<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

画像と現実は違いすぎのGOGH

e0276872_2249415.jpgトリミングの後は必ずおやつを貰えて、トップノットさんに行った日は必ずおもちゃを貰えるゴーグなのです。

トリミングが嫌にならないようにしています。

この日もおもちゃのぬいぐるみをもらえて、喜んで噛み噛み。

トリミングは疲れてるのでぬいぐるみ抱きながら寝ていました。

この画像を見ると可愛い~癒し~なんて思うのですが・・・;


しか~し、

ゴーグはがぁ~がぁ~ごぉ~ごぉ~怪獣のようなイビキ。ソファーの角で頭上がって寝てしまうとよくイビキをかきます。

ちっちゃいおっさんがソファーで寝てるみたいです。


画像だけみると可愛いのに、実際はちっちゃいおっさんにしか見えないんですよ~。
e0276872_22495499.jpg



画像では可愛くてキレイになのに実際見たらガ~ンってよくありますよね。
ゴーグも画像の方がきれいなコートに見えます。これは、画像マジックですね

コートがピカピカになってる時に写真では伝えられないことも・・・;
写真は難しいです。

理想は画像より実際の方がキレイになるようにしたいんです。


にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-29 23:24 | GOGH日記 | Comments(10)

ダンディーへの道 その27

e0276872_391943.jpg『おはようございます~、サラリーマンゴーグです。日曜日にナポリちゃんに会ってきたです。オイラの顔もナポリぱぱに散髪してもらってイケメンになったでしょ???それと友達も増えたですよ。』

2ヶ月ぶりのトップノットさんでのプラッキング!
ナポリパパにキレイにしてもらいました~!

いつもはオーリー君とお勉強してたのですが、今回はジャックラッセル2頭・ワイヤーフォックス3頭でプラッキングのお勉強、ゴーグにお友達が増えました~。

みなさん、真剣にお勉強です。私以外はです(笑)


サラリーマンゴーグはコーミングしないで今撮ってアップしたのでキレイではないのですが私の理想をナポリパパに伝えて抜いてもらいました。
普段も少しの爆発ですむようにしてもらいました。


今回は写真をダーッとアップします
e0276872_394296.jpg
平社員って感じですが横顔はこんな感じです。

では、サラリーマンゴーグはおいといて

本番スタート!
e0276872_4173586.jpg
ナポリちゃん登場
「いらっしゃ~い!今日はいっぱいくるよ~。あたちは暇なの。。。」

e0276872_410270.jpg
『なぽりパパ~お久しぶり~元気やった~。』
e0276872_4125139.jpg
下にいたプードルにおちょくられるゴーグ。
『なんや~あっちいけ!』

で、なんやかんやでヌキヌキして
e0276872_4161279.jpg
ゴーグ完成!!!
写真とる前に水を飲ましてしまって髭が濡れてます。

シュッとしたゴーグです。


オー君はお泊り旅行に行ってるのでおーちゃんのお母さんのアッサムちゃんが抜き抜きされていました。
アッサムちゃん2ヶ月プラッキングをしていなかったのでモフモフ(笑)

ナポリパパとママさんがガツガツ、プラキング!
そうすると
e0276872_4554522.jpg
e0276872_4561886.jpg
下からコートがあがってきてないので、ハゲだらけ~~~(笑)
〔ままさんに2ヶ月さぼるとこうなりますって載せといてと言われましたw〕
プラッキング恐るべしですよね。
でも、アッサムちゃんはずーッと抜き続けてる子なので数ヶ月でキレイに変身できるんですよ~。

ゴーグの方が早く終わったので、アッサムちゃんの顔作らしてもらいました~!
女の子の顔1度可愛くなるように作ってみたかったんです。
e0276872_518387.jpg

可愛い顔したアッサムちゃんなので抜くのも楽しい!

キュートアッサム完成!

ゴーグの顔では絶対似合わない形ですよね(爆)


そして新しいお友達~!!!

e0276872_10244986.jpg
e0276872_1025237.jpg
ジャックもプラッキングしてる子としてない子ではコート全然違うんですね。ピカピカきらきら
興味津々で見てしまいました(笑)
飼い主さんも家でまめに触っているみたいで本当にキレイなジャックでした~!

