<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さぁやるぞGOGH!

e0276872_2332379.jpg
『何して遊ぶんや?、やっぱ、ボールキャッチやな。』
e0276872_2334429.jpg
『なんでやねん!』

そのモジャモジャの飾り毛キレイにすんで~!
さぁやるぞGOGH!
終るの何時?になることやら・・・;
気合じゃ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-30 23:42 | GOGH日記 | Comments(4)

土日は満足GOGH

土曜は春みたいにポカポカで、そんな時ぐらいは庭に長い時間出してました。
寒いと30分ぐらいで家に入れて~のゴーグです。
e0276872_22145479.jpg
家の中だとファンの前で寝転んで、ダメ犬ゴーグなんです。

ポカポカのお天気なのでボールで遊びまくり。
e0276872_22175721.jpg
咥えて走り回る。
e0276872_22201746.jpg
この後は山散歩。
ホントよく遊ぶゴーグです。

今日は昨日と違って天気なのに冷たい風、夜にはパラパラ雪も降ってました。
でも天気が良いので重いイチデジ持って散歩に。

重いイチデジ持って行っても一人だとお尻ばっかりの写真になってしまうことも多くてコンデジでいいや~って思ってしまう事があります。

それなのになぜが今日はまともな写真が撮れました。

e0276872_22312829.jpg
リード持ってボール投げてカメラのシャッターを押す。
この流れでまともな写真が撮れたことないのですが・・・(笑)
ちゃんと撮れてるではありませんか?!
e0276872_22353272.jpg
e0276872_2236761.jpg
こんなおもろい顔も撮れた(笑)
e0276872_22363057.jpg
e0276872_2237440.jpg
e0276872_22375274.jpg
e0276872_2238437.jpg
e0276872_22384363.jpg
お尻プリ~ンってあげてる姿好きなんですよ(笑)
e0276872_22412043.jpg
e0276872_2242896.jpg
e0276872_22423349.jpg
e0276872_22425856.jpg
ボールで遊んだ後はまた山に
e0276872_22435049.jpg

冬は何時でも外で遊べるので休みの日は昼過ぎまではいつもゴーグと遊んでそれからは自分の時間の飼主です。
いっぱい遊んで家に帰ると、自らクレートに入って『遊んでおいで~おいらは寝とく。』ってクレートから出てきません(笑)

飼主孝行の犬です(笑)


この休みにがっつり散髪したかったのですが遊び優先にしてもじゃもじゃ。
今週は帰ってきてから夜遅くの散髪続きそう~;
仕方ないか~・・・。。。
遊びも楽しい・ゴーグのコートもキレイにしたい・いっぱい寝たい。
欲張りや~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-26 23:06 | GOGH日記 | Comments(8)

GOGH二足歩行練習?

e0276872_23161040.jpg
人間になりた~い~ゴーグ~♪♪♪

顔恐っ!


e0276872_2315189.jpg
『ヨッシャ!次こい!』

e0276872_23153637.jpg
いつものキャッチ練でした。

e0276872_23255226.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-22 23:28 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHどこいった? その3

おらん!おらん!ゴーグがおらん!!!


どこいったんや~???


もう、寝る時間やいうのに・・・。


e0276872_2238558.jpg
『ずっとここやいうてるやろ!』

探偵物語の松田優作みたいな犬がチラチラこっち見てるけど、ゴーグどこいったんや???



e0276872_22413315.jpg
『もうええ、ゴーグはいません!消えました。これでええか。。。はぁ~;』


おっ!おったゴーグ!松田優作思ったでぇ~(笑)


e0276872_2244849.jpg
『飼主~ボケ長すぎやでぇ!ほんで、オチなんなん?』

いやいや、ゴーグのヅラ姿が出オチやったからな!
三回ボケてみたんや!
がぁはは~。



このヅラおもしろいと思いませんか、なんだかこんな犬いそうでいなさそうに変身できちゃいます(笑)

このヅラは
e0276872_2251377.jpg
100均で売ってるエクステやシュシュなんですよ。
e0276872_22542666.jpg
後はヘアーゴムを付ければ完成!

頭に乗せても嫌がらないワンちゃん、試してみてください。
ゴーグはヅラ付けたまま今ソファーで寝てます(笑) ちょっと変な犬なんです。

毎日寒いですが、おもしろくて笑えて体もポカポカになるかもです(笑)

e0276872_2355355.jpg
『ヅラ友募集中やねん!』

ほんまか?!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-19 23:08 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHどこいった? その2

ほんま、ゴーグどこいったんや~???


