<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013 紅葉とGOGH

e0276872_22211678.jpg
e0276872_2222716.jpg
e0276872_22251941.jpg
e0276872_22253577.jpg
e0276872_22262743.jpg
e0276872_2227452.jpg
e0276872_22273191.jpg
e0276872_22301053.jpg
e0276872_2231872.jpg
e0276872_22314151.jpg
e0276872_22322113.jpg
e0276872_22344326.jpg
e0276872_22353267.jpg
e0276872_22361222.jpg
e0276872_22365322.jpg
e0276872_2238258.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-30 22:42 | GOGH日記 | Comments(6)

GOGH殿でおじゃる

一年ぶりのゴーグ殿
e0276872_21174013.jpg


殿、一年ぶりの紅葉狩りですぞ。

『ほっほ~今年もキレイでおじゃるぞ!』

e0276872_21465443.jpg
e0276872_21522129.jpg
e0276872_21472022.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-26 21:54 | GOGH日記 | Comments(14)

紅の犬

e0276872_1739598.jpg


おお~ゴーグかっこええでぇ~。
その真剣な顔がまたエエわぁ~(笑)

『今日からオイラも飛行艇乗りやでぇ。』

e0276872_1744255.jpg
『飛ばねぇ犬は、ただの犬だ!』

おおお~~~名言言うてもうたな~ゴーグ(笑)

e0276872_17462561.jpg
『・・・・・・飼主~この飛行機飛ばへんやん! かっこつけたのに~恥ずかしっ』

飛ばねぇゴーグは、ただのゴーグやな(笑)





一庫公園の遊具で遊びました。
平日だったので子供がいなかったのでゴーグでも可愛く見えるアイテム遊具です(笑)
飛行機も結構揺れるんですが、うまくバランスをとって恐がらずに立ってじっとしてくれるゴーグは写真撮りやすいです。
これぐらいずーっとトリミングテーブルでもじっとしてくれればなとおもうのですが・・・・はぁ~;

e0276872_17594230.jpg
e0276872_1813271.jpg
鯨の方がもっと揺れるに嬉しそうに乗ってます(笑)
こういうところがゴーグおもしろい。

e0276872_1872614.jpg
e0276872_1862551.jpg
青空とキレイな公園でゴーグも満足顔でした。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-24 18:22 | GOGH日記 | Comments(6)

青空お天気一庫公園

e0276872_11445478.jpg
『ここは一庫公園です。青空お天気やでぇ~。いっぱい遊ぶでぇ~!!!』

平日の休みに紅葉の時期なので、「京都行きたいわ~」と私。
ゴーグは朝から『どっか行くんやろ~、はよ行こうや~』とテンション上がりまくり。

行くか~!と相方。
わぁ京都~と喜ぶ私でしたが車が走る方向が違う。。。
着いたのは一庫ダムの近くにある一庫公園。
京都は車が混むので行きたくない相方。高速1時間で行けるのに~;

近場ですませた相方でありました。

ゴーグはこっちの方がいっぱい走れて嬉しいだろうからまぁ良し!かな?(笑)

お天気が良くてポカポカ。
透き通る青空とモフモフの真っ白な雲が広い公園で凄く気持ちよかったです。

青空で写真がきれいだったのですが、ブログにアップすると凄く画質が悪くなってしまいました。
なんでだろう???
e0276872_11454213.jpg
e0276872_11462428.jpg
『うおお~広い公園やな~・』
e0276872_11493276.jpg
奥に見えるのが一庫ダムです。
e0276872_115024.jpg
e0276872_1150448.jpg
e0276872_11525494.jpg
e0276872_1251156.jpg
飛び跳ねながら私の後ろをついてくるゴーグ。
e0276872_11544315.jpg
e0276872_1157042.jpg
e0276872_11582118.jpg
『おやじ~こっち行くでぇ~!』
「こっちこい言うてるやろゴーグ!」
男の意地の張り合いしてはりました(笑)
e0276872_1264289.jpg
e0276872_12103778.jpg
e0276872_12135358.jpg
e0276872_12561548.jpg
広い広い芝をおもしろい顔でいっぱい走ったゴーグは満足で夜は8時におやすみなさいでした。
e0276872_12141627.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-23 13:00 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGHも笑え!

e0276872_7425995.jpg




いつもたくさんのコメ・ポチっありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-21 07:48 | GOGH日記 | Comments(6)

久々の実家でGOGHは・・・。

早めに帰ってきたので、実家にやっと新米を取りにいきました。

公園に寄って散歩
e0276872_22364035.jpg
もみじの赤もきれいですが、イチャウの黄色が鮮やかで黄色いじゅうたんの上をゴーグが歩いてるように見えました。
しかし、ゴーグはぎんなん食べそうに・・・;

『くっさ~ぎんなん。くさいもんはうまい言うからな~食べてみようかな?』

あかんわ~!

