<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

殿!

e0276872_0254141.jpg
バカ殿!寺の桜が咲いたござる。

『ほっほぉ~~~キレイでおじゃるの~。』

e0276872_047260.jpg
e0276872_1273190.jpg
e0276872_0551430.jpg
e0276872_047965.jpg
e0276872_0475360.jpg
e0276872_053438.jpg
e0276872_053209.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-31 00:57 | GOGH日記 | Comments(8)

3分で描くワイヤーフォックステリアのイラスト

e0276872_1975457.png
お弁当箱1つ おにぎり3つを描いていらない所を消します。

e0276872_198769.png
後はお弁当の中にもう一つお弁当を描けば、これでほぼ出来上がり!
顔に白い毛がある子はここで書きます。

e0276872_198173.png
最後に目と眉と鼻を描けば完成!
輪郭や耳の大きさ・耳付きの場所・柄など変えれば自分の愛犬のワイヤーフォックスの顔にw

e0276872_1992681.png
ゴーグは鼻を大きくして、生意気そうに描けばゴーグぽっい(笑)

描きかけの絵を描こうとしたら、ソフトもペンタブも動かなくなってペイントで遊んでたらワイアのイラストって「弁当箱とおにぎりだけでイイやん!」って思いました(爆)

これなら3分で十分に描けます!
暇な方試してみてください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-27 19:32 | イラスト | Comments(8)

イチデジでゴーグらしくを撮ってみるの巻 

e0276872_2192260.jpg
イチデジを買ったのは良かったと思うのですが、散歩には重すぎてなかなか持ち歩くのもできず一人でゴーグを連れてイチデジは大変なんです。
コンデジをポケットに入れて好きな時に撮るのが楽なんですよね。

相方がいる時ぐらいイチデジで・・・。

いまだに説明書も読まずでイマイチ・・・いやいや、全然まだ使い方も分かっていないイチデジ;

昨日はゴーグをモデルにイチデジ練習!
今回のテーマはゴーグらしい写真

私はこの上の写真のような背景がワイヤーフォックスは似合うと思うのですが、それにレンガなんてみたら写真撮りたくなります。
リードがなければ好きな写真。

e0276872_2375423.jpg
こんなどこかにありそうなベタな撮り方もしてみたり(笑)

カメラ嫌いのゴーグなので遠くから撮れるイチデジはちゃんとカメラの方を見てくれます。


相方は走るゴーグを撮りました。
e0276872_2594339.jpg
e0276872_302953.jpg
e0276872_304227.jpg
e0276872_315872.jpg
e0276872_324170.jpg
e0276872_325624.jpg
おもろい顔で走ってるゴーグです。

私はテーマ重視

ゴーグらしく
e0276872_3313213.jpg
e0276872_393955.jpg
e0276872_3101515.jpg
e0276872_314115.jpg
e0276872_3144976.jpg
ゴーグらしい写真・・・難しい(笑)

少しはカメラの説明書読まないといけないかな?;
イチデジ練習はまだまだ続くのでした。

e0276872_345574.jpg
たくさんの人やワンがいた日曜の公園でした。


最後は桜で
e0276872_3241651.jpg
前足ピ~~~ン!不抜けたホケホケ(爆)

『桜の前で変身するねん!ピー~~~ン!』

最後の最後に残念なアホ顔のゴーグです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-25 06:40 | GOGH日記 | Comments(16)

たまにはGOGHを褒めてみる

e0276872_22115144.jpg
いつもゴーグの事をおもろい顔やのホケホケしてるやのなんやかんや言ってしまう飼い主です。

関西人の私はおもろい顔は最大限の褒め言葉なのですが・・・(笑)

昨日も寝顔がおもっきりブサイクで爆笑していると相方に「ゴーグは男前やねん!ブサイクいうたんなや~!たまにはゴーグの顔褒めたれ!お前の顔の作り方がおもろくしてるんちゃうか!」と言われてしまいました。

ごもっとも(笑)

作り手次第でかっこ良くも可愛くもなりますもんね;
おもろくも・・・(笑)

しかし、なかなか思ったようにはいかないのがトリミングなんですよ~;
もともとの顔がゴーグおもしろいし・・・(爆)

でも、上の写真のように立ってる後ろ姿はカッコいいと思います。
薄っすらアバラが触れて冬の山散歩で付いた後ろ足の筋肉でベスト体重
エエ感じのナイスバディ!

e0276872_22131748.jpg
ワイヤーフォックステリアらしいこの正方形なバランスの良い体型をみるとやっぱりカッコいいと思います。

e0276872_22145192.jpg
前足をスッと真っ直ぐに伸ばして歩く姿も好き。

e0276872_22162448.jpg

何かを見つけた時の頭を上げて後ろ足を引いて立つ姿は狩犬そのものです!



