<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

わっ!わっ!わっ!集まった~!(まとめ編)

夜中まで大騒ぎでした。
e0276872_2472854.jpg
e0276872_2483941.jpg
e0276872_2485448.jpg
ゴーグ・ドッチ・ダンテ・チャメ タマツキ男はおもしろい(笑)
e0276872_2501699.jpg
始めましてのメスには『ゴーグやでぇ~チュ』ですが、はじめましてのオスのダンテ君には、『誰や、お前!関東のキザオか!俺の方が顔でかいねんぞ、なめんなよ~。』分け分からんいちゃもんつけて睨みまくりです(笑)
後ろでぶりちゃんが男ってバカよね。って顔してるのがおもしろい。
e0276872_2513627.jpg
e0276872_2491124.jpg
おもしろい時間はあっという間に終ってしまいました。
今思えば、テリア飼いの先輩方でたくさん聞きたい事話たい事たくさんあったに~あれ~。
ずっと、あほな事しか言ってなかった自分に後悔です。

翌日は、ドッグカフェそ~にょさんに行きました。
ブログで見たことある~ってちょっと感動。
e0276872_3175736.jpg
e0276872_31854.jpg
e0276872_320156.jpg
看板犬もワイヤーなんですよ(笑)
e0276872_3363581.jpg
ヘレン
e0276872_337162.jpg
ドッチ
e0276872_3381197.jpg
チャメ
e0276872_33842100.jpg
イオ
e0276872_341237.jpg
ミッシー
e0276872_3414779.jpg
ダフィ
e0276872_3424936.jpg
ゴーグ

おいしいご飯にパフェ、楽しい時間を過ごせたそ~にょさんでした。

e0276872_430866.jpg
ヘレン・ドッチ
e0276872_4303940.jpg
ミッシー・イオ
e0276872_4313065.jpg
チャメ
e0276872_4325346.jpg
ゴーグ・ダフィ

ゴーグもうすぐ4歳・ダフィ14歳
10歳差のカップルです(笑)
もうこれだけで元気もらえます。
大切な思い出写真になりました。


人が人を呼んではじめましてもたくさんいましたが犬バカ、テリアが好きというだけで楽しい時間を過ごせた2泊2日の静岡旅行になりました。

ゴーグと同じお里のワイヤーが多かったのと親子が多くておもしろかったです。
e0276872_4521821.jpg
ミッシー・ドッチ・ヘレン
ヘレンの子のドッチとミッシー、お父さん違いです。似てますでしょ~(笑)
ヘレンとミッシーはメス同士でそっくりですね(笑)
ミッシーとダンテはお父さんも同じヘレンの子の姉弟?兄妹?なんです。
ミッシーとダンテもよく似てます。
凄いですね血って。
よく犬を選ぶ時は親を見てからと言いますがこの血筋をみるとその通りだと思います。

この中にゴーグが入ると
e0276872_594397.jpg
ゴーグ・ミッシー・ドッチ・ヘレン

ゴーグだけあはっな感じ(爆)
それを見てる私もあはっです。
でもゴーグはとびきりエエ顔してくれた。
この写真も大切な1枚。

では最後に
e0276872_520652.jpg
ダフィのぼんちあげの耳でこの日記もお別れです~。



だだすべりの私のおみやげとまったくうけないチャメオトンのオヤジギャグ、今度2人は反省会やな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-29 05:47 | GOGH日記 | Comments(18)

わっ!わっ!わっ!集まった~!(ヅラ編)

前のブログの最後のワンは
e0276872_5124232.jpg

ダンテ君~。
この1週間前にはかっちょよくテリア展にでていたワイヤーのオス。
でもね、ここに来たら
【ダンテ】
e0276872_5192676.jpg
イケメンも昭和のアイドルみたいにされます(笑)

というわけで・・・BBQのワイワイしてる中、ヅラ大会です!!!
【ドッチ】
e0276872_5222264.jpg
男前のカメラ目線のドッチ・・・頭はヅラのってるよ(爆)

