<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い夏に役に立ったGOGHアイテム

e0276872_211115.jpg暑い夏に一番役に立ったと思ったのが・・・。

これ、氷のうです。


去年、暑い時期のDogShowを見に行った時にトップノットのまいちゃんが犬のタマタマや内股を保冷剤で冷やしながらセットアップをしていたんです。

内股・脇・頭を冷やすと犬の熱中症対策になりますよね。

散歩後に息荒い時に扇風機の前で氷のうをゴーグのタマタマに当てると気持ちよさそうにしてました。エアコンよりも息の治まりも早くて、これは使えると思いました。

3coinsで2個購入!

自分の分とゴーグの分です。

私自身、散歩後の氷のうがクセになりそうで、これが、これが、エエ感じなんです(笑)

e0276872_2112085.jpg
これはどうなんだろう???って思って激安価格で買ったジェルマット

去年はサークルで暑くなるとトイレの上で寝ていたゴーグなんですが、ジェルマットの上で寝転んでいました。
やっぱり、冷たいんでしょうね。

来年はクレートにも買ってあげよう!

e0276872_212117.jpg
ホーロー物が好きなんで、ホーローボウルを水入れにしています。
たっぷり入るので庭にはちょうどいいんです。

夏のセールでホーロー鍋も買ったんです。カビが生えた柄みたいですけど(笑)

これを、散歩中のウンp-を入れるゴミ箱に使ってみたのですがホーローは熱くなるのでニオイが倍増でした。

大失敗!!!

今は何も入れずからっぽです(笑)

ゴーグとの2回目の夏も終わりました。
去年は心配で猛ダッシュで家に帰っていたのですが、今年はどのぐらいの暑さまで大丈夫なのかとか分ってきたので心配なし。
長時間エアコンや温度差が一番応える事も分ったので、朝の食もあまり落ちることなく夏を過ごしていたと思います。


アイテムついでに
e0276872_2132459.jpg
黒檀で出来たワイヤーのブローチと言いたいところですが、エアデールです(笑)

黒光りでおもわず、買ってしまいました。

もう一つは
e0276872_2135121.jpg
CathKidstonのブローチ

こっちはワイヤーです。

e0276872_2135953.jpg
でも少し微妙なワイヤーですが(笑

暑い暑い夏も終わって散歩も気持ち良い秋です。
e0276872_215026.jpg
e0276872_2155697.jpg
栗も大きくなってました。
e0276872_2171142.jpg
『オイラ、秋好きや~!!!』


にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-25 22:11 | GOGH日記 | Comments(16)

イチデジで可愛いくゴーグを撮ってみるの巻

可愛く撮るのは難しいのですが・・・。
モデルがゴーグですから。。。
おもしろい顔は撮りたいと思っていつもカメラかまえるのですが、可愛く撮ろうと思うと撮る気になれない飼い主です(笑)

たまにはイチデジで撮ってみましょう。
20枚撮って終了!

では、可愛いゴーグ・・・可愛いのか?・・・どうなんだゴーグです。


e0276872_1956461.jpg
e0276872_19571574.jpg
e0276872_19573693.jpg
e0276872_19574787.jpg
e0276872_204346.jpg
e0276872_209677.jpg


やっぱりコンデジでは撮りにくい動きのある顔撮れるのですが、ゴーグのキャラでは可愛いはちょっと難しいです(笑)

ゴーグはいつもの感じの方がいいです。
では、いつものゴーグです。

e0276872_20185316.jpg
e0276872_20192829.jpg
e0276872_20194169.jpg
e0276872_20254628.jpg
この方がゴーグらしいです。

イチデジで撮る時は髭ぐらい整えないとダメですね; 反省。。。
モジャ髭、ボーンです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-21 20:32 | GOGH日記 | Comments(18)

男気GOGHとスズメバチ先輩参上

e0276872_1955270.jpg

いつもの指定席でシブイ顔のゴーグです(爆)

どないしたん、ゴーグ?恐い顔してイメチェンか?

『パトロールしてんねん。あんな、犬も人間も個性の時代やからな、これからはシブイ男目指すねん。まずは悪い奴こんように見張ってんねん。』

そうですか・・・;

e0276872_2040124.jpg
『こうやってな、睨んでたら誰も入ってこんで。』

そういえば、ゴーグ憧れてる人いたよね。

だれやったけ?

e0276872_20402237.jpg

『勝新やぁ~!めっちゃ髭似合ってるやろ、憧れんねん。勝新みたいにシブイ男になんねん!』

勝新みたいになるには難しそうやで(笑)



今日はいい天気のゴーグ地方
休みだったので少しプラッキングした後、ゴーグをシャンプー&リンス。

ツルツルの肌触りゴーグとソファーでゴロゴロしていると、開けていた窓からスズメバチ先輩が入ってきたんです。

ブン・ブン・ブ・ブ・ブン・・・・。スズメバチ先輩参上

ひゃ~~~~~!!!!

