<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GOGH病院で滝ヨダレ

e0276872_2222489.jpg暑い日でした~!

昨日、温度計と湿度計を100均で購入。
朝、9時で32℃/72% でした。 
朝6時の時は24℃、日が上がって一気に30℃超えです。
昼は35℃以上あったのではないでしょうか。

留守番ゴーグはエアコンのドライをかけて、涼しい中お昼寝してたのでしょう。
オリンピックの開会式を見るために4:30目覚ましして起きた飼い主は眠い眠い1日でした。
でも、素晴らしい演出で見てよかった~(笑)

それは置いといて、ゴーグの前足の爪の付け根が赤くなっていたので病院に・・・。
噛んだり舐めたりしていたのではないのですが、赤くなって腫れていました。
梅雨の湿気でやられたのか?皮膚病なのか?怪我も病気もしたことのないゴーグなので、素人が考えるより病院に。。。
e0276872_22485225.jpg
いつも行ってる病院は休みが多いので、近所のワン友さんが良いとみんなが行っている病院にいきました。
ドッグランがあるので待ってる時間、クンクン探検のゴーグです。

診察されて、大したこともないので消毒して治るでしょうということでした。
イソジンでもいいよと言われました。

それよりも、前足の爪の血管が伸びすぎということで爪きりをお願いしました。
本来の爪の長さにしてもらうのに神経も切るので痛いんですよね。

男ゴーグ我慢の爪きり
暴れるわけでもないのですが、痛いのと緊張と我慢でヨダレが滝のように流れてました。
こんなヨダレを出すゴーグを見たのは初めて。
がんばったゴーグ!!!

診察室に自分から入っていって笑われ、爪切られていっぱいヨダレ垂らして、終わったら撫ぜ撫ぜでしっぽフリフリで笑われたゴーグでした。

私も前足の爪の血管伸びてる気がしてたので狂犬病の注射の時にいつも行く病院で聞いたのですが大丈夫と言われたので安心してたのですが、今回の獣医さんは伸びすぎ危ないと言われました。
私的にもやっぱりでした。

これから、毎日消毒です。
何かの時のために消毒液多めに貰いました。
月曜日ぐらいが一番酷い状態で今日は治りかけのような状態です。
数日の消毒でよくなればいいのですが。

爪きり500円
消毒液1000円 
1500円なり~。


暑くても朝から遊びまくるゴーグです。
e0276872_23385636.jpg

e0276872_23374688.jpg
『オイラ、爪きりでダァ~~ってヨダレたれてもうたです~!あは!』




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-28 23:49 | GOGH日記 | Comments(15)

イキってるGOGH

e0276872_2183483.jpg
今日はゴーグとずーっと一緒にいました。
家の窓を全部開けていれば、エアコンなしで扇風機だけで過ごせます。
ゴーグは扇風機の前を陣取っています。
掃除の邪魔です;

ゴーグのモフモフ毛皮を見ていると暑く感じます。
しかも、近寄ってくるのでさらに暑い。

e0276872_21183644.jpg
グラサンかけると少し涼しそうにみえる。
e0276872_21185376.jpg
e0276872_21191095.jpg
ゴーグ~、イキってるん?
e0276872_21195884.jpg

『イキってへんよ~。』
ごっついイキってるやん!

グラサンを取ると付けて付けてと手でお願いする、グラサン好きな変な犬です。

昨日朝散歩にと言ったばかりで寝坊;あかん飼い主です。
夕方6時半からの散歩。

冬のバーゲンで買ったスラムダンク的なメッシュタンクを思い出して早速着さしました。
メッシュタンクを着ると涼しくなるのでしょうか?ゴーグに聞いてみたい。。。
濡らして着せれば涼しいのかな???
私は虫除けスプレーを直接かけるのが嫌でこのタンクに付けています。足だけ直接
保冷剤を巻いて~巻いて~

いざ!散歩へ


明るい時間だと友達に会える。
e0276872_2295512.jpg
「ゴーグ、バンダナしてイキってるん?」
『ちゃうねん!ちゃうねん!これ冷たいねんで、イキってるんちゃうねん;』
e0276872_22204612.jpg
仲良しの柴犬のコロちゃんとも会いました。 コロちゃん、めっちゃイケメンです!
e0276872_22231452.jpg
『コロちゃんの頭エエ匂いするな~。』
e0276872_22235099.jpg
『めっちゃエエ匂いやでぇ~。』
「僕、キレイ好きやからな。」
e0276872_2224645.jpg
『オイラの頭もにおうてみて?』
「嫌やわ~。ゴーグ、くさいって!」
e0276872_2232811.jpg
「で、ゴーグなんでバンダナ?イキってるん?」
『えっ?!コロちゃんまで・・・; イキってないねん。』


今日はイキりぱなしのゴーグでした(笑)



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-25 22:40 | GOGH日記 | Comments(4)

