jpg
『あああ~そこにあんのに~取れへんのや~!』
e0276872_23231140.jpg
もう降参か?!

『まだまだ、これからや~!はぁはぁ・・・・・。』


続く



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-23 23:30 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGHは暇

e0276872_21380827.jpg
『なぁなぁ遊んでやぁ~!!!』


ちょっと今忙しい。

e0276872_21404625.jpg
ゴーグ、耳ジャマ!
e0276872_21412040.jpg
『暇やぁ~。。。』

e0276872_21412874.jpg
『なぁ~なぁ~。。。』

ゴーグ、テレビの前ジャマ!
e0276872_21425474.jpg
最近、朝に飼主が遊んでくれません。。。
暇~です。


みなさん、見てますでしょうか?
日本は1敗ですが後2戦がんばれですね。

私はFIFAはいつも日本とイタリアを応援してるんです。
イングランドvsイタリア 
いやいや、最高でした(笑)

なんで、イタリアかというとロベルト・バッジョ(MF)が好きだったからです(笑)
プレーも顔もカッコ良かったですよね、バッジョ!
若い人は知らないんだろうね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-17 22:13 | GOGH日記 | Comments(6)

お試しボーンで梅雨を乗り切る

e0276872_08271547.jpg
これ、前のブログで載せるの忘れてました。
噛み噛み大好きゴーグ。
歯磨き・歯石取りとかのおもちゃですが、ゴーグは噛むのが好きなので、雨の日に噛み噛みさします。
色々噛む為のおもちゃがありますが、固すぎっていうのもありますよね。
これ大丈夫?っていうの。
なので、いつもお試しに1つだけ買って様子を見ます。
固すぎだと判断したら、すぐに取り上げて処分です。
牛爪は歯を傷つけるとか言いますが、上手に噛み噛みするコはこういうおもちゃよりも適度に柔らかくなるので安心な所もありますよね。
でも牛爪臭いのよ~; ボロボロ爪が落ちるし~。。。カーペットに挟まると取るのが大変;で買わなくなりました。

これはどうでしょうか?
ウッドチップが練りこまれているボーン。
ゴーグの反応は・・・。
e0276872_08485198.jpg
どうですか?そのボーン

『ええ感じやでぇ~お口の中がさっぱりスッキリやでぇ!』

ほんまかぁ?!!!しかし髭凄い事になってるよ~(爆)

ゴーグは固ければ嬉しい犬なんで・・・;
しかも木の棒噛み噛み好きですから(笑)
でも、これは固すぎまではないかな? 老犬や歯の弱いコはダメかな?
梅雨が終わったら、庭の木切って木の棒乾燥さして作ってあげるまでこれで我慢やね(笑)

e0276872_08275011.jpg
ワールドカップよりカミカミのゴーグです。

『ワールドカップ???なんやそれ???このボーンもう1本買っといてな!』

私のこずかいがゴーグの物ばかりに消えていく今日この頃です。はぁ~。。。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-14 09:12 | Comments(6)

GOGHの梅雨準備・夏準備

嫌な梅雨・ゴーグの辛い夏ももうすぐ。
冬は雪でも喜んで遊ぶゴーグなので気にしないのですが、湿気が多いし、暑さには余り強くないし、蚊やダニが出てくるこの時期は気をつけることも多々。

安い物を探して少し準備。

e0276872_21211262.jpg
メッシュタンク2着。
ゴーグはほとんど服着せないから、これで夏のメッシュタンクが4着に・・・。

これは、暑さ対策ではなく朝庭に出す時と時々散歩の時に虫除けを直接コートに付けるのが嫌なのでこの服にかけます。
脚はよく洗うので直接虫除けスプレー付けてます。
e0276872_21212642.jpg
これはどうかな?と試しで買ってみました。
セールで1着500円だったんですよ(笑)
水に付けると服の間の冷却剤が膨らむらしいです。
この服が膨らむのでどんな感じになるかまだ試してないです。
夏の散歩の後に家に帰ってからクールダウンにでも使ってみようと思います。
e0276872_21214188.jpg
でも、後ろがマジックテープで着丈で合わせて買ったんですが、胴回り・首周りがでか過ぎた~!!!;
この生地が膨らむとしても、大きいと思うので、一度水につけてから直しが必要。
縫い物きらいなんですよね~。
はぁ~。。。。。
e0276872_21220529.jpg
二・三日前から、蚊がゴーグに集っていたので今日は服に虫除け付けての朝庭です。
似合ってるじゃない(笑)

e0276872_21223113.jpg
これは今ゴーグの旬のおもちゃ(笑)

こういう、柔らかいピーピー鳴る物は秒殺だったんで絶対買わなかったんです。
アストロボールはワイヤー飼いのみなさん結構長くもつって聞くのであげてみると、分殺。 何回か頂いたのもあるのであげてもやっぱり分殺;
ぬいぐるみとか子供の頃は綿だし分殺だったゴーグもぬいぐるみを壊すこともなくなって、もしかすると柔らかい物は壊さないかもとホームセンターで売っていたこれを1つ買ったんです。

