<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行くでぇ~!!!

e0276872_0474592.jpg
『ふぁ~~~どうもゴーグですぅ~。人間達は明日からお休みなんだってね。オイラは日向ぼっこができれば幸せ。ふぁ~~~。』

29日にテリア展という年に1度のテリアお祭りがあります。
去年はゴーグも出さしていただいて今年は見に行くのも難しいと思っていましたが、なんとか行ける様になりました。
たくさんのテリアを見に行きます~。
そして仲間の応援、物凄く会いたいとずーっと前から思っていたワイアに会えるので楽しみです。
ゴーグとホケホケしながら楽しみたいとおもいます。



日時:2013年4月29日(月・祝) 
場所:長柄ドッグヒルズ(専門学校ちば愛犬動物フラワー学園)
千葉県 長生郡長柄町六地蔵345-2
http://www.gakkou.net/sen/map/map_50092_3.html

開門は午前6時です。

SHOW9:00~

9:00~9:40、ワイアーフォックス

e0276872_194511.jpg
ゴーグ、テリア展見に行こう!!!
『ええわ~おいら、留守番しとく。日向ぼっこしとくねん!』

e0276872_1113431.jpg
『うそ~やて。みんなの応援行くでぇ~~~!!!ニマッ』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-28 01:24 | GOGH日記 | Comments(14)

かえる先輩とGOGH

昨日の午前中だけはポカポカお天気でした。
ゴーグも暖かくなってきたので庭で日向ぼっこするようになりました。


ウトウトしながら太陽いっぱい浴びています。
e0276872_21242785.jpg
これが普通の犬の日向ぼっこ。

カエル先輩も
e0276872_21285876.jpg
ゴロンと寝転んで。

ゴーグの日向ぼっこはこれからが本番
e0276872_21313637.jpg
大あくびを始めると
e0276872_21311975.jpg
だんだんおやじになっていきます。
e0276872_21333021.jpg
これがゴーグの日向ぼっこ姿!

e0276872_21381652.jpg

ゴーグもかえるもオヤジ座りになるエエ天気でした。


今日の一句
e0276872_22212191.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-21 21:43 | GOGH日記 | Comments(10)

庭ガーデンとGOGH

今日は午前中にゴーグの病院行きました。
病院の前にある大きな花屋が気になっていたので行ってみました。
e0276872_19592498.jpg
種類も豊富で管理もいい!
良い花屋さんみつけた!!!
これは嬉しいんですよ~。
e0276872_19583176.jpg
多肉植物もたくさん売られていました。
e0276872_19595418.jpg
今日、買ったのは小さな花ばかり3つとポット1つ。
ゴーグも一応確認しにきます。
ゴーグがパピーの頃は花が咲けば食べて困ったのですが、今はまずいと分かったのか興味なし。
何も口にしなくなりました。
少し賢くなったゴーグなのです(笑)
e0276872_200583.jpg
ポットが可愛かったんですよ~。
蛇口が付いてるんです。
早速、玄関に・・・。
e0276872_200327.jpg
ライオン改め蚊取り線香ゴーグ君、これは水出ませんからね!
蛇口は水が出る所と思ってるゴーグなので、水ほしくなったらこの前にお座りしそうです(笑)

『なんで蛇口やのに水出へんの???意味ないやん!!! それに蚊取り線香ちゃうでぇ~かちょいいたてがみのライオンGOGHやでぇ~~~~!!!』

コメントででっかい蚊取り線香に見えるといただいてから、私も蚊取り線香首に巻いてるようにしか見えなくなりました。
素晴らしいコメントありがとうございました(爆)

e0276872_2027290.jpg
蚊取り線香を外したゴーグは最高にもじゃもじゃになっています。
耳と背中は寝てるときに抜いたのですが、他がとんでもない状態。
ああ~~~抜きたい!!!
もう少し足が良くなるまで我慢です。

ゴーグの横に見える寄せ植えヒドイです!
可愛くない(笑)
でもこれは種が飛んで庭のあっちこっちから出ていた小さな苗をゴーグに踏まれる前に取って寄せ集めて作りました。
どの花か分からず植えていたら結構いろんな花が咲いたので嬉しかったです。
やっぱりパンジーやビオラは毎年いろんな所から芽を出してくれます。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-19 20:59 | GOGH日記 | Comments(12)

犬やめました、ライオンになります!