朝と夜のGOGH

家の帰ってからの散歩は真っ暗。
暑さはそれほどないものの、蒸し蒸ししていて散歩中は汗が噴出します。
今日も突然雷と大雨が降っていたらしいゴーグ地方。
e0276872_2191378.jpg
e0276872_2194064.jpg
『誰かこうへんかな~? 一緒に遊びたいな~。。。』
友達来ないかと待っているゴーグ。なかなか帰ろうとしません。
e0276872_21102795.jpg
相変わらずテリア影にチャレンジ中、これは太ったテリア影ですね。
e0276872_2110553.jpg


最近は朝散歩です。
6時なら、涼しい散歩ができます。
7時過ぎると暑い。
1日1回の散歩なので涼しい朝散歩にしてあげたいと思うのですが、5時半起きは辛い;
e0276872_21265152.jpg
e0276872_2127592.jpg
e0276872_21313550.jpg
e0276872_21271658.jpg
e0276872_21273547.jpg
e0276872_2128250.jpg


ゴーグは朝散歩と夜散歩どっちがいい???
e0276872_21283930.jpg
『ん~そやなぁ~朝が涼しいからエエなぁ~。飼い主ちゃんと早起きしてやぁ~。そんなんより、はよご飯してや~腹減った~;』



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-24 22:04 | GOGH日記 | Comments(2)

このGOGHの行動は意味不明

e0276872_335781.jpg『おはようございますぅ~ゴーグです。 今日はオイラのベッドルームを紹介します。黒と白のシャレた壁イカしてるでしょ?毎晩ここで寝てるです。はぁ~眠なってきた。。。』

木曜日に暑くなってきたのでゴーグのクレートの場所を動かしたんです。
夜でも風が入る場所にしてあげようと思って。。。

1年以上同じ場所に置いていたので、動かす時からゴーグ不安そうな顔してずーっと見ていました。
同じリビング内の位置を変えただけなのに、寝るときしか入らないクレートに入ったきり出てこなくなりました;

この前も冬物のベッドを取り上げると不安そうな顔して、なくなったベッドをしばらく探しまわってていました。
なので、クレートも取られるんじゃないかと思ったのでしょうか?

呼んでも出てきません。
ご飯の時に出てきて食べたら走ってクレートの中に。

ここまでクレートに執着しているGOGHの行動は意味不明ですよ~(笑)

でもこの行動は1日だけでした。
次の日からはやっぱり寝る時だけ入って行きました。
e0276872_414532.jpg
ゴーグ出ておいで~そんな、おっさん・・・いや、いや、イカつい顔せんと・・・。
『嫌や!(怒)』
e0276872_4151283.jpg
もう動かさへんから。。。なぁ~でてきてや~;
『出~へん!飼い主信用でけへん!オイラの部屋はオイラが守る!』
e0276872_4234044.jpg
3時間入ったきりなので水だけ前に置いてもう無視することに
『飼い主テレビ見とるなぁ~おもろそうやな~。出て見たいな~あかん、あかん、出たら部屋なくなるかもしれんしな、ここは男は我慢や。。。』
e0276872_4241053.jpg
『飼い主オイラの部屋取らへん言うてるな~この中おんのもしんどいな~明日は無理や~暇すぎやな。もう寝よかな~。そや、もう寝よ!』

取られると思ったのかどうか分りませんが、次の日の朝までクレートから出てこないゴーグは何かを訴えていたのでしょう。
頑固でめんどくさい性格なのは確かです(笑)
それがおもろいのですが。



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-21 05:30 | GOGH日記 | Comments(18)

GOGHも泳ぐ暑さ

今日は暑い暑いゴーグ地方でした。
朝6時に干したバスタオルが8時には乾いていました。

庭の夏の花もキレイに咲き出し水をたくさんあげて出かけないと枯れてしまいます。
バケツに水を汲んで花にみずやりしていると、この暑い中庭を走り回っていたゴーグが、水をほしがっていたので・・・はい、どうぞ!!!
e0276872_22224774.jpg
『のどかわいた~!』
e0276872_2223814.jpg
『がぶ飲み~ゴボゴボ』
e0276872_22233832.jpg
『がば~うめ~!』
いつもは給水器のゴーグは水を飲むのが下手。目の下まで口を入れて鼻に入ってウゴウゴいわせながら飲んでいます(笑)
もっと上品に飲めないのでしょうか?

あっ!待って~!朝から止めて~
e0276872_22249100.jpg
『遅いでぇ~もう入ったった!!!』
e0276872_22242399.jpg
『気持ち良いでぇ~。』
e0276872_22251941.jpg
ああ~もう好きにしてください;
e0276872_22253562.jpg
『やばっ!!!溺れかけた。』
e0276872_22254886.jpg
『泳ぐでぇ~泳ぐでぇ~』
この後、家の中を走り回りリビングがビチョビチ;
家を出る前にやる事増やしてくれるゴーグなのです。
はぁ~~~~。。。勘弁して~。
e0276872_2226165.jpg
e0276872_22261118.jpg
e0276872_22262042.jpg
e0276872_22262819.jpg