ふぅ~。。。
ゴーグごめん!やっぱり褒めるのは苦手やわ~;
書いててシンドなってくるわ~。
e0276872_22173786.jpg
『オイラも照れるし、飼い主似合わんことせんでエエでぇ~。』


e0276872_2219020.jpg
『おもろい顔しといたる。その方がオイラらしいしな!これでエエかァ~。』

そうやな、その方がゴーグやァ~おもろい!

今回は少し顔の作りをカッコよめにしてみたのですが・・・。
あれっ?分からない・・・;ゴーグですから(爆)


ゴーグ地方の桜は
e0276872_22292417.jpg
e0276872_22282985.jpg
つぼみが明日咲くよ!って言ってます。

庭のチューリップも
e0276872_22332973.jpg
もうすぐです。

散歩道には小さな花が咲き始めました。
e0276872_2234291.jpg
e0276872_22342051.jpg



e0276872_2235404.jpg
花の匂いで春を感じて
e0276872_22362444.jpg
家に帰りましょう。

『えっ?!もっと遊ぼうやァ~!!!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-23 22:40 | GOGH日記 | Comments(12)

GOGHと飛行機とBIGアフロ

e0276872_16285377.jpg
『どうも~ゴーグです。ひゃ~青空~~~ですぅ! ここ、どこだか分かりますか?ヒントは後ろにあるなんだか不思議な形の造形物だよ。分かった?』

『分からない人は見ててね!』
e0276872_1641450.jpg
『いくでぇ~~~。』
e0276872_1642217.jpg
e0276872_16424566.jpg
『キタァ~~~!』
e0276872_16432282.jpg
『ごぉ~言うてんで!』
e0276872_16515548.jpg
『空港の滑走路が見える公園に行ったです。』
e0276872_17252618.jpg
e0276872_16543962.jpg
e0276872_17553441.jpg
伊丹下河原緑地にゴーグと遊びにいきました。
ここは伊丹空港の滑走路が見る事が出来る公園。
芝生とベンチの場所と遊具がある公園があるので子ども連れの方がお弁当持ってきてました。
e0276872_1775413.jpg
e0276872_1795479.jpg
芝生の所にこの鳥が二羽いるんです。
なんて鳥なんだろう???
ゴーグも何回も追いかけるて捕まえようとするのですが、少し飛んで逃げてまた戻ってくるんです。
ゴーグは鳥に遊ばれてました(笑)
e0276872_17172543.jpg
『クソ~!つかまえられへん;』
e0276872_18585292.jpg
こんなに近くに犬の側に寄ってくる鳥を始めてみました。


e0276872_17314647.jpg
このベンチからは飛行機が真上の飛んでくる感じ。
e0276872_17325886.jpg



たくさんの桜の木もありましたがまだまだですね。
e0276872_17345360.jpg
e0276872_17384059.jpg
e0276872_17432240.jpg
e0276872_19582133.jpg
e0276872_19584343.jpg



1枚目の写真の造形物は
e0276872_1834585.jpg
赤道環型日時計
e0276872_1835824.jpg
矢印の所のパイプの影が時刻を表します。

ポカポカ天気でゴーグもご機嫌、飼い主はBIGアフロになりますよ~(笑)

『おい、おい、飼い主!なんでアフロ???』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-18 18:26 | GOGH日記 | Comments(8)

ワイヤーフォックステリアの赤ちゃん(コナポリ)

トップノットさん看板犬のワイヤーフォックステリアのナポリちゃんがママになりました。

2月18日生まれ
目が開いてまもない赤ちゃん
e0276872_44634.jpg
e0276872_4463140.jpg
e0276872_4561164.jpg
ナポリちゃんのお乳を一生懸命飲んでる姿はたまらない~(笑)
こんなに小さいのに生命力感じます。
e0276872_446553.jpg
e0276872_448860.jpg
写真だけでもニコニコしてしまいます(笑)

ナポリちゃんがお母さんなんて信じられないのですが、一生懸命子育てしてました。
e0276872_52747.jpg
この子がナポリちゃんです。
めっちゃくちゃ可愛い顔ですよね。
いつも、お店に入っていくとお迎えしてくれてたんです。





お父さんは
e0276872_5102997.jpg
GOGHではなく(笑)



素晴らしいお父さん

TONY(トニー)
e0276872_5144256.jpg
一度、近くで見たことがあるのですが、美しくてかっこいい!!!

