<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青空は写真を10倍キレイに見せる 2

フルーツフラワーパークの続き
e0276872_2151892.jpg
ゴーグはルンルン、飼主のほほ~ん、相方ぼ~っとしながらの春のお出かけです。
e0276872_226011.jpg
e0276872_21562114.jpg
テラス席でランチ。
ロコモコとカレーを食べてお腹満腹なんですが、写真はありません。
やっぱり、写真より食い気にいってしまいます(笑)

食後の後は広い芝広場で
e0276872_228164.jpg
ゴーグとラン
e0276872_22105491.jpg
e0276872_22134037.jpg
e0276872_22143518.jpg
e0276872_22155560.jpg
e0276872_22164360.jpg
果物の木がたくさんあって果物狩りができるのですが、今はどの果物もなる時期じゃないで畑の周りをうろうろ散歩しました。
e0276872_22183174.jpg
e0276872_22245027.jpg
e0276872_22281083.jpg
e0276872_2231474.jpg
のんびりゆっくりとした時間を過ごせたフラワーパークでした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-31 22:33 | GOGH日記 | Comments(2)

青空は写真を10倍キレイに見せる

相方が帰ってきて1日だけお休みがあったのでフルーツフラワーパークに行ってきました。

天気予報では午前中曇り午後から天気の予報。
家を出たのが12時厚い雲でどんよりとした曇り空で肌寒かったのですが、最近の天気予報は当たりますよね。
着いた頃には少しずつ、青空が顔を出してきて30分したら透き通るような青空になりました。
e0276872_17583627.jpg
『フルーツフラワーパークにきたんやでぇ~めっちゃエエ天気やでぇ~!!!』
e0276872_181382.jpg
e0276872_1835554.jpg
(見えないですけどゴーグにリード付いてます)
e0276872_1822716.jpg
e0276872_1981287.jpg
e0276872_18201039.jpg
お天気の日に風が吹くとクンクン大きく息をするゴーグ。
『う~んエエ風きとる~気持ちエエわ~。』
e0276872_18214358.jpg
e0276872_1822664.jpg
早咲きのチューリップが少しでも咲いていないかなと期待して行ってみたのですが残念まだつぼみも付けていませんでした。
去年はチューリップの時期を逃してしまったので今年は満開のチューリップの写真を撮りたいと思っているのですがチューリップの期間って短くてなかなか合わせて行く事難しいんですよね。
4月中が見ごろになりそうです。
三田は家よりも少し寒いので庭のチューリップよりも葉が小さいです。
庭のチューリップの咲きごろの少し後に行けば満開のチューリップになりそうです。
行けるかな~。。。

その後は去年たくさん撮ったかわいいアイスランドポピーの時期です。
ポピーは長い間咲いているので行けるかな???

桜ももうすぐ!
これから、花が咲いて写真をたくさん撮りたくなります。

花は少なかったですが
e0276872_18444521.jpg
パンジー ビオラがキレイで
e0276872_18482153.jpg
ムスカリも
e0276872_18464428.jpg

e0276872_1856030.jpg
そして梅
e0276872_18581459.jpg
e0276872_1859576.jpg
e0276872_1903220.jpg
青空と太陽の光で適当に撮った花写真も10倍キレイに見えます(笑)

e0276872_19171689.jpg
e0276872_19125410.jpg
e0276872_19143293.jpg
ゴーグはずっと変な顔してご機嫌で走ったり歩いたりしてました(笑)

続く・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-30 19:18 | GOGH日記 | Comments(2)

あ~ん失敗

e0276872_21195749.jpg
『よっしゃ~いくでぇ~!』
e0276872_21201439.jpg
e0276872_2120283.jpg
e0276872_21203740.jpg
『ア~ン失敗』


e0276872_21222488.jpg
『うおおお~~~。』
e0276872_21225474.jpg
『おやじ~。』
相方帰って来ました。

帰ってきた日、私は見た!
おかずに手を付けず、白御飯だけ茶碗1杯を食べた相方。
そして、おかわりをしました(爆)
おやじの一言
「日本の米うめ~!!!」
でした。
なんやそれ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-28 21:28 | GOGH日記 | Comments(2)