もうすぐご飯やいうのに・・・。。。


お~い、ゴーグ~!!!


e0276872_3224675.jpg
『ここ、ここ。』


ベルサイユの薔薇のアンドレみたいな犬がこっち見てるけど、ゴーグどこいったんや???


e0276872_3263034.jpg
『オスカル・・・ちゃうちゃう、飼主!ここ、ここやでぇ。』


・・・・・。。。



やっぱり、ゴーグおらんな~。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-18 21:42 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGHどこいった? その1

あれ~???


おかしいな~ゴーグどこいったんや~???


・・・おらんな~。。。



e0276872_5122782.jpg
『ここ、ここ。』


変な前髪の犬はちょろちょろ後ろついてくるけど、ゴーグどこいった???


e0276872_5124595.jpg
『ここ、ここやでぇ!』


・・・。

やっぱり、ゴーグおらんな~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-17 06:25 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHの山散歩

e0276872_4214967.jpg
冬の間、明るい時間に散歩ができる日は山散歩。

山はゴーグが喜びます。
e0276872_4282428.jpg
e0276872_435187.jpg

足取りも力強い。
地面に肉球しかり付けて歩いてます。

それに山の中は少し温かい。
e0276872_4325360.jpg
e0276872_4294792.jpg
e0276872_4361735.jpg
e0276872_4472591.jpg
e0276872_430865.jpg
e0276872_4371269.jpg
e0276872_4374413.jpg
e0276872_4444822.jpg
e0276872_43875.jpg
e0276872_439215.jpg
e0276872_4574913.jpg
e0276872_4422474.jpg
e0276872_4494244.jpg
山に入るとワイルドゴーグ!

ゴーグ、顔に枝刺さってるやん!(笑)

『これぐらい、男が気にしてどないすんねん!』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-16 06:19 | GOGH日記 | Comments(4)

ダンディーバンダナ

e0276872_23353671.jpg
お正月に、このバンダナも作っていたの忘れていました。

コートが時間かかって作ったので存在すら忘れていました(笑)

ゴーグに付けると
e0276872_23434595.jpg
ダンディーぽくなるように作ったバンダナなのに・・・・・。

なんだか・・・???


e0276872_2345712.jpg
よだれかけを付けてるように見える(爆)

『よだれかけちゃうわ!失敬な!おいらもええおっさんやねん!!! ダンディーバンダナやでぇ。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-14 23:50 | 飼い主日記 | Comments(2)

ドッグコートを作ってみました!

ブログで何度が書いていますが、洋裁苦手というより大嫌いの飼主。
ミシンを持ってるものの今まで枕カバーとクッションカバーを作っただけ、10年以上姿を見たことないしまつ。


正月は実家でのんびりなのでレザー首輪を作ろうと思っていたのですが年末に材料が届かず、やる事がないな~と思っていたのですが2日に買い物に出掛けた時に布セールを目にして、ゴーグのコート持ってきてるし、自分で作ってみるか?!!!と思ってしまったんです。


持ってきていたコートから型紙を作って作りました。
型紙作りはおもしろい。
e0276872_21253612.jpg
裏表同じキルティング

e0276872_21475828.jpg
表キルティング 裏デニム
これ失敗作、襟を裏表逆に付けてしまった~。デニム生地の方が見えるように作りたかったのに間違ったんです。 しかも、こういうアメカジ風の柄がゴーグに全然似合わんのです(笑)
小雨の日に使うしかないな~。。。

ボタンの付け方変えてみたのですがどっちが取れにくいかなと思ったのですが、
大き目のボタンでどちらも取れそうにないです。


洋裁する人からしたら簡単なのかもしれませんが、私にとってはほんまにがんばった~(笑)
ええ歳してミシンもろくに使われない私なんです。あはは;

何度途中で叫んだことか。
あかん!あかん!もうイヤ~!ってね。

ミシンを使わない私なのに実家のミシンはレザー用に買った業務用ミシンでパワーが全然違うんです。
レザーを何度か縫ったので使っただけ。しかもほとんど真っ直ぐ。

少し踏んだだけでとんでもない速さで進むし、慣れるまでホント大変;
ミシン慣れしてない人間が業務用ミシンは暴れ馬です(笑)
襟なんて中学生の時にパジャマ作った時ぐらい。


調子良く縫い始めてたと思ったら、下糸がなくなる。 
ミシン好きになれない。
あと少しで出来ると思ったら下糸がなくなる。
ミシン好きになれない。
失敗したら、糸取るの大変
ミシン好きになれない。
意味不明に糸がつる
ミシン好きになれない。

そんなこんな、3・4日はゴーグのコート作りをしていました。
2日間かけて2着。とほほ;
e0276872_2152928.jpg
4着作るつもりで買った後2つの布。
今年は始まったばかり、今年中に後2着作る予定。
予定です(笑)


