<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GOGHの説教

e0276872_23153624.jpg
『飼主、ちょっとそこ座り。』

はい、はい。

『オリンピックも終ったし、ブログ書いてもエエちゃうの? 前の日記、雪の日やでぇ。』

そうやな~。

e0276872_23174252.jpg
e0276872_23175280.jpg
e0276872_2318944.jpg
『ちょっとずつ、庭のパンジーも春らしい気候で生き生きしてきてるやろ。』
e0276872_23193935.jpg
『チューリップの芽だしてきてるんや。春きとるのに雪のブログのままはあかんやろ?』
e0276872_2325539.jpg
『おいらもおもろい顔して写真撮られたりしとるんや。この努力分からんかな~。』

おしゃるとおりでございます。

『飼主が書かんのやったら、自分で書くでぇ。おいらの肉球器用に動くやでぇ。』

それはちょっと困ります。

それよりも・・・
e0276872_23311438.jpg
なんで、仮眠しようと思って毛布持ってきたらゴーグがちゃっかり座ってるや~。
もう春やろ丸まってばっかりのゴーグがあかんのや~!
どけ! そこ!

『まぁまぁそう怒らんと・・・一緒に寝ようや~。』

e0276872_23365338.jpg
相変わらずゴーグは元気元気です。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-27 23:40 | GOGH日記 | Comments(4)

チョコより雪がおいしいねん!

e0276872_2244052.jpg
また、雪が積もったゴーグ地方。

もう雪はいらんです。

喜ぶのはこの顔の長い犬だけ
e0276872_22462166.jpg
『今日は雪いっぱいや~うまい、うまい。』
また、雪食べてます。
e0276872_22472642.jpg
前も食べまくってたけど、お腹こわしてないし元気だったから、もう好きにしてくださいって感じ(笑)
e0276872_22494353.jpg
e0276872_22495419.jpg
e0276872_2252165.jpg
ダンディだるまもゴーグに食べられた~;
e0276872_22533542.jpg



今日はバレンタイン。
ゴーグにとってのバレンタインはおいしい雪のプレゼント(笑)

この時期だけに並ぶチョコレートを見ると嬉しくなりますよね~。
私だけ?(笑)
どれがいいかな?と選んだ今年のチョコは・・・
e0276872_22595040.jpg
e0276872_225932.jpg
ちゃんと相方にチョコの写真付きでメールしましたよ。
「チョコ買ったよ~食べといてあげるな~。」ってね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-14 23:23 | GOGH日記 | Comments(7)

絵にしたくなるような写真

ゴーグのブログ始めて3年。

初めて絵にしたいと思える写真が撮れました。


それがこれです。

e0276872_21164926.jpg


前後に物語があるような気がする写真。


人気のない深い深い森に、1頭の長い顔した犬が・・・・ってね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-13 21:27 | GOGH日記 | Comments(9)

ワイルドGOGHを撮ってみるの巻 2-2

e0276872_2201322.jpg
今回撮った写真の中でも好きな写真です。

ワイヤーフォックステリアはフォックスと付いてる名前、キツネ狩りに連れて行く犬なんです。
毛の色は白地に茶と黒のタン。
狩りに連れて行っても山でも目立つように白を入れて作られた犬だそうです。
お里のブログで書いていました。

この写真を見れば白が緑の中で際立て見えます。
ゴーグは本当はハンターなんです。
でも、私にペットとして飼われてハンターとしての能力は発揮できず生涯を過ごしていくんです。
それもまた、ゴーグの人生です。
それをかわいそうと思うなら、私が狩人になるかゴーグを飼うのをやめるしかないですからね。

それでもゴーグの能力を少しでも出してあげたいと思うので山に散歩行ったり、坂の多い公園に行ったり、足場の悪い場所を歩いたり走らしたりがゴーグとの遊びになるんです。
この山のランにくるとゴーグの犬らしい顔と行動とテリアらしいパワーをたくさん見れたのでゴーグ以上に私が満足しました(笑)



