<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

走りまくりGOGH

久々に散歩でイチデジ持って行きました。

走る走るゴーグ写真

楽しく見れるのは飼い主だけですね、あははっ(笑)

写真はうまく撮るにはどうすればいいのか?いまだに分からない飼い主です;
ゴーグのええ顔撮れればOK!なんですけどね(笑)

e0276872_2102210.jpg
e0276872_2190100.jpg
e0276872_21105352.jpg
e0276872_21125978.jpg
e0276872_21143034.jpg
e0276872_2115539.jpg
e0276872_21164574.jpg
e0276872_21184780.jpg
e0276872_21191892.jpg
e0276872_21274697.jpg
e0276872_21312150.jpg
e0276872_21315189.jpg
e0276872_2132579.jpg
e0276872_21375791.jpg
e0276872_21383025.jpg
にくきゅ~~~うっ
e0276872_21421318.jpg
e0276872_21471713.jpg
ボールより一緒に走るのが好きなゴーグ。
もう走れませ~ン。
e0276872_21465511.jpg
暗くなってきたから帰ろうな。イイ子イイ子!
『ほふぅ~~~ん。』

e0276872_2152377.jpg
やっぱり最後はおもしろい顔ゴーグ。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-29 22:07 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHが好きな山散歩

e0276872_2156543.jpg
『久々の山散歩やねん!めっちゃ嬉し~い。』

春以来の山散歩、スズメバチがいないと聞いたので入ってきました。
でも、マダニが多い時期なのでがっつり虫除けしてです。
マダニはもう勘弁してくださいの飼主です(笑)

e0276872_2202327.jpg
アンリと一緒に行きました。
アンリの嬉しそうな顔してます(笑)

かわいい~!
e0276872_223862.jpg
e0276872_224085.jpg
e0276872_2243194.jpg
e0276872_2261138.jpg
山道はいのししが土を掘り起こした後がたくさん。
e0276872_2210131.jpg
倒れてる大きな木は去年の強風の日に倒れたものなんですが、他にもたくさん倒れている木が増えてました。
18号で倒れたのかな?
私が使う山道は木が倒れていなかったのでこれからたくさんゴーグと山散歩できそうで良かったです。
山散歩の後はゴーグも家の中で遊ばずぐっすり寝てくれます。
e0276872_2213475.jpg
『アンリねぇ~山で寝転んだら熊に見えるねん!』


コメの返信いつも遅くなってすみません。
そしていつもたくさんのいいね!ありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-28 22:20 | GOGH日記 | Comments(4)

退屈GOGHとKOナポリ

またまた大きな台風27号が関西にもきそうです。
でも今は風も止まって雨も小降り、台風前の静けさゴーグ地方。

ゴーグは
e0276872_21321492.jpg
『めっちゃ退屈やぁ~、おもんない。』

e0276872_21322864.jpg
『ふぁ~。。。』
ホケホケしとります(笑)



このブログで何度か紹介してたコナポリ。
e0276872_21593157.jpg
ゴーグのプラッキングのお手入れを教えていただいてるトップノットさんの看板犬のナポリちゃん(ワイヤーフォックステリア)の子供です。
お父さんのトニーはアメリカチャンピオンで今リクシルCMでマツケンと広末と共演中のワイヤーフォックステリアなんですよ。

この写真は生まれて間もないコナポリ。(2013・3撮影)
かわゆいですよね~(笑)



その後
e0276872_223296.jpg
肉球バ~~~~ン!!!
コナポリ参上(笑)
ひゃ~めっちゃかっこいい~、それに可愛い~(笑)

この写真を見たときにまたゴーグの兄弟ほしいと思ってしまった(笑)
あかん、あかん;

Oさんのご親戚の子になりました~。
Oさんが近くにいるのでコナポリも安心だね~。


Oさんと話をしていて、コナポリのしつけがやっぱり素晴らしいという話になりました。
母犬や兄弟犬から早く離さないという考えやちゃんとしたパピートレーニングされた子は動じないし吠えたりしない。 最低3ヶ月たたないと里親には渡さないらしいですが、この子は8ヶ月ぐらいまでいた子なので本当に育てやすいと思います。

ゴーグも6ヶ月で家にきました。
無駄吠えなし、(ほとんどなかないが正しいかなw)ハウストレーニングもテーブルトレーニングも入っていて、NO!という言葉も理解していました。
本当に楽だったと思います。
もともと私自身がパピーの小さい子も可愛いですが留守番させないといけないですし、付き切りでしつけをパピー時期に入れることができないので少し大きくなった子がいいと初めから思って迎えたんです。 
今でもそれは正しかったと思っています。

