<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

FCI大阪インターナショナルドッグショー

12月2日(日)インテックス大阪
今回、ゴーグは留守番で飼い主だけでいきますが美しいショードッグ達を見てお買い物たくさんして楽しみたいと思います。

10時半ぐらいに行く予定にしています。
トリミング用品を一緒に見ると約束してる方々、お昼1時30分ごろから見ましょう!
午前中はテリアのショーを見ていると思います。
見つからなかったら連絡してください。
お願いします。
e0276872_2219421.jpg

『なんで留守番やねん!せっかく、リンゴかぶって行こうおもたのに・・・:』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-29 22:22 | GOGH日記 | Comments(6)

ガチャポンまんまるいぬ 

先日大人買いしたガチャポンのまんまるいぬ
ガチャポンとかすることないのでこのカプセルが可愛く見えます。
e0276872_21132523.jpg
うちの子になった8体です。
Mシュナウザー・ジャックラッセル・北海道県・シーズー・トイプードル2・Fブルドック2
e0276872_21161932.jpg
e0276872_21163339.jpg
後姿がたまらない(笑)
e0276872_21164583.jpg
e0276872_21165564.jpg


うちのまんまるいぬゴーグ
寒くなってからソファーでずっとこんな感じです。
e0276872_21171967.jpg
e0276872_21172926.jpg
呼んでもチラ見です。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-28 21:31 | GOGH日記 | Comments(18)

GOGHの大好きな山は・・・

e0276872_2128816.jpg
『どうも~ゴーグですぅ。最近オイラの出番が少なくないですか?もみじだったり、イラストだっり、ちょんまげやったり・・・ん~不満。。。ちょっと怒ってます。』

いやいや、十分出てるでぇ~。
もみじやイラストの方がみんな興味あるしな。
そろそろ、ゴーグもエエんちゃうかな~・・・。
タイトルも「自然とイラストちょっとゴーグ」に変えようかな~。

『あかん、あかん、それはやめてやぁ~。』

ほんなら、おもろい顔ばっかりせんと可愛い顔してみてや~。

『可愛い顔か~難しい事いうな~。。。』
e0276872_21391554.jpg
『これでどうや?』
やっぱり、ゴーグには無理やな。

『待って~これでどうや~?』
e0276872_2141204.jpg
なんか、昔のアイドル見たいやな~(笑)
しゃない、努力はかおうゴーグ君!
今日は天気ええから山散歩行こうか!

e0276872_21465094.jpg
『ほんま!良かった~これからもおいらのブログやねんな。山散歩いくん?やった~!』

久々の山散歩、マムシもスズメバチももう大丈夫でしょう。。。
e0276872_21541817.jpg
e0276872_2154559.jpg
e0276872_21552455.jpg
『飼い主~早く~。』
山は私がきつい;引張ってくれゴーグ。
e0276872_21553795.jpg
e0276872_21583120.jpg
e0276872_2158559.jpg
春の強風で倒れた木がたくさんありました。
e0276872_220563.jpg
e0276872_2204228.jpg
e0276872_221180.jpg
頭の上に倒れてきそうな危険な木にはリボンが付いています。
e0276872_2245167.jpg
e0276872_22521.jpg
e0276872_22533100.jpg
山の中では男らしくみえるゴーグです。
e0276872_2255956.jpg


山を出るといつもの公園に・・・。
e0276872_2294961.jpg
本当にぽかぽか天気。
e0276872_2211224.jpg
e0276872_22113039.jpg
『大満足~~ぅ~~。はふ~。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-25 22:16 | GOGH日記 | Comments(12)

ある日のGOGH (イラスト編)

e0276872_6171983.png
e0276872_6174132.png
e0276872_6175624.png
e0276872_61876.png
e0276872_6181817.png
e0276872_629615.png
e0276872_6184886.png



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-23 06:31 | イラスト | Comments(20)

GOGH注射です!

