<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GOGHボスになる!

e0276872_5153175.jpg
紹介するでぇ。
今日からゴーグの子分になるG-Jr達やぁ。

『へぇ~オイラの子分か~。よろしくやでぇ~。』

記念写真撮るでぇ。
e0276872_5235428.jpg
おっ!ゴーグ、ボスぽく見えるよ(笑)
e0276872_526241.jpg
『何言うてんねん、飼主~照れるやん。』
e0276872_5283827.jpg
『G-Jr達と遊んでええの?』

ちょっとだけやで。

『はい、は~い。』

e0276872_53425100.jpg
遊んでるんちゃうやん!

ワイヤーフォックステリアがワイヤーフォックステリアを狩る姿にしか見えない。

G-Jr達を保護しました。

危ない、危ない、もうすぐで目玉とられるところでした。
もう、ヨダレだらけですが・・・。


e0276872_5525094.jpg

本当はこんなフヌケ顔でボスはどうかと思うのですが、ゴーグに子分ができましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-30 06:07 | テリア雑貨 | Comments(10)

GOGHの知恵は?

カメの知恵トイ

ゴーグに見せて
e0276872_22501710.jpg
『おお~新しいおもちゃやん!早くちょうだい!』

ゴーグよく見ときや。
e0276872_22514589.jpg
小さいカメがいるからな。

『うん、うん。』

e0276872_22522983.jpg
中にいれたで。

『うん、うん。』

よ~見たな、ゴーグがアホちゃうとこ見せてや~w

よし!
e0276872_2256719.jpg
e0276872_22572420.jpg
始めは鼻でカメを転がしてました。
転がれば、小さいカメが出てくると思ったみたいです。
e0276872_22584590.jpg
おなかに小さいカメがいることは理解してるみたいw

そんなことよりもこのカメの顔に笑える飼主です。
e0276872_231101.jpg
しばらくすると
e0276872_231269.jpg
『ほらほら、飼主~取れたでぇ~!』

やるやんゴーグ!

これで知恵が付いてくるのかどうか分かりませんが、必死のゴーグであることは確かでした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-28 23:23 | GOGH日記 | Comments(2)

100均紙粘土でGOGHを作ってみるの巻 その2

サイドから見たゴーグを作ったのですが、おもしろみがないので今度はいつものゴーグの姿を作りました。


それがこれ!
e0276872_0233430.jpg
e0276872_1353089.jpg
ゴーグの上にちっちゃいゴーグ(笑)
e0276872_0244611.jpg
e0276872_027018.jpg
ゴーグ出来たでぇ~~~!

『んんっん??? それ何なん?』
e0276872_0272032.jpg
『わっ!カキカキ・・・。おいら寝ぼけとる。なんでオイラちっちゃなってもうたんや~~~!』
e0276872_0411164.jpg
よ~見てみ。
似てるけどゴーグちゃうでぇ。

『ホンマや!もっとオイラの方がおっとこ前やもんな。』

顔はよ~似とるで。
e0276872_029231.jpg
骨食べてます(笑)

このホケホケ顔作るの苦労しました(笑)

こんな、はし置き作りたいんですよね~。

陶芸チャレンジの為の紙粘土練は続くのでありました。



使った紙粘土は
これ
e0276872_0492378.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-26 00:51 | 飼い主日記 | Comments(12)

100均紙粘土でGOGHを作ってみるの巻

e0276872_2252840.jpg
100均のねんどを数ヶ月前に買ってみてたのですが、手付かずで置いていました。

今日の朝、いつものように早起きで用事をすませて時間が余ったのでゴーグのヌキヌキでもしようと思ったのですがその気になれずで、ふっとしまったままのねんどを思い出してコネコネ作ってみました。

この粘土は色を混ぜれるので、この4色の赤・黄・白・黒でワイヤーの黒・白・茶が出来ます。

コネコネしてる間相手をしてもらえないゴーグは
e0276872_235053.jpg
スネてます。


一時間ほどで完成!
家に帰ってくると乾いてました~。
e0276872_22533465.jpg
まずは一番簡単なサイドのゴーグ。
e0276872_2253547.jpg
長期保存にはむかない粘土ですが、簡単に作れるのでおもしろいです。
もっと動きのあるたくさんのゴーグを作ってみようかな?
e0276872_2315944.jpg


ずーっとやりたいなと思ってる事があるんです。
陶芸とタップ(笑)
このねんどで火がついた飼主、今年中に陶芸体験絶対するぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-22 23:16 | 飼い主日記 | Comments(15)

夕日とGOGHの散歩

e0276872_22325756.jpg
今日は風もなく、暑い日だったゴーグ地方。

帰ってきてからの散歩。
7時半に出たのですが、公園から見える夕焼けがきれいでした。

公園にくれば風があるかと思っていたのですが、まったくの無風。

e0276872_2235593.jpg
ゴーグは友達ワンが来ないかなと待ってます。
e0276872_2234337.jpg
『誰か、こんかな~。』
e0276872_22353479.jpg
夜でも元気なひまわり、夜にはぐったりの飼主です。


