<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Dandy Halloween

e0276872_5502395.jpg





e0276872_6132266.jpg『なんか、飼い主の方が目立ってないか?不満や~。ごっつ不満やぁ~。』

そんなことない、ない。
ゴーグ、カッコいい顔しなあかんでぇ!

『こんな感じでええか?』

そや、ええでダンディハロウィンやぁ~!


お粗末でした(笑)



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-31 06:19 | GOGH日記 | Comments(16)

GOGHの丸い・・・

e0276872_22202441.jpg

ゴーグの丸いド頭!!!

でかい(爆)

ゴーグなりにこの中で色々考えてるんだろうな~。

たぶん・・・。




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-28 22:32 | GOGH日記 | Comments(12)

ご近所ハロウィン

e0276872_657072.jpg先日、ご近所ワン友さんから散歩のお誘い。

ゴーグの友達がたくさん集まってきました。
ビーグルMIXのリキ&ダックスのくーちゃん、ベルジアンタービュレンのアンリ、フレンチブルドックのビッグ・ジョン、柴犬のコロちゃん。

ゴーグ大喜び!

コンデジでウロウロするワン達を撮るのは難しい;

コロちゃんのママのおやつでなんとかみんな撮れた(笑)

e0276872_6575384.jpg
次はお水の順番待ちです。
こうやって水が出る所をワンちゃんにゴーグは教えてもらいました。
e0276872_738271.jpg

e0276872_702987.jpg
他のワンちゃんと遊ぶと普通の散歩より満足してくれます。

リキ&クーの飼い主さんが車からハロウィングッツを持ってきてくれたんです。
何年も写真を撮ってるのでたくさんの服や小物。
みんなであれやこれや、着せたりかぶせたり(笑)
e0276872_7404184.jpg
なかなかコンデジではちゃんとした写真が撮れなかったのですが、みんな可愛いですよね(笑)
e0276872_7441796.jpg
とんがり帽子が似合うアンリ
e0276872_745552.jpg
e0276872_7471453.jpg
何をつけても似合うのはジョンでした~(爆)
e0276872_7475193.jpg
e0276872_7565921.jpg
リキままの手作り服でゴーグもニッコリ。

リキまま、ありがとう~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-26 08:03 | GOGH日記 | Comments(10)

秋とGOGHのぬいぐるみ

e0276872_22494751.jpg『こんばんは~ゴーグですぅ。今日は飼い主の実家に遊びに行ったです。飼い主のかぁちゃんが天気良いからゴーグは庭にいなさいって家に入れてくれないです。ええねん、ええねん!別にええねん!飼い主のかぁちゃんの大事な花にしっこかけたるねん。シィ~~~・・・・あっ!怒られた;』

犬のおしっこかけられると、花枯れますよね。

庭の花にかけられて枯れてしまった花があります。
e0276872_2312284.jpg
『干し柿作ってるねんな~。・・・・・んっ?』
e0276872_2341031.jpg
『盗み食いしてる奴がいるでぇ~!!!飼い主のかぁちゃんのおやつが!!!』
e0276872_2362331.jpg
『おいおい、そこのハチ君うまいのか?みんなに黙っててやるから、ちょっとだけオイラにもくれ!』

庭には
e0276872_23102796.jpg
これ何かわかりますよね。
e0276872_23104071.jpg
キュウイです。私の庭のゆずも鈴なりでしたが、実家のキウイもこれまたたくさんの実が付いています。
もう少しで収穫。
栄養たっぷりのキウイの実、毎年たくさん貰うんです。
e0276872_23173354.jpg
e0276872_23174583.jpg
e0276872_2318186.jpg
e0276872_23182349.jpg
花を咲かせるのがとても上手な母で、私は咲かせた花を上手に貰います。
今日も2鉢もらいました(笑)
e0276872_2318398.jpg
e0276872_23223661.jpg



e0276872_2329225.jpg
帰り時に母がゴーグにくれたのは、私が子供の頃に貰ったぬいぐるみ。
赤いワニ
子供の頃ぬいぐるみとかまったく興味のなかった私、よごれ一つなくキレイなままで大切にたくさんのぬいぐるみを保管してるんです。昔の人は物を大切にしますよね。
見習わないといけないです。

何十年もキレイなままのぬいぐるみも、ゴーグにかかれば・・・;

コラッ!庭に持っていくな~!

『これは飼い主のかぁちゃんがくれたねん!だから、おいらのすきにするねん!』

凄く気に入ったようです。
ぬいぐるみを庭に持っていったのは初めて。相方のくつしたはあります(笑)

咥えれ帰ってきましたけど、もう土とヨダレで汚いワニに・・・;

ワニの目玉も、もうない! 