e0276872_2132530.jpg今日は年1回の注射です。1ヶ月ほど早いのですが12月は忙しいので早めの注射。
病院のランで少し遊んでウホウホのゴーグ。

この前爪きりで痛いおもいをしたのに、またしっぽ振りながら診察室に入っていくゴーグです。
先生にまた笑われました。

前の病院は5種と8種しかなくて、5種しかうってなかったのですが山や川に行く事が多いので先生と相談して今回は9種うつことにしました。
相変わらず、注射をうたれても、何かしましたか?のゴーグ(笑)
これだけは、どの先生にも褒められます。
看護師さんのお姉さんに触られてることが嬉しいので注射は気にならないみたい。
ゴーグ、男です(笑)

5種から9種にかえたのでワクチンアレルギーを少し心配しましたが大丈夫そうです。

爪も見てもらったのですがちょうどいい長さですと言われたのでこれをキープしないとです。

受付のカウンターに
e0276872_2138728.jpg

いっぱいいました~!
先日ラック&カイルのブログでアップしていた。
ガチャポンの【まんまるいぬ】
凄い可愛い~よう出来てる。
先生が毎年集めてるんだって。

実物をみた私はほしい~とばかりに早速ネットで今年シリーズを大人買いです。
8体うちの子になります(笑)

いつか、ワイヤーフォックスもまんまるいぬシリーズの仲間になってほしいと願っています。
タカラトミーさん、お願いします!


にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-19 21:52 | GOGH日記 | Comments(14)

紅葉とGOGH 2

e0276872_524660.jpg
e0276872_5244682.jpg
e0276872_5293811.jpg
e0276872_5301731.jpg
e0276872_5453420.jpg
e0276872_5274179.jpg
e0276872_5313260.jpg
e0276872_5344665.jpg
e0276872_535333.jpg
e0276872_5355332.jpg
e0276872_5473211.jpg
e0276872_5475666.jpg
e0276872_5491595.jpg
昨日の雨で紅葉も落ちてしまったのではないでしょうか・・・。
来年はもう少しキレイに紅葉を撮ってみよう。



e0276872_5535761.jpg
『親子でもみじ狩りにきてるんやな。ええこっちゃ~。』
e0276872_554784.jpg
『んっ?もみじ食べろいうてんのか?どないしょ・・・ん~;』
e0276872_5542548.jpg
『しゃないな~小さくてもレディやからな、断ったらあかん。パクっ!』
e0276872_559641.jpg
『男は我慢や~・・・。もみじ、まずい~;』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-18 06:11 | GOGH日記 | Comments(6)

紅葉とGOGH

e0276872_19495758.jpg
『どうも、ゴーグですぅ。お寺が真っ赤かですよ~。』
e0276872_19572524.jpg
e0276872_20152494.jpg
e0276872_2023777.jpg
e0276872_2041481.jpg
e0276872_2064660.jpg
e0276872_207770.jpg
e0276872_20857.jpg
e0276872_20929100.jpg
e0276872_20101891.jpg
e0276872_20202562.jpg
e0276872_20104340.jpg
e0276872_20111817.jpg
e0276872_20243243.jpg
幼稚園の子供達ももみじ狩りにきてました。
e0276872_2028164.jpg
ゴーグもエエ顔してくれます(笑)
e0276872_20303999.jpg
ゴーグ帰ろう~。きれかったな。

『めっちゃ、キレかったでぇ!昼散歩も楽しいな。』

そやな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-16 20:26 | GOGH日記 | Comments(18)

見てちょんまげGOGHちょんまげ

『見んでエエねん。。。何さすねん!!!(怒)』

e0276872_12573342.jpg


殿散歩に行くでござるよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-14 13:01 | GOGH日記 | Comments(10)

昭和犬ドラマ

飼い主の私、子供の頃に見たTVドラマはたくさんあるのですが今でもよく覚えているのは、犬のTVドラマ。
コメントで少し書いたので調べてみました。

私の中で外せない犬ドラマは

【ふしぎ犬トントン】
e0276872_2413553.jpge0276872_3184970.jpg
1978年10月~1979年4月放送
犬の姿をした宇宙人(トントン)、言葉もしゃべり科学者並みに頭も良い。
トントンと音を聞くと犬がぬいぐるみになったり戻ったり。
子役の男の子は坂上忍。
トントンがエアデールだったんですよ(笑)

