<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013 GOGH語り

e0276872_21544483.jpg
どうも、ゴーグですぅ。
今日でオイラのブログも今年最後です。
なんやかんや、しょ~もない事ばっかり言うてきましたが、最後はバッシッと決めます!
ホンマはやるときはやれる男やねん。

今年1年を振り返ると・・・。
e0276872_226158.jpg
ん~~~。。。
色々ありすぎで迷うな~。
たくさん、友達増えたのもめっちゃ嬉しかったし・・・。
e0276872_2281187.jpg
おっと、今日はバッシッと決めるンやったで。
シュッ!


そうやな~。

まず、1つはテリア展やな。
たくさんのワイヤーの友達に会えたな~。。。
めっちゃ嬉しかったでぇ~。

飼主もオイラもごっつ会いたかったドッチ兄ちゃんにやっと会えたんや~!
そら~嬉しくてたまらんかったわ~。
飼主なんて涙もんやたからな!
e0276872_22202078.jpg
ドッチ・ヘレン・ゴーグ

おいら、めっちゃ嬉しそうにしてるやろ?!(笑)
ドッチ兄ちゃんおらんかったら、飼主はワイヤーフォックスを飼うのやめてたらしいからな。
e0276872_22334974.jpg
オイラもドッチ兄ちゃんみたいにかっこ良くなる思ってたと飼主言いよるけどな、犬は飼い主に似るねん!
しゃ~ない。しゃ~ないでぇ~。
ええキャラしてるから、負けときや飼主(笑)




もう1つはやっぱりお里帰りやな!
e0276872_22342177.jpg
里帰りだけやったらええねんけど、やっぱり散髪されたんや;
飼い主に、はよ散髪うまってもらえるように師匠に頼んだんやけどな。
e0276872_2238433.jpg

e0276872_22552653.jpg
男前にしてもろたんやで~。
ん~今のオイラの顔は・・・・・・来年は飼主がんばってや~!頼むでぇ!



e0276872_22444416.jpg
ほんで~ほんで~やっぱり今年もたくさんの人にこのオイラのブログ見てもらえた事が一番嬉しいねん!
ほんまにありがとうやでぇ~!!!
ほな、また来年な!

GOGH



今年1年たくさんのコメントやいいね!のポチっ・ブログ村のポチっを思いもしないぐらいの数を頂いて本当にゴーグ共々嬉しく思っております。
本当に本当にありごとうございます。
みなさん、良いお年を~!!!!

2013 GOGH飼主



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-29 23:00 | GOGH日記 | Comments(9)

2013 ラストプラッキング (ダンディーへの道その41)

e0276872_18443329.jpg
e0276872_18565231.jpg
e0276872_1902480.jpg


今年最後のゴーグの散髪終りました。
写真を見ると直さないと思ってしまいますが、そこは目をつぶって見えない見えないと自己暗示で・・・(笑)


11月にお里帰りをして露木氏に教えてもらって2ヶ月。
教えを形にしたいと思いながら、練習してきました。

少しは見せれてるかな?ん~~。。。どうかな~??? やっぱまだ無理かな~。。。
練習したくて「ゴーグの早く毛伸びろ~とかもう1頭いたらな~。」と思った2ヶ月でした。

自分の中で課題がたくさんで1つ1つ練習のみ。



来年の課題

・一部にとらわれず空間・背景・空気をふくめてすべてを見る。

・ゴーグに合う、ラインを明確にする。

・癖をなおす。(クセは味になるので好きなのですが、スタンダードをまずは作れるようになりたいので。)

・苦手をなくす。

・コートが伸びるのを待つ努力。

・失敗してもいいから恐がらずまだまだ色々試す。


やっと、プラッキングのスタート地点に立てたような気がします。
ここからが難しくて本当におもしろい!!!

プラッキングはおもしろい!は代わらずの2013年でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



前回のダンディーへの道が間違ってその40を飛び越してその50にしてしまいました。
今回は戻って41からです。 訂正
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-28 20:33 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(2)

GOGHサンタお疲れ様

e0276872_2393025.jpg
ゴーグサンタお疲れ様。

『ほんま、疲れたでぇ~。 今年はエエ子多かったからしゃ~ないねんけどな。』

そうそう、サンタクロースのおじさんがゴーグに
「お疲れ様、来年も手伝ってね。」って恐竜のぬいぐるみ置いていったでぇ。

『お~嬉しいやん。来年はどうかな~?おいらも彼女できてるかもしれへんからなイブは忙しいかもやでぇ。』

そうか~心配ないでぇ、来年もサンタやな。

e0276872_23165074.jpg


2013 GOGHサンタ




e0276872_23211220.jpg
いつものゴーグは恐竜と格闘中

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-25 23:21 | GOGH日記 | Comments(4)

Merry Christmas

e0276872_23255793.jpg



みなさん、素敵なクリスマスを・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-24 23:26 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGHサンタは大忙し

あ~~~忙しい~。



忙しい・・・・。



忙しいィ~~~~~~~~~。



いそがんとあかん。



よしっ!
e0276872_2230591.jpg
トナカイはこの2頭でええかな?

