<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GOGHの一服

e0276872_2020524.jpg
ゴーグの散髪してるとうまくいかないのでちょっとコーヒータイム。

ゴーグはボーンで一服(笑)

e0276872_20245572.jpg
e0276872_20284973.jpg
もっとがんばって抜かないとあかんでぇ~ゴーグ。

『ええ~もうエエちゃうん。』
e0276872_20291489.jpg
もじゃってるもん。

『遊びたいもん、嫌やねん!』

しっぽ下がってるゴーグもおもしろい(笑)

e0276872_20321490.jpg
『散髪イヤや~散歩行きたいねん。。。』

家に帰ってからシャンプーして足の飾り毛抜こうと思ってたら、台風の影響でどしゃ雨。
どうしよう~ゴーグのお風呂。。。

する・しない・する・しない。

悩む・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-31 20:40 | GOGH日記 | Comments(10)

いわし・さば・うろこ

e0276872_21553066.jpg
『うおおお~~~空に吸い込まれそうやん!』

e0276872_21572770.jpg
e0276872_2215656.jpg
e0276872_2204374.jpg
雨が降って温度が下がったゴーグ地方、秋がもうすぐそこにと思わせるウロコ雲。

『飼主~あほやな~巻積雲はいわし雲・さば雲・ウロコ雲があるんやで!』

へぇ~!?

『今、ネットで調べたんや。ガァハハ!これはウロコ雲というよりさばの背中の模様に似てるからさば雲やな!』

ホンマか~?いわしの群れにも見えるで、いわし雲ちゃうの?

『・・・・・そういわれてみれば・・・いわしかも?いやいや、さば・・・もしかして・・・うろこ???』

もうエエわ~!!!

詳しい方教えてくださいね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-26 22:25 | GOGH日記 | Comments(4)

笑うGOGH

e0276872_23152398.jpg
何がそんなにおもしろいの・・・???


e0276872_23184899.jpg
e0276872_23232665.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-24 23:26 | GOGH日記 | Comments(8)

二度あることは三度なし

飼主、食あたりでブツブツになり、ブツブツ薄くなり始めた頃、停車中、車が後ろから当たってきて、当たり続き。

そや!買ってたんや~!

二度あることは三度ある(笑)

もしかして・・・むふふ

e0276872_2123878.jpg

二度あることは三度なし。

ち~~~~~ん。。。。

e0276872_21273067.jpg

ゴーグ、宝くじはずれたわ~。
当たったらゴーグのクレートにダイヤ付けたるいうとったのにな~。

『飼主~人生そんな甘くないで~。それにダイヤとかいらしな!』
e0276872_21305764.jpg
『ほら、見てみい。ダイヤよりチャメおとんが作ったステッカーの方がかっちょええもんな!』

ホンマやな~。
e0276872_21361926.jpg
売ってるのよりかっこええもんな!
e0276872_21365965.jpg
『ちゃめオトンのギャグセンスは30点やけど、デザインセンスは120点やでぇ~!!!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-23 21:39 | テリア雑貨 | Comments(8)

GOGHは潜りたいねん!

日曜、気温は36度で暑かったのですが風が少しあって日陰ならゴーグも遊べると思い昼の12時から4時まで庭で水遊び。
玄関側だけ昼から日陰で庭の方は無理。
昼は蚊がいないので嬉しい。
e0276872_20215035.jpg
今年、3回プールを出したのですが水が大量にいるし庭が洪水になるので友ワンが来るときだけ出しました。
バケツだと前足しか入らないので道具入れを空にしてゴーグの水浴び用にしました。
e0276872_20485286.jpg
e0276872_20522135.jpg
e0276872_2054187.jpg
『うおおお~~~潜りたいねん!!!』
分け分からんゴーグになってます(笑)

e0276872_21114949.jpg
そうすると・・・おもろい顔が出来上がります(爆)
e0276872_21131370.jpg
水鉄砲でゴーグを襲撃すると、嬉しいのか嫌なのか家の周りを激走して戻ってくるんです。
e0276872_21165322.jpg
また水の中。

私は横でお米とゴーグのフードを乗せてる台車を洗って
e0276872_21221553.jpg
e0276872_21232778.jpg
バスタオルの上で休憩ゴーグ。

イカつい顔!(笑)
e0276872_21251130.jpg
e0276872_21292029.jpg
『飼主~もっと遊ぶぞ~!!!』
私が家の中に入ると自分も入ると足でドアをカシャカシャ掘り出します。
ひとりで遊べよ~と思いつつも昼ご飯も庭でそうめんを食べる飼主です。
庭掃除もしながら3時間以上ゴーグと遊んで、知らずに物凄い日焼けに気が付いた飼主でした。


夜は相方が帰ってきてからいつものガーデンフィールズのお祭りに・・・。
e0276872_21422646.jpg
ドッグランでも犬の夏祭りです。
可愛い浴衣を着たワンちゃんがいっぱい!
e0276872_21454642.jpg
私達はたくさんのフードワゴン目当て。
e0276872_2146385.jpg
e0276872_21471622.jpg
e0276872_21473457.jpg
生ビールうまっ!の飼主でした。
ゴーグもたくさんのワンに会えて大満足!
e0276872_2159044.jpg
『もっと潜る練習せんとあかんな~。。。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-19 22:01 | GOGH日記 | Comments(11)

