<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GOGHの食後

e0276872_54556100.jpg
毎日同じ行動をするゴーグ。
私が帰ってきたらすぐに散歩。

そしてご飯。

食後の後はおもちゃTIME

それにしても、昨日はおもちゃを出しすぎ;
いつもは、おもちゃ箱からお気に入りを2・3個出してくるぐらいなのですが。

ゴーグが来てからリビングの一部がゴーグのサークル・クレート・その他で占領されています。
そして足の踏み場もなくなるぐらい、出しすぎのおもちゃ。

e0276872_546329.jpg
おもちゃで満足で遊んだゴーグは

『ほな、寝るからな。おもちゃ片付けといてや~。』

出しても片付けないのが犬なんですよね~とほほ;

e0276872_5464245.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-28 06:51 | GOGH日記 | Comments(4)

ダンディーへの道 その36

e0276872_983021.jpg
ゴーグの背中のコートを久々に1枚にしました。
本当に以前のようにグレーになる事もなくなりました。
e0276872_983937.jpg
暖かいくなってから、しっぽ周りのコートのウエーブがきつくなってきてボコボコ。
(背中のコートが変わっていくのはいつもしっぽ周りと肩の辺からなんです。そして徐々に背中全体になります。)

コートの質感も違う。
ワイヤーは換毛期がないのですが、冬と夏ではコートの質が違うのかな?
それともまだまだゴーグのコートは変化中?
でも、去年の夏もウエーブがきつかったような?

コートを作ってる時は変化するコートに悩まされ、コートが出来てきても季節で変化するコートに驚き、簡単ではないですね。
コート作る、形を作るにしてもやっぱり変化するコートの先をみてやるのは生きている物だけに凄く難しいものだと思いました。
e0276872_992820.jpg
それよりもお尻と足の毛抜かないとです(笑)


帰ってきたら抜くから覚悟しなさいゴーグ!
e0276872_9495232.jpg
『ふぁ~いってらしゃい。』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-23 09:51 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(10)

あかんたれGOGH

e0276872_8194115.jpg
『おはようスっ!俺、朝から気合入ってるねん!』
e0276872_8215381.jpg
『背中にドクロ背負ってるからな!』

昨日、ゴーグの物を整理してたら、1回しか着てない服がでてきました。
レインコートも着て歩くようになったので、もう大丈夫かな?と着さしてみました。

上の写真のゴーグは嘘です(笑)

e0276872_8262152.jpg
『・・・・・・・。。。』
ゴーグの魂がぬけてます(笑)
e0276872_8291246.jpg
『服イヤねん!』
まったく、動かず。
しっぽはだだ下がり。
e0276872_831477.jpg
クレートで寝転んでるゴーグに、この服を見せるとこの顔です(爆)
そない、ビックリせんでも・・・。

ほんま、あかんたれゴーグです。

クールタンクとコートとかっぱだけで服はいいかな?
後は処分しましょう。

e0276872_8503378.jpg
e0276872_8504237.jpg
e0276872_8505341.jpg
今日も雨で肌寒く感じるゴーグ地方です。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-21 09:07 | GOGH日記 | Comments(4)

おやじのご飯

e0276872_1223130.jpg
『どうもゴーグです、雨で暇やから眠いです。 今日はオヤジから送られてくる写真の紹介です。食べもんの写真やねんけど、オイラでも食べたくないな~と思うのも・・・;』

e0276872_128478.jpg
e0276872_1281312.jpg
『なんや~この色!!!辛そうやぁ~。』
e0276872_1282862.jpg
『これは韓国鍋、結構うまいそうです。オイラも食べたい!』
e0276872_1283884.jpg
e0276872_1285124.jpg
『ジャージャー麺やな。んっ? 後ろは鳥のから揚げや~飼主がオヤジに鳥は食べるな!っていうてたのに~おやじ、食べとるな~。』
e0276872_129036.jpg
『生きたエビの紹興酒付けやねんて、うまいんか???』
e0276872_1291093.jpg
『おやじ絶賛のお粥専門店のカニやらえびやら入ったお粥です。これはオイラの食べたいな~。』
e0276872_1402464.jpg
『ほんま、オヤジ顔に似合わず甘いもん好きやな~。』
e0276872_1415786.jpg
『こういう所で素人が食べたらあかんねんって、タッタタラリラ ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ ピーヒャラ ピーヒャラ おどるポンポコリン ♪ なるねんって、TVとかで屋台でおいしそうに食べてるの見るのにな~。素人は菌に免疫ないからあかんねん。昨日はジュースでピーヒャラ ピーヒャラ だったんやって; おやじ!食いもん気をつけろ~!』
e0276872_255629.jpg
『ほな、もうちょい寝る。。。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-19 16:39 | GOGH日記 | Comments(6)