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-21 23:52 | GOGH日記 | Comments(14)

秋とGOGHの肉球

e0276872_23325673.jpg
絵の具で描いたような青空です。

こんな青空だとゴーグの顔もイキってします(笑)
e0276872_2333352.jpg
『ええ天気やぁ~。まぶしいぜぃ。』

庭のゆずも今年は鈴なり
e0276872_2336225.jpg
e0276872_23361314.jpg
冬のお鍋ようにゆずポン酢がたくさんできます!
e0276872_23382416.jpg


散歩道も紅葉してきました。
e0276872_2339441.jpg
e0276872_23394831.jpg
もみじはまだこれからですね。
e0276872_2341752.jpg
e0276872_23413129.jpg
e0276872_2342857.jpg
e0276872_2342244.jpg
いが栗踏んでゴーグ痛くないのか~???
『オイラの肉球そんなやわじゃない!』
あれっ?おしりにいが栗付いてんでぇ~。
『んっ?いが栗ちゃうわ~オイラの大事なもんやぁ~!』
e0276872_23514032.jpg
ゴーグと散歩に行くようになって四季をかんじることができるようになった飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-20 23:54 | GOGH日記 | Comments(10)

ダンディーへの道 その28

e0276872_183532.jpgしばらく、プラッキング日記を書いていなかった;
夏場余りキレイなコートにならなかったのもあるのですが・・・。

寒くなってドンドン良いコートが上がりだしました(笑)

ゴーグ2歳5ヵ月、まだまだコート作り中!

この冬には出来てきそうな予感。
って、何回もこんな事書いたような・・・;

しかし、今回は手ごたえ有りです。
長い長い~~~年月・・・。

普段、チマチマ1時間ぐらい抜いていても月2回ぐらいはちゃんと抜かないと爆発してしまうコート。
最近バタバタしてたので、20日もちゃんと抜いてなかったので、やるぞ~!とヌキヌキ。

足と顔の飾り毛以外を3時間半、次の日、お風呂と飾り毛ヌキヌキ2時間。
計5時間半
時間かかりすぎ~(;;)

そろそろ時間かけずにキレイに抜くようにならないといけないですよね。
早くても粗いのは嫌ですけど(笑)
ゴーグの負担と自分の負担の為にもです。
ゴーグ自身の集中力も2時間ぐらいしか続かないですし。

いつも、トップノットさんで言われまくり~のなんですが・・・;
これでも、早くなった方なんですよ(笑)

目標、後1時間は短縮です!
ゴーグが若くて元気なうちに早くできるようにならないといけないと思ってます。

e0276872_18333930.jpg
スティができないゴーグです。
雨で写真が撮れなくて今日撮ったらキレイに抜いていた渦巻きももう立ってきてます(笑)
前足もグチャグチャ;です。
足の飾り毛バリバリでドライした後はキレイに揃ってたんですが、汚い飾り毛に・・・;

e0276872_18343413.jpg
左向きは嫌いなゴーグ(笑)
e0276872_18345324.jpg
直さないといけないところだらけですね(笑)

なんと言っても今回は渦巻きがキレイに抜けたことが一つ進歩です。
もう、毛立ってますけど(笑)
e0276872_1851492.jpg

コートの上がり背中は合わせられるようになってきて、渦巻きも分ってきました。
でも、まだまだ分らない事だらけです。


そして、今回抜いた毛の量は・・・
e0276872_18591835.jpg
ナポリちゃん顔1個分と大きな真っ黒くろすけ1つ分ぐらいです(笑)
e0276872_18593333.jpg
『んっ?なぽ・・・ちゃう!』
e0276872_1901445.jpg
『またこんなん作ってるやん!オイラの飼い主、絶対アホや~。きもいねん!』
e0276872_1903347.jpg
闇夜に浮かぶ1頭のワイヤーの首・・・
ひゃ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-18 19:21 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(17)

ちょっとだけ、ダンディーへの道

e0276872_22335856.jpg
今日は昼から出だったので、足以外をプラッキング~。
我ながら納得の渦巻き退治が出来ました!!!ふぅ~(笑)
首の渦巻き、長さ数ミリ、ハゲてな~~い。
理想のプラッキングが初めてできた!