次はプラッキングを始めるワイヤーちゃんです。
e0276872_10533257.jpg
e0276872_105353100.jpg
ご夫婦で習いに来てました!
何がビックリしたかというと、少しナイフの使い方習っただけで上手に抜いているパパさんの手つきに驚きです。
私は始めてナポリパパに習った時、5分で無理~って思いましたもん(笑)これから見るたびにコートが変わっていくんだろうな~。
帰り際、他のワンちゃんに驚いて私に凄いジャンプ力でしがみ付いて抱っこされた可愛い男の子ワイヤーちゃんでした~(笑)

ゴーグしか見ていない私にとってトップノットさんで違う犬達のプラッキングを見れることは楽しくて仕方ないのです。
次もまた会えるかな~???


〔ダンディーへの道その27〕
ゴーグのコートもかなり出来てきたので次のステップに。
少しコートを長くするところも作るようにナポリぱぱに言われました。
やっとです!
背中のコート、ライン見ながらつくっていきます。
黒ビカコートになりますよ~。
2ヶ月ぐらいかけて徐々に変えていきますね。まだ暑いのでしばらく短めキープします。
仲間が増えるとプラッキングがさらに楽しくなります。


e0276872_11332363.jpg

久々のナポリちゃんとの2ショット!
やっぱり、なぽりちゃんにまた嫌がられてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-28 11:35 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(9)

GOGHがグレるかも。。。

e0276872_21565245.jpg
『こんばんは、ゴーグです。オイラ怒ってるです。オイラ悪ないのに飼い主に怒られたです。。。飼い主の事嫌いです!』

昨日、ゴーグにご飯をあげて30分ぐらいしたら、やたらと私をガンミ。
そして、しばらくすると私に飛び掛りペロペロ。。。
またしばらくすると、背中を掘り掘り。。。痛い~!
そのうち、ワンワン吠え出し飛び掛ってくるので「NO!」って捕まえてにらみ合い。
全然反省しない。
また、ワンワン吠える・・・こんなに吠えるのは珍しい・・・???

あっ!もしかして・・・。

やっぱりでした。

サークルには口つけてないご飯が。
「待て」をさして「よし!」っていうの忘れてました。

いつまでも、待てされていたゴーグは必死に「よし!」言うてや~って一生懸命だったのでしょう。
3時間以上も待てさせられたゴーグ、意味もなく怒られたゴーグです。
ごめんやで~;



e0276872_2157145.jpg
まぁまぁそう怒らんと・・・;

『こっちこんといて。』


e0276872_2157557.jpg
お~いゴーグ~機嫌なおしてや~。

e0276872_21581739.jpg
『グレたる!』


e0276872_21593745.jpg
『絶対グレたるからな!』


e0276872_21594637.jpg
『いつか、人間の言葉しゃべれるようにならんとあかんな~。』



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-25 22:32 | GOGH日記 | Comments(17)

GOGHの先輩はめっちゃ恐い

e0276872_2331479.jpg『ゴーグです。暑いです。はぁはぁ・・・飼い主張り切って朝散歩、確かに家を出た時は涼しかったです。もう7時になってるですよ。1時間以上歩いてるです。オイラは大丈夫ですが・・・飼い主が汗がどば~って流れてヘロヘロです。帰ろうや~!!!』

涼しい朝散歩。
せみの声もつくつくぼうし。
夏の終わりやなぁ~と張り切ったものの、
太陽が上がるにつれて、あれっ?太陽サンサン、めっちゃ暑い!!!
まだまだ、真夏の暑さでした。

e0276872_23453532.jpg
『今日はオイラの友達、紹介するです。』
e0276872_2346181.jpg
『右側、太郎君。怒ってないねんで、こんな顔やねん。』