レースカーテンを閉めていたので、窓とレースカーテンの間いるスズメバチ先輩。
これは部屋に入ってきたら危ない!
恐い!怖い!

ブン・ブン・ブ・ブ・ブン
ブン・ブン・ブ・ブ・ブン

この音に戦闘モードで襲い掛かるゴーグがスズメバチ先輩を怒らしてしまって、窓にカチカチ当たりながら怒る怒る。
コワッ!

男気ゴーグをサークルに閉じ込め。
2枚のカーテンを洗濯ばさみで留めて・・・さぁ、どうしよう???

開いてる窓の方から出て行ってくれるかと思っていると開いてる窓の方にはスダレをしているのでなかなか出てくれない。
部屋に入ってきてしまったらもっと大変な事になるので勇気を出してフルフェイスのヘルメットをかぶって外に行きスダレを外しました。

ブン・ブン・ブ・ブ・ブン
ブン・ブン・ブ・ブ・ブン

外した瞬間、私の目の前をスズメバチ先輩が・・・数cm;
生まれて初めてヘルメット越しに見たデカイスズメバチ。。。コワっ!

冷静になって気がついたのですが、カーテン越しに新聞紙で一撃で仕留めればよかったのではないか・・・。
なぜか、外に逃がそうと必死でした(笑)あほや~。
いや、いや、生き物に優しい私なんです(笑)

家にスズメバチ入ってきたのは初めて
先日、ブログで道端で死んでいたスズメバチ写真を載せたからなのでしょうか。
スズメバチ先輩、もう家に来ないでください。

この写真
e0276872_22521720.jpg


買ってきましたマグナムジェット
e0276872_22545517.jpg

『こんなんいらんでぇ~オイラが倒すのに~。』
男気ゴーグは先輩怒らしただけですよ~。

そんなこんなの1日でした。はぁ~~~;


【ちょっとダンディーへの道】
e0276872_234954.jpg

少し背中のコート長くしていこうとナポリパパに言わて抜きながら伸ばしていたのですが、この長さが限界です。
もう少し残してたのですが、我慢できず抜いてしまいました(笑)

抜く前の背中
e0276872_23181798.jpg

余りキレイじゃないコートで、モジャモジャ。

ナポリパパへ
もう少し時間かけて長くします;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-19 23:23 | GOGH日記 | Comments(14)

おやじへ

e0276872_21283984.jpg

『オヤジは元気にしとります。心配しなくてエエでぇ~。』

おやじへ
『おやじ~危ないおもたら、オイラみたいにマッハで逃げるんやでぇ~。家はオイラが守ってるから心配せんでええからな。』


今日のおやじ御飯は
e0276872_21592766.jpg
e0276872_21593968.jpg
e0276872_220695.jpg

だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-17 22:02 | GOGH日記 | Comments(18)

GOGH寝顔は・・・。

可愛い寝顔でも撮りますか・・・。
e0276872_07765.jpg
e0276872_072941.jpg
e0276872_085989.jpg
わぁ~~~!!!ゴーグ~目閉じて~!!!
e0276872_091322.jpg
あかん!あかん!
e0276872_094654.jpg
ひゃあ~~!!!
e0276872_0102368.jpg
良い夢みろよ。




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-16 00:17 | GOGH日記 | Comments(14)

大切なGOGH写真3枚

e0276872_4212443.jpgいつもと変わらない散歩写真。

ゴーグ2歳4ヶ月
大人になったなぁ~って写真を見ながら最近よく思います。
ゴーグを迎えたのは6ヶ月の時だったので2kgぐらい増えただけなのですが、骨格やふっと見せる顔つきが大人ぽいなと思います。

そんな時は必ず見る大切な写真が3枚あります。
私の宝物です。

3枚の写真はまだゴーグがお里にいる頃の写真。(5ヶ月のGOGH)
私の家に来る1ヶ月前にドッグショーに連れてこられていたゴーグを同じお里のワイヤーを飼われているドッチ兄ちゃんのブログに写真がアップされていたのです。
感謝!感謝です!!!


それがこの3枚


e0276872_4453267.jpg
e0276872_4454388.jpg
e0276872_4455683.jpg

もう笑えて笑えて仕方ない写真。
ゴーグ、ぶさいく~(爆)耳でかっ~鼻でかっ~~~~!!!