【ミッシー】
e0276872_5374689.jpg
かわいいね~こういう女の子に男はだまされやすいね(笑)
e0276872_5385991.jpg
私はこっちの方が好き。

【ビッチ】
e0276872_5471615.jpg
私の中のヅラ1番はこの子ビッチ。
だってね、後ろで抱いてる飼主さんにそっくりになったんですよ(爆)

【イオ】
e0276872_5522794.jpg
イオはヅラ付けると男らしくなるね~(笑)

【ヘレン】
e0276872_605535.jpg
e0276872_652868.jpg
お嬢様ぽくなったヘレン。
私のヘレンのイメージもこんな感じ(笑)
可愛いというよりキレイなヘレン。

【チャメ】
e0276872_6381950.jpg
チャメはおねぇになっちゃった~(爆)
e0276872_6402740.jpg
ヅラ好きチャメ。ずっとなんかかぶってたね。
チャメ最高やでぇ~!

【ダフィ】
e0276872_6444860.jpg
ダフィちゃんは写真が撮れないぐらいおもしろすぎて~。
ひどいピンボケ;
これで想像してください。

【ブリ】
ヅラある時~
e0276872_6501791.jpg
あれれ~ヅラをつけたんですが・・・・。

ヅラない時~
e0276872_6515423.jpg
ヅラがあってもなくても同じでした(爆)

【飼主A】
e0276872_6555892.jpg
・・・???(爆)
【飼主B】
e0276872_6564422.jpg
???????(爆)

e0276872_714812.jpg
『みんな、おもろい~がぁはは~。飼主AB最高や~、ワン軍団負けてるやん!みんなはどの子が良かったかな?』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-27 07:15 | GOGH日記 | Comments(6)

わっ!わっ!わっ!集まった~! (BBQ編)

大室山散歩からI&M家のクラブハウスに戻り
e0276872_0285413.jpg
『みんな~うまうまBBQやでぇ~!』

大室山駐車場で合流したのが、
e0276872_0345044.jpg
ドッチ
e0276872_0374025.jpg
ヘレン
e0276872_0411761.jpg
ビッチ

ビドヘ家です。
ワイヤー3頭飼いなんですよ~羨ましい~。
ドッチとヘレンは親子です。

ビドヘ家が一度遊びにおいで~と、声をかけていただいていつか会いに行きたいと思っていました。
なかなか叶わないだろうなと思っていたのですが、去年のテリア展でお会いしてから1年やっと会うことができました。 嬉しくて嬉しくて~。

ここで前にも書いたのですが、ドッチに対する私の思いを書きたいと思います。
私、犬を飼うまでも悩んで、犬の種類を選ぶのも凄く悩んだんです。3年以上。
ワイヤーがほしいと思ったんですけど、しつけとトリミングが大変などなど。
あまり良い書かれ方はしていない犬種だし。(今となれば飼いやすい犬と思ってます。)
しかも、私がかっちょいい~と思うワイヤーがプラッキング(毛を抜く)という普通のドッグサロンではやってくれない散髪方法なんですよ。
で、一度はワイヤー飼うの諦めて他の犬種を見て探すんですけど、ビドヘ家のブログのドッチを見ると他の犬種に目がいかなくなるんです。
もうこれは根性きめて、ワイヤーにするぞ~!ってね(笑)
で、ドッチと同じブリーダーさん(クランバーケネル)に決めたんです。
ゴーグを迎えてビドヘ家のブログを見返すと私の家にくる1ヶ月前ぐらいのパピーゴーグがショー会場でおもろい顔している写真があるではありませんか?! 
私、人のブログに初めてコメ入れるのがかなり根性出さないと入れれない人なんです。 
どきどきしながらゴーグの画像貰ってもいいですか?っていれたのを今でも覚えています。
私より先にゴーグと会っていたご家族。
それが3年以上前、目の前にドッチがいて抱っこしてて幸せいっぱいの私なんです。
こっそり、車に乗せて持って帰りそうでしたが、ダメ~って言われた~(爆)
ドッチがいたから、ゴーグが私のところに来てくれた。
ビドヘ飼主さんがとても素敵なご夫婦で関西人の私も負け負けのおもしろさ、これはハマリます(爆)