嫌いな洋裁も
e0276872_215467.jpg
ゴーグに着せるとジャストサイズで可愛くて作って良かった~と思うんですけどね(笑)
e0276872_21545211.jpg
豪快にシッコもしてくれた(笑)

よしっ!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-09 22:24 | 飼い主日記 | Comments(21)

GOGHのお正月

e0276872_2381127.jpg
『どうも、ゴーグですぅ。お正月は飼主の実家に行ってたです。飼主食べてばっかりやったですよ~ダイエットする言うとったのにな~。。。』

31日の夜から5日まで実家にゴーグと帰って来ました。
こんなに何日も実家に帰ったのは結婚してからなかったような。。。
のんびりしたお正月を過ごせました。

31日は
e0276872_23144242.jpg

年越し蕎麦を食べて。


元旦は御節でしょ?と思っていたのですが・・・。
兄夫婦と子供達も今年のお正月は2日しか休みがなく帰ってこれなくなり、甥っ子も今年は高校受験だし春に来る事になって、うちの相方もこないとなると、娘の私の為だけに御節を作る気になれない母でした。
そんなもんです。娘の扱いなんて(笑)
孫はかわいいけど、娘はうるさいだけなんだそうです(笑)
e0276872_2326752.jpg
御節の代わりに作ったのがサワチ料理。
父も母も生まれは高知県の人間なので、人が集まる時によく作るのがサワチ料理なんですよね。
大きな大皿(サワチ皿)にお寿司と海のもの山のものと一緒に盛るだけなんですけどね。
何回もお寿司の作り方を習ってるのですが昆布とさば寿司が未だに母みたいに出来なくて今回も手伝いながら見てたのですが、何が違うのか???ままでした。

3人なので御節じゃなくても十分ですね。

e0276872_2335578.jpg
ゴーグは父の横でエエ子ちゃん座りでガンミしてました。

2日は持って帰る用の御餅作り。
ヨモギ餅とあんこ餅と芋餅
写真撮る忘れた;

ゴーグはというと、見かけによらず神経質のゴーグ。
元旦はまだ家に慣れず、クレートか私の膝の上しか寝転ばないんです。
ほとんど、立ってる状態。
しんどくなるとお座りしたまま寝そうになってました(笑)
そんなゴーグも2日目になると、安心できるようになり家にはないコタツを覚え猫のように丸まってコタツで寝るようになりました。 ダメでしょ(笑)

e0276872_234751100.jpg
父は「ゴーグが抱っこしていうから重いねんけどしゃ~ないからのせてるんや。」とテレビを見ながら、本を読みながら、ずっとゴーグを膝にのせてました。
ゴーグは抱っこしてとかいう犬じゃないです。父が無理やり抱っこしたに違いない(笑)
父はクレートに入れてると「出してエエか?」ご飯の時も「俺がご飯あげるわ~。」とか「散歩連れていっていいか?」とか
しまいに
e0276872_23561859.jpg
散歩から帰ってきてウトウトしてるゴーグの横に行って上着きたまま一緒に寝る父。
私とゴーグがコタツで爆睡してるのが羨ましかったらしい。
「これでゴーグと仲良くなれた」と父。
はい、はい(笑)
e0276872_10434021.jpg
『飼主のとうちゃん相手するの大変やでぇ~。』


母はちょっと潔癖症、一日2・3回は掃除機かけないと嫌な人。
そのたび、「ゴーグ~あんた犬やろ。外にいなさい!」と
e0276872_085453.jpg
母が作ってるたくわんを狙うゴーグ(笑)
e0276872_0104698.jpg
『寒いねん入れて下さい。』
猫みたいな犬やなという母は掃除が終るとおいで~といってゴーグと一緒にコタツに入る(笑)
猫みたいな犬にしてるのは母と父なんですが・・・;

そんな実家にいると食べてばっかりの飼い主、コタツで丸くなるゴーグ、ダメダメになりそうなので4日間半、朝10km夕方10km1日20kmの散歩をしました。
e0276872_0283793.jpg
e0276872_029556.jpg
e0276872_0351130.jpg
e0276872_0292791.jpg
この川は蛍がたくさんでるんです。
夏に水遊びできそうな川を見つけました。
ここで釣りもしてないそうなので針の心配もなし、今年の夏ここに連れて行こうと思います。
e0276872_036658.jpg
e0276872_0365644.jpg

e0276872_101022.jpg
散歩は満足できたゴーグだったのではないでしょうか。


和食ばっかりで飽きてきたので、馬の顔のパン
e0276872_042433.jpg
ゴーグに似てませんか?(笑)
e0276872_0581996.jpg


ゴーグのお正月でした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-01-07 09:40 | GOGH日記 | Comments(10)