この写真を見ながらやっぱり今と変わらないゴーグがいるんです。
水の飲み方は相変わらず下手で同じように今でも顔いっぱい濡らしながら飲んでます。

3枚目の写真を見ると、成長とともに少しずつ体系は変わっていくものの基本の体系は余り変わらないなって思います。

私はワイヤーの知識なんてなくゴーグを選んだんですが、その時の選ぶ基準はガッチリしていて健康で長生きしそうな子でした(笑)
今いろんなワイヤーを見ていてもっと体系がシャープな子が多い、シュッとしてかっこいい。
ゴーグは良く言えばガッチリ、悪く言えばずんぐりむっくり(笑)

耳のコートもこの頃半分黒です。
今でも耳は茶色に見えるのですがやっぱりほんの少し黒が混ざって生えてきます。

何もかものゴーグの基本がこの3枚の写真のようで大切な宝物写真なんです。


では今のゴーグの写真を
e0276872_538314.jpg
ゴーグ!こっちみて~。

『嫌や!』

相変わらずカメラ嫌いです;

そう言わんといつもの顔してやぁ~。

『しゃ~ないなぁ~。いくでぇ~。』

e0276872_5385389.jpg
『あはぁ。。。』

おもろい顔や~ゴーグ~GOOD BOY!!!

ゴーグが一番変わったのは関西らしい犬になったことでしょうか・・・。

e0276872_547090.jpg

『オイラ、大人になったですぅ~。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-12 06:29 | GOGH日記 | Comments(16)

GOGH夏の終わりの川遊び

e0276872_18514523.jpg『こんばんは~ゴーグです!今日はコロちゃんと遊んだです。早く行こうや~!』

「ゴーグも僕みたいにカメラちゃんと見てよ!」

今日は柴犬のコロちゃんと川遊びに行きました。
犬が遊べる川はありそうでなかなか近くになくて、よく散歩仲間とどこかないかなぁ~と話していました。
コロちゃん飼い主さんが思い出したと先週1度行ったらしく、今日連れて行ってくれました。

素晴らしい景色とキレイな川。

今年も庭プール3回しただけ、川遊びは今年初!

犬は絶対泳げるものと思っている飼い主です。
嫌がったら野生動物が親離れさすように、水に放り込んでやる!と思う飼い主です(笑)

車から降りて迎えてくれたのは???後ろのおじさんでした~(笑)
こういう造形物に凄く心奪われる飼い主です。

そして、10分ほど歩くと

e0276872_19274656.jpg
e0276872_19282122.jpg

キレイな川が・・・。

e0276872_19303482.jpg
e0276872_1931610.jpg

着いたと思ったらすぐにジャバジャバ。
ゴーグテンション上がります。

『コロちゃん、遊ぼうやぁ~!!!』

「僕、ぼんぼんやから、あんまり濡れたないねん。」

泳げるほどの深さはないものの水遊びには最高の場所です。
深い所でもゴーグのおなかぐらいまで。

水がキラキラ!

e0276872_1943980.jpg

e0276872_1944181.jpg
ゴーグとコロちゃんが見上げているのは・・・。
e0276872_19474089.jpg
e0276872_2034025.jpg
e0276872_203538.jpg

川から出ようとしない川の中を歩く歩く。
石の上に乗っては水に飛び込む。
ほんま、山男です。

場所を少し移動すると・・・。

e0276872_207152.jpg
e0276872_2074927.jpg
素晴らしい景色が・・・。
e0276872_2081632.jpg
『あち~い!!!川行くぞ~。』
e0276872_2015142.jpg
コロちゃん可愛い顔いただきました(笑)
e0276872_20153820.jpg
ゴーグこっち向いて~!
『なんやぁ~。』
ありゃ~顔もビショリ;コロちゃんとえらい違い(爆)

来年はいっぱい来ようなゴーグ!

e0276872_20224092.jpg

ゴーグ、何やらコロちゃんに語ってます。
e0276872_20232750.jpg
『男はな、ワイルドに生きなあかんねんでぇ!顔これぐらい濡れて遊ばなあかんで。』
e0276872_2024434.jpg
「僕、ビジュアル大事やし、ぼんぼんやし、ゴーグみたいになりたないねん。」

『マジ!が~~~ん;』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-05 20:33 | GOGH日記 | Comments(20)

目指せGOGH!プリケツ男!

e0276872_22514433.jpg『こんばんは~ゴーグです。今日は早めの散歩。何やら飼い主オイラを見ながらおちた!おちた!とブツブツ言うてます。何が落ちたんかオイラには分らんです。』

今日は早く帰ってきたのでロング散歩。
ビヨルキスの首輪付けて行きました。
太さが3.5cmあるので、シンプルのわりには存在感あります。
芝のグリーンとかぶって分りにくい;失敗。

ここは、ゴルフ場の横にあるラウンド前の人とかが練習してる場所らしいです。
グリーンの所は犬駄目ですが芝はいいと聞いたので、ちょっとだけおじゃまして写真をカシャ!