プロの人から見たらまだまだかもしれないけどね。

どうですか~?ナポリパパ!
エエ感じでしょ(笑)めっちゃ練習しましたよ~。

e0276872_2234949.jpg

背中のコートもキレイになってきました~!!!
背中に光のアート(笑)
洗濯板です。

まだ、足が出来てないのでちょっとだけダンディーの道でした(笑)

ちゃんとダンディーの道は次の日記で・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-15 22:53 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(16)

GOGHと競争、ヨーィ・ドン!

e0276872_20344515.jpg
涼しくなってからのゴーグは良く食べてよく遊ぶようになりました。

犬の走ってる姿は美しいと思う飼い主です。

特にこの後姿。
絞まったおしりがかっこいい!!!
e0276872_20453799.jpg
e0276872_20455365.jpg
e0276872_2049095.jpg
e0276872_20501081.jpg
e0276872_20501982.jpg
『最近の女の子は・・・わぁ~チュウされたですぅ~。』
e0276872_20502929.jpg
e0276872_20505977.jpg
『ちょっと、ちょっと~』
e0276872_20511653.jpg
『うんがぁ、クンクン。』
こらっ!こらっ!ゴーグ~顔入れすぎ~しかもオスですよ~。


GOGH vs 飼い主
e0276872_21171482.jpg
飼い主ちょっとフェイントスタート、ゴーグに負けたくない!!!
e0276872_2117257.jpg
e0276872_21174884.jpg
e0276872_21175828.jpg
e0276872_21181742.jpg
『オイラ、余裕やぁ~、飼い主あれで走ってるつもりか~きゃははは。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-14 21:23 | GOGH日記 | Comments(12)

第1回チキチキ突撃金澤旅行 (後編)

e0276872_12352865.jpg『金沢2日目は観光に行ったです。案内役はおいら、ゴーグがやるです。』

おっ!ゴーグがんばってください。

しかし、立派な門の前でゴーグもええとこのボンボンみたいに賢くみえるよ(笑)

『も~うるさいねん!飼い主黙っといて、今日はおいらはメインやねん!』

はいはい。

『金沢といえば金沢城公園・兼六園が有名な観光地です。でもね、犬はNG!おいらは犬じゃない、ゴーグやぁ~言うたですけどあかんかったです;Boo~BOO~。』

ゴーグ、犬ですよ~。
公園は入れると思っていたので残念でした。
周りを少し歩いたのですが、芝もたくさんあって気持ち良い散歩道になります。
e0276872_132792.jpg
『でもね、金沢ええとこは金沢城公園・兼六園だけじゃないです。たくさんあるです。』
次来た時は宿にゴーグおいて見に行かないと・・・(笑)


【ひがし茶屋街】
e0276872_1371668.jpg
e0276872_1311473.jpg
『この地区は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されてるです。うまうまのおみやげ屋さんもたくさんあるです。』
e0276872_13122816.jpg
e0276872_13153036.jpg
e0276872_13163399.jpg
e0276872_1318356.jpg
『金沢といえば金!箔座ひかり藏というお店に入ると黄金の蔵があったです!おおお~金ピカッ!』
e0276872_13232956.jpg
e0276872_1324081.jpg
e0276872_13252877.jpg
『ここでひがし茶屋街とはお別れです。』
e0276872_13314146.jpg
『ひがし茶屋街の横には川があるです。ちょっと休憩。』
e0276872_13321050.jpg
e0276872_13325927.jpg
『ふぅ~スッキリ!したです。』
犬飼の方は少し歩いてワンちゃんスッキリさせるのに良い場所です(笑)

【長町武家屋敷跡】
e0276872_142469.jpg

『藩政時代には上・中級藩士の住居地です。こんなふうに大野庄用水が流れてるですよ。』
e0276872_145274.jpg
e0276872_146319.jpg
e0276872_1465363.jpg
e0276872_1482955.jpg
e0276872_1485763.jpg
『おやじ~でかい家やでぇ~!!!ここに住みたい。』
e0276872_14101072.jpg
e0276872_14133125.jpg
『おしゃれなカフェもあるですよ。飼い主はここに入りたかったみたい。食べることしか考えてない飼い主。』
e0276872_144754.jpg
e0276872_14172096.jpg
e0276872_14185952.jpg
『もなかアイスのお店発見!これ、めっちゃおいしいです。飼い主くれんけど、おやじが食べさしてくれた。うまかった~!!!』

【近江町市場】
e0276872_1524781.jpg
『日本海側の市場とくれば、カニです。でも、時期じゃないから飼い主いらないんだって。』
e0276872_1544616.jpg
『飼い主もおやじも目が違うです。真剣に見てるですよ。オイラは知らない人に撫ぜまくられてるです。』
e0276872_155350.jpg
『これが飼い主の大好物ののどぐろです。』
e0276872_1554175.jpg
『うまそうなお魚いっぱい!』
e0276872_1561368.jpg
『ちょっと、ちょっと、そこのおねぇさ~ん、安してやぁ~。のどぐろ、のどぐろの一夜干し、甘エビ、ハタハタ、貝、ヤリイカを買ったです。』
e0276872_15235325.jpg
『飼い主、満足そうな顔してるのでそろそろ帰るです。』
e0276872_15262935.jpg
『金沢ええとこ、また行くでぇ~!!!』

