<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GOGHの頑張りどころ

e0276872_4542937.jpg
この日もいつもと変わらない朝のゴーグ。

まだ寝たい!寒い!布団からでれん!
と時々思うのです。
ゴーグの為でもあるのですがほぼ自分の為なんですよね;
甘いもんおいしいし、お米おいしいし。。。(笑)

でも、寝坊するとゴーグの散歩も半分に・・・。
帰りが早いと夜に十分歩きに行けるのですが。
e0276872_4545337.jpg
『男らしく、こういうとこ歩きたいねん!』

そんなのええねん。


e0276872_4552172.jpg
『今日も楽しい山登り~♪ 登って下って足上げて~♪  昨日、歌作ってん。ええやろ~。』



ゴーグ君悲しいお知らせがあります。
もう時間がありません。
家にかえりましょう
e0276872_4553937.jpg
『いやや~~~山行くねん!山で歌うねん!いやや~~~。』

ここはGOGHの頑張りどころなんです。

こういうのダメ犬って言うんでしょうね(笑)
でもゴーグの気持ちは良く分かるので、仕方ないかな?

おしりポンとタッチしてGO!といえば動くですけどね。


少しお寺を通って気分転換させたらご機嫌。
e0276872_456525.jpg
『桜はまだまだ先やな~。』
e0276872_4562262.jpg
まだまだやね~。
e0276872_4563985.jpg
『はよ、帰ろう~ご飯、ご飯。』

さっき、頑張り見せてたゴーグなんですが、あきらめも早っ!!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-28 06:18 | GOGH日記 | Comments(12)

ラスト恐竜

e0276872_3142974.jpg
この恐竜シリーズのおもちゃもとうとう最後の1個になりました。
これほど飽きずに喜んだもの珍しい。

庭におもちゃ持って行ったらあかんやろ!

『かえせや~オイラの恐竜やでぇ~。』



e0276872_3184982.jpg
これは家で遊ぶもんやねん。

『分かってる、分かってる。。。』

そんな真剣な顔してもあかんで。

『わかってる、わかってる。。。』


e0276872_3224891.jpg
分かってへんやん!

『分かってる~~~ガブッ!』


e0276872_3251257.jpg
これ最後の恐竜やから大事にせんとやでぇ~。

『ええねん、ええねん、分かってる。。。』
全然分かってないゴーグなのです;


e0276872_328296.jpg
庭ではこれでええやろ?

『それでガンマンするよ、しゃぁ~ない。はよ、ちょうだいや~。』



e0276872_3285899.jpg
『ふんがっ~~~。。。』

ゴーグの方が恐竜みたいやでぇ(笑)




おやじが帰ってからのゴーグは
e0276872_3391026.jpg
ご飯を食べるとテレビを見ながら寝てしまう相方。
今月も休みが1回しかなかったので疲れてるので仕方ないのですが、まだ9時前です(笑)
それに、便乗して腕枕で寝るゴーグなのです。
寒いやろってゴーグに毛布をかける相方。
大福かチョコレートパフェ並みに甘~い、甘い、甘すぎる。


そして、11時ごろに『おやじもゴーグも布団で寝なさい!!!ハウス!』と起こすのです(笑)
嫌々、寝床に行く男2。

でも、ゴーグのべったりから逃れられて私もゆっくりできたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-27 06:22 | GOGH日記 | Comments(6)

待たされるGOGHとおやじ

e0276872_2343672.jpg
『ここは三田アウトレットです。お~お~飼い主の目が変わとるでぇ~買い物する気満々やがな。』
e0276872_2371439.jpg
昨日、相方が昼に帰ってきたので、久々のアウトレット。
平日の寒い寒い日、雪も降ってきてだったので人も少なかったです。
e0276872_23103790.jpg
相方は2・3件見れば満足なので、ざっと見たらゴーグとウロウロ。
さようなら~またね!の飼い主です(笑)

『おやじ~女は買いもん好きやな~。買いもせんのにみとるからな~、たまらんな~ブツブツ・・・。』
こんな感じで話してる後姿に見えるのです。

この時期の平日は本当に安くていいのがあるんですよ~。冬物ですけど。
諭吉1枚で、マウンテンパーカー1着・アウター1着・靴・帽子GET!
大満足w

そして、バニラ君が写してたテリアのシルエットのあるショーウインドーを探したのですが見つからず;
変わりに
e0276872_23258100.jpg
これで我慢(笑)


e0276872_2329573.jpg
相方が寒さでふるえてるのでカレーパン買って帰りましょ~!!!