e0276872_22431776.jpg
落ち葉がいっぱい。


e0276872_2246186.jpg
もみじの赤がゴーグでさえも品よく見せる(爆)

e0276872_22474894.jpg
e0276872_22491899.jpg
e0276872_2254060.jpg
春の花たちよりも、秋の色の方がテリアは似合いますよね(笑)

実家に行くと母と父がゴーグが来るの楽しみにしています。
ずーっと、犬や猫を飼っていたのですが、ハスキーが死んでからはもう年だから動物は飼わないと・・・。
ゴーグがかわいくて仕方がない両親。

ゴーグは母に付きまとい。
離れません(笑)
犬ってこの人が一番おいしいもんくれそうとか優しそうとかすぐに分かるみたいですね。

母が食事の用意をしてるのに付きまとうから、こんな所に乗せられて
「ちょっと、そこにいなさい!」と母に言われて
e0276872_2361445.jpg
『じゃませんから降りてもエエ?』
相変わらず乗せられて降りたらダメといわれたら降りないゴーグがおもしろい(笑)

実家に行くといつも母は相方に試作のデザート用意。
イチジクのワイン煮と栗の渋皮煮のなんたら・・・。(写真撮るの忘れてました。)
ご飯前に色々出てきて、相方も感想を言わないとご飯が出てこないから大変(爆)
私はご飯前に食べたないとはっきり断るんですがね(笑)
相方は甘いもん好きだから、張り切る母なのです(笑)
料理が趣味の母なのです。

e0276872_23191849.jpg
小さいのは甘柿で大きいのは渋抜きした柿。
渋柿は焼酎におしりを付けて10日ほどおけば渋がぬけるんですよ。
e0276872_23193528.jpg
おかん畑の小芋
柿とはくさいと小芋と新米を持って帰りました。

父も待ってましたとばかりに、色々見せて回るんです。
これは、私がエエなぁ~とか、よう出来てる。とか言うてあげないといけないのです(爆)
いろんな物を作るのが趣味な父ですから・・・。
e0276872_23282289.jpg
これはつわぶきの葉に木屑を付けてキャンバスもどきを作って絵を描いたもの。
「世界中探してもこれは俺ぐらいしかしてない。」と自慢げな父。
こんなこと、おやじしかせえへんわ~。と心で思う私です(爆)

e0276872_23333536.jpg
キーボックスを作って、絵は有名な画家の模写。
「絵が小さいから虫眼鏡で描いた。」とまたも自慢げの父。
これはよう出来てるので貰って上げてもいいよ~(笑)

e0276872_2338288.jpg
これは竹で作った小物入れ。
5個ぐらい作ってたけどそんなにいらんのちゃうの?と思うのです(笑)
e0276872_23382547.jpg
ちゃんとフタが開きます。
それより私は後ろにある母の足付きの金魚鉢の方がほしいのです。
何回もちょうだい!と言ってるのですが母もお気に入りなんでくれないんです。


最後にこれ、持って帰れって言うんです。
e0276872_23441134.jpg
鷹とテンの剥製。
絶対いらない;
今は剥製にも出来ないんだろうけど、置く所ないしこんなの今時飾ってるのなんて田舎の旅館ぐらいじゃないですか???
e0276872_23495697.jpg
生きてるみたいで・・・。。。
いらんな~。。。

e0276872_2353291.jpg
『降りてええ???』

あっ!ゴーグ忘れてた!
降りてええよ~。

久々の飼主実家でした。
新米うまっ!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-19 23:56 | GOGH日記 | Comments(8)

今年の冬のGOGHファションはこれだ!

e0276872_20333546.jpg
服嫌いのゴーグ。
服なんて少しだけしかもってません(笑)かわいそうなゴーグです(笑)
実用性の物だけに搾って買うことにしました。
今年買うのはこれ1着ぐらいになりそうです。
セールでGet!
反射トリムが嬉しい~暗い時間の散歩が多いので車もこれで犬が分かってくれます。
マジックテープでとめるスタイルの服しかもう買わないようにしました。
失敗が確実に少なくなりますから。ワイヤーに合う服少ないですから・・・はぁ~;

で、お気に入りのオールワンのリード、パープルバージョンもついでにかっちゃいました。
これがなかなかシブいパープル(笑)


ではゴーグ君、今年のファションショーよろしくです!
e0276872_20334372.jpg
『まかしとき~。今年流行りかどうか分からんですが、大きめのチェックが男らしさを強調するですね。足長おいらがスタイル抜群に見えるシルエットカット。』
e0276872_20335241.jpg
『太目のリードがワイルドに・・・斜め45℃の横顔で女の子がおいらに見とれるです。』

ホンマかぁ~!!!(爆)
お疲れ様でしたゴーグ君。。。。。




このブログを見た相方が絶対言うであろう言葉。
また、服買ったんか~!
ゴーグかわいそうに・・・。

いらんやろ~!