あはっ あはっ でれでれ~のGOGH

小劇場を2回も書いてしまいましたが、レオイナちゃん家にゴーグと遊びに行ってきました。
e0276872_2253794.jpg
「ゴーグいらっしゃ~い!」

この日は青空お天気なのに寒い寒い日で雪のチラチラ。

レオイナまま~ずとどんまま(どんちゃん散髪中)と楽しい時間を過ごしました。

たぶん一番楽しんだのはたぶんゴーグでしょ~(笑)
広いお庭でランランラン。
e0276872_22115817.jpg
e0276872_22124971.jpg
e0276872_2214176.jpg
e0276872_22145055.jpg
レオイナとゴーグは仲良く遊ぶんですよね~。
e0276872_22153737.jpg
 横からの写真は2頭の大きさがよく分かります。
やっぱりレオイナは女の子、ゴーグより一回り小さいですね。
e0276872_22172263.jpg
レオイナにEGGの遊び方も習いました(笑)
e0276872_22192275.jpg
レオイナままに付きまとう2頭。
ゴーグはこういう時は私のそばにこないで、いろんな人の所にいって遊んでもらうんですよね。
e0276872_22234397.jpg
e0276872_22232049.jpg



嬉しすぎて、あはっ あはっ デレデレのだらしないゴーグの顔をどうぞ~!
e0276872_22241413.jpg
e0276872_22244187.jpg
e0276872_2225061.jpg
e0276872_22253176.jpg
e0276872_22255015.jpg
レオイナの微妙な顔がおもしろい!

e0276872_22333613.jpg

551がある時(ゴーグ)、ない時(レオイナ)みたいな顔の2頭ですがガウガウ1度も無しでワンワン吠えることもなく安心できるワイヤーのお友達です。

ゴーグはレオイナの小さなトイレにシッコ入らずはみ出しシッコしたり、レオイナのクレートに勝手に入って寝るというやりたい放題でした(笑)


レオイナままの羊毛作品もたくさん見せてもらいました。
e0276872_22545810.jpg
e0276872_22551840.jpg
今度は羊毛教えてくださいね~!!!
今度はどんちゃんも仲良く3ワイヤーで・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-25 22:58 | GOGH日記 | Comments(11)

GOGHの小劇場 2

e0276872_14514969.jpg
『こんばんは、GOGHおかんです。うちの娘のレオイナ、ただいま反抗期。』

e0276872_14551424.jpg
L「おかぁ~、ご飯まだ~。お腹すいたし~。」

G『今パートから帰ってきたの、少し待ちなさい! メールばかりしてないで宿題しなさいよ。 あ~忙し忙し。』

L『ご飯食べたらするし~。』

G『そんなん言うて昨日もしてなかったやないの。 あ~忙し忙し。』

L『うざ~。』

e0276872_156228.jpg
G『レオイナあんた、口紅つけてるんやないの~人食うたみたいに真っ赤よ。中学生が早いよ。』

L「クラスの女子みんな持ってるし~口紅ちゃうし~グロスやし~。」

e0276872_1517887.jpg
L「おかぁ~イケメンやでぇ。」

G『あらっ、まぁ。』

e0276872_1519396.jpg
G『あたしは左の子がええわ~。』

L 「おかぁ~好み悪いし~~~最悪やし~。」

G『レオイナ~|し~し~ばっかり言うてないで宿題しなさい!』


e0276872_15321649.jpg
G『うちの娘レオイナ中2の春休み、し~し~ばっかりいうてます。あ~忙し~忙し~。』

L「うざいし~。。。おかぁ~も、し~し~いうてるし~。」



GOGHおかんと娘レオイナの日常(完)




監督 飼主
助監督 レオイナママ~ズ
脚本 どんまま

友情出演 L・レオイナ


e0276872_1546453.jpg
「ゴーグ、おばはんになってるよ。きもいよ~。」

『レオイナのママにおばはんにされたんやでぇ。きもい言わんといてやぁ~。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-23 20:16 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGHの小劇場

e0276872_1833529.jpg
『レオイナお嬢、おいらしばらく旅にでるぜぇ。』


e0276872_1813613.jpg
「ゴーグはん、行かないで。」


e0276872_18145861.jpg
『お嬢~涙はいけねぇ~よ。』


e0276872_18154515.jpg
『お嬢、すまねぇ。』


ゴーグ旅立ちの日(完)


監督 飼主
助監督 レオイナママ~ズ
脚本 どんまま

友情出演 L・レオイナ

ヅラ友1号のレオイナでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-22 18:26 | GOGH日記 | Comments(2)

自然の力とテリアらしいGOGHのしぐさ

ポカポカのお天気の日、久々に重いカメラを持って散歩に行きました。
e0276872_2363054.jpg

『急げ、急げ!山行くぞ~!』

ゴーグもお散歩パターンが分かっていて、公園でボールで遊んだ後は山散歩。
ボール遊びよりも好きな山の中。
e0276872_23105754.jpg
公園で山行こう!と山の方ばかり行こうとするゴーグです。
明るい時間の散歩は週に3回ぐらいしかできないので山散歩楽しみで仕方ないのでしょうね。

それにしてもこの日は公園に着いただけで汗ばむ天気でした。
e0276872_2319438.jpg
e0276872_23193289.jpg
e0276872_23191585.jpg