嬉しいことがありました。
ゴーグを見てカッコエエ犬と2人に言われたのですw
可愛いは、犬=可愛いなので耳にも入らない飼い主なのですが、おもろい犬とかっこええ犬は嬉しいのですw
1人は若い女の子、かっこいい~、もう1人は若い男の人、かっこえ~。
通りすがりに男の人がかっこええと声に出して言ってくれるのは嘘が無さそうでうれしいもんです。
なんたって小型の犬にとって、なかなか言ってもらえない言葉なんですよ。

でも帰りの車でよく考えてみた・・・リードがかっこよく見せてるだけなのかと・・・。

このリード、かっちょええ~!!!ですもん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-20 23:50 | GOGH日記 | Comments(13)

GOGH、そんなもんか?

e0276872_884912.jpg
夜散歩
公園に行っても誰も来ないのにゴーグは友達ワンが来るんじゃないかと入り口の方を見てます。

『誰かこんかな~。遊びたいな~。』
e0276872_89090.jpg
『んっ?誰かきたんちゃうか?・・・ちゃうな~来んなぁ~;』

ボールで遊んでも、山行くわけでもなく友達ワンと遊ぶわけでもなくで物足りないゴーグ。
でも、この寒さの中疲れた体で散歩に行く飼い主の愛情分かってください。




家に帰ると
e0276872_8205015.jpg
『この車の音???んっ?もしかして・・・』
e0276872_821265.jpg
『おっ!!!』
e0276872_8211111.jpg
『おやじ~~~久しぶりやん!撫ぜろ!撫ぜろ!』

久々に会ったゴーグは数分撫ぜされて、後はいつものゴーグ。
正月以来に会って、そんなもん?

相方いわく、男同士こんなもんやねん!とのこと(笑)

千葉から大阪の会社まで車で7時間半走って、その後神戸に仕事仲間を送って帰ってきたものだから、ご飯を食べたらソファーで寝ていました。
ゴーグは遊び足りないので、相方の顔ペロペロ舐めて起こそうトライするのですが爆睡で起きる訳でもなく、ゴーグ撃沈。

今日から連休できるだろうと私も休みをとってたのに、仕事らしく私も撃沈;

外は雨。
ゴーグと久々に1日中べったりしときますか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-18 08:50 | GOGH日記 | Comments(14)

ネット買いでGOGHグッズとしつけ

前からほしいなと思っていた物をいくつかネットで買って見ました。
e0276872_21125662.jpg
ちいさなテニスボールが3つ入ってます。
これは明るい時間、公園で遊ぶ為に
e0276872_21165391.jpg
こんな感じ(笑)
待てさせられて
『はよ、投げんかい!!!』のゴーグです。


e0276872_21124147.jpg
これはほしかったんです。
夜の公園用のボール。
e0276872_21135953.jpg
明るい所にしばらく置いていれば、暗闇で光るんです。
今まで、ライト持って行ってるですけど夜の公園で何個ボールをなくしたことか・・・;

これならなくならないかな(笑)

e0276872_21372077.jpg
ゴーグ、待て!
『ええ子に待ってますよ~。ぺロっ』

エエ子に待てしてるでしょ(笑)

初めてのボールの感触で大興奮で暴れてボールで遊んでたんです。
ヨダレたらして・・・この髭みたら分かるでしょ(笑)

で、アウトさせようとしたらゴーグが私に対して威嚇のウーって言ってアウトしないんです。
飼い主に威嚇するなんてありえないことです。
こんなこと初めてで、最近のわがままぶりが私に対して威嚇とは・・・。

そんな威嚇で勝てるなんてあまあまだぜぇ~。ゴーグ君!!!

渇ッ!!!

久々に雷が落ちました。ゴロゴロ~ゴロ~。

上の写真は渇が入った後で、必死のエエ子ちゃん座りなんです(笑)

私のしつけはアメとムチなんです。
褒めて育てるがいいのでしょうが、頑固で勝気の性格のゴーグには負けない飼い主の強さも必要だと思っています。


e0276872_22548.jpg
これもほしかった1つ。
オールワンのチョークでいろんな色があって派手なこの色にしてみました。

収縮リードを使いだしてから自由がきくと思って、左にちゃんと歩かなくなって前に横に行こうとするので、しつけ直しする為に買いました。

収縮リードは山と公園で

でも、届いてビックリ!太い!!!
ネットでは中型犬から大型犬と書いてありました。
写真もジャックに付けていて違和感もなくみえたんですが・・・;
ネット買いでよく失敗する私ですがこれは思ってる以上に太くてビックリしました(笑)
e0276872_2222121.jpg