e0276872_21565819.jpg
『どうも~ゴーグです。 オイラ犬やめました、ライオンになります!』

爪を怪我したゴーグ。
爪を舐めないように靴下を履かしていたのですが、爪の渇きが悪いので獣医さんと相談して履かないようにしました。

普通のエリザベスにすると、取ろうとするし固まって何時間も立ち尽くしたままなのでドーナツエリザベスにしました。

これも、良し悪し。。。
困ったことにゴーグの顔が長い、そして足も長い。
ワイドタイプにしても首回りに合わせれば長さが足りずで爪に口がとどく;
ワンサイズ上を買って取れないように首にバンダナ巻いて付けています。
なんとか、口が爪にとどかない大きさ。

ちょっとゴージャスな王子になりました(笑)
ゴーグはライオンのたてがみみたいで犬をやめると言ってます。

e0276872_22114545.jpg
これなら気持ち良さそうに寝れるみたいです。
枕をいつも持ち歩いてる感じですから。

e0276872_22134013.jpg
それなら、嫌がらんな~。
『前のエリザベス嫌やねん。これなら我慢できる。ライオンキングになんねん!』

e0276872_22245981.jpg
庭のチューリップが咲きました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-17 22:28 | GOGH日記 | Comments(13)

春の花とGOGH

e0276872_19494097.jpg
日記が前後しますが、嵐のようなお天気の土曜日、次の日曜日はゴーグ地方透き通った青空でした。



しかし、風は強くて階段を上がるゴーグの顔はこんなんになります。
e0276872_19514980.jpg
『ちゃうねん!ちゃうねん!オイラもっとかわいい顔してんねん!風が~うおおお~。』

なんや~その顔、恐っ!!!(爆)


e0276872_19573715.jpg
e0276872_19584029.jpg
青空と春の花でゴーグも笑顔の散歩。
e0276872_2014281.jpg
e0276872_2022061.jpg
ワンコあいさつ
e0276872_2031354.jpg
『オイラ、ゴーグ!』
e0276872_2034362.jpg
『届かん~うぃ~。オイラ、ゴーグよろしくやでぇ。』
もうええ~って分かった分かった。
e0276872_23224171.jpg

e0276872_2093173.jpg
e0276872_201150100.jpg
e0276872_20123385.jpg
e0276872_20125032.jpg


桜は・・・。
e0276872_20231573.jpg
前日の嵐のような雨と風で散ってしまっていました。
e0276872_20243027.jpg
e0276872_20254881.jpg
桜の花びらじゅうたんを歩いて
e0276872_20275378.jpg
残り少ない桜をゴーグと眺めました。

春の散歩は気持ち良いですね。

一番気持ちよさそうなのは・・・
e0276872_20334666.jpg
ドッグランの柵で日向ぼっこしてる猫ちゃん(笑)
e0276872_20351194.jpg
ほら、見てみい~猫寝てでぇ~。

『猫かァ・・・興味ないねん!』

まったく興味なしのゴーグに知らん顔の猫、おもしろい光景です(笑)



昨日ぐらいから、ゴーグがおいら怪我して痛いねん優しくしてアピールをするようになりました。
早く治ってほしいのですが、少しかかりそうです。
しばらく、お出かけは出来ないですね;
たくさんのコメントありがとうございました。
今日は恐竜靴下です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-11 20:45 | GOGH日記 | Comments(8)

靴下GOGH

e0276872_23381741.jpg
昨日、爪を割ってしまったのに、普通に遊ぼうとするし走り回ろうとするし・・・;
仕方ないですが・・・。

今日も夜に傷口舐めてまた血が出だして急遽小麦粉で止血

急いで100均に行って子供用の靴下を買ってきました。

『おやじ~おいら怪我した~優しくして~。』
いつも以上に相方に甘えるゴーグです。

e0276872_23433482.jpg
キティちゃん包帯はゴーグに似合わないのでパトカーの靴下を包帯代わりにw

e0276872_23531746.jpg
まくらをあげてフリースをかけて、いつも以上に甘やかす相方;
病犬じゃないですよ~怪我ですよ~。
e0276872_23532597.jpg
服嫌いなのに、靴下全然嫌がらないゴーグなのでした(爆)

2・3日、靴下生活してもらいましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-10 00:06 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGH負傷

e0276872_2121572.jpg
『オイラ、散歩でケガしたです。血でたです。男は泣かんです!』

さっき、病院から帰って来ました。
散歩から帰ってきたら、ゴーグが血だらけ!
えっえええ~~~でした。
爪をどこかで引っ掛けたみたいで、神経むき出しの状態。
これは痛いはずなのに、散歩中そんな素振りもなく鳴く事なかったので家に帰って明るい所じゃないと気が付かなかったんですよ~;