山に入るとこの顔ですよ(笑)
本当に嬉しそう
e0276872_23221956.jpg
『山好きやねん! おもろいねん!』
e0276872_2325836.jpg
e0276872_232527100.jpg
e0276872_23254245.jpg
e0276872_23262418.jpg
e0276872_23282068.jpg
ゴーグの大好きな山が冬の大雪でたくさんの木が折れて倒されてるんです。
少し危ないんですよ。
e0276872_23311999.jpg
e0276872_23321269.jpg
雪の重さで倒された木。
e0276872_23344438.jpg
e0276872_23342675.jpg
山散歩は楽しいから行ってあげたいけど頭の上に折れた木があるので少し恐いんですよ~。

そんなの気にもしないゴーグはどんどん歩いていくんですけどね。
e0276872_23383290.jpg
e0276872_2339281.jpg
折れた木もたくさんあるけれど、新芽もでてきている木達。
春の山になってきました。


e0276872_23445093.jpg
『んっ???』
e0276872_23464174.jpg
『なんや~?』
e0276872_23473011.jpg
『なんか動いたでぇ。』
e0276872_23475067.jpg
『ここになんかおんで!』

待って、待って!丸太の間なんて蛇ちゃうの?
一気に暖かくなった日、蛇も冬眠から・・・・。
なんでも動く物に反応するテリアですから(笑)
やめて~行くよ~ゴーグ~!!!

正体も分からず逃げた飼主でした。
マムシのいる山ですから・・・。


e0276872_23544216.jpg
お寺の桜がつぼみをつけていました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-20 23:56 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGH名刺とシール

e0276872_20541751.jpg
家ではあぐらかいて座るちっちゃいおっさんのゴーグでも・・・・・。


e0276872_20553866.jpg
おもちゃで遊び疲れて、座ったまま寝る変な犬でも・・・・・。


e0276872_20571582.jpg
寝顔がかわいいとは言えないおもろい顔のゴーグでも・・・・・・。


ちょっとはかっこ良く名刺を作ってあげようかと思った飼主です。
e0276872_21069.jpg
昨日、隣で寝かけてるゴーグの顔がかっこ良く見えたのでカメラを取り出して撮った写真。
これで、ブラックに加工。

e0276872_213192.jpg

こっちはシールにしようかなと思ってまたまたブラック加工。


でもでも、よ~く考えたら動物名刺って何度か貰ったけど、ゴーグの名刺は作っても使う時があるのか?と・・・。
いらんのちゃうか~?いるんか? 誰に渡すんや?と思った飼主でした(笑)

シールは色々使えそうなので作ろうと思うのです(笑)
カレンダーにぺタっ! プレゼントにぺタっ! ゴーグにぺタっ!(笑)とかです。

みなさんは犬の名刺とかシールとか作ってるのかなと思った飼主でした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-15 21:15 | GOGH日記 | Comments(8)

じいさんとクリスマスローズとGOGH

実家には1泊のつもりが体調が悪かった為休みをもらって2泊してきました。

寒い日があって、朝目を覚ますと雪が・・・。
e0276872_22111777.jpg
やっと咲き出したクリスマスローズに雪が積もってます。
春に咲き出す花、クリスマスローズ。
これでは、名前の通りクリスマスの花みたいですよね。
e0276872_22171740.jpg
e0276872_22183936.jpg
e0276872_22185793.jpg
雪が溶けたかなと思えばまた降りだす寒い1日でした。
e0276872_22191386.jpg
ゴーグの背中にフケじゃなく雪模様(笑)



e0276872_223723.jpg
e0276872_22371690.jpg
e0276872_2239977.jpg
e0276872_22395698.jpg
実家の庭にはたくさんのクリスマスローズがあって、
母いわくクリスマスローズは簡単に増やせるそうで、種をとって3年目に花が咲くそうです。
増やしては近所の人にあげるみたいっていうか、クロスマスローズちょうだいってくるらしい(笑)
しゃべったこともない人もちょうだいって庭にくるらしい(爆)
私も3年待てないので、咲く頃もらいます(笑)っていうか、キレイな大きいのを抜いて持って帰ります。
抜くのは得意なんで(笑)
去年貰ったクリスマスローズも庭で咲き出して、今年もたくさんもらってきました。

実家でのゴーグは
e0276872_22425633.jpg
テーブルに前足をかけて母のする事をずっと見てます。
家にテーブルはローテーブルしかないんです。ゴーグのサークルとクレートでテーブルおけません。
こたつやローテーブルには前足や口をもってこないのに、しつけしてないテーブルにはこの通り~堂々とこれですよ~悪気無し。