付けてみるとこれが太いけど、かっこいい!!!
チョークのチェーンと比べてラフにきく感じで負担も少ない感じです。

ゴーグも違和感なくちゃんと歩いてくれるし、まぁ良しという事にしときます(笑)

リードや首輪をかえるだけで散歩も違った気分になるのは私だけでしょうか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-15 22:37 | GOGH日記 | Comments(11)

GOGHは下っ端

e0276872_2113198.jpg
『こんばんは~ゴーグですぅ~。友達と山行ったです。山最高!マダニ嫌い;』

e0276872_21163965.jpg
いつものメンバーで山散歩。
友達ワンがいるとゴーグは楽しくて仕方がない。
でも、この3頭はマイペース・マイワールド(笑)
ワイアゴーグの友達らしい性格です。

e0276872_21202893.jpg
e0276872_21204880.jpg
e0276872_212222.jpg
アンリはひとりで坂にいって自分でボール転がして追いかけてしてるし。


e0276872_21245674.jpg
e0276872_2126310.jpg
e0276872_21264428.jpg
Bジョンは10歳で顔に白い毛が多くなってきたけど、ブヒブヒいいながら走り回って昔はブルのキムタクって言われたんやって言うてるし。

e0276872_21321135.jpg
e0276872_21332840.jpg
e0276872_21335331.jpg
ゴーグはすれ違うメスのワンをガンミやし。

マイワールドの3頭なんです(笑)

e0276872_21363269.jpg
e0276872_213953.jpg
e0276872_21371477.jpg
ゴーグは下っ端。
ゴーグ自身が一番分かってるんですよ。

e0276872_21503971.jpg
調子に乗ってアンリに飛びついたゴーグ、アンリに怒られました。
アンリの顔凄い恐いですが、決して噛んだりしませんよ(笑)
ゴーグそんなことしらあかん!ってガゥ~って1回言われただけなんです。
いきなり飛びつくと怒られる、ゴーグが悪い当たり前!
犬同士にもルールがあるんですよね。
こんな風に優しく怒ってくれるワン友は凄くありがたいです。

この後ゴーグは、撃沈(笑)
すねてました。理解できたようです。
私に怒られた時と同じですから(笑)
e0276872_22594064.jpg
『おいら、怒られたけどアンリねぇの事めっちゃ好きやねん!こんど、ごめん言うねん!』

話は変わりますが、
マダニがニュースになってますよね。
ゴーグは冬の間にしか山に入らないからなのか、フロントラインは1年中しているからなのかマダニが付いてるの見た事ないんです。
マダニがよく付いてるくま笹や笹はさけるようにしてるのと、竹やぶ辺りは歩かせないようにはしてます。 なのでマダニの実物を見た事ないんです。
冬場はやっぱり少ないので付かないのかな?
人間にマダニで被害のニュースも恐いのですが、犬飼いとしてはマダニから感染するバベシア症の方がいやですよね。
バベシア症はもともと暖かい地方の九州などにあった病気らしいのですが最近では関西関東でも感染しているそうです。
そんなに神経質になっても仕方ないのですがマダニなめたらあかん!と思う今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-12 23:04 | GOGH日記 | Comments(12)

ダンディーへの道 その32

足の飾り毛はいつまで経ってもキレイに作ることは出来ないで、もう嫌っ!!!となるのですが、コートは進化し続けています。

背中のコート、もうこれぐらいかな?と思っていたのですが・・・。

なんの、なんの、ゴーグのコートはまだまだ進化してるではありませんか!!!

相方に「ゴーグはずーっと軟毛やねん!」とか、「軟毛君、おやつやでぇ~」とか2年も言われ続けてきました。
もう軟毛君なんて言わせません!(笑)

まったく、お手入れをしない相方なので言いたい放題。
口を出すけど、手は出さない(笑)

【言うは易く行なうは難し】、昔の人はエエ事いいますよね。

抜いたばっかりでアンダーコートが浮いてますが

どやさ!のコートになってきてます。
e0276872_1953090.jpg
e0276872_19531764.jpg
e0276872_19535681.jpg


ゴーグのコートをずっと見てくれて触ってくれていたトップノットさんのみなさん、オーママに触ってもらいたい!です。
ゴーグまだまだ進化してますよ~~~!