話は反れましたが、私もOさんもビックリなのが、
e0276872_21524561.jpg
始めましての猫の後ろに付いて仲良くしてるんですって~(笑)
この猫ちゃんも全然嫌がらないらしいんです。

初めてのお家で猫に動じないで仲良くするコナポリ・猫のえさまで食べちゃったらしいコナポリ・まったく吠えないコナポリ。
君は大物だぁ~~~!!!(爆)

e0276872_21525677.jpg
これからおばぁちゃんと仲良くねコナポリ~~~。
トップノットさんに行ってコナポリ見るの楽しみにしてたから会えないのちょっと寂しいな;;

コナポリがみんないなくなったナポリパパ寂しんじゃないかな?
めっちゃ可愛がってたもんね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-24 23:17 | GOGH日記 | Comments(15)

右だけGOGH

e0276872_8212366.jpg
『おはようございます!ゴーグです。 右だけ立ててみたんや。それだけやでぇ。ほな、みなさん、ええ1日を~。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-22 08:25 | GOGH日記 | Comments(8)

秋の夜に・・・

一句


秋の夜に


散歩に行くと


もらいもの


e0276872_2323980.jpg


ひゃ~!!!

何いっぱい付けてんの~!!!

秋ですね~(笑)



少し前、寝坊をしてリビングにいくと、
e0276872_23273237.jpg
カーテンの閉まった薄暗い中、小窓から入る日差しに浮かぶ妄想中のゴーグ。
座禅してるお坊さんのように見えます。

恐いって(笑)

起きてくるのを相当待っていたのでしょう(笑)

おもしろくて、写真をとってしまいました。

その時に撮れたもう1つの写真。
e0276872_23403579.jpg
ちょっとピンボケだけど、ちょうど日差しがゴーグにスポットライトのようになって白黒にすると、かっこよくなった(笑)

変な影があるけど、光と影っておもしろいですね。
スタジオ撮影とかしてみたいな~プロカメラマンとかにも撮ってもらいたい!
でも、そんな贅沢できないから自分で撮るしかないですね;
スタジオでバック単色でも照明入れたらキレイに撮れそうですよね。

よくある犬をプロが撮るとかのイベントありますよね。
その時の背景がちょっと・・・じゃないですか?
イベント的に仕方ないのでしょうが・・・。
犬可愛く撮ってるのに~残念ですよね。
せっかく撮ってもらう大切にしたい写真って背景良しじゃないと。。。

そんなこと言ってる私ですがいつになったらカメラの説明書を読むのでしょうか?
いまだに使い方が分からない。。。
押すだけ・・・・あっ!撮れた!みたいな感じです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-19 00:12 | GOGH日記 | Comments(8)

ゴーグはちょっと不満

e0276872_2149567.jpg
『どうも、ゴーグです。  昨日からホンマ寒なったねん。飼主座るの待ってそーっと近づいてくっつき虫、温まらおられんかったわ~。今日も寒いけど太陽の下はポカポカやぁ~。』

e0276872_21593510.jpg
先週30度超えだったのに一気に寒くなって12度だなんて、まだ服出してない。
遅く出の仕事前散歩はポカポカ天気。
家の中より外の方が暖かい。
e0276872_21595237.jpg


e0276872_2212495.jpg
紅葉はまだまだ青いですね。
e0276872_2221747.jpg
よく見ると少し赤いのがありました。
これからどんどん赤くなっていきそうです。
今年こそは紅葉をキレイに撮ってみるぞ~!!!(笑)

お天気の良いこの時間だとコンデジでもキレイに撮れますね。
e0276872_226579.jpg
『はよ行くでぇ~。』


e0276872_229856.jpg
『急げ!急げ!』

e0276872_22102418.jpg
残念!駐車場閉まってるわ;公園行く時間ないからここで走ろうと思ったのにな~。

『ああ~入られへん; 紅葉寄らんかったら公園行けたんちゃう・?・?だからはよ行こゆうたのに~。』


前でも十分走れるやんな!