ドッグカフェとかいけないね、ゴーグは・・・。
e0276872_22524964.jpg
『なんかいうた~???』


父はゴーグがかわいくてしかないのか、ずーっとべったり。
父72歳。
元気なじぃさんで近所に週4日働きに行ってます。
仕事の日は行く前にゴーグの散歩、帰ってからも散歩。
休みだった日は朝・昼・夕のゴーグの散歩に行ってくれました。行ってくれたというか、行きたくてしかたがないが正解でしょうか(笑) 
e0276872_23103921.jpg
私の散歩バッグを斜めがけ(爆)
e0276872_23105534.jpg
『今度はどこまで散歩行くんや~。』
心配になるほど長い時間の散歩。
聞けばびっくりするほどの距離を歩いて帰ってきます。
e0276872_23151230.jpg
ゴーグも満足げに家に入って行きます。
この後はゴーグとじぃさん一緒にお昼寝。
e0276872_23165527.jpg
散歩帰ってきた父が、最近引っ越ししてきた1度のしゃべった事のない近所の人が家から走ってやってきたのでビックリしたと。
目当てはゴーグ。
その方は今までずっと代々ワイヤーフォックスを飼っていたらしく(3頭)、今は歳をとったので元気なワイヤーはやめて違う犬を飼っているとの事。
ワイヤーを飼ってた人なので扱いも分かってるのでゴーグもしっぽフリフリで喜んでたらしいです(笑)
キレイですね。とか、こんな色なかなか出ないですよ。とか お手入れ大変でしょ。とかやんちゃでしょ。とか言われたらしく、父は???で「娘の犬なんです」と言ったそうです(笑)

帰ってきた父は「ゴーグはきれいなんか???バリカン入れたらなんたらとか、色がなんたらとか説明されたんや。なんやそれ?キレイなんか???」
まあまあキレイな方ちゃうかな?説明じゃまくさいので適当(爆)

「歳いったら飼いにくいのか?ゴーグやったら、吠えへんし家では寝てばっかりやし散歩もちゃんとあるくしな~。大人しい犬ちゃうんか?ちっこい割には力あるけどな~。」
今は落ち着いたからなぁ~。
どんな犬もしつけしだいちゃうかな~力あるし体力あるからちゃうかな。と、今までワイヤーフォックステリアという犬種に興味なかった父がやたらと色々聞いてくるので、ビックリしました(笑)

夜、クレートからこっそりゴーグを出してた母。
ふとんでゴーグと一緒に寝ていました。

両親がゴーグを離さなくなりそうなので、体調が悪いまま2泊で実家からかえってきました(爆)

e0276872_23533388.jpg
近所の子供があげると持ってきた夏祭りの金魚。
2年で20cmぐらいの大きさなったそうです。
金魚もって帰るか?って言われました。
『かわいない!いらんわ!(爆)』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-13 00:09 | GOGH日記 | Comments(11)

牡蠣とGOGH奉行

またまた、本場広島の牡蠣をいただきました。
本当においしい!!!
お口の中が海のミルクやぁ~(笑)

相方もいないので独り占め。
届いたその日に
e0276872_20455884.jpg
牡蠣飯

牡蠣飯にはカキフライでしょ~(笑)
これが大変!
でも、食いしん坊の私はがんばって殻を外しました。
e0276872_2048348.jpg
牡蠣定食の出来上がり~。

殻がきれいに取れる方法あるんでしょうが・・・???でした。

独り占めしたいけど食べきれないので実家に持って行くことにしました。
父も母も大喜び。
e0276872_2053276.jpg
e0276872_20544654.jpg
食べようとしている父にストップといって撮った写真(笑)
プルプルで大きいでしょ~。



牡蠣でもう一つ食べたかったのが・・・。

これです。

これ!

お好み焼き~!!!
e0276872_2162087.jpg


お好み奉行登場
e0276872_2193171.jpg
『お好みなめとったらあかんねんでぇ~。 お好みはひっくり返すタイミングが大事なんや~。』

e0276872_2117319.jpg
『もうちょっいや。 お好み触るな飼主!』

ごめんなさい。。。

e0276872_21184399.jpg
『よっしゃ~エエ感じや、サッとひっくり返してフタするや!』

はい、ゴーグ奉行。

e0276872_2121468.jpg
『外はカリカリ、中はふわふわやで。みんな食べや~。』

ゴーグ奉行のおかげで?おいしくに焼けました。

(食べ物を前にしたら写真の事忘れてしまうので食べ物ブログしてる人凄いなっておもいます。上のお好み写真すでにコテ入ってから写真思い出して、左上のお好み切れてるでしょw やっぱり私には食べ物ブログは無理だと思いました。)

e0276872_2123222.jpg
『飼主のおとうはん、お好み焼けたしもう降ろしてくれへんか?!おいら抱っこ好きちゃうねんけどな~。』


牡蠣ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-03-10 21:36 | GOGH日記 | Comments(4)