キレイな芝は気持ちいい!!!

で、何が落ちたかというと、ゴーグのおしりと太ももの筋肉です。
冬~春は山に入ってよく散歩をしていました。
夏場の暑さで運動量の減ったのと平らな道のみの散歩で筋肉が落ちてます。
山に入りたいのですが、蛇とハチが恐いので入れないのです。

どこか筋肉改造できそうな良い所はないものかと今日は場所探しです。

e0276872_22532953.jpg
『オイラ、ゴルフで筋肉もりもりするんか???』

ちゃうわ!!!
e0276872_22515840.jpg
冬はもっとプリケツだったような・・・。

『いいケツしてるやろ?』

全然あかんなぁ~。
e0276872_22521191.jpg
『ゴルフできる犬の方がかっこええおもうねんけどな~。』

探し回って山際に良い所みつけました~!!!

e0276872_23314267.jpg

『おお~~~!これは歩きにくいぞ~!飼い主ちゃんとついて来いよ~!』

写真では伝えられないのが残念なくらいの坂です。
ゴーグも石に足をとられて滑っては踏ん張って歩いてます。
踏ん張ってるの分るでしょ?(笑)
でも、一番踏ん張って鍛えられてるのは私です。今、筋肉痛です;

50mぐらいの坂を3往復しました。

e0276872_23385389.jpg

ゴーグも満足でご飯食べるとすぐに寝てます。

e0276872_23485316.jpg


これから、GOGHプリケツ目指して坂トレーニング~自分のためにもです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-02 23:49 | GOGH日記 | Comments(13)

GOGH山男ハーネスを付ける。

e0276872_7355398.jpg
いつもはハーフチョークのゴーグです。
首輪は今まで全部自分で作っていたので買ったことがないのですがさすがにハーネスまで作るのも皮代を考えると買ったほうが安い(笑)
ゴーグの物を買う時は相方に相談します。ほとんど、あかん!って言われます。
まぁ、その方がゴーグの物に関しては歯止めがきかなくなるのでよし!なんです(笑)
このハーネスはOK!
相方も「かっこいいやん!しっかりしてそうやし。エエでぇ~。」と

買ったのは1ヶ月前暑過ぎで付けないでいたのですが、昨日一昨日ぐらいは涼しかったので、ハーネスを始めて付けて散歩に・・・。

e0276872_8161764.jpg

って、忘れてました!!!
ゴーグの性格;頑固なわかままプーってことを・・・;

『こんなん付けて散歩いきたないねん(怒)』

やっぱり、全然動かない。はぁ~;

e0276872_8225135.jpg
抱っこして家の前の道路に・・・。

ゴーグ、めっちゃかっこええでぇ~散歩いこうや~!

『行かへん!1人でいけや~!』

しっぽ下がってないしそんなに嫌じゃないはずなのにこの顔で動かないゴーグ。

e0276872_823062.jpg

リードを首輪に付けてグイグイ引張ればよけいに反発。

『何してもこれ外さんと動かんいうてるやろ!うううう~~~やるんか!動かんぞ~!』

かっぱの時と同じ、練習が必要です;


ハーネスは手に持っていつもの公園に
e0276872_837414.jpg
再度、ハーネス装着!
やっぱり、動かない。でも顔が変わりました。
e0276872_8413725.jpg
仲良しジョンが来ると動きだしました(笑)
e0276872_84273.jpg

「ゴーグ、ハーネス付けてるの忘れとるで。ほんま、ゴーグはわがままプーやでぇ~。」 byB・ジョン

今までまったく動かなかったゴーグ。
友達ワンが来たら、完璧にハーネス忘れて遊んでます。

もう大丈夫と思っていたら、次の日も動かずでした。しばらく慣れるまで練習です。

ではモデルゴーグお願いします。
e0276872_912942.jpg
このハーネスは
イージードッグというメーカー、色は3種類あります。(バーガンディレッド、チャコールグレー、ゴールド)
バーガンディレッドと悩んだ末にゴールドに決定!
ハンドルがあるので、ゴーグ気に入らないワンが来たらつかめます。
反射素材とライトホルダーも付いてるのでこれから暗い散歩も安心。
今の時期は山に入らないのですが早く山散歩したくなるようなハーネスです。活躍できそうです。
ゴーグもワイヤーらしい猟犬ぽく見えませんか?ただのわがままプーですけど(笑)

一緒にこれも購入しました。
e0276872_923434.jpg

ビヨルキスのカラー(グリーンブルー)
レザーの首輪しかないので雨の日と水遊び用に購入。首輪初購入。
夏ぽい首輪で首あたりもいいので満足。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-01 09:59 | GOGH日記 | Comments(11)