トニーとナポリの子なので可愛いくなるか男前になるかですよね。

トニーとナポリの子ならほしくなるな~。
ゴーグの兄弟ほしいな~。。。
ブツブツ・・・。

そんなこんなの楽しい日曜日のトップノットさんでの出来事でした!

すでに、何頭かの子は飼い主さんが決まったそうです。
幸せになってね~~~。

あと、3頭のオスの子が飼い主さん募集中だそうです。
ワイヤーフォックステリアの子犬をお探しの方は見学も出来るそうなのでトップノットさんまで

詳しくは
トップノット(神戸東灘区)http://www.topknot-wan.com/framepage1.html
ブログ http://barakah.blog112.fc2.com/



ナポリちゃんがお母さんになった事を知ったゴーグは
e0276872_641548.jpg
敗北したボクサーのように失恋の痛みを感じています。。。
e0276872_6482632.jpg
ナポリ&ゴーグ
この写真はゴーグ10ヶ月、初めて恋をした日でした。
そして、ゴーグ2歳10ヶ月で2年の恋も実らず失恋。。。

e0276872_6525763.jpg

泣くなゴーグ!
男は失恋を乗り越えてこそ、大人の男になるんだぞ!
e0276872_75153.jpg
『ホンマか!これでオイラも大人の男なんか~。。。大人になるのは辛い事乗り越えんとあかんのやな~。。。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-14 07:14 | GOGH日記 | Comments(17)

ダンディーへの道 その33

日曜日はトップノットさんでテリアのプラッキング勉強会でした。
前回はインフルエンザで行けずで4ヶ月ぶり。

みんなにも久々に会うのでどんな風に変わったか見るのが楽しみでした!!!

今回ゴーグはナポリパパにお尻のプラッキングお願いして後はシャプーコースで終わり~。
残りはキレイにしときますね~(笑)
e0276872_2292.jpg
ナポリパパには大人しく抜かすゴーグなのです。
触って貰ってテーブルマナー入れてもらわないといけないな~。
私、ゴーグになめられてる?;

そんなこんなで、ゴーグも私もサッと終わらせて遊んでいました。あは(笑)

他のみんなは真剣にお勉強中。
みんな、テリア大好きで楽しくてワイワイ言いながらヌキヌキしてました。
e0276872_2151945.jpg
ナポリパパは休みなくヌキ続けてました。休憩してる暇なんてないですよ(笑)
e0276872_216289.jpg
みんな始めたばかりなのにナイフ起用につかってるんですよね~。
私始めたころこんなに起用にできなかったような・・・;
e0276872_2163247.jpg



みんなの紹介

ジャックラッセルテリアのプラッキング
あずきちゃんと???ちゃん(ごめんなさい、名前忘れた~教えてください。)

ジャックって近所でもたくさん見るのにプラッキングしてるジャック見たことないんです。
こんなに、キレイで可愛くなるのに~っていつも思うんですよね。
マメにプラッキングしているそうで、ママさん一人で仕上げてました!凄い!
もうナポリパパの出番なし(笑)
e0276872_2314815.jpg
e0276872_232982.jpg
e0276872_2322682.jpg
e0276872_2325448.jpg
めっちゃくちゃかわいい~。
もし、ジャック飼うことあったら絶対プラッキングするよね。間違いない!(笑)


次はどんと君

どんと君はカットをしていて白くなってたんです。
久々に見たどんと君にはちゃんと色が出てきてました!

まだまだ、これからだけど前が見えたって感じ(笑)

トリミング途中のどんと君の写真ですがかっちょいい!
性格はぷぷぷぅ~のおちゃめちゃんです(爆)
e0276872_401691.jpg
e0276872_404224.jpg
e0276872_411774.jpg
e0276872_421296.jpg
どんと!また、笑わしてね(爆)
どんとママ、ブログ楽しみにいつまでも待ってますよ~(笑)


最後はリトルレオイナちゃん。
この前会った時は小さなパピーだったんです。
わぁ~!大きくなってる~でした(笑)
レオイナちゃん、エエ子でした。
大人しくトリミングされてテーブルマナーもばっちり!
口の中指を入れても嫌がらない。 
やんちゃかな?と思っていたので少し残念(笑)レディーでした。
e0276872_41503.jpg
キレイな顔のレオイナちゃんなので、この通り。
ワイヤーの筒のように作る顔作りもきれいに出来ます!
羨ましい~ゴーグはならないんですよね~;;

レオイナちゃんの写真を撮っていたのになぜが後ろで一緒に写ろうとポーズをするゴーグ(笑)

なので
キレイな顔のレオイナとおもろい顔のゴーグの2ショットです。
e0276872_421201.jpg
e0276872_4214121.jpg
e0276872_4225654.jpg
e0276872_4241741.jpg
同じワイヤーフォックステリアなんですがね(爆)
いろんな顔があるのがよく分かります。
ゴーグ君、君の顔はおもろすぎです!
その子に合った顔作りをするので、少しずつ違いがでるのがおもしろいですよね。


最後はパリス!

