<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GOGHと川遊び

先週、川遊びをしてきました。
今日も凄く暑いですが、この日も暑くて実家の近くで見つけた川遊びが出来る場所に行ってきました。
余り知られてないと思っていましたが子共連れの人がたくさん遊びにきていました。
e0276872_19221035.jpg
『キレイな川で最高やでぇ~!』

この川は、蛍・川海老・カニなどなどいたりもします。
オオサンショウウオも生息しているそうな。
最近では余りオオサンショウウオを見たと聞きませんが、両親が引っ越しした当時は川の工事をしてるとオオサンショウウオを発見したとか聞きました。
今もいるとかいないとか・・・。
e0276872_19344332.jpg
『気持ちエエでェ~。』

ゴーグは、海と違ってジャブジャブ入って行きました。
e0276872_19361408.jpg
e0276872_19373422.jpg
e0276872_19392035.jpg
e0276872_19401915.jpg
寒さには強いのですが、暑さには余り強くないワイヤーなので暑くなると水遊び以外は出掛けるのは出来なくなるので、思う存分遊びました。

体が冷えると、外に出て
e0276872_19514599.jpg
e0276872_19522632.jpg
e0276872_19585087.jpg
e0276872_19594872.jpg
暑くなればまた川に・・・。
しかし、ゴーグが川に入るのを嫌がり出した。
というより、オヤジを嫌がり出した(笑)

カメラは見た!!!
e0276872_20181637.jpg
何故か、川に入れるのに抱っこして連れて行く相方。甘い~!

ここまではよかった。
e0276872_20201921.jpg
嫌がるゴーグを引張る相方
『おやじ~あかんって~ひっぱんなや~!』
e0276872_20221986.jpg
深みにドボン!!!

「何してんねん、ゴーグ。」

『おやじが引張るから~。。。』
e0276872_20244194.jpg
「はよ、出て来い!」

『よいしょ、おやじが悪いねん。』

これで、ゴーグはもうオヤジ嫌いやねん状態(笑)
e0276872_20305487.jpg
『おやじと歩くの嫌や~!』
e0276872_20324028.jpg
私を捜すゴーグ。
相方の事は無視(笑)
e0276872_20334367.jpg
岩場に乗って私を捜す。
捜す、捜す。
上でカメラで覗いていても捜してるのが分かりました。
e0276872_20363138.jpg
ゴーグ~と呼んでみると、

『飼主~おやじ嫌や~;;』

私を見つけたゴーグは相方を引張ってやってきた。

ちょっとした事ですねる、あかんたれゴーグなのです。
e0276872_22582807.jpg
e0276872_22594606.jpg
『おやじ~こそばい、やめて~あっはは。』

そんな決裂な男たちもすぐに仲良くなってました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-31 23:06 | GOGH日記 | Comments(4)

みにくいアヒルのコのGOGH

e0276872_21590539.jpg
いきなり、おもろいゴーグの顔ですみません(笑)

e0276872_22062711.jpg
久しぶりに伊丹のつかしんに行ってきました。
大きなペットショップアミーゴさんがあります。
e0276872_22063860.jpg
お昼時だったのでたこやきやコロッケとかのジャンクフードなどを買って外で昼ごはん。ゴーグもたこ焼きのソースの香りにクンクンです。
e0276872_22065010.jpg
私が買い物をしてる間ゴーグと相方は散歩です。
e0276872_22070550.jpg
ちゃんと水補給もできるので安心。



この時買ったのがOPPOのquack
これ、犬の口輪なんですよ~(笑)
旧タイプと悩んで新タイプにしました。

e0276872_22213718.jpg
黄色の方がアヒルぽいのですがゴーグに似合わずでブルーにしました。
e0276872_22230234.jpg
横から見るとこんな感じ。
ゴーグのテンション低~い顔(笑)

なぜ買ったかというと、この前一庫公園の行った時、芝にウサギの糞がたくさんあってゴーグがパクリとしたんです。
ドッグフードちゃうねん!と言うても遅し;
これはあかん!と、口輪ならこのアヒル口のがほしいな~と思ってたんです。
ちょうど、アミーゴさんで売っていたので買ったんです。

買ったはいいのですが、このタイプはまったく口が閉まった状態になるんです。
旧タイプは少し口が開けれるんですよね。
なので、暑い中や走ったりする時には不向き。
糞があるのも暖かくなってから・・・。
口を開けてはぁはぁして体温調節する犬にとってはこの時期の舌を出せなくなるこのタイプは危ない。
確かに注意に暑い時に使用をダメだと書いてありました。
旧タイプにしとけばよかったかな~。。。と思いながらも何かと使う時もあるかもしれないので1つ口輪があってもいいかな?(笑)