なんや、同じリードの色違い買う意味分からん!


言われる・・・言われる・・・・言わ・・・。

今日電話かけてこないでください(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-15 20:38 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGHのダンデイー臭に反応?!

先月の末に相方が帰ってきて、ひどい花粉症。

去年やっと自ら認めた花粉症。
私が「あんた~それ花粉症やでぇ~。」と何年も言っても、「いや、ちょっと風邪ぎみなんや」と絶対花粉症と認めなかったんです。 認めたら負けと思ってる相方(笑)

山に行くとマスクマンに変身しなければ、滝のような鼻水と目のかゆみらしいのです。
陶芸展でもお里でもティシュを箱ごと持ち歩くしまつ。
花粉に負ける弱い男なんです(爆)


優しい私(爆)これ、買ってあげました!(本当は私がほしかっただけですが・・・。)

空気清浄加湿器です!
e0276872_1863528.jpg
ネットで安くて出てたので買ったんですが、ビックリ!でかっ!
ゴーグの物で狭くなったリビングがさらに狭く・・・はぁ~;

置く場所がゴーグのおもちゃ箱の横しかなくて、自動にしてるとゴーグが近くで遊ぶたびに赤く光だしてハイパワーで動く出すんです。
上の写真の清浄器の向って右が赤くなってるでしょ。ゴーグが近づかないとグリーンなんですよ。
e0276872_18142271.jpg
いつものようにおもちゃ箱の前でおもろい顔しておもちゃで遊んでるゴーグ。
そのたび赤く光りだしてフルパワーの清浄器。

e0276872_18511315.jpg

この赤い光はニオイとホコリに反応すると色が変わるらしいのです。
e0276872_18512624.jpg
ゴーグのダンディー臭がくっさいちゃうか~???(笑)

『飼主!失敬やぞ!ええ香りすぎて赤なっとんねんでぇ。』

ニオイにしろホコリにしろ場所変えないとです。

e0276872_7163875.jpg
e0276872_7164853.jpg
紅葉は来週ぐらいがキレイかな? 
青空の日に今年こそはキレイな紅葉写真を撮るぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-14 07:22 | GOGH日記 | Comments(8)

ダンディーへの道 その50 番外編

e0276872_2012857.jpg
ゴーグ、3年ぶりのお里(Clumber )帰り。

e0276872_20122042.jpg
お里に着いたゴーグの顔は嬉しそう。

『懐かしいな~。飼主初めてきたやろ。ここでオイラ生まれたんやでぇ。ええとこやろ?』

ほんまやな~。

e0276872_20123354.jpg
オーリーはここどこ???お山に遊びにきたと思ってる。

e0276872_20191967.jpg
空気の良い場所で、たくさんのテリア達が走り回ってました(笑)
走るのが大好きなテリアにとって、幸せな場所ですね。
テリア好きな人には天国です(笑)



このブログはワイア飼いの方だけでなく、見ていただいてるのでゴーグがなんで散髪(プラッキング)ばかりされてるの?って思ってる方も多いと思います。

なぜかというと~
e0276872_20261132.jpg
2ヶ月ちょっとでここまで伸びてしまいます。
人間の髪が伸びる速さの3倍はあるんじゃないでしょうか?

e0276872_20281080.jpg
顔はお目目がなくなっちゃいます。
でも、ぬいぐるみみたいにかわゆいですけど(笑)

e0276872_20312957.jpg
お目目出た~(笑)
ぬいぐるみからワイヤーフォックステリアになりました(笑)
ここから、マメにプラッキングをして2・3ヶ月でピカピカのワイヤーフォックステリになります。

短毛の犬種ともバリカンやはさみを使ったトリミングともまた違ってプラッキングでお手入れしているワイヤーフォックスは一度伸びてしまうと、また戻すのに数ヶ月かかってしますので、ゴーグは散髪(プラッキング)ばかりされてるんです。
ダンディーへの道は手間がかかるんですよね~。。。

その分たくさん遊んであげないといつも思ってしまいます。


そして、またまた私を誘惑するんです。
e0276872_20462447.jpg

コナポリからの誘惑も気持ちをおさえたと思ったら、また、このパピーがうちの子になりたいって私を嘗め回すんですよ~(笑)
このパピーは女の子で顔の半分は真っ白で半分が茶色なんです。
個性あるわたし好みのワイヤー。

私の犬選びは健康で長生きしてくれそうな元気子、それだけなんです。
ショーをするわけでもなく、ただただ元気元気でいてほしいなんですよね。

なのでがっちりしていて歯並びよくて元気にしてる子かどうか見るんです。
それって良い犬を選ぶのと同じことなのかもしれませんね。。。

このパピーはバランスも良くてがっちり骨も太い。
よく遊んで食べての体型。
私が飼うにはもったいないぐらいのパピーです(笑)