前回のブログはどこのランでもありそうな犬の走る姿ですが今回はテリア的山ランです。

ワイルドな山男ゴーグが写真で伝わるかな~???(笑)
e0276872_2247946.jpg
e0276872_22502432.jpg
e0276872_22481349.jpg
e0276872_22513154.jpg
e0276872_22485830.jpg
e0276872_22544934.jpg
偉そうにたってるゴーグですが、
前のブログより顔必死でしょ(笑)
e0276872_23201465.jpg
山の急斜面なんです。
喜んで喜んで何度も登って駆け下りて飛び跳ねるゴーグ。
e0276872_23244576.jpg
『おやじ~こけるなよ~。』
e0276872_23292778.jpg
e0276872_23421790.jpg
e0276872_23435782.jpg
e0276872_2344356.jpg
『かっちょいい登りしとったか?』
どや顔ゴーグ、葉っぱついてるがな(爆)
e0276872_011446.jpg
『行くでぇ~その前に逆立ちしてとっ・・・。』

e0276872_2354321.jpg
『ファイト~!!!』
e0276872_23552699.jpg
e0276872_23554378.jpg
『いっぱ~つ~!!!』
e0276872_235774.jpg
e0276872_23574547.jpg
e0276872_0195038.jpg
e0276872_03343.jpg
e0276872_173898.jpg
e0276872_0254652.jpg
e0276872_0443540.jpg
『なぁなぁ今のオイラの飛び方かっこ良かったやろ?ほめて、褒めて。』
はい、はい(笑)

休むことなく走り続けるゴーグ。
どんだけ、体力あるねんと思う飼主であります。
胸ボーン・ウエストきゅ・おしりキュのゴーグの体型がこのバネなんでしょうね。

ワイルドゴーグを見せたかったのですが写真では難しいですね。
今回、一番ワイルドな写真は私がこける姿でした(笑)2回こけました。見せれないのが悔やまれます(笑) 
ゴーグは勢いあまって3回こけてました。

e0276872_191915.jpg
ゴーグといっぱい走り回った1日でした。
相方も私も次の日、ひどい筋肉痛でした(笑)

e0276872_0585270.jpg
最後もやっぱり葉っぱついてます。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-12 01:10 | GOGH日記 | Comments(12)

ワイルドGOGHを撮ってみるの巻 2-1

e0276872_334094.jpg
ゴーグが喜ぶ山のランに行ってきました。

この日は、午前中お天気、12時からあられ、3時から雪の予報。
最近の天気予報はよく当たる。
ランについたのはお昼。
冷たい風と時々降るあられでしたが太陽も見せてくれて雪が降り出すまでにたくさんゴーグと遊びました。

それに写真もたくさん撮りました。
なんと3000枚ぐらい。(ちゃんと撮れてるのは100枚ぐらいですが・・・;)
1枚1枚見るだけで1時間ぐらいかかってしまう。
写真の分かる人ならこれってすぐに数枚選ぶんでしょうが、あれもいいこれもいいって選べないので自己満で数回に分けてたくさんアップします(笑)


入り口には
e0276872_3352049.jpg
普通にポニーが放し飼い(笑)
ちょっとゴーグを気にしたけど
e0276872_335451.jpg
知らん顔でお食事中。
ゴーグは気にもしない(笑)
MCハマーみたいな髪型のポニーでした(爆)
e0276872_3382254.jpg
中では看板犬のボルドーマスティフの2頭とウルフ犬が遊んでおいで~ってね。
ウルフ犬を見たのは私はじめて~そのもの狼にみえましたよ。 
写真は寒いところからいきなり温かい所に入ったのでレンズが曇って真っ白写真で載せれません。
残念;


そして、ゴーグも遊びたいマックスの状態なのでランの中へ
広い広い山のラン。
山を散歩するだけで喜ぶゴーグですからね、思う存分走ってもらいましょ~(笑)
e0276872_3505012.jpg
e0276872_355444.jpg
まずはランの奥までゆっくり歩きながら散歩。
e0276872_443931.jpg
ゴーグは寄り道しながらも離れたら走ってついてきます。
いつもこんな感じにノーリードで散歩したいですね。
2歳までのゴーグは見えなくなるまで爆走して戻ってくる感じでしたが、今のゴーグは私の見える範囲で爆走して後ろをついてきます。
こういうところが大人になったな~と思います。

大人になってもハイパワーなのがワイヤーフォックステリアなんですよね~(爆)
今回写真で伝えれたらいいのですが、
e0276872_6225978.jpg
e0276872_431281.jpg
『はよ~はよ~ボール出してや~!』
まって!ちょっと大人しくして~。
e0276872_4334350.jpg
『まだか~?!』
e0276872_4344417.jpg
『どこいくねん!ここでええやん!』
e0276872_4431851.jpg
『ちゃんと待ってんでぇ~。まだか?!飼主~!!!』