e0276872_23473143.jpg
『左が次郎君やで、ビックリしてるんちゃうで、こんな顔やねん。』



最後に先輩紹介するで!
e0276872_23503989.jpg

『スズメバチ先輩や! 怒ったらめっちゃ恐いねん。そろそろ、よう怒る秋やからな、近くにいきたないねん。先輩の顔、めっちゃ恐い!』



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-23 23:56 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHの上にもう1匹いれば・・・

e0276872_8122644.jpg

起こさないように、そ~っと、そ~っと・・・・。

ゴーグの体は馬やロバに似てるから、後もう1匹鳥いれば、ブレーメンの音楽隊に見えるのにな~。

ブレーメンの音楽隊って、ロバが一番下で上がとりでしたよね???
ん~???真ん中2匹が分らないなぁ?(笑)犬・猫やったかな???



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-18 08:22 | Comments(15)

2012 ロンドンオリンピックとGOGHの夢

e0276872_035523.jpg
楽しかったロンドンオリンピック。
寝不足の毎日からやっと解放されましたが、なんだが気がぬけました。

飼い主的オリンピックベスト3


ベスト1 体操個人総合 内村航平
e0276872_0343584.png
あれっ?なんでゴーグ?


ベスト2 フェンシング男子フルーレ団体 準決勝
e0276872_14565583.png
いやいや、夜中に叫びました、うおおお~~~!!!

んんんん? ゴーグ何してるん?


ベスト3  閉会式Brian May&Jessie J - We Will Rock You 
e0276872_0345586.png
ベスト3はあり過ぎであえて閉会式!
Brian Mayのギターソロから、ドンドン・タン♪ドンドン・タン♪ドンドン・タン♪・・・
Jessie Jのパンチのあるボーカル、もう鳥肌者。

わぁ!ゴーグ、めっちゃSHOUT!!!してるやん(爆)


e0276872_1124559.jpg
ゴーグもオリンピック中は夜中に起こされ、こんな夢でも見てるでしょう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
 
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-16 01:17 | イラスト | Comments(12)

GOGH風を求めて

e0276872_20142083.jpg『こんばんは、ゴーグですぅ。今日は飼い主が早く帰ってきたです。ロング散歩したですよ~疲れたのでもう寝るです。では、みなさん、おやすみなさい。。。』

フローリングの上は冷たくて気持ちいいはずなのに、寝転ばないゴーグ。
バスタオルを置くとそこで寝転びます。

「ゴーグ、君はぼんぼんですか?ええところの犬じゃないのに、性格がぼんぼんやな。」

『オイラ、硬いとこ寝転ぶの嫌ねん。』

夏になってからクレートもサークルもバスタオル、毎日洗えてこの方がいいですね。

散歩は気持ちいい風が吹く場所を探しながら歩きました。
e0276872_2058267.jpg
『日陰になってるけど、風ないよ~。あち~い。』
e0276872_20585439.jpg
e0276872_2104860.jpg
『風はどこや~!』
e0276872_211308.jpg
『あっちに風ふいとるでぇ~。』
e0276872_2135989.jpg
『ここは風吹いてる~。』
e0276872_2144840.jpg
『気持ちええなぁ~!!!』
風を求めての散歩でした。


e0276872_21322539.jpg

入院していた一眼君。
たまには活躍しないと思うのですが、やっぱりコンデジでいいやって思ってしまいます。

でも、中に入ってた6月末頃の写真
e0276872_21384442.jpg
e0276872_21385542.jpg
やっぱりゴーグも動きが見える写真が撮れますね。
e0276872_21465552.jpg
e0276872_2147683.jpg
紫陽花を真ん中だけに切り取るとキレイでした~!

久々にゴーグを1枚イチデジで・・・
e0276872_21512762.jpg
必死にペンギン退治



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-12 21:56 | GOGH日記 | Comments(8)

どっちもGOGHです。(ダンディーへの道 その26)

前回、顔も足2本も残してのトリミング終了したので、次の日に顔と足を抜きました。

e0276872_229466.jpg
e0276872_2292236.jpg
悩み中の顔のトリミング。
ちゃんとコーミングをしていれば、まだワイアぽいのですが・・・;


しかし~~~~。

数時間経つと・・・・。
e0276872_2294850.jpg
爆発!!!!