急いで病院に・・・。
これは痛いわ~って先生もいうてました。
さすがのゴーグも止血最中はキャィ~ンとひと泣き。
痛そう~!
e0276872_21122270.jpg
キティーちゃん巻かれました。
あと、1時間ほどしたら外さないとね。

それまでは噛まないように
e0276872_21141157.jpg
噛みおもちゃ。

爪伸びないように気をつけていてもダメでした~はァ~;

しかし、散歩中いつ怪我したかまったく分からない・・・。
ゴーグの我慢強さにあっぱれでした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-08 21:28 | GOGH日記 | Comments(16)

大雨・強風・粉もん その時GOGHは・・・。

e0276872_2238717.jpg
昨日は大雨・強風だったのに、庭に出たがるゴーグ。
カッパ着さして庭に出してみました。
『雨嫌い濡れるの嫌っ!』
e0276872_22382155.jpg
『カッパ嫌っ!』
e0276872_22384693.jpg
『家入れて下さい。。。』

ほらな、だから大人しく家で遊びなさい!
一度出れば納得で家のおもちゃで遊ぶゴーグなのです。

本当に凄い嵐のような天気でした。


話はまったく違うのですが・・・。
関西人の飼い主、粉もんは大好き!
いつも、この2つは必ずあるのです。
e0276872_2371174.jpg
数あるお好み焼き粉の中でも最強はやっぱり日清だと思います。
この粉からダシを足したり山芋入れたり、家の味に作るんです。

『今日なんもないからお好みでええなぁ~。』
『今日、キャベツ安かったからお好みすんでぇ~。』
『昼、チャァチャァとお好みでええなぁ。』
とこんな風にお好み焼きの日があるのです!
関西ジャンクフードですね(笑)

たこ焼きを丸く焼くのは子供の頃から鍛えられ、当たり前に作ることが出来るのです。
友達の家でたこ焼きするのも遊びの一つ。
学校帰りに自分達でお好みを焼くお好み焼き屋に行って話する。
今のマクド感覚でしたw

粉もん好きは、当たり前になるのです。

粉もんついでに
e0276872_232247100.jpg
ホットケーキミックス
これも、きらすことなく家にあります。

ほんま、粉もん好きな飼い主です。

お好み定食食べれますか?
お好み定食
お好み焼き・味噌汁・ご飯

当たり前の定食ですよ(笑)
最近、相方はお好みはビールだけでエエわァ~とイキってます。
おい!おい!です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-07 23:38 | GOGH日記 | Comments(10)

お風呂後のGOGHは・・・

e0276872_1232121.jpg
汚れまくりのゴーグをお風呂に入れて別犬のようにキレイになりました(爆)

e0276872_1235958.jpg
白い毛は真っ白に・・・。

e0276872_12274184.jpg
足の飾り毛はタンポポみたいにホワホワ~。

e0276872_12205944.jpg
黒い毛はピカピカツルツルに・・・。

e0276872_12245333.jpg
写真の角度もあるのですが、最近のゴーグは耳だけ濃いい茶色になってきてパンダのようです(笑)

e0276872_12255439.jpg
良い匂いで、きれいな君は誰?

『ゴーグでおじゃる!』

はぁ~やっぱりゴーグなのね;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-06 12:32 | GOGH日記 | Comments(6)

甲子園浜とGOGH (後編)

e0276872_791112.jpg
甲子園浜でたくさん遊んだゴーグ。
海を見ながら何を思うのか?
e0276872_794140.jpg
『甲子園浜ええ所やな!また、連れてきてやぁ。』

甲子園浜公園
e0276872_718114.jpg
私が子供の頃遊んだ遊具がまだあるではありませんか!これにはビックリ。
e0276872_720995.jpg
e0276872_7203880.jpg
e0276872_7231358.jpg
e0276872_7241456.jpg
e0276872_7265621.jpg
e0276872_7255035.jpg
e0276872_7305656.jpg
『ちゃんと海賊みたいに写真とってやぁ~!!! うおお~!!!』

ゴーグは嬉しそうな顔でたくさん走り回り。
車の中で爆睡

潮風と磯の香り、懐かしい思い出の場所でした。

e0276872_7383153.jpg
e0276872_7384356.jpg

春の高校野球で賑わう甲子園球場を背に帰りました。

ヨーロピアンタイプになった甲子園、キレイに整備された甲子園浜、変わってしまった地元。

ああ~~~あの蔦の甲子園球場のほうが味があったな~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-04-04 07:57 | GOGH日記 | Comments(6)