WEBでデータを調べるとビックリ。
トントンが宇宙人だったとはまったく忘れていました。このドラマが大好きで子供の頃の私の中でぬいぐるみのように可愛い犬のイメージはエアデールでした。
トントン飼いたい!って思っていました。

クリスマスの日、靴下のなかに犬ほしいと書いていれていると小さな可愛くないぬいぐるみが入っていたんです。
母が、『〇〇が毎日エエ子にしてトントンやってたら犬になるってサンタさん言うとったよ。』
毎日ぬいぐるみにトントンやっても犬にならないのでサンタは嘘や~!って分った歳でした(爆)

子供の頃、ほしい犬はトントン(エアデール)とハイジのヨーゼフ(セントバーナード)でした。

その夢を叶えるのにエアデールを飼いたいと相方にいうと『大型犬は絶対ダメ!』と言われ、今はワイヤーフォックステリア。
ちょっと違う(だいぶ違う)けど子供の頃からトントン・トントンの音を鳴らし続けてゴーグになりました(笑)
それも良し!


【黄金の犬】
e0276872_3305387.jpge0276872_3311881.jpg西村寿行の小説。
1979年映画化
1980年5月~7月ドラマ化
東京の飼い主とゴロー(紀州犬)は北海道に熊狩りに行く、熊と戦い負傷し飼い主とはぐれてしまう。帰巣本能で北海道から東京めざす1400km旅。
汚職事件に関係する殺人事件に巻き込まれたりもする。

これも家族で見ていました。ゴロー逃げろ~ゴローがんばれ~ってね(笑)
黄金の犬のOP 「この夢の果てまで」/パティ
がYou×××にあったんですけど、歌が始まる前のナレーションの時にワイヤーがいたんです!
チラッと映りますよ~(笑)

【炎の犬】
e0276872_357380.jpg1981年1月~1981年3月
紀州犬親子ラン(母)とリュウ。
初めてイノシシ狩に行った弱虫子犬のリュウは猟銃の音に驚きはぐれてしまう。
母を求めて雪山をさまようリュウ帰巣本能で母の元へ帰ろうとする。
野犬の仲間に入ったりとリュウは成長していく愛情物語。

これは子供の私も涙なしでは見れなかったような覚えがあります。
父は泣いてるし、母も鼻水たらしながら見てたの覚えています。
野犬のジェロニモ(シェパード)がカッコいい性格してるんです。
帰巣本能という言葉を何度も繰り返しドラマの中でナレーターが言っていたのを思い出します。

ドラマのOPテーマの「サンセットメモリー」が好きで、ラジカセでTVから録音しましたよ(笑)
凄く流行ってた様な気がします。
相方も知ってました。


【南極物語】
e0276872_4292073.jpgこれはTVドラマではないですが1983年夏公開の映画。
キムタクじゃないですよ、高倉健です。


南極地域観測隊と犬達がさまざまなトラブルや経験をする
悪天候の為に昭和基地に残された犬達15頭、兄弟犬タローとジローが再び隊員と再会する。
実話を元に作られた物語

ラストシーンの映像がきれいでした。
何度も見てるので、他のドラマよりは鮮明に内容も覚えています。

私の大好きなブログに南極観測隊の方が書かれているのがあるんです。
今の世の中ネットのおかげで南極の生の声がきけたり素晴らしい神秘的な写真が見れたりするんです。その中で昭和基地に1957年、第1次隊によって建設された建物の写真もあったんですよ。
それを見たときにやっぱりタローとジローを思い出しました(笑)



この4つの物語が子供の私に犬の事を教えてくれた基本知識でした。
トントンは犬じゃなく宇宙人だったなんて今日知ったのですが(笑)