どひゃ~です。(写真の角度もありますが。)

鼻水・よだれでアホ顔です。
(関西人のアホは愛らしいという意味もありますので)
e0276872_2295936.jpg
そして、おもろい顔になってきます(爆)
ダンディーには程遠いです。
もっと考えないとです。

エエも悪いも、どっちもゴーグなんです(笑)



e0276872_22232560.jpg
まだ小さいですが栗が付いてました。
e0276872_2224188.jpg
e0276872_22243034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-09 22:27 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(12)

ダンディーへの道 その26

ゴーグのコートを全部触ったのでトリミング日記。
いつもはパーツごとにしか抜いてないので、どこかがもしゃもしゃしていました。
でも月に2回は全部のコートをがっつり抜きたい飼い主です。

昼から出だったので、朝からプラッキング(トリミングナイフを使って毛を抜いて散髪する方法)開始!!!

e0276872_22472142.jpg
しかし、3時間半黙々と抜いてがんばったのですが顔と左足2本抜ききれず;
仕事の時間。。。
ゴーグは今足の太さが全然違います(笑)
明日抜くしかないです。
しかし、この写真を見てなかなか進歩しない自分がなさけない。

最近、顔作りを練習していたのですが、もうなんだか分らなくなってきて、もうしばらくかかりそうです; 今のゴーグの顔をハゲまで抜いて作り直したいぐらいです。

しかし、顔をハゲまで抜いているワイアを見たことない。体はハゲまで抜いてコートを作るの見た事があるのですが、顔をはげにしたらあかんのでしょうか???(笑)今度、ナポリパパに聞いてみよう~。 顔のストリッピングは勇気いるけど(笑)


そんな、中途半端で終わってしまった飼い主プラッキング。
トップノットさんのブログを見るとナポリパパがトリミング競技会の日記。
トリミング競技会は1ヶ月以上コートを触らずでモジャモジャ状態を2時間以内で仕上げるんです。
さすが、ナポリパパです。リボン貰ってます(笑)
e0276872_23115048.jpg

私は3時間半かけて出来ず、ナポリパパは2時間以内できれいに仕上げてます。
ど素人とプロの差(爆)

今の私の課題はワイアの形のトリミングが出来るようになること、マイペースでやりたいと思います。


先週、5本しかないトリミングナイフのうち3本をゴーグの毛に紛れて捨ててしまいショックの飼い主です;;  ああ~泣くしかない。。。 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-06 23:23 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(19)

男GOGHの夏

e0276872_17234787.jpg『こんばんは、ゴーグですぅ。今日はプールでジャバジャバ遊んだです。うっひひ』

朝、9:00で33度で、はァはァゴーグです。
エアコンよりもプールでクールダウン

2時間ほど遊んでました。
飼い主はこの2時間で日焼けしてしまったのでした;

しかし、このゴーグの顔はおもしろすぎ(爆)
変な顔~~~!!!笑ってるんか?!

『プール、めっちゃおもろい~!あはぁ』
e0276872_194213100.jpg
e0276872_19422854.jpg
e0276872_19441324.jpg
『夏はプールがエエな。ちょっと休憩や~。』
e0276872_19444527.jpg
e0276872_2001598.jpg
e0276872_19452381.jpg
タオルの上で休憩中
出ました、水鉄砲!!!
ゴーグに狙いを定めて・・・ぴゅ~~~ん
e0276872_20151347.jpg
e0276872_20155735.jpg
『んっ???なんや?』
e0276872_201759100.jpg
『何すんねん、飼い主!』
e0276872_20204161.jpg
『負けるか~~~うおおお~~~!』
e0276872_20182738.jpg
『うそうそ、ごめん;もう許してや~』

イラっとしたゴーグはこの後家の周りを激走(笑)
そしてプールにダイブするのでした。
e0276872_2024560.jpg
『何すんねん、ホンマ、大人気ない飼い主やぁ~、たまらんわ~;はぁ~。。。』



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-05 20:30 | GOGH日記 | Comments(10)