行くでぇ~
e0276872_613359.jpg
『ええでぇ~こい!』

GO!
e0276872_4493919.jpg
e0276872_450168.jpg
e0276872_456994.jpg
『もっとこい!!!』
e0276872_4572938.jpg
e0276872_519215.jpg
e0276872_6355231.jpg
e0276872_6371180.jpg
e0276872_5394514.jpg
e0276872_5415763.jpg
e0276872_559334.jpg
サイドからの走ってる姿のベストショットは・・・

これだ~!!!

e0276872_615737.jpg
一番撮るのが難しいのがこの真横の走ってる写真です。
なんとか1枚だけピンボケせずに撮れました!!!
e0276872_6115540.jpg



続く・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-10 06:46 | GOGH日記 | Comments(11)

GOGHは喜び~雪食べまくる~♪

e0276872_20574149.jpg
めったに雪が積もることないゴーグ地方。
今回の雪はさすがに長時間降っただけに朝には雪国?って思ってしまうぐらい積もってました。

寒くてもめったに積もるもんじゃないのでゴーグと庭の雪遊びです。



朝6時半新雪~。
e0276872_2115252.jpg
玄関側はコンクリートなのでさほど積もってないけど肉球アートができました。
e0276872_2114268.jpg
『朝のお仕事~寒いからいっぱいでるねん!ふぅ~。』
e0276872_21145325.jpg
『久々のごちそうやん! お味は・・・・・うん~マイルド!』
e0276872_21353767.jpg
『下はどうかな~??? モグモグ~・・・・とろける口どけやん!』

ええかげんにし~や~!!!
ずっと食べてるやん!

ブルブル震えだすほど雪を食べるゴーグ;
e0276872_21353716.jpg
止まない雪、午前中も降り続いてました。 
ファンの前で温まったら、また庭に出てるゴーグ。
コート着せて庭に行くとまた食べる。
e0276872_21375526.jpg
e0276872_21384685.jpg
雪キャッチして
e0276872_21393317.jpg
e0276872_21404726.jpg
雪掘り掘り
e0276872_21421544.jpg
e0276872_21432860.jpg
ボールで雪の中を走り回り、雪食べまわって
e0276872_21424464.jpg
『ブルブル、めっちゃさむいねん!』

雪を食べまくって震えて、ファンの前で温まって、また庭に出て雪食べてブルブル、何回も繰り返すゴーグでした。

お腹ピ~になるわ~あほ~!!! 
楽しそうにしてたのでいいのですがね(笑)

やっぱり、寒いのは嫌いの飼主です。
楽しいけど雪は年に1回で十分ですね。

急遽雪で休みにしたので、出る事の出来ない暇な暇な1日でした。
そんな時はトリミングと思って3時頃から開始したものの、ちょうどその頃雪が溶け出し屋根に積もった雪がドッサと大きな音で落ちてくるんです。
その音でゴーグがワンワン吠え出して、トリミングが出来ない。
前胸だけであきらめる始末。
雪が落ちてドッサ、ゴーグがワンワン、ドッサ・ワンワン・ドッサ・ワンワンが1時間ぐらいあって、普段めったに吠えないゴーグなのでうるさくてうるさくて~。
よく吠える犬は飼えないと実感した飼主でした。
うるさいねん!ゴーグ!
暇な割にはなんか疲れた1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-08 22:30 | GOGH日記 | Comments(4)

おやじとGOGH

e0276872_22302380.jpg
『どうも、ゴーグですぅ。ちょっとだけ、おやじが帰ってきてたんやでぇ。』

e0276872_22325566.jpg
『おやじのいない間はおいらがちゃんと家守とるからな、おやじより強なったかもしれへん。』

相方が収縮リードを持って歩いていても、私の左横に付き、相方がおいでと言っても来ず、ストップといっても歩き出す。 
まったく、ゴーグは相方の指示をききません(爆)

これは、元々そうなんです。
そらそうです、いつもゴーグを可愛がるだけ、どちらかと言えばゴーグの指示を聞いてるのは相方の方ですからね。 
撫ぜて~遊んで~ごほうびちょうだい~のゴーグの指示をきいてるだけですから(笑)


「なんやねんゴーグ!お前の言うことしかきかへんやんけ。」

今さら気がついたん???あほやな~がぁはは(爆)
かわいい、かわいいするだけが信頼関係ができるわけちゃうねん。
なぁはは~www
ゴーグはあんたを下やおもとるよ。