おもしろい写真(1枚目の写真)が撮れたので、よし!としましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-05-30 22:47 | GOGH日記 | Comments(11)

おかぁはん畑とスナップエンドウ

母からスナップエンドウできてるよ~と連絡がありました。
それは採りに行かねば!と先週の月曜日実家に行ってきました。
e0276872_23473033.jpg
『飼主のおかぁはん畑やでぇ~。いっぱい野菜採って帰るねん。』

e0276872_23493867.jpg
e0276872_23500976.jpg
これがスナップエンド。
私の大好物!
e0276872_23505285.jpg

e0276872_01043326.jpg

後1・2週間ぐらしか収穫できません。
収穫期間が短い。
2ヶ月ぐらい採れればいいのにいつも思います。
もっと食べたいと思えるぐらいが毎年のお楽しみなんでしょうけどね(笑)
e0276872_23510880.jpg
たまねぎはまだ少し小さいのが多くて大きそうなのを3つだけ。
これは生でサラダにです。
採りたては苦味が一切無くて甘いんですよ(笑)

e0276872_23520587.jpg

たくさん採りました。この日から毎日スナップエンドウ食べてます。
甘くて凄くおいしい~。やめられません(笑)



実家では花がとてもきれいでした。
e0276872_01201740.jpg
e0276872_01224650.jpg
e0276872_01220122.jpg
e0276872_01230648.jpg
e0276872_01235189.jpg
e0276872_02225027.jpg
e0276872_01242222.jpg
e0276872_01245540.jpg
うちの家のエビネはなぜか今年も咲きませんでした。
葉っぱだけでした。
エビネを3本だけ持って帰りましたが、来年咲くでしょうか???
e0276872_01305653.jpg
母の手作り味噌です。
1年半寝かせた味噌。
これ結構おいしくて、相方はこの味噌お気に入りでスーパーに売ってる味噌は嫌だというのでなくなったら持って帰るんです。
私はスーパーの味噌でも好きなんですがね(笑)
去年は黒豆の味噌も作ってたんですが作らずだったみたいで、残念。
この味噌も持って帰りました(笑)

母が近所の人に頼まれて、味噌作り先生したみたいなんです(爆)
もちろん無償でですよ。
なんと味噌作り人気で50人もの人が集まったらしいんですよ~。
母もたくさんの人がきてビックリだったと言ってました。
みなさん手作りで味噌作りたいんですね。
私は貰えるので作る気になれません(笑)
また、味噌作り先生頼まれてるそうなんですよね、そのうち、母は味噌ばぁさんと呼ばれる日がくるのではないでしょうか?(笑)

この日実家でスナップエンドウとエビネと味噌を貰って帰りました。



帰りに川の公園に行ってゴーグの散歩
e0276872_02254284.jpg
この川きれいで、蛍がたくさん出るんですよ。
もうすぐ蛍の時期ですよね。
e0276872_02273241.jpg
e0276872_08302376.jpg
この日も暑くて、川の水が流れる水路に入っちゃいました。
夏になると小さい子供がこの水路で水遊びをしたり川では川海老やカニをとったりして遊んでいます。
公園の噴水で子供は遊べても犬は遊べないですが川では犬も水遊びできます。

e0276872_08324632.jpg
e0276872_08350338.jpg
e0276872_08355074.jpg
e0276872_08450653.jpg
出たり入ったりして体を冷やしながら走り回ってました。
e0276872_08515344.jpg
e0276872_08522392.jpg
e0276872_08533918.jpg
帰りますか?出てきてくださいゴーグ。

『ええ~もう帰るん???もうちょい遊ぶねん!』

もうええわ~!!!


犬には暑い季節になってきました。
外では水遊びをしていても水を飲むわけではないので、ゴーグは水をあげながら遊ばします。
今週も明日から暑くなり週末に30度ぐらいになるそうです。
水分補給と暑さ対策で熱中症に気を付けなければです。

犬飼のみなさん、熱中症に気をつけてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-26 19:15 | GOGH日記 | Comments(4)

淡路島 (あかんたれGOGH)

アイスランドポピーとキンギョソウはきれいでしたが、ゴーグは暑くて口開けぱなしなので海に・・・。
e0276872_06401967.jpg
e0276872_06451906.jpg
ゴーグ、海に入って遊んでええよ~。