ふぅ~~~。


ほんま、忙しいでぇ~~~。


山の頂上行かんとあかん。

e0276872_22333019.jpg
ここから、ちゃんと見といて、明日迷わんようにしとかんとやでぇ~。

e0276872_22361878.jpg
こっちはエエ子多いな~大変や!

e0276872_22372866.jpg
こっちはごんたな子ばっかりや、残念や~。

e0276872_22395471.jpg
よしっ!準備万端や~。


e0276872_2241121.jpg
ええ子にはゴーグサンタが行くかもやでぇ!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-23 22:43 | GOGH日記 | Comments(6)

セールとラブレター???

昨日、友ワンさんから情報で土曜からガーデンフィールズのセールが60%になってると・・・。
ほとんど、商品なくなってるよと聞いていたのですが、おもちゃと1つほしい物があればと行ってみました。

ほんと残り物状態の中。

おもちゃを数個買いました。

ゴーグ~おもちゃ買ってきたで~!!!
e0276872_190283.jpg


『マジっ!!!』

こんな時はええ顔するね~。
お座りしてや。
e0276872_185256.jpg


ゴーグ1つだけ選んでよ!
1つだけやでぇ。

e0276872_1859417.jpg
『ケチっ!1個なん?』
e0276872_192944.jpg
『あれや、絶対あれやな!』
e0276872_193547.jpg
『水着のねぇちゃんにきまってるやん!』

男やね~(爆)


後、あればと思ってたのがflexi。
8mのはなかったのですが、5mのが残ってました。
しかも、GentlemenFlexiが1つ残ってました~嬉しい! 
これはテープタイプなのでほしかったんです。
テープタイプじゃないと友ワンと遊ばせる時危ないんですよね~。

横綱リードは少し太いので細めのオールワンとハーフチョーク。
e0276872_19161787.jpg
e0276872_19213638.jpg
GentlemenFlexiにワイヤーが!これは買わないとでしょ(笑)

残り物しかないと思ってたけど、安いのでたくさん買ってしまったのでした。


そして素敵なAir Mailが届きました。
e0276872_19412478.jpg
ゴーグの数少ない貴重なガールフレンドのルーシーちゃんからです。

e0276872_21202683.jpg
『ルーシーちゃん!ラブレターありがとう!めっちゃ嬉しいねん!』

ちょっとちょっとゴーグ君間違ってるでぇ。
ラブレターとちゃうねん、クリスマスカード。
e0276872_21213718.jpg
『んっ?!ラブレターちゃうの?・・・・・ラブレターって事にしとかへんか。なっ!』
e0276872_2122138.jpg
『ほんで、ルーシーちゃ~~~ん!!! お誕生日おめでとうやでぇ~~~~!!!』
e0276872_21225048.jpg
『オイラからのプレゼント、チュ~~~☆☆☆』

わぁ~!!!ルーシーパパに怒られるやんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-22 19:56 | GOGH日記 | Comments(4)

おやじが泣いて喜んだ一品

e0276872_23464411.jpg
『こんばんは~ゴーグです。 今日はおやじが泣いて喜んだ一品の紹介です。オイラは食べもんなんでも好きやねん。この噛み噛みボーンも大好きやでぇ~。』

e0276872_23493924.jpg
『なんや~どん兵とカップヌードルやん!っておもたやろ。ちゃうねん!この2つでオヤジはごっつい喜んだんやでぇ。』

e0276872_23534454.jpg
『ほらな、カップの半分の大きさなんや。ということはスーツケースに2倍入るって事やねん。何ヶ月も海外の仕事行くオヤジにはカップめんはごちそうなんやって。』

今日はプレゼントあるでぇってこの真空どん兵とヌードルを見せたんです。
相方は今までのプレゼントの中で一番喜んだんじゃないでしょうか?(笑)
おおお~~~おまえ、天才!どこであったんや~!カップめんがうまい思う生活したことないお前にはわからんやろうけど、これはめっちゃ嬉しいや~!とまぁ絶賛で喜んでいいのやら、相方苦労しとるな~としみじみ思うのです(笑)
スタバがある場所なのに、カップめんぐらい売ってそうなのですが味が違うらしいのです。

今日のご飯はこれで
e0276872_0264053.jpg
e0276872_0265357.jpg
e0276872_027548.jpg
みんなと何品か頼むらしいのですが今日も全部口に合わなかったらしいのです。 
写真と『やっぱ、どん兵うまっ!』の一言メールが・・・(笑)

この真空めん、保存食や山登りの人たちには良いかもしれませんね。
そして、飛行機の荷物の規制が厳しくなってる今、うちの相方みたいな人にはもってこいの一品ですね(笑)

e0276872_0472098.jpg
『はぁ~おやじも大変やな~。代わりにオイラがうまいもんたくさん食べとったるからな、心配せんでええ!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-20 00:52 | GOGH日記 | Comments(6)