改めて、どこまで進化を続けるのか分からないものだと思いました。

足の飾り毛は嫌っ!てなったんですが・・・(笑)

やっぱり、プラッキングはおもしろい!!!です。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-08 20:12 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(20)

ダンディーへの道 その31

めっちゃイヤになることがあるトリミング
まさに昨日がそうでした。
e0276872_19424334.jpg

昨日は家に帰ってご飯食べてから足シャンしてドライして、ここまでは良かった。
思ったより、キレイにドライが出来て満足!

足の飾り毛はこの前長い期間抜いてなかった時から、少しずつ調節しながら抜いていて下からだいぶ上がってきてこれは気合の足作りと思ったものの、抜いても抜いてもキレイにならない;;
抜いても抜いてもなくならないゴーグの足の毛の多さもビックリ物ですが(笑)

もう指の指紋なくなる~ヒリヒリして痛くて痛くて。(足の飾り毛は指で抜いてます)
あ~~~あ~~~イヤ!!!
キレイにならん!と

原因の1つは
最近わがままプーのゴーグ
トリミングに影響がでて足を触ると動いて動いて。
余計に時間がかかってしまうんです。

もう1つは
e0276872_2022441.jpg

なんだか前足のひじの所が跳ねるんです。
抜いても抜いても跳ねるこれ以上抜いたらハゲやん!

原因は渦巻き。

両前足のひじに渦巻き~~~。

足の毛が硬くなってくるにつれて渦巻きもラーメンナルトから大型台風並みに・・・。
もうゴーグ渦巻き多すぎ、お前はバカボンかぁ!と言いながら抜いてました。
だいぶ抜いたのにやっぱり跳ねてるんです。

全然キレイにならない足の飾り毛。

もう嫌!!!

こんな時もあるんです(爆)


e0276872_20404984.jpg
『嫌とか言わんといてやぁ~オイラも我慢しとるねんでぇ!』

ごめん;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-05 20:45 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(16)

ぽっかぽかでGOGHも座った!

e0276872_2291598.jpg
今日はぽっかぽかのお天気。
ああ~もっと薄着でくれば良かったと汗だくの体に後悔の飼い主。

今日は昼から出発
e0276872_2212288.jpg
朝まで雨だったけど、この青空!

こんな青空、お昼ご飯はやっぱり外でしょ。
e0276872_22193372.jpg
サンドイッチ!
散歩途中の朝ごはんや昼ごはんクセになりそうです(笑)


e0276872_22211398.jpg

『飼い主、全部食べたら太るでぇ。オイラが手伝ったるでぇ~。』


本当に春のような天気でぽっかぽか。
ゴーグが珍しい行動に
e0276872_22254147.jpg
ベンチに座ってサンドイッチを食べているといつものようにこんな風に立って遠くを眺めていたのですが、しばらくすると・・・。


e0276872_2229095.jpg
外では食べ物があるか指示ないと座らないゴーグが私の前で座りだしました。
これ、本当に珍しいんです(笑)
ゴーグも暖かくて気持ちいいのかな?
e0276872_22322625.jpg
横から撮るとおねぇ座りで背筋ピーン(爆)
公園でウォーキングしてる人に姿勢いいねって笑われました(笑)

e0276872_22353211.jpg

どうしたん?ごーぐ!珍しく座って。

『ぽっかぽかで眠なっとた。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-02 22:55 | GOGH日記 | Comments(16)

GOGHの男顔

e0276872_19515725.jpg
今日も山に行きました。

途中山の中からゴソゴソ音がしました。
e0276872_1952860.jpg
『なんか、おるでぇ~、おいらが退治したる!』

音はするものの姿は見えず。

たぬきか?イタチか?でしょうね。

ノーリードだったら、間違いなく追いかけていってしまう。
そして、帰ってこないだろうな~(笑)

e0276872_19522023.jpg
明日は雨なのでいつもより早く出てスペシャルコース。

途中、飼い主はカレーパンを食べました。

こんなことしてるのでなんぼ早足で歩いても痩せる分けない(笑)

e0276872_1953231.jpg
カメラ嫌いのゴーグでもカレーパンの匂いでこっち見て、正面顔です。


e0276872_19535260.jpg
公園到着!
『監視中やでぇ!』

e0276872_19541913.jpg
『おっ!あいつやぁ~。こっちこいや~。』

ゴーグは近所に宿敵が3頭います。
その中の1頭が来ました。

これがゴーグの男顔!!!カレーパンの前の顔とえらい違い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-01 20:33 | GOGH日記 | Comments(8)