「なに~っ!!!ほんまか?!ゴーグ聞け俺は一番えらいんじゃ~!!!」

しばらく、遠目で見守ることに・・・。
e0276872_22381949.jpg
『なんや急に偉そうにすんなやおやじ・・・;』

e0276872_237184.jpg
『なんや、おやじ呼んでるけど、無視無視やでぇ。』

とうとうゴーグの好きなおもちゃ作戦
e0276872_23113613.jpg
なかなかちゃんと座らない(笑)
e0276872_23105121.jpg
あっこれはゴーグのちゃんとしたお座りです(爆)

e0276872_23242735.jpg
『おやじ、上行くぞ!』

「いかへん、もどってこい!」

e0276872_232592.jpg
『嫌や~上行くねん!』

ゴーグも頑固やからね~。
この態度(爆)

e0276872_23262625.jpg
「俺の言うこときかんとご飯あげへんぞ~!」

分け分からん、呼び戻しの言葉をかける相方でしたが(笑)

『そらあかん!おやじのとこ戻らんと~怒るなや、おやじ~!!!』

「なぁ!俺の言う事、めっちゃ聞くやんけ~ゴーグ偉いな~。」と自慢げになった相方。

その調子でがんばってくださいな(笑)
これからも男気対決してください。

e0276872_23451387.jpg
e0276872_23463147.jpg
それでも、相方と一緒の散歩はいつもよりも楽しそうにしてるゴーグなのでした。



e0276872_0245822.jpg
今、モフモフ雪が積もってきましたw 
2回ほど朝に薄っすら雪が積もっていた日ありましたが、明日はしっかり積もりそうです。
仕事も休みにしたし、
明日はゴーグと雪遊びします。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-07 23:51 | GOGH日記 | Comments(9)

GOGHのバレエ

『なあ、なあ、飼主~見とってな~!』

はい、はい。


『いくでぇ~。』

e0276872_22591139.jpg
e0276872_22593337.jpg
e0276872_225943100.jpg


なんじゃそれ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-05 23:04 | GOGH日記 | Comments(14)

外でしか見せないGOGHの姿

e0276872_13112286.jpg
犬を飼ってる人はみんな好きな愛犬の姿や表情があるんじゃないでしょうか?
私はまさにこの写真のゴーグの姿と目線が好きなんです(笑)
家の中では見れない、シブい表情(笑)

ゴーグかっこええって心から思えます(笑)
ただ立ってるだけに見えるかもしれませんが、高い丘から首をぐっと高く上げてしっぽ上げて遠くを見る目線脚は土を掴んで踏ん張って、力強い立ち方なんです。
ショードッグの立ち方は物凄く美しくてうっとりするのですが、それとは違う自然な力強い立ち方。
ワイヤーフォックスのバランスのいい体型が際立ちます。
ちょっとイキすぎですが(爆)

家の中がホケホケしすぎカッコ良さの欠片も見せないので、外で写真を撮って自分は老けたな太ったなと実感しゴーグはかっこよくなったなと思うのでありました(笑)

e0276872_13484598.jpg
e0276872_13503471.jpg
e0276872_13541742.jpg
やっぱり走ってるゴーグも好きですね。



お~いゴーグ~おいで~!!!と呼ぶと
e0276872_13591472.jpg
『なんや?なんや?飼主~。』
e0276872_13594374.jpg
キタキタ
e0276872_1401434.jpg
『あはっ』
e0276872_1411940.jpg
e0276872_1422625.jpg
e0276872_1425094.jpg
『なんや、なんや~ウホイ!何して遊ぶんや~!』
一枚目のシブいゴーグはどこえやら・・・。
おもろい顔でやってきました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-03 14:12 | GOGH日記 | Comments(10)

ダンディーへの道 その42

e0276872_12561599.jpg
右ゴーグ

e0276872_12592582.jpg
左ゴーグ

e0276872_12593266.jpg
もうええやんゴーグ


なんとか形になったって感じです。
まだ荒いので細かく直していかないといけませんね。

背中のコートはここ数ヶ月の中で最高にキレイなので形になるとゴーグもええとこの子みたいにみえます。
しっかり抜く日がいつもよりも間があいたので、トリミングも大変でした。
忙しくなるの見越してのトリミングをしていなかったことに反省です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-02-02 13:11 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(0)