あと、2・3回舐められたら連れて帰ってました(笑)
ああ~~~パピーの誘惑が・・・・・。 



e0276872_21104011.jpg
オーリーとオーママが家にお泊りしてくれて、オーリーがゴーグの指定席に・・・(笑)
「やぁ~い、ゴーグここまでおいで~。」
e0276872_21132112.jpg
『オー兄ちゃん、そこはあかん!おいらの席~!!!』

楽しい楽しいお里帰りでした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-11 21:22 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(6)

ダンディーへの道 50回目スペシャル Clumber 編

e0276872_743348.jpg
ブログを始めて2年7ヶ月で知らないうちにダンディーへの道(プラッキング日記)を50回も書いていました。

50回目という区切りの良いときに、ずーっといつかは習いたいと思っていたゴーグのお里(Clumber )の露木氏にプラッキングを習う事が出来ました!

ゴーグも3歳を超えて体型にも幅が出来てきて、コートも良い状態をキープ出来る様になったこの時期にどうしても今年中に習いたくて習いたくてやっと時間がとれて静岡まで相方の運転手付き(笑)でオーママと行ってきました。

ゴーグは6ヶ月までいたので覚えてるかな~???

私はコートの出来はもちろんですがちゃんとゴーグを育ててあげてると思ってくれるかな~?とかどきどきもありました。
やっと、これたという嬉しさの一番大きかったのですが(笑)

e0276872_7272387.jpg


トリミングルームにて
e0276872_730443.jpg
『お里帰りで楽しみにしてたのに・・・なんでテーブル乗せられてんの???なんでやねん!』
e0276872_7382511.jpg
『師匠お久しぶりです!下手くそな飼主にちゃんと教えてあげてください。おいら、かっちょ良くなりたいねん!あっそれと、関西弁うまなってん。』
e0276872_747973.jpg
『師匠~おいらには無理やねん!』
テーブルマナーの悪さ炸裂のゴーグ。
飼主、はずかしや~;
e0276872_753576.jpg
オーリーもおーままも露木氏に習いながらがんばってます。

露木氏の教えは本当に分かりやすくて、頭の中でイメージしやすいんです。
これまで、自分でいろんな写真を参考にしたりしてあれこれ変えながら失敗しても自分の犬だしと試してきました。どうしても見えない部分があるんです。
間違った見方をしてる事もあるんです。
頭の中のイメージが出来てるのにそのイメージにならないんです。
写真やショーで見るだけではやっぱり分からない事があるんです。

それが私のイメージがあってるのか、どうしても分からない事の2点がかなり明確に出来てきてたので、それの2点を解決だけはしたいと思っていました。

2点どころかそれ以上何十倍ものを得ることが出来ました。
全体のイメージが少しずつ繋がってきたような気がします。



一番イメージが出来てるのにそのイメージにならない部分は頭と顔でした。
1年以上あれこれ一番変えて試した場所w
よくおもろい顔になってました(笑)

露木氏にイメージを伝えて、あってるかの確認。
イメージはちゃんと出来てると言われたので、どうしても、そのイメージに出来ない部分を伝えて作って頂きました!

男前にしてください!
まかして!と露木氏w


e0276872_8464492.jpg
ゴーグめっちゃ男前!!!!
ゴーグのコートが足らない部分がありますが・・・。
もう少しお髭伸ばしても良さそうですね。


e0276872_8484120.jpg
わぁ!オーリーもかっちょイイ。
おーままも頭も手もフル回転でがんばってましたよ。

e0276872_859896.jpg
隣では名古屋のサロンのおねぇさんも習いにきてました。
かわいいパピー2頭をキレイに作ってました~さすが!プロですね。
おねぇさん探してしっぽクルがまだパピーらしくて、でもトリミング中はしっかりマナー入ってるんですよね。
偉い子ですね。

 
今回、プロでもない私がここまで教えて頂けるのかと思えるほど、丁寧にそして本当に分かりやすく長時間露木氏に教えていただきました。

教えて頂いた事を少しずつでも出来る様にならないとです。
プラッキングを始めて2年9ヶ月、露木氏にナイフの使い方はOK!ゴーグのコートもOK!でました。
これだけで満足なんですけどね。

リビングにあるお宝数々
資料館のようです。
e0276872_9205710.jpg
e0276872_9212516.jpg
e0276872_9215679.jpg


そしてこれは凄いお宝を見つけました。
露木氏宛ての飾られていた手紙、無理言って写真に撮らせていただきました。
e0276872_9243352.jpg
e0276872_9251535.jpg

これを読んだ時に、露木氏に教えていただけた幸せとこの人に習いたいと思ったのは間違いなかったと・・・。



スペシャルダンディーでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-08 10:13 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(18)