昨日は
e0276872_2238201.jpg
初めて会った黒柴ちゃん。
茶色い子はゴーグがパピーの頃からよく遊んでもらってるお友達。
ゴーグは柴犬のお友達が多いんです。
e0276872_22383356.jpg
『クンクン・・・女の子やん!まだまだお子ちゃまやな。』
e0276872_22384026.jpg
『オイラと遊ぼう!』
しっぽフリフリ。
可愛い女の子には紳士のゴーグ。
ちゃんと下から遊ぼうアピールするのです。
タマツキのオスとはえらい違い。
e0276872_22393324.jpg
『ニマっ。飼主~女の子やでぇ~。』
はい、はい、この嬉しそうなゴーグの顔(笑)

こうやって柴犬といるとワイヤーって中型犬なんだなと思うのですが、実家でハスキーを飼っていたせいなのか、ワイヤーは小さく感じる飼主です。
ちょっと大きなトイプーと余り変わらないと思うときがあります。
e0276872_22395020.jpg
それでも、遠くから見るゴーグはがっちり幅が出てきたなと思います。
3歳を過ぎてこれ以上は余り変わらないと思いますが、ワイヤーらしい体型になったかな?
1歳の時とは全然違いますから。
でも、最近はシティ派な体の筋肉、冬と比べると筋肉がかなり落ちてます。
お尻周り、後ろ足の筋肉が特におちてるんですよね。
おしりが垂れてるように見えます。
やっぱり、暑いので走り回るのも減ってるのと何より山散歩に行けないのが原因でしょう。
普通の散歩では犬には筋肉付かないですね。
山で走り回って狩りをする為のワイヤーだから、普通の散歩では筋肉が落ちるばかり。
1週間山散歩に入るだけで筋肉が付くんですよ。犬って凄いなと思います。
狩りで使ってるワイヤーを触ってみたいな~と思った最後のゴーグの写真でした。
今の時代、ワイヤーをきつね狩りで使ってる人いるのかな~。。。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-21 23:46 | GOGH日記 | Comments(6)

GOGHは洗って洗われて

昨日は青空お天気でしたが、風があって最近では一番過ごしやすい1日でした。
朝の5時ごろでは肌寒かったです。
ゴーグも過ごしやすいのか庭で走り回ってよく遊びました。

昼から出の飼主はゴーグのクレートとトイレを洗って、ゴーグには自分のおもちゃを洗ってもらいました。

e0276872_5315583.jpg
『きれいに洗わんとな!』
e0276872_532137.jpg
『よしょ、よいしょ。』
e0276872_5322212.jpg
『洗えたでぇ~。』

顔まできれいに洗ったんやな(笑)

全然、家の中に入ってこないゴーグ。
庭を覗いて見ると、
e0276872_613452.jpg
さっきのおもちゃ洗いで火がついたのか、バケツの中泳いでます。

ジャバ・ジャバ・・・・。
e0276872_6133198.jpg
ああ~もうダメだ~。
家に入ってくるな~。
e0276872_614831.jpg
もう、洗ちゃえ~(笑)

そういえば、ゴーグ50日ぐらい洗ってない。
久々の全身シャンプー。
e0276872_6264122.jpg
リンス放置中

『なんで、おいら洗われてるんや~。』

ドライして
e0276872_6295563.jpg
キレイになりました~!!!
e0276872_6305433.jpg
水で洗ったから、少し体冷えたかな?
日向の暑い所で、ゴロンのゴーグです。

『ひえたでぇ~。ここであったまるねん!』

温まったら家はいっておいてや。
e0276872_6382079.jpg
『はいよ~カキカキ。』

今日も肌寒い朝ですね。
昨日より涼しい。23度ぐらいしかないです。
今日も朝からゴーグ走り回ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-20 06:46 | GOGH日記 | Comments(6)

うぐいすの声にGOGHは・・・。

e0276872_7472256.jpg
『おはようですぅ。ごーぐです。 今日の朝は涼しいですよ~。』

朝の5時、ゴーグはいつものように庭での自由時間。

e0276872_824065.jpg
『最近、朝の5時半頃になると鳥の声きこえてくるねん。』


e0276872_833562.jpg
『きたきた~!』

チュピチュピチュピチュピ・・・・♪


e0276872_842011.jpg


ホーーーーーホヶホケホーーーーー♪

e0276872_865920.jpg


ホーーーホゲッ♪

『がっくり;』

e0276872_87824.jpg
『ホゲッはないでぇ~この鶯、めっちゃ鳴き声下手やねん。』

ウグイスは1週間ほど前から鳴き出しました。
1週間前はもっと鳴き声下手で、朝から笑えて少しずつうまくなってキレイな歌声になってきてます(笑)