ビドヘ家が加わり、さらにパワーアップ!
e0276872_153169.jpg
パパ~って呼ぶミッシー
e0276872_1551721.jpg
パパがきて嬉しいミッシー。
ミッシーも同じブリーダーさんです。パパっ子ミッシー(笑)
ミッシーはビドヘ家のヘレンの子なんですよ。 ヘレンとミッシーはそっくり!!!

e0276872_263199.jpg
そしてチャメ???んっ??? チャメやな(笑)
チャメも同じブリーダーさん。

こんなに同じお里の子が集まるなんて~ですよね。
なんだかそれだけで不思議で楽しい~(笑)

e0276872_2214642.jpg
I&Mパパの焼き焼きBBQをゴーグおやじもお手伝い。外でつまみ食い焼き焼き。
相方も楽しんでました~! ずーっと寒い外でI&Mパパ、焼き焼きありがとうです。
手際の良いI&Mママのおがげてどんどんうまうまが運ばれてきます。
本当においしい物ばかり。
サザエにハマグリ、お肉にお魚・・・・・・って食べるのが忙しくて写真がない・・・・・; 

そんなこんなワイワイしてると・・・。

また増えた~。
e0276872_2445167.jpg
ダフィちゃん・ブリちゃん

はじめまして~!ゴーグあいさつさせんと~。
e0276872_2501384.jpg
『はじめまして、ゴーグやでぇ~。』
e0276872_2521664.jpg
『チュー。』
e0276872_2552213.jpg
この「わっ!集まった~日記」の最初に出てきたどアっプはダフィちゃんでした。
本当はこんなに可愛い顔なんですよ~。
しかも、このダフィちゃん元気・元気な14歳なんです。
14歳に見えない絶対見えない、ぬいぐるみ(笑)
そして飼主さんとは山ワイヤー同盟になりました(爆)

e0276872_36588.jpg
『はじめまして、ゴーグやでぇ~チュ。』
e0276872_39726.jpg
e0276872_3133167.jpg
エアデールのブリちゃん。
もう見た目、黒人のソフトドレッド。
私こういうこだわりも大好き~たまらんのです。かわいいですもん!
憧れのエアデールなんですよね~ブリちゃん大人しいぃ~ビックリ!
ブリちゃんの飼主さんがワイヤーよりエアデールの方が断然飼いやすいよ~だって。
いいな~エアデール。
1つ聞いても見た。ウンピーは大きいのかと・・・(爆)
大きいらしいです。 それはちょっと悩むな(爆)
撫ぜ撫ぜさしてもらった。嬉しかった~!

e0276872_3493545.jpg
ビッチは笑って。
e0276872_3472776.jpg
ドッチはぽか~ん。
e0276872_353164.jpg
イオとミッシーは仲良くゴロン。
e0276872_3562358.jpg
ダフィはおねむ。
e0276872_3595675.jpg
チャメはかえるになっていた(笑)

飼主達はみんな元気しゃべるしゃべる、笑う笑う。

そして最後に電車に乗って時間の少ない中きてくれたのが・・・。

イケメンの・・・
e0276872_453951.jpg
あれっ?
・・・イケメンの
e0276872_473960.jpg
君、誰???(爆)

次回に続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-26 12:11 | GOGH日記 | Comments(8)

わっ!わっ!わっ!集まった~!(観光編その2) 

城ヶ崎から移動して

ドッグランで待っててくれたのが金沢から到着のチャメ~。
チャメ家は朝早くから出てお昼過ぎに到着
金沢から伊豆も宝塚から伊豆も6時間ぐらいでちょうど同じぐらい。
今回もお誘いしたら「行く行く~」と言ってくれたいつも楽しいチャメ家です。
e0276872_795697.jpg
左G 右C
『チャメ、久しぶりやん!元気やったか。』