【おまけ】
黄金の犬を調べているとこんなのがでてきました。

『ゴルゴ13』黄金の犬
e0276872_5185377.jpgラストシーンに

「子供が産まれたら子犬を飼うがいい、子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。そして子供が成長すると良き友となる。青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。犬は青年に教えるのである、死の悲しみを」

おおお~~~ハードボイルドのゴルゴさん、深いですね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-12 06:13 | 飼い主日記 | Comments(18)

ダンディーへの道 その29

e0276872_4371781.jpg土曜日、トップノットさんに行ってきました。

いつもながら可愛いナポリちゃん。
しっぽフリフリ(笑)

「いらっしゃ~い。ゴーグ、ちゃんと抜かれてきなさい!」

今年最後のトップノットさんでのプラッキング。
もう2年通ってます。
それでも、まだまだ分らない事や出来ない事がある私なのです。
いつになったら・・・はぁ~。。。ブツブツ、ブツブツ、あーじゃこーじゃ。

でもナポリパパが一生懸命教えてくれるのでド素人から素人にはなったのではないでしょうか?

この2年間ナポリちゃんを見れたことは私は幸せだったと思います。

キレイなワイヤーを写真で見るは出来ても、生で見る事なんてまずないですから。
写真と生じゃ大違いですしね。
俳優さんを生でみたら、顔ちっちゃ~背高~いって思いますよね、そんな感じです。たまにテレビで見た方がいい人もいますが(笑)

ワイア自身そんなにいる犬種でもないし、プラッキングをしているワイアでさえなかなかいない、プラッキングをしていても本当にきれいなコートできれいにプラッキングされてるワイアなんて会えないんです。

ナポリちゃんに憧れて、ゴーグもナポリちゃんのようにしたいって思い続けれたことが本当に幸せだったと思います。
これからも、目指せナポリ!
強気で言えば、ナポリよりキレイにしてやる~~~~!!!(笑)

【いつかゴーグもキレイなワイアですね、ではなく、キレイな犬ですね。】って言われるようにこれからもプラッキング楽しんでやりたいと思います。

今はまだ『おもろい顔しとるな~髭ついとるでぇ~偉そうに』と言われています(笑)
ちょいちょい私も言い返します。
「そやでぇ、殿様が飼ってた犬やねん。ごっつい偉い犬なんや~。」
「ホンマかっ!そらしゃない偉い髭なんや~なるほどな!」
言うたもん勝ちの関西恐るべし!!!

e0276872_4372997.jpg
e0276872_4375879.jpg
ナポリちゃんも看板犬のお仕事ちゃんとしてます。
上手にパピーと遊んであげてるんです(笑)


ゴーグは先に終わったので余裕な顔で見てます。
e0276872_6383940.jpg
『おお~みんながんばってるやん!チャメ抜かれとる(笑)』
今回はチャメオトンさんも勉強にきました。
e0276872_6272793.jpg
e0276872_628465.jpg
お風呂でキレイになりました。
出来上がり写真はチャメブログ見てください。

リトルレオイナちゃん4ヶ月、今回は見学講習
e0276872_631428.jpg
1週間ほど前に始めて抜いたそうです。
e0276872_6315983.jpg
会うたび大きくなっていくんだろうな~と楽しみな子です~。

今回もオーちゃんが旅行中なのでアッサム!
おーままも車で2時間半かけて1年通ってます。凄い!
私おーままががんばりやさんだから続けれたと思います。抜き仲間1番のオーママ!

これからも、二人でいっぱいいっぱい悩んでいきましょうね(笑)
そしていつかは自分の愛犬だけはナポリパパよりうまく作れるようになりたいですよね。
「絶対負けません!」ってナポリパパ言うてますけど(爆)
e0276872_6424370.jpg
また、アッサムの顔触らせて貰いました。
でも仕上げはナポリパパ(笑)べっぴんさんや~アッサム!
e0276872_643272.jpg
『アッサムねぇちゃん、終わったですか?すきあり!chu~☆』

ゴーグの出来上がり写真撮るの忘れてました;

ということで、今年も後2ヶ月きりました。
正月にキレキレに目指してあわせていこうかと思っています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-08 07:10 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(18)