最近トップノットさんの子になったパリス。
ワンピースで例えるなら、ナポリがナミでパリスはロビンって感じです。(分からんですねw)

ゴーグを迎える前にお里のブログをみていて、ショードッグの頃のパリスを見てわぁ~きれい!可愛いって思ったのを思い出します。
メスなら絶対こんな子がいいなぁ~ってね!
実際、触らしてもらって、じっくり見て
感動;;

今、育毛中ですが美しい
e0276872_4472950.jpg
ため息出ます。はぁ~。
そんなこんな楽しんでいる私でした。


その頃ゴーグは
猛烈に大好きなどんとママに抱っこされ満足顔
e0276872_454528.jpg
e0276872_4541821.jpg
ゴーグ!何してるンや~、どんと君とどんとパパに怒られるでぇ~!

『ええやろ~どんとママ好きやねん!』




みなさん、楽しかった~お疲れ様でした~!
先に帰ってごめんなさ~~~い。
次会うの楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-12 06:27 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(14)

GOGHのここが変わった!

e0276872_2295293.jpg
暖かくてゴーグも庭で遊ぶようになりました。

寒いと一緒に出ないとすぐに家に入れて~なんですけど(笑)

久々にイチデジで撮ってみました。

もじゃ髭が・・・(爆)
これもゴーグらしさでしょうか?w

久々にイチデジで撮るとゴーグの成長が良く分かります。
5月で3歳。

体型も胸は深くなったり、お尻周りや太ももが太くなったり、この2年で本当に大人の体になったな~と思います。

でも、一番凄いなと思うのが
e0276872_2219878.jpg
横顔撮った時に分かる頬の筋肉。
e0276872_22191843.jpg
この黄色い丸の筋肉。

ポコ~ンです(笑)

この筋肉で骨も砕く。
さすが、キツネの猟で使う犬種のワイヤーフォックステリアって感じです。

e0276872_22271593.jpg
そんなごっつい筋肉で噛まんといてや~!

『そんな飼い主のおいしなさそうな指なんか噛まへんわ~。それにオイラ、もう大人の紳士やねんで!』

そうですか~~~;


e0276872_22313498.jpg
e0276872_22314350.jpg
手を入れてなかったクリスマスローズ、今年は小さい;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-08 22:35 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHもデンタルプロやわらかめ

e0276872_416772.jpg
犬の歯磨きグッズがありますが、色々試しましたが歯磨き嫌がらない大きな口のゴーグは人間用で十分。
犬用の歯ブラシって高いし磨きにくいと思いませんか?
慣れてる人間用の方が私は磨きやすいです。

相方とお揃いでデンタルプロやわらかめです(笑)

歯ブラシ持つと寄ってくるゴーグ。
歯磨きは遊びだと思っているんでしょうね。
おもろい犬です(笑)
e0276872_423742.jpg
大きな口に大きな歯。
横も前も内側もシュシュシュ~。

外側は食べ物が付いたら自分で取れないので、歯石になりやすいので念入りに。
e0276872_424044.jpg
e0276872_42594.jpg
e0276872_4265143.jpg
犬も人間も歯磨きは大切ですね。


相方もゴーグも同じ歯ブラシの色違い。
昨日の朝、寝ぼけて歯磨きしている相方の歯ブラシはゴーグの歯ブラシでした。
黙っておきましょう(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-07 06:26 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHテレビで勉強

e0276872_235699.jpg
ご飯を作っていると、珍しくゴーグがじーっとテレビを見ていました。

カリスマドッグトレーナーの番組がたまたまついていたのです。
気になる犬の声がしたのかな?

それとも、

ゴーグ偉い!エエ子になろう思ってんねんな!
e0276872_2354824.jpg
『ちゃう、ちゃう、カリスマ飼い主トレーナーになったろう思ってな。むふふ』





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-04 23:16 | GOGH日記 | Comments(12)