GOGHとおやじ

先週の金曜日、久々に共和国から帰ってきた相方でしたが、次の日から岡山の仕事でやっと今日帰って来ました。
e0276872_22441798.jpg
ご飯を食べてからずーっとべったりのゴーグ。
e0276872_2244285.jpg
この甘えた顔(笑)2時間以上この調子。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~寝転んで。
e0276872_224435100.jpg
いい加減ゴーグは寝る時間。相方の転寝しだしたので「ゴーグ、ハウス!」って言ったら

この不機嫌な顔(笑)

そのハウスの声に相方が「ええねん。ゴーグ一緒に寝とこ。」
e0276872_2245124.jpg
またまた、ゴロン。

今もべったり寝てます。

そろそろ、起こさないと、「おやじもゴーグもハウス!」ってでかい声出しますか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-15 23:05 | GOGH日記 | Comments(6)

ちょっとだけ、ダンディーへの道とトウガラシ

e0276872_13195324.jpg
講習会に行ったので、確認の為にゴーグをちゃんと写真に撮っておこうと思ったのに、庭に出たとたんにバケツの中に入っていきました。
あ~あ~です(笑)

ゴーグのコートも夏のコートになってアンダーコートがなさすぎで写真では黒々とキレイに見えますが、層にしても変なウエーブが出来るだけで、作るというより暑いので短く涼しくしてあげようしか出来ないです。
この背中は講習会では抜いてなくて、1週間ほど前にハゲ作って抜いたコートです。
もうハゲなし(笑)
この時期は涼しくしてあげるがいちばんですね!

夏場はプラッキングする時間もない飼い主。
家の中でエアコンかけてプラッキングすると毛が舞うので嫌だし、外では朝5時から6時半しか出来ないですし、相方の部屋をトリミングルームしたいと言ったらあほか~!!!って怒られるし(爆)
家プラッキングしてるみなさん、どこで抜いてるだろうと思ってしまいます。

背中はがっつり抜いて後は短時間でちゃちゃっと仕上げるが夏場のプラッキングかな?と思っています。

足の飾り毛をナポリパパにキレイにしてもらったのですが、バケツに入っちゃいました。
また写真撮らないとです。


庭の鉢花も少なくなって、寂しいのでトウガラシの苗を3本買ってきました。
e0276872_14161443.jpg
e0276872_14162241.jpg
花も終ってグリーンばかりだったので少し明るく感じます(笑)


講習会に来られて人たちへ

私の腕のブツブツは汗疹でも旦那アレルギーでなく、食あたりでした;
なんか、講習会の時も体がだるかったのですが少し微熱がありまして病院にいきました。
前日に食べたサーモンサンドにあったたようです。
みなさんにうつる病気じゃないので安心してください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-13 14:29 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(10)

暑い・熱い・講習会

e0276872_22563343.jpg
『久々にみんなに会えて嬉しかったねん!疲れた~寝るです。おやすみ~。』

今日はトップノットさんでテリアのプラッキング講習会でした。
このお盆の渋滞高速を使って3~6時間かけて遠くからみんな来てました~。
テリアマニアの方々、みんな、熱い~熱すぎるぞ!!!

そして、クーラーがきかないぐらい暑いぞ~!!!
みんな、汗だくのプラッキング。

テリアの話が満載で楽しい暑い熱い1日みなさんありがとうございました。
楽しかったです。

今回、講習会の写真なしです。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-10 23:09 | GOGH日記 | Comments(7)

メダカ先輩

e0276872_832393.jpg
暑いと言葉にするのもあほらしいぐらいの暑さが続いてるゴーグ地方。

少しは涼しく感じるように、外のメダカを2匹だけ水槽に入れました。
なんとな~く涼しく感じるかな(笑)
e0276872_871966.jpg
川や池にいるただのクロメダカです。
このクロメダカも最近は少なくなってきてるそうですね。

e0276872_814956.jpg
外のメダカは4匹しかいなくなりました。
卵取って増やさないと・・・。
メダカは6月ごろが一番卵を産む時期なんです。
もう、遅いかな~。

e0276872_8252092.jpg
暑くなってからはテーブルの下に潜るゴーグ。

『めだか先輩みても涼しくならんねん。あち~い。。。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-09 08:30 | GOGH日記 | Comments(12)

ダンディーへの道 その37

e0276872_21214290.jpg
カンシを新しく購入しました。
e0276872_2121536.jpg
先がまっすぐなのを使っていましたが、購入したのは先が曲がったタイプ。
これがこれが使いやすくて~。

ワイヤーフォックステリアは、トリミング犬種で散髪も必要ですが耳の中の毛もしっかり抜いていないと耳の病気になりやすいんです。
もっさもっさ毛が伸びてくるんですよ。

体のプラッキングも時間かかるのですが、私の中でお手入れで時間かかるな~と思う1つに、耳のお手入れなんです。
しかも、マメにやらないといけない場所。
いつも、耳の内外をセットでキレイにするようにしてるのですが、今日はいつもより耳の中がつるつるキレイに出来ました。
ゴーグがブルブルすると耳がパチパチ鳴ってます。

お手入れ道具は使ってみないと人それぞれなのでお奨めとはいいませんが・・・。


e0276872_21485942.jpg
e0276872_21493650.jpg
毎日毎日、暑い日が続いているゴーグ地方。
公園までくると、汗だくになります。
ブランコに乗ると少し涼しいのでブランコ休憩。

ゴーグは友達ワン待ち。。。。

『誰かこんかな~。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-08-06 22:05 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(4)