買い物に付き合わされるGOGH

昨日は、フルーツフラワーパークのイルミネーションを見に行きました。
その前にアウトレットに寄って買い物にお付き合いのゴーグ。


大阪インターで買ったもう1つのハットを付けて、今年の一張羅のコートでキメキメ。
中折れのB系ハット。
山男ゴーグもちょっとシティー派に見えませんか?
e0276872_21401583.jpg
『おやじのダウン探しに待たされておもんないねん。寒いとこ仕事で行くからしゃ~ないか。。。このチャラい格好もオイラ嫌やねん。それにしても人多いな~エエ子にしとかんと飼主恥かくな~。ここはシティボーイぽくしといたろ。』

日曜日にアウトレットなんて何年ぶりでしょうか。
e0276872_21525078.jpg
人が多くて、服を見る気にならない。
ゴーグと外をウロウロして相方を待ちました。
じーっとしてると寒くて寒くて;
こういう場所ではゴーグもイキってエエ子にしてくれるので助かります(笑)
e0276872_21545080.jpg
e0276872_223516.jpg
ねっ!イキって歩いてるでしょ(笑)

『イキって歩かんとな。』   (イキる→かっこつける)


相方はなんじゃかんじゃ買っていましたが私はこれだけ、
e0276872_22314199.jpg
Musettiの珈琲。
缶を見て即買い。
お味はまだお楽しみです(笑)

フラワーパークのイルミネーションの写真が、全部アウト;
設定間違った~ガ~~~ン;

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-16 22:13 | GOGH日記 | Comments(10)

ブルース犬とカキ

e0276872_22482466.jpg
「飼主~バーボンもってこい!」
ハットを気に入ったゴーグはソファーでブルース歌ってます(笑)


カキをいただきました~!
e0276872_22492255.jpg
e0276872_22493046.jpg
蒸し焼きにして
e0276872_22494065.jpg
広島本場のカキ。
臭みがまったくなく、プルプル~。あま~い!
おいしい、おいしすぎる。

なんと、2人で53個食べてしまった(笑)
相方 33個  私 20個


ごちそうさまでした。
ありがとうございました!!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-13 22:58 | GOGH日記 | Comments(4)

たくさんのワイヤーにあいさつできました!

日曜日にインテックス大阪でおこなわれた大阪インタードッグショーに行ってきました。
今年は去年に比べて犬連れの人もたくさんで人~~~犬~~~だらけ。

駐車場待ちで、お目当てのテリアのショーも終っていてギリギリまでグループ戦を見ようと思っていたのですが夕方からの用事もあったのでお里のテリア達も一度も見れず帰って来ました。
残念です。

それでも、たくさんのワンちゃん見れたし、お友達ワイヤーにも会えたし、安く買い物もできたので満足~(笑)
今年はレオイナママの助けもあって値切り交渉もうまくなってます(笑)

e0276872_22241067.jpg

ワイヤーわいわい!!!

e0276872_2227298.jpg
はじめまして~のヒューゴ君。
ヒューゴままさんにゴーグ抱っこしてもらってウホウホ。ありがとうございました!

e0276872_22322092.jpg
はじめまして~コタロウ君。
パパさん撫ぜ撫ぜありがとうございました!

e0276872_22335663.jpg
テリア展以来のバニラ~!!!
シュッとしたバニラだったらしい(笑)
いつものバニラでした~(笑)

e0276872_22391766.jpg
レオイナ~!!!
仲良しレオイナ。えっ?!嫌がられてる?(笑)
レオイナだけ女の子だったね。 モテモテ~。

e0276872_2242269.jpg
どんちゃ~ん!
相変わらずママちゃん抱っこやね。
チャンプとマーブルの写真がないです。ごめんなさい。。。。。

e0276872_22442492.jpg
どんと&レオイナ

e0276872_22525086.jpg
そして、チャメ~!!!

なかなか普段ワイヤーフォックスを見かけることないので、年1回の大阪インターではたくさんのワイヤーに会えるのも楽しみの1つなんです。

そしてめったに見れない他の犬種も大型犬もたくさん見れるので楽しいんです。
e0276872_2258468.jpg
ゴーグちっちゃ(笑)
e0276872_22593224.jpg
e0276872_22595645.jpg
e0276872_2301556.jpg
e0276872_2322221.jpg



大阪インターはゴーグの家の子記念日です。
2010年の大阪インターでゴーグを連れてきていただいてその日からゴーグとの生活がはじまりました。
3年ゴーグと暮らしておもしろい事たくさん増えて本当にゴーグを迎えてよかったです。

3年記念日はハットのプレゼント。
バニラが付けててどこで買ったの~???って走って買いに行きました(笑)
2つ買っちゃいました~!!!
e0276872_23193976.jpg
似合うでしょ~?!

可愛かった3年前のゴーグはどこへやら・・・・。
3年経つと
e0276872_23222292.jpg
ファンキーなおっちゃんになってきました。
でも、もうちょいシブさがほしいな~。。。
まだまだだね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-12-12 23:29 | GOGH日記 | Comments(10)