暑すぎるのにGOGHは・・・。

e0276872_8173721.jpg
『どうも~ゴーグですぅ。もう夏ですか?暑いですね~でもオイラは夏男~サマ~タイム~♪』

土曜は雨が降って少し温度が下がったのですが日曜はまたまた真夏のような天気。
梅雨らしさがまったくないゴーグ地方です!
雨は好きではないのですが、これほど雨が少ないのは困りますね。
花を枯らしてしまいました;

ゴーグは前日の雨で遊べなかったので、暑い中水をがぶ飲みしながら庭で遊んでいます。
私は草抜きです。

e0276872_8251463.jpg
『ブルブル、おりゃ~!!!』
e0276872_826448.jpg
e0276872_827574.jpg
ゴーグいい加減に暑いから家に入り~。
『ええ、ええ、大丈夫やでぇ~。もうちょい遊ぶ~。』

そんな日向で寝転ばんでも・・・。
プールだしてあげればと後悔の飼主でした。

ゴーグの毛もがっつり抜いてあげないと・・・。

今日は涼しい1日になりそうです。
この温度差、みなさん風邪ひきませんように~。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-17 08:41 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGH目指せ展望台!(五月山日の丸展望台) その3

やっと着いた日の丸展望台です。
e0276872_2174277.jpg
e0276872_2183387.jpg
e0276872_2185841.jpg
e0276872_2191849.jpg
e0276872_2195876.jpg
日の丸展望台からの景色
e0276872_21103056.jpg


またまた造形物
e0276872_21135315.jpg
e0276872_21141919.jpg
『ライオンに乗ったぞ~!!!』
めっちゃ嬉しそうなゴーグ(笑)
このライオンの顔が可愛いじゃありませんか(笑)


その後は五月台にも寄りました。
e0276872_21185943.jpg
五月台からの景色は
e0276872_21193230.jpg
日の丸展望台より景色はキレイかも~でした。
e0276872_21213583.jpg
e0276872_21214623.jpg
『展望台おもしろかったですよ~~~。』



いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-14 21:27 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGH目指せ展望台!(エキスポ90みのお記念の森) その2

大阪池田市の五月山に行き、日の丸展望台を目指して歩いたものの雨が降りだし秀望台まで行って帰ってきた前回。 そのブログはここ→

その後、晴れた休みの日に今度こそは日の丸展望台へと意気込み向いました。
それも、今度は歩きではなく車で(笑)
暑すぎのこの日、山歩きは・・・ちょっとね。

有料道路を走って楽々展望台と思ってたのですが、適当過ぎる私と相方。
日の丸展望台の場所も私がチラって地図見て行けば分かるだろうと出発。

「これちゃうか?」と相方
「こんなに近ない、秀望台から7kmぐらい先やでぇ」と私
後から分かったのですが、秀望台から1kmちょっとしかなかったんです。
「あれやとおもうでぇ」と方向音痴の私を信じない相方。

地図見てきた私は自信満々で、もっと上上と(笑)

どんどん走っていくうちに五月山ではなく箕面に入っていました。
「やっぱり、さっきのが展望台や~」と相方。
あはは~~;
ここまで来たら

箕面のダムへ
e0276872_5484382.jpg
e0276872_5485783.jpg
ゴーグを抱っこしてダムを見てると、相方の叫ぶ声。
「ゴーグおろすなよ、下見ろ!下!」
???の私。
どひゃ~~~!!!道路が・・・・・うんp-だらけ!!!
そう、ここは箕面。
箕面といえば、サル。
サルのうんピー場だったのか、物凄い数のうんピー。
写真でお伝えできないのが残念なぐらいの光景でした(笑)
急いで車に乗り込みゴーグはここで一度も地を踏むこともできず。

もときた道を戻りキャンプ場らしき場所があったのでそこに行ってみる事に
e0276872_614266.jpg
エキスポ90みのお記念の森
e0276872_6165528.jpg
e0276872_618549.jpg
長い長い階段山道を歩くと
e0276872_6233475.jpg
やっと着いた!
e0276872_6245969.jpg
展望台です。
ここにも、展望台がありました。
e0276872_6282944.jpg
『おやじ~早く~登ろうぜ!』
張り切りまくりゴーグ(笑)
e0276872_6315850.jpg
『すげ~!!!』

ではではゴーグの覗く景色は
e0276872_6345439.jpg
e0276872_636733.jpg
e0276872_6374610.jpg
e0276872_6394366.jpg
『わぁ高い~めっちゃキレイやな~。おやじ、恐いから放さんといてやぁ~;』
本当に絶景でした(笑)
e0276872_65401.jpg
展望台の一番上に上がるのはゴーグの後ろにあるハシゴを登らないといけないので抱っこして登るには無理だったのですが、十分の景色でした。
暑くて汗だくでしたが展望台には風が吹いていて気持ちよくてゴーグも水たぷり飲んで休憩。
e0276872_6584955.jpg
展望台の下からでもこの景色なんです。