読みは当たり!
かえるをあげてもう1週間、ハフハフ口に入れて壊さず遊ぶではないですか!!!
早速、安いのでなくなると嫌なので大人買い(笑)
e0276872_21225094.jpg
雨の日、散歩に行かない日のおもちゃも十分なくらいそろいました(笑)
体力落ちないようにです(笑)

e0276872_21233974.jpg
ゴーグ自信も梅雨準備。
耳の毛抜き、肉球・お腹・タマタマのバリカン、よし!
耳の中も洗浄、よし!
胸の毛も少なくというより無くなっちゃった(笑)
胸深いからこれで、よし!
背中のコートも短め、よし!
ついでに歯磨き、よし!
e0276872_21240281.jpg
いつもしてる事だけど、梅雨時期は念入りにです。

後は明日休みだから、このキレイじゃないゴーグを時間をかけてプラッキングです。

それで全部、よし、よし、よし!!!!!(笑)

これから、オールOK!を気をつけて夏を終えたいと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-09 22:13 | GOGH日記 | Comments(8)

GOGHもよう見たらかわええんちゃう?

e0276872_22533740.jpg
去年も書いたような気がしますが、クローバーに犬は可愛く見えます(笑)
私の中の鉄板です(笑)
暑くて口開いてしまってずっと笑ったような顔のゴーグなので、かっこよくなんて撮れやしない。

どこを歩いても色とりどりの花が咲いていて写真を撮っても可愛い感じになってしまうので、ただいま、ゴーグもよう見たらかわええんちゃうのキャンペーン中です(笑)
e0276872_23105846.jpg
e0276872_23072155.jpg
e0276872_23083740.jpg
e0276872_23090154.jpg
e0276872_23091545.jpg
e0276872_23102136.jpg
e0276872_23121340.jpg
e0276872_23141513.jpg
やっぱり、ゴーグのお座りは脚が開きすぎてカエルみたいで変だ~(笑)
e0276872_23145937.jpg
ブログを始めた頃、今ほどプラッキングしてるワイヤーも少なくてプラッキングをしてるとカッコ良くなるけど余り可愛くないみたいな抵抗ある人もちらほらいたようないなかったような・・・。
モフモフぬいぐるみワイヤーも確かに可愛いと思います(笑)それは絶対否定しないです。
でも、ゴーグの顔はどこからどうみてもオスの顔。
でもかわええじゃないですか?!
メスならもっと可愛くなるし、抜きのラインもかえれば間違いなくプリチーですよ(笑)
二頭飼いになるなら、迎えるのはメスでその時めっちゃかわええワイヤーにするんです絶対! いつのことやら(爆)

ゴーグもよう見ればかわええんちゃう?キャンペーン中でした。
e0276872_23402094.jpg
おもろい顔はやめませんけど(爆)

『ごきげんだぜ!!!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-07 00:04 | GOGH日記 | Comments(11)

夏の花に植え替え

今日から梅雨に入ったゴーグ地方です。

e0276872_04493009.jpg

この日は、梅雨に入る前に庭の草抜きと玄関先の鉢植えを夏の花に植え替えしました。

右のはクリスマスローズで夏の花ではないのですが、花が終って葉がたくさん出てきたこの感じ好きなんですよね(笑)
寄せ植えは下手なので大きさの違う鉢を並べてごまかす(笑)
e0276872_04490070.jpg

e0276872_04480771.jpg
e0276872_04524201.jpg
60kgの石を入れました。
花というよりグリーンものが多いので暗い感じですが、
石を入れて、明るく感じます。
e0276872_04531027.jpg

私が庭にいる時はゴーグもついてきて、暑いのでバケツに頭を入れては遊んでいました。
暑いのに日向で寝転んでおもちゃ噛んで遊んでます。

庭仕事をして、汗を流した後の庭で食べるアイスはおいしいのだ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-04 23:51 | 飼い主日記 | Comments(4)

2分の1 ゴーグ (羊毛フエルト)

2分の1ゴーグです(笑)

自分で作っておきながら言うのもなんなんですが、あはっ。。。
これ、かわいいです!
e0276872_23485010.jpg
なんとも哀愁漂う背中。
e0276872_23491606.jpg
そして正面から見るとうなだれゴーグ2分の1(笑)
e0276872_23511629.jpg
仲良くし~や、ゴーグ。

『分かった、分かった!、噛んでええ?!』

自分噛んでどないすんねん! あかんわ!
e0276872_23512569.jpg
『飼主~今度はオイラの等身大作ってや!』

等身大はゴーグがいるからいらんねん(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-03 00:03 | 飼い主日記 | Comments(8)