ゴーグのクールタンクの使い方は、虫除けスプレーをタンクに付ける為使ってます。
朝は蚊が多くて~;

今日もタンク着て庭に出してたら、今ゴーグがタマタマを噛んでるのでみると、タマタマ蚊に刺されてプックリ腫れてる。
両タマ2つ刺されてました。
かい~~~の、かい~~~~のゴーグです。

タンクじゃタマタマ隠れてないですもんね;
でも直接スプレーするの嫌だしな~。
私もゴーグの虫除けスプレー体中にして草抜きしてたんですけど、刺されまくり。

このペット用のスプレー全然きかないんじゃないのか?!

今日は、飼主もゴーグもかいーの、かいーのです。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-16 08:48 | GOGH日記 | Comments(15)

ゴーグ13

ハードボイルドなGOGH


e0276872_1253996.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-14 01:29 | GOGH日記 | Comments(8)

ゴボゴボ・ぷぁ~・ゴボゴボ・ぷぅあ~~。

e0276872_0373622.jpg
e0276872_038713.jpg
ゴボゴボ
e0276872_0381864.jpg
ぷぁ~
e0276872_0382936.jpg
ゴボゴボ
e0276872_039870.jpg
ぷぅあ~~~。

相変わらずゴーグはワイルドな水の飲み方です。

犬は舌を出してペロペロ水を飲むのでは・・・。
ゴーグはいつになったら、品良く水を飲むことできるのでしょうか。。。はぁ~;


この猛暑で庭のサルスベリの花が咲きました。
e0276872_059752.jpg
e0276872_0592450.jpg
e0276872_0595255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-13 00:56 | GOGH日記 | Comments(8)

おやじのご飯 2

e0276872_4301725.jpg
『どうも、ゴーグですぅ。暑いですね~。暑いと、この窓際がオイラの指定席になるです。風が気持ちいいです。』

そのスヌーピーのマット、 暑くないか?
セール始まってるし、涼しそうなの探しにいきますか?

『マットなんかどうでもいいねん。飼主だまといてシーっ!今日はオヤジご飯の紹介オイラがするねんから。じゃいきますね。オヤジご飯 2です。』
e0276872_4594781.jpg
『おっと。おやじご飯の前にクイズです。中国体育彩票とは何を売ってる所でしょうか?答えは最後に・・・。』


e0276872_4475312.jpg
『酸辣麺、キムチ鍋にうどんって感じらしいですよ。』
e0276872_448587.jpg
e0276872_4505036.jpg


e0276872_4482183.jpg
『牛肉麺これ、激まずらしい。』

e0276872_4483448.jpg
『刀削麺(とうしょうめん)!すいとんみたいやて。』
e0276872_4485897.jpg
『これはオイラも見て分かる。春雨やな。』
e0276872_4492845.jpg
『こっちもトマト味の春雨入り。』
e0276872_4515136.jpg
『エビの焼売、これうまうまらしい~おいらも食べたい!』
e0276872_452437.jpg
e0276872_4521522.jpg
『説明もなしに送られてきたこの写真、デザートなのか?ご飯なのか?おやじ~分からんもん送ってくるなよ!』

e0276872_4531251.jpg
『屋台の焼き鳥の写真、食べたらあかんでぇ~おやじ!おなかがピーヒャラ踊りだすでぇ~。』
e0276872_4532798.jpg
『前にもアップした屋台の写真やけど、これ全部同じもんの屋台です。何かというと・・・。』
e0276872_4534052.jpg
『ザリガニ屋台でした~。』



『スーパーにも買いもんにちょいちょい行くねんて。』
e0276872_511429.jpg
『スーパーにこれ買いに行くかい???そんなアホな!』
e0276872_51287.jpg
『ホンマにスーパーなんか?でも、これも4000年の歴史なんでしょう。オイラはまだ3年の歴史なんで食べたくないです。』
e0276872_4535497.jpg
『おやじはこれを買いに行きます。マンゴー!1つ100円ぐらいで日本のマンゴーより安くてうまいやて。』
e0276872_454359.jpg
『少し緑色のマンゴー、上の黄色いマンゴーよりおいしいらしいよ。種類が違うやろうな。。。』

e0276872_557357.jpg
『はぁ~暑いのに、熱そうなもんばっかりの写真やったですね。そうそう、写真の答えは宝くじ売り場でした!飼主、10年ぶりぐらいにサマージャンボ買ういうてます。お金の無駄だと思うのですが・・・。』

無駄やないねん!
なんか、当たるような気がすんねん。
数ヵ月後、ゴーグのクレートにダイヤ付けたるな。

『ええ夢見ろよ飼主。夢はなんぼ見ても損せえへんからな。』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-07-11 06:18 | GOGH日記 | Comments(4)