チャメ家へ
醤油ソフト食べれん買った~。どこにあるんか分らんでした。次は絶対食べます(笑)by飼い主
次行く時はうまいカニ食べたいです(笑)byおやじ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-11 20:51 | GOGH日記 | Comments(14)

第1回チキチキ突撃金澤旅行 (前編)

e0276872_1830921.jpg相方が急に日月が休みになったので、行く行くといいながらなかなか行けなかった金澤旅行に・・・。
土日でさえなかなか休めない相方、休日2連休とくれば行くしかない。

とはいえ、犬と泊まれる宿を連休の前日に予約出来るか不安でしたが1件だけありました~!!!
ふぅ~;
犬連れ旅行は宿が一番困りますよね。

金澤の目的は3つ
・金澤観光
・のどぐろを食べて買って帰る。
・チャメファミリーに会うこと。(ワイヤーフォックス友)

3つ目が一番大事(笑)

連休にかかわらず高速ガラガラでスイスイでした。

北陸自動車道で立ち寄ったのが
e0276872_18313064.jpg
e0276872_1834274.jpg
尼御前岬
e0276872_18374157.jpg
e0276872_18381299.jpg
海からの強風で耳が立ちぱなし(笑
e0276872_18383464.jpg
e0276872_18392821.jpg
e0276872_18394679.jpg
この日初めて海のにおいをかいだゴーグです。

金澤到着してすぐ迎えてくれたのが
チャメ&オトン

会った瞬間これです;
左)チャメ  右)ゴーグ
e0276872_18415339.jpg
G『元気にしとったか~ガルルル~。まだ負けへんぞ~ガルル~。チャメ、大人の男になったな~。いっちょ、やるか~!!!』
C「アニキ~元気だったよ。オイラ負けないよ。兄貴顔恐いって;」
e0276872_18421319.jpg
微妙なゴーグ&チャメ(笑)
目を合わせません(笑
e0276872_18425456.jpg
e0276872_1843408.jpg
そんなゴーグ&チャメもおやつがあればこの通り(笑

e0276872_1844063.jpg

G『オトン!おいらにそのうまうまちょうだい!』
C「おとうちゃ~ん、こっち見て~。この笑顔かわいいでしょ?」
もうたまりません、このチャメの顔(爆)
ゴーグは必死にエエ子ちゃん座り。


チャメ&オトンとはしばらくお別れ。。。

21世紀美術館にいきました。
e0276872_18474855.jpg
e0276872_18481731.jpg
美術館の中にはゴーグがいるので入れないのですが休日のイベントでたくさんの手作り作家さんのお店が出ていました。
e0276872_18483291.jpg
九谷焼のお店が多いですね。九谷焼は外国の方は凄く好きな焼き物ですよね。

今度はチャメ&チャメママが来てくれました~!
カフェでしゃべりまくり~もちろん私が(爆)
e0276872_1849118.jpg
G『なんや~ちゃめ、ママには甘えまくってるな~子供やな~ママ好きか?ちゃめ!』
e0276872_18492133.jpg
C「ママ好き!オトンは次に好きかな?」
e0276872_18495031.jpg
G『子供の男とカフェか~。。。可愛い子おらんかな~。』
外では座らないゴーグですが、たくさんの知らない人に撫ぜ撫ぜされまくりでとうとうお座りしだしたので相方が抱っこで助け舟(笑
e0276872_18501851.jpg
甘えるチャメ顔
e0276872_18503659.jpg
しゃべりまくりの飼い主にあきれるゴーグ顔。
『おやじ~しゃべりぱなしの飼い主どうにかしてや~はぁ~;』

e0276872_1851397.jpg
ここでチャメ&チャメママとしばらくお別れ。

そして夜はチャメご夫婦としゃべりまくり御飯
e0276872_18512116.jpg
香箱ガニ
金澤の蟹漁の解禁日は11月6日なのですが問題なくおいしかったので解禁後食べにいかねば(笑) 
e0276872_18514027.jpg
これこれ、のどぐろ~~~!!!
e0276872_18515465.jpg

のどが黒いからのどぐろ、まんまです。
関西ではめったに生はでなくてあっても一夜干し、塩焼きなんて食べれない。
おいし~~~い!

わざわざ、時間を作ってくれたチャメ夫婦に感謝!
ワイア的すべらない話・うまうま御飯・うま酒大満足の1日でした。

このころゴーグは宿で大爆睡でした。。。

第1回チキチキ突撃金澤旅行 (前編) 終わり~。
次は金澤観光です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-09 19:21 | GOGH日記 | Comments(21)