『今日はここでまけといたるわ~しゃ~ない。』


十分駐車場前でも広いんです。
ゴーグは場所とかよく覚えていて走る場所はここみたいに思い込んでる。
ちょっと不満そう(笑)

e0276872_22262823.jpg




散歩中に拾った松ぼっくりとどんぐりでリースを作ってみましたが・・・・・。
e0276872_2230288.jpg
微妙~(笑)
まったく量が足りなかった。
半分だけ付けてみたものの、センターずれて、パーツ足らず。

こんなのブログアップしていいのか?と思いながら、見てる人の微妙な感じが想像できる(笑)
恥ずかしや~。。。。
今年は微妙~なリースを飾ることになりました(笑)


クリスマスリース作るにはもっとたくさん拾わないとです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-17 22:43 | GOGH日記 | Comments(4)

散歩の秋、そして芸術の秋

e0276872_628781.jpg
散歩が楽しい秋ですね。
今日は台風で荒れ模様のお天気ですが、みなさん気をつけてくださいね。

秋は食べ物もおいしくて栗ご飯最高とおかわりしてしまいます。

そして秋といえば芸術の秋ともいいますね。
なんで、秋が芸術なのか分かりませんが(笑)

陶芸に興味津々の私。
見るのも大好き!
このカップで珈琲飲めばおいしいだろうな~とかこんな料理に合うなとか思うだけで楽しくなります。
私の母が料理好き、食器好きの人なので、料理好きは似なかったのですが食器好きは遺伝しました。

陶芸体験したみたいとこのブログに書いてみたことがあるんです。

それを見ていたプラッキング講習会でお友達になったワイヤーのどんちゃんママから嬉しいお知らせがありました。


長楽窯 陶芸祭 
日時 11/3(日) AM:10:00-PM4:00頃まで
場所 兵庫県三木市別所町花尻369 長楽窯 

作品の即売や一日陶芸体験ができるそうです。
ワン連れOKだそうです。

芝生広場もあるそうなのでワンちゃん連れには嬉しいですね。
手作りカフェコーナーではどんママがお手伝いしてるそうです(笑)

相方が休みならゴーグを連れて絶対行きたいと思います!
ドンちゃんも来てるかな?
ドンちゃんのご実家のワイヤーちゃんもきてるかな?


私も、陶芸体験してみた~いです。
ゴーグのフードボール作りたい!!!
ドンままの仕事ジャマしに行きたい!(笑)


年に1度の陶芸祭だそうです。
関西で陶芸好きな方、是非遊びにいってみてはどうでしょうか?



e0276872_7342676.jpg
たくさんの秋の落し物。
これでリースでも作ろうかな?

なんたって芸術の秋ですから・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-16 07:47 | Comments(6)

私が犬を飼う理由

犬をなぜ飼うのか?人それぞれ、犬を飼う理由なんて色々でしょうね。
私が犬を飼う理由はたくさんあるけど、単純に言えばかっこいいからです。
間違わないでほしいのは犬を連れてる事がかっこいいのではありませんから・・・(たまにいますよね、犬を連れてる事をかっこいいと思ってる方

かっこいいというのは、走ってる姿・飛び跳ねてる姿・美しい筋肉・鋭い目などです。
動物の美しさがかっこいいと思うんです。
惚れ惚れします。

だから、動物が好き・猫が好き・犬が好きなんです。

e0276872_546678.jpg
必死な目
e0276872_5474583.jpg
柔らかい筋肉
e0276872_54814.jpg
プリケツ(笑)
e0276872_5483726.jpg
そしておもろい顔(爆)

かっこいいが一番の理由、2番は毎日毎日見てるだけで笑えるんですよね(笑)

犬はおもしろい!



e0276872_5564922.jpg
昨日の散歩はアンリと一緒にいきました。
憧れの二頭引きをして歩きました。
べったりアンリの横で歩くゴーグです(笑)
アンリ来月で10歳ですが、元気元気で走り回ってます。
10歳には見えないです。毎日たくさん運動してるからでしょうね。

2頭のリードを持って力強く歩く後ろ姿を眺めながら、犬ってかっこいい~!!!と改めて思った私でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-14 06:18 | 飼い主日記 | Comments(10)

朝を匂うGOGH

e0276872_21335386.jpg
夜に雨が降って晴れた朝は、いろんな匂いがするのでしょうか? 
首をいっぱいに伸ばして鼻を高々して空気をいっぱい吸うゴーグなんです。