そして向ったのが大室山

ゴーグ初めてリフト
e0276872_7424231.jpg
e0276872_744278.jpg
『椅子が動いてるんやな~。』
e0276872_744531.jpg
『チャメも嬉しそうやでぇ』

リフトを降りると
e0276872_7503999.jpg
e0276872_7505849.jpg
曇り空が残念ですが、素晴らしい景色でした。
ワイヤー4頭でグルっと1周大室山を散歩です。
e0276872_7573272.jpg
e0276872_7591933.jpg
ミッシー&イオ
e0276872_805541.jpg
イオ・ミッシー・チャメ
e0276872_822793.jpg
e0276872_832346.jpg
チャメ
e0276872_855297.jpg
ミッシー
e0276872_863138.jpg
イオ
e0276872_881024.jpg
e0276872_8102385.jpg
e0276872_810529.jpg
e0276872_8124095.jpg
e0276872_8133353.jpg
大室山散歩も終って・・・。

駐車場で待っててくれたのが・・・
e0276872_8173474.jpg
君は誰?(笑)

どんどん増えてきます(笑)
次のブログで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-25 08:22 | GOGH日記 | Comments(4)

わっ!わっ!わっ!集まった~!(観光編その1)

2人の魔女の呪い・・・間違い・・・2人の姫の魔法にかけられた。

ゴーグが半年前ぐらいから「飼主~はよ、行かなあかんで、会いに行かなあかんで~、魔女・・・姫に会いに行かなあかん。」と毎日言い出した。
飼主意味分からずゴーグの頭がおかしくなったのだと思っていました。

日に日に呪い・・・間違い・・・魔法は強くなり、ゴーグ家みんなが東向わなければという気持ちになりました。
金曜の夜、車に乗り込み深い深い霧、1m先も見えない道、魔女の呪い・・・ドキドキ。

霧がなくなった道の先には、


パラダイスがありました~!!!

目が覚めると
e0276872_23192594.jpg
ミッシー
e0276872_23204132.jpg
イオ

ゴーグじゃないワイヤーちゃんがいるなんて~もうこれだけで幸せ!


I&Mのご夫婦は気さくでとても優しい方なんです。
去年のテリア展で1度ごあいさつしただけなのに、夜中2時到着というなんと大胆な行動にもかかわらず気持ちよく迎えていただきました。
魔女の呪い・・・姫の魔法の威力です(笑)

ここがどこか・・・伊豆なんですよ。
関西人の私からしたら、伊豆といえば関東の人達の別荘地のイメージの場所。
魔法がなければ、訪れることは考えない場所でした。
魔法に感謝。


そして、昼近くまで寝かしてもらえて観光に連れていってもらえました。
e0276872_0202875.jpg
3頭で相談中
『ミッシーねぇちゃん、どこ連れていってくれるん?』
「ゆらゆら揺れるところよ。」
e0276872_0245268.jpg

e0276872_032242.jpg
城ヶ崎です。
e0276872_0493413.jpg

e0276872_0375998.jpg
ゆらゆら揺れるつり橋を渡る3ワイヤー。
並んで歩けよ~なんだこれ~です(笑)
並べてが難しいワイヤーなんです。
e0276872_04221100.jpg
つり橋から見た下の景色。
写真だと高さが分かりにくいですね。
e0276872_0431045.jpg
e0276872_0535462.jpg
ゴーグめっちゃ笑ってるやん。どうしたん?
『ちょっと恐かったから、笑ってごまかしてんねん。』
e0276872_131271.jpg
ゴーグのおしりの方に見えるのが渡ってきたつり橋です。
e0276872_1271353.jpg
矢印のところに釣りをしてる人がいます。これで岩場の大きさ分かりますか?
e0276872_151777.jpg
e0276872_18978.jpg
e0276872_1103948.jpg
e0276872_1132827.jpg
e0276872_1163173.jpg
e0276872_1331256.jpg
e0276872_1435988.jpg