『ほんまに~。』
e0276872_06431853.jpg
勇敢に海に向うゴーグ?
e0276872_06513565.jpg
e0276872_06515873.jpg


e0276872_06521289.jpg
e0276872_06541197.jpg
『わぁ~~~海恐い~!!!飼主助けて~。』

波の音が恐くてにげるゴーグ。
あかんたれゴーグや~(笑)
e0276872_07122844.jpg
あかんたれなりに波打ち際を歩いたり、波から逃げながらも海を楽しむゴーグです(笑)
e0276872_07135162.jpg
ボールを投げて恐々ですが取りに行くゴーグ。
e0276872_07141466.jpg
どや顔で戻ってきました。

『海なんか恐ないでェ~。おいら、やれる男やでぇ~。』

波が引いてる時に取りに行ったあかんたれゴーグですが、今日はこれぐらいにしとったろ(笑)
e0276872_07244399.jpg
満足そうな顔なので、そろそろ帰りますか(笑)

e0276872_07324818.jpg
帰りもサービスエリアに寄ってシュークリームを買って帰りました。
ここのシュークリーム、焼きたての生地でおいしいんですよ。

明石大橋を渡る値段も安くなって700円。たぶん2000円ぐらいだったんですよね。
e0276872_07381712.jpg
丼食べて

e0276872_07412088.jpg
花満開で

海でも遊べて
e0276872_07451634.jpg
たまねぎの淡路島でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-24 07:49 | GOGH日記 | Comments(6)

淡路島 (あわじ花さじき)

丼でお腹いっぱいになって向ったのがあわじ花さじき。
海が見える広い丘にアイスランドポピーとキンギョソウの鮮やかな花畑。
e0276872_01452824.jpg
青空と芝のグリーンにポップなポピーがとてもキレイでした。
平日でしたがたくさんの人が見にきていましたよ。
e0276872_01554724.jpg
e0276872_01584728.jpg
『めっちゃキレイやでぇ~ィヒヒ』
e0276872_02015202.jpg
e0276872_02092418.jpg
e0276872_02210678.jpg
e0276872_02223287.jpg
e0276872_02241332.jpg
e0276872_02310390.jpg
e0276872_04104954.jpg
e0276872_04151995.jpg
e0276872_04181966.jpg
e0276872_04193473.jpg
e0276872_04254762.jpg
e0276872_04273465.jpg
e0276872_04344874.jpg
e0276872_04363790.jpg
『飼主~きれいやけど、あち~いよ~はぁ~。』

分かった、分かった、海行こうな。
おっと、もうちょい待って~
これこれ(笑)
e0276872_04414136.jpg
これ食べんと・・・。
キレイな景色に青空で暑い日は濃厚バニラソフト
最高にうまい!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-22 22:45 | GOGH日記 | Comments(0)

淡路島(生しらす丼)

先週、青空お天気の休みの日。
どこかの海にでも行こうかと思いながら、お気に入りのブログを覗いているとクレバー君のブログできれいな海と生しらす丼・しらすかき揚げ丼の写真。
ここだ~と思いましたが、しかし、四国は日帰りは遠すぎるので諦めてたんですがネットで調べると淡路島でも生しらす丼が食べれるじゃないですか!
これは、決まり~!

淡路島にGO!

e0276872_20263027.jpg
明石海峡大橋を渡って
e0276872_20511982.jpg
淡路島のサービスエリア
e0276872_21163764.jpg
ゴーグの覗く先は
e0276872_21343768.jpg
青い空と海と明石の街
e0276872_21365601.jpg
淡路島サービスエリア上がり下り繋がっているので両方いっぺんに楽しめます。
観覧車・ドッグランなどなど。
e0276872_21424786.jpg
こんなのもありました~!
もてないゴーグは彼女と訪れることはあるのでしょうか?(笑)
e0276872_21471612.jpg
そしてこの看板(笑)
トンビが空を飛んでいると食べ物に注意してくださいとアナウンスもありましたよ。

サービスエリアを後にして向ったのが、
e0276872_21523160.jpg
橋の下にある岩屋の道の駅
本当は他のお店にしらす丼を食べに行こうと思っていたのですが、この日の暑さはゴーグを車で待たせるわけにはいかないので外で犬連れも大丈夫な道の駅にしました。
写真の後ろにもたくさん外にテーブル席があって大橋を見ながら食事が出来て犬連れには嬉しい場所です。

e0276872_21580137.jpg
相方は生しらす丼で決まり(笑)
私は生魚は苦手; なので、豪快穴天丼に・・・。
が~~~ん;
豪快穴天丼売り切れ~食べたかったよ~。
蒸し穴子丼になりました(笑)

e0276872_22072606.jpg
蒸し穴子丼です。
これ、お奨めですよ~めっちゃうまい!