『晴れた朝はエエ匂いするな~クンクン』

e0276872_21374680.jpg
クンクン・・・クンクン・・・。
e0276872_21405768.jpg
クンクン
e0276872_21413349.jpg
いつもは庭ではあまりクンクンしないんですが・・・あっちでもこっちでもクンクン・・・上向いてクンクン(笑)
e0276872_21425696.jpg
雨上がり、人間でも空気がにおいますよね。
嗅覚の優れた犬には、どんな風に匂うのでしょうか?

e0276872_2146335.jpg
e0276872_21461137.jpg
紫式部も色付きました。
e0276872_21462788.jpg
ゆずも大きくなってます。


e0276872_21474034.jpg
『朝日が眩しいぜ!ほな、またな!』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-11 21:55 | GOGH日記 | Comments(6)

買ってみた!さて、おやじの反応はどうかな?

e0276872_0104956.jpg
ゴーグの顔もこんなになるぐらいの暑いゴーグ地方です。
10月なのに30℃越えです。

『なんや~この暑さ~たまらんわ~。』

庭に出てちょっと走ると水をがぶ飲みするぐらい。
e0276872_0145995.jpg
やっぱり、卵で遊びません。。。

e0276872_0154472.jpg
『おはようやでぇ~今日もいっぱい友達と遊ぶんやでぇ~。』

お隣の子供が学校に行く時いつも覗きこんで見送りするゴーグ。

散歩に行くと・・・
e0276872_0234614.jpg
ご近所ワンちゃんとワイのワイのです。
ゴーグは大好きなパピオンちゃんにチュ。

e0276872_023578.jpg
パピオンちゃんのお家にパピーが・・・!!!
ゴールデンの4ヶ月の子。
e0276872_024331.jpg
ゴーグ、メスの犬無視でこのパピーと遊びたくて仕方がない(笑)
珍しい~!!!

ゴーグ、テンションがパピーと同じ?(笑)
元気なワイヤーには大型犬のパピーぐらいがテンション合うのかもです。
すでにゴーグより大きいですけど(笑)

そういえばよく、まだ子供でしょ?って言われるし、どれぐらい大きくなるの?って聞かれます。
3歳です!とか、これ以上大きくなりませんよ。というと、ビックリした顔されるんですよね;

今まで同じような事何回も聞かれてます。
これって歩いてる姿がパピーみたいにチャカチャカしてるように見えるんでしょうか?
散歩中はダラダラ歩くの嫌いなので、横でゴーグが付いてきてるから元気なパピーに見えるのかも・・・?
エアデールと間違ってなら納得ですが。。。


e0276872_0241257.jpg
『おいらと遊ぼうや~。』

「おっちゃん、誰なん?」

『おっちゃん?!!ってか。よう~覚えとき、おっちゃんちゃう、ゴーグやでぇ~。』

可愛い友達が増えました。



買ってみた!は楽天の優勝の時に買ったんです。
ほしい物は即売れでどうやったら買えるんだ~と思った飼主でした。
なのでなんか、買ってみましょうか?みたいな感じ買った物です。

e0276872_134860.jpg

私、珈琲がなければ生きていけないと思うほど、珈琲好き。
珈琲中毒・珈琲依存症・珈琲バカなんです。
私の体は珈琲で出来てるのではないかというぐらい飲むので、血は珈琲の香りがします(笑)

ブルマンを2kg購入。(写真は2袋ですが、2kg4袋です。)

共和国にいる相方に買ったよと写真を送ってみた。
「こっちは珈琲まずいんや~おいといてや~はよ飲みたいわ~。」とメールがきた。

e0276872_1133664.jpg
父に頼まれた、割れチョコ。
チョコの1.2kgって凄い量ですね。

これも相方に写真送ってみた。
「あほ~何買っとんねん! 開けるな!食べるな!お前の脂肪がメガ盛りになるやんけ~!俺が食う!」

がぁはは~脂肪メガ盛りにもうなっとるわ~(笑)

父に連絡すると、半分あげるでぇ~と。。。
その言葉期待してました(笑)

早速味見!
e0276872_1234116.jpg
バームクーヘンにアイスをちょこっとのせて。
一口チョコ2個。

いただきま~~~す!

うまい!
でもこれはあかん!
ほんま、脂肪メガ盛りになるぅ~。。。



e0276872_1303293.jpg
卵は・・・ゴーグ温めてます。

『卵から何が生まれるか?楽しみや~。。。』

ゴーグ、間違ってる;

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-08 09:09 | GOGH日記 | Comments(12)