城ヶ崎でした!
まだまだこれからも何回かに分けて続きます。
飽きずに見てくださいね。


おまけ
e0276872_1475581.jpg
イオがゴーグの顔を不思議そうにみています。

Ⅰ「ミッシー見てよ、ゴーグの顔。 関西の犬って写真撮られる時、顔もおもしろくしないといけないのかな???」

M「見ないほうがいいよ。うつりそうだもん。」

G「あはっ」

なぜかゴーグの顔が城ヶ崎での写真全部こんな感じ。
I&Mにおもしろいと思われたかったのかな?(笑)
さすが、関西犬です!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-23 05:56 | GOGH日記 | Comments(10)

わっ!わっ!わっ!集まった~!

一度会いに行きますよ~の一言で、
たくさんの素敵(おもしろい?変な?)な方々に会うことができました(笑)
e0276872_21423482.jpg

(ワイヤーこの写真以外に後3頭います)
e0276872_2150427.jpg
「おもしろかったよ。」
e0276872_21464956.jpg
「キャハハ~。」

君は誰?(笑)

続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-21 21:53 | GOGH日記 | Comments(12)

頭の中のワイヤーフォックステリア

トリミングとしていると分からなくなってくる事があります。
頭の中に理想のワイヤーフォックステリアがいて、そのイメージで形を作るんですがどうしてもどこかが違うようになってしまいます。

頭の中のワイヤーがちゃんとイメージ出来ていないのかも?と、何も見ずにペイント開いてマウスで描き描き30分(笑)
細かい部分は省略。


で、これ
e0276872_22134113.png
やっぱり変だ~!
絵で描けないのに、トリミングでキレイにできるかよ~です。

絵を描く感覚とトリミングは違うけど、形が見えてないから描けないんですよね。

トリミングは彫刻に似てるとよく聞きますが、最近それがよく分かるようになってきました。
でも根本的な頭の中のワイヤーがこれでは前に進めない。
もう少しちゃんと頭に入れないといけないです。


この絵は
e0276872_22215570.png
こうなりました(笑)

子供の頃から描いた絵がうまくいかなくて止める時、いつも、プーって書いてグシャグシャにしてました(笑)
今もそれは変わらない私です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-16 22:29 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(5)

日向ぼっこGOGH

e0276872_2004341.jpg
毎朝、日向ぼっこゴーグです。
気持ち良さそうにしています。

こんなゴーグを見ると出来るだけ外にいさしてあげて太陽と風をたくさんあびさしてあげたいと思うのですが、それもなかなか無理なんですよね。
毎日2・3時間程度の日向ぼっこ。

ゴーグ、光合成しろよ!(笑)



ゴーグの毛の話
この冬も出来るだけ庭に出していたゴーグ。
ゴーグにボール投げして走り回り、私は珈琲片手に震えてボールを投げる毎日でした。
そんな冬、季節を感じさせるとコートが全然違うと思いました。
ゴーグの冬コートはナイフを入れるのも入れにくいぐらい詰まったコートになっていました。
快適に過ごしてあげるようにするのもいいのですが、寒い時期は寒い・暑い時は暑いと感じさせることによって自然とコートも対応していくんですよね。
暖かくなってきて、ゴーグのコートも変わってきました。
長めにしていた背中のコートもこれからは短くキープです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-15 20:45 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGHの運動 (服部緑地公園)

e0276872_20493247.jpg
『服部緑地公園です。この公園はオイラ初めて、オヤジは小学生の時に遠足できたんやって。いつの話やねんですよね。それぐらい古い大きな公園なんですよ。 後ろで噴水が・・・すっぱい顔のオイラです。』

平日の休みの日、いつもと違う公園へいこうと思い服部緑地公園に行ってきました。
道が混んでなかったら30分ぐらいで行けるんですけど、混むと1時間かかってしまうので今まで行ってなかったんですよね。