展望台から少し歩くと芝公園があります。
e0276872_752318.jpg
芝を見たら走るゴーグ(笑)
e0276872_765517.jpg
e0276872_77211.jpg
暑いのに走り回って元気なゴーグです。
しかし、この芝はウサギのうんピーがいっぱい!
この日はどこに行ってもうんピーでした(笑)
e0276872_713568.jpg
e0276872_7132741.jpg
e0276872_714318.jpg
森の木陰を歩いて・・・。

何気に寄ったエキスポ90みのお記念の森に展望台があるなんて思いもしなかった。
私の方向音痴も役に立つ(笑)

しかし、今回の目的は日の丸展望台。
いざ!日の丸展望台へ


続きは次のブログで・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-13 07:24 | GOGH日記 | Comments(2)

頑固なGOGH

e0276872_22501734.jpg
『嫌やねん!』
ハーネス付けて散歩なのにリードはチョークに・・・。

なぜかというとまったく動かないゴーグなんです。

ハーネスが嫌なわけではなく、公園まで来てたくさん歩いて走って帰ろうとしたら動かない。

e0276872_22504841.jpg
『動きたないねん!』
やっと動いたと思ってもまた止まる。
引張ろうが、チョークで合図しようがお尻を押してもビクともしない。

e0276872_2252290.jpg
『帰りたないねん!』

これで今日3度目。
またまた、動かない;
いつもは、ごはんやで~帰るで~といえば早足で家に帰るのですが・・・。
もっと、遊びたい帰りたくないと動かない。

じーっと止まってゴーグと私の我慢大会になりました。
e0276872_2251816.jpg
ゴーグも私の帰るでの殺気で緊張のあくびをしだします。
それでも、頑固なゴーグ、緊張しながらも公園の戻りたいと動こうとしないんです。
10分以上止まっていたのではないでしょうか。
周りは薄暗くなってきてやっとゴーグが動き出しました。
頑固なゴーグと頑固な飼主、飼主の勝ちでしょうか(笑)

『嫌やねん!動きたないねん!帰りたないねん!』のゴーグ
疲れる散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-10 23:39 | GOGH日記 | Comments(4)

ダンディーへの道 その35

早起きしたので、ゴーグの顔を抜きました。

顔難しいのですが、少しの事で変わるのでおもしろいです。
頭の中で形があるのに出来ない。
下手だから(笑)
出来ない事があると楽しくなるんですよね。
何回もやってると理想に近づいてくるとおもしろくて。
近づいてこないとはふぅ~;;またはうおおお~となる時もあるのですが(笑)

e0276872_0473749.jpg
やっぱり目で見るのと写真で見るのと違いますね~。
荒がたくさんある;
今撮ったばかりの写真なんで、感想は昼の間携帯でこの写真をじっくり見て夜帰ってきてから書きます。
e0276872_0475113.jpg
e0276872_0481421.jpg
e0276872_0484412.jpg
e0276872_0485825.jpg


昨日は書こうと思ったら寝てしまいました;
じっくり見れば見るほどあかん~ってなってくる。
e0276872_2151928.jpg
赤い丸の部分がやっぱり凹みすぎる。
ここの毛が少ないんです。
他は多すぎぐらいのコートなのに、顔のこんな所のコートが少ないんです;
ナイフを少しでも入れたら穴があきそうなぐらい。
なので、手で少しずつ抜くんですが・・・。増えないんですよ。

眉山から頭部のつなぎももっときれいにつなぎたいですね。
頭部のてっぺんはもう少し厚みがあった方がいいかな?
目尻の下のコートはもう少し取れるかな?

口周りの飾り毛は長いのが好きなので短くしないです。
これを前に出して顔長に・・・。

でも、これぐらい長いと普段はもじゃ髭;
もう少し短くすればと言われるのですが、ゴーグの個性という事で今はまだ長くしときます(笑)

e0276872_2210128.jpg
ゴーグ~こっち見て~!
『なんやぁ~。』

でも、おもちゃで遊んだ顔・・・・・もじゃもじゃ髭
これでいいのか!

・・・・・これもゴーグの個性というこで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-07 06:39 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(6)

GOGHの宝物

e0276872_23362683.jpg
これがゴーグの宝物です。

ぬいぐるみも綿が出るまで壊すこともなく上手に遊ぶようになったのでおもちゃも長持ち。
おもちゃ箱の整理をゴーグの寝てる間に、半分捨てることにしました。

スッキリおもちゃ箱に・・・。
毎日必ず出してくる恐竜とキツネは捨てると探し回るので絶対捨てれないです(笑)

クレートで寝てたゴーグが起きてきました。
e0276872_23533380.jpg
中を見て確認中!

『なんや~オイラのたからもん減ったんちゃうか~!!!』

いやいや、ゴーグの勘違いやって。

『ホンマか~ん~なんかないような気がすんでぇ~ほんまか~?』

ほんま、ほんま。

『・・・恐竜おるな、よし!キツネおるな、よし!・・・・ほな、寝るわ~。』

おやすみ~。。。。ふぅ~;




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-06-06 00:03 | GOGH日記 | Comments(10)