e0276872_22063935.jpg
生しらす丼です。
生しらすが食べれるのは6月までです。
この時期しか食べれないので相方も大満足でした~。

e0276872_22145444.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-21 22:16 | GOGH日記 | Comments(8)

予定変更でGOGHは水遊び

昨日、今日と夏のような暑さのゴーグ地方です。
昨日は昼から出だったので朝7時からゴーグの散髪を始めましたが、9時ごろには暑くて途中で止めてゴーグにバケツで水をあげると前足入れてジャバジャバしだしたので、予定変更水遊びになりました。
e0276872_2332040.jpg
e0276872_23321045.jpg
e0276872_2332283.jpg
e0276872_23325677.jpg
e0276872_233354.jpg

残念な顔のトリミングの出来上がりです(爆)



これから暑くなると外トリミングがきつくなりますが、朝早くからがんばるしかないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-19 23:40 | GOGH日記 | Comments(4)

miniGOGHの冒険

e0276872_7505991.jpg
「登るです。」
e0276872_751221.jpg
「よいしょ、よいしょ。」
e0276872_7515736.jpg
「逃げるですよ~。」
e0276872_752795.jpg
「あれれ~~~!!!」
e0276872_7521452.jpg
「ああ~見つかった~。。。」

『なんじゃ???こいつは・・・・・???』




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-18 07:58 | GOGH日記 | Comments(4)

ぺちゃんこGOGHと散歩バッグの中には・・・。

GWも終って少し休みが取れたゴーグ家です。
雨が降りそうなお天気なので遠出はせずに近くの公園でおもっきりゴーグを走らすことにしたに。。。

4歳になったばかりのゴーグ、人間なら32歳ぐらい。
まだまだ、いけるでしょ~ゴーグ君!!!
e0276872_246047.jpg
『まだまだ、いけるでぇ~うおお~~~。』

ここは急な坂の芝。
上がって下がって猛ダッシュ!
e0276872_2484917.jpg
e0276872_2491070.jpg
e0276872_249405.jpg
e0276872_2495645.jpg
e0276872_2552471.jpg
e0276872_2561221.jpg
e0276872_2585511.jpg
e0276872_259567.jpg
e0276872_31212.jpg
あっ!ボール咥えてもってこなくなりました。
やっと、少し疲れたかな?
e0276872_3122030.jpg
『まだやぁ~!!!』

e0276872_315355.jpg
あっ!珍しい~!ゴーグがぺちゃんこに外で寝転びました(笑)
さすがのゴーグもこの日の気温の高さと坂道ダッシュで一休み。
って1時間ぐらいずーっと走ってたんですけどね。
e0276872_3203628.jpg
しかし、この姿いつ見ても笑えます(笑)


公園で走らすのはいつもロングリード。
今までブログではこの黒いロープが見えるのが嫌で収縮リードの時に走ってる写真を載せていたのですが、本当は公園に行った時はロングリード12mに収縮リード8mと付けて20mにして走らせてます。
20mあれば、十分運動になるくらい走らすことできます。

なので、散歩バッグはいつもパンパンに物が入っています。
e0276872_3313667.jpg

お友達に頂いたうんピー袋・ポイ太くん (3枚)・水筒・シェラカップ・ボール2個・ロングリード(12m)・収縮リード
その他に携帯・小銭入れ・シッコ流し用水・公園に着くまでのリード

いつも、これだけ持ち歩いています。
最近気に入ってるのが、チャムスのブービー シェラカップでこれステンなんです。
ちょうど良い大きさで軽い。

それを見た相方が、
『なんじゃそれ!軽量カップちゃうんか?お前のセンスが分からん。』

「山男ゴーグには水飲む時もこのシェラカップ一番似合うんよ~。」

『シェラカップ、なんじゃそれ?どう見ても軽量カップやぞ~!もっと可愛いの買ったれ。』

はぁ~無視、無視。。。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-17 06:04 | GOGH日記 | Comments(2)

20分1 GOGH (羊毛フェルト)

羊毛フェルトを初体験!
よく分からんまま始めたのですが、指から何度も血を出しながら作ってみました(笑)
どんどん形を直しながら作れるので思ったよりも簡単にできました~。

20分の1ゴーグです。
e0276872_2211418.jpg
e0276872_22111416.jpg
e0276872_22112490.jpg

本当はゴーグというよりリアルでコミカルにワイヤーを作っただけなんです(笑)
顔大きめで鼻も大きめ。
結構、おもしろく出来たと思うのですが・・・。

e0276872_2225356.jpg
『なんや!なんや?!ちっちゃい、俺???そとも夢???』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-15 22:26 | 飼い主日記 | Comments(10)