平日でしたが、公園には人・人・人。
まだ、桜も残っていたので芝では花見。
学生が宴会・泥酔い。こんな時期が一番楽しいですよね。
おじちゃん、ワンカップぐいっと。
キッズチャリの爆走(笑)
おばちゃん、チャリ。
そして、犬・犬・犬。
空気も雰囲気も大阪(笑)

収縮リードでも芝で伸ばせず走らすなんてできなかった~(笑)
道でも犬のシッコのにおいばかりみたいで気になるゴーグ。
クンクン、クンクン。
でも、大きな公園なのでのんびり散歩する事に。
e0276872_216271.jpg
e0276872_2162896.jpg
e0276872_2171851.jpg
e0276872_21111967.jpg
e0276872_21113610.jpg
e0276872_21122715.jpg
e0276872_2114898.jpg


のんびり2時間ぐらいの散歩。
その中で私が気に入ったのが、これ!
e0276872_21154979.jpg
凄くないですか?
たぶん、藤かな???
なんだこれ?です(笑)
木が今にも蛇のように動き出しそうにみえた(笑)
e0276872_2116695.jpg
e0276872_21161417.jpg

ゴーグの顔が固まってる(笑)

ゴーグにとって運動にならずで、帰ったら庭でボール遊びをせがまれ爆走してました。
こんな日もある、しゃ~ない・しゃ~ない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-13 21:29 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGHの運動 (一庫ダム公園)

先週の日曜日の散歩。
日曜に人ごみに行くのは嫌いなゴーグ家。

近場の大きな公園でゴーグと一緒に遊ぶには一庫ダム公園が一番。
e0276872_2214154.jpg
人も余り多くなく、キレイにいつも芝も刈られていてごみ一つ落ちていないんですよ。
人を気にせず、芝が広くてしかも坂なのでロングリードでおもっきり走らせることができます。
e0276872_2253128.jpg
e0276872_2245532.jpg
e0276872_2294547.jpg
ボールで遊んだ後はオヤジとラン?! 坂を駆け上がり・・・。
e0276872_2211721.jpg
オヤジと離れて、私の方に向ってくるゴーグ(笑)

こっちにこんと、おやじと走りなさいゴーグ!
e0276872_22132059.jpg
『飼主~一緒に走ろう~!』
いまいち、オヤジとゴーグの息が合っていません(笑)
e0276872_224959.jpg
なんで、ゴーグあっちに行くんや。
『あんなオヤジ、飼主がオイラらに走れ走れ言うやろ。でも、一番走らなあかんの飼主やおもわん?』
おれもそう思う。
『やから、飼主を誘いに行ってるんや。』
なるほどな、ゴーグ賢いな~。
『そんなん褒めんでええよ、オヤジ。』
e0276872_22182481.jpg
私と走ると横に来て走る私を見ながらバカにして走り去り、回ってまた後ろからやってくる。
どっちの運動かと言えば、ゴーグではなく私の運動になってるのでは・・・・・。
e0276872_2259633.jpg
『おやじ~飼主必死に走とるで~がぁはは。』
e0276872_232186.jpg
公園の桜は葉がもう出ていました。
e0276872_232284.jpg
たくさんのワンちゃんが散歩してました。
e0276872_234461.jpg
初めて会ったビーグル君。
e0276872_2351035.jpg
e0276872_236049.jpg
e0276872_2362264.jpg
しっぽふりふり、ゴーグの遊ぼうポーズ。

やっぱり言われる言葉
「子供ですか?」
いえ、もうすぐ4歳です。
「・・・。」
ゴーグの動きがパピーぽい、落ち着きがないのでしょうね(笑)
e0276872_23161054.jpg
e0276872_23175283.jpg


広い広い公園で葉桜になってる中でなぜか1本だけ満開の桜が・・・
e0276872_23202124.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-04-12 23:22 | GOGH日記 | Comments(4)