ゴーグもバケツの中を泳ぐ暑い暑い日でした。。。



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-18 23:05 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHはスリムなんです。

e0276872_23173468.jpg

『こんばんは、ゴーグですぅ。オイラ横から見ると太ってるようにみえるでしょ?でもね、実はスリムなんですよ。だから、おやついっぱい食べていいです。』
e0276872_23195755.jpg
『ほらね、ウエストくぎれてるですよ~。飼い主おやつくれや~!!!』

油断するとゴーグすぐに太ります。
おやつを簡単にあげれない。
雨が多くてなかなかロング散歩が行く事出来なくなると、体重アップ。
今はおやつは氷。
氷大好きゴーグなので喜んでます。安いおやつです(笑)
なんとか、ベスト体重でキープ。
e0276872_23271067.jpg
真剣な顔でハチを見てます。ハンターの顔
e0276872_23273379.jpg
蒸し暑い日でも風が吹くと気持ち良さそう(笑)
e0276872_23313666.jpg
散歩道はコスモスがいっぱい。
e0276872_23323664.jpg
e0276872_23324837.jpg
e0276872_2333118.jpg
e0276872_23331317.jpg
家に着いたとたんに激しい雨、今日は良いタイミングの散歩できました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-14 23:35 | GOGH日記 | Comments(11)

TシャツとGOGHのイラスト

相方がTシャツほしいから何でもいいから買っといてと・・・。

むぅふふ。なんでもええのか?!
なんでもエエなら・・・
e0276872_2422516.jpg

タンタンの冒険のTシャツ!!!
セールで50%OFF。定価なら買わないな~。
このTシャツほしかったんですよ~、なぜならトートバッグ付きなんです。
e0276872_2453182.jpg
自分にも1枚
e0276872_2471456.jpg
これならよう見なアメカジぽくってタンタンTシャツって分らないのでいいかな???

タンタンの冒険を知らない相方は「なんや~ゴーグみたいな犬おるやんけ~。」って言うてました(笑)
知らんでエエのです。

期待していたトートバッグを2枚GET!
けど、薄々の生地で残念;

エルジェの絵はなんでこんなにシンプルなのに表情があるのでしょうか???
スノーウィなんて最高の表情してますよね。
1929年にタンタンとスノーウィの物語が生まれたそうです。
こんなに前からワイアがイラストになっているなんてワイア飼いの私としては嬉しくてなりません。

古い映画や油絵などにも登場するワイア
改めてワイアの歴史の古さを実感します。

ここ数年、新しい物よりも古い物に魅力を感じる飼い主です。
年やなぁ~。。。


飼い主がゴーグをイラストにすると
こうなります
e0276872_2212795.png


センスがない・・・;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-11 20:51 | イラスト | Comments(16)

GOGH笑ってる?

e0276872_20303758.jpg『こんばんは、ゴーグですぅ。オイラ、笑ってないです。はぁはぁ暑いんです!』

今日のゴーグ地方今年一番の暑さだったのではないでしょうか???

クーラーを付けるほどではないものの、ゴーグ口開きぱなしです。
冬の間の留守番は心配しないのですが、夏の留守番の熱中症だけは気になります。

出来るだけクーラーで冷やすのはさけたいので風通しを良くして水をたっぷり置いています。
28度以上になる時はドライだけ付けていくのですが、まだまだ、クーラーなしでいけそうです。

もっと抜いて涼しくしてあげないといけないですね。

飼い主は冬より夏の方が好きなのですが、ゴーグは夏は弱いです。
そろそろ庭プールでもしてあげないと。。。

e0276872_2053236.jpg
何が楽しいん?
『笑ってるんちゃうねん!』
e0276872_20552724.jpg
『暑すぎで体も伸びるいうねん。』

散歩の公園も夏の花に
ひまわり
e0276872_2059513.jpg
e0276872_21087.jpg

e0276872_2172851.jpg

もっと涼しい所で寝転んだら???
『ここでいいねん。飼い主監視してるねん。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-10 21:15 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHかっぱ練 最終章

e0276872_3513794.jpg『こんにちは、ゴーグですぅ。 なんでグラサン?いやいやオイラも男やし、かっぱ着てヘタレ姿見せるのも・・・;連日のかっぱ練、オイラもそろそろ許そう思ったですよ。』

嫌々ですが、なんとかかっぱ着てチッコもうんP-もやっとしてくれました。

着さしてからしばらくは斜めに歩くという器用な事をするのですが・・・;
なんとか歩いてくれました。。。

山の方はドロだらけになるのでたまには買い物ついでに駅周り散歩です。
e0276872_421511.jpg
『なァ~なァ~おやじ~犬がかっぱおかしやんなァ~;オイラ男やしな、こんなかわいいの着とうないねん!おやじなら分ってくれるやんなァ~なァ~。ブツブツ・・・ブツブツ。。。なぁ~なぁ~おやじ~。』
e0276872_433525.jpg
歩くのですがテンション低い。このブルーな顔(笑)
e0276872_435080.jpg
ブルブルしながら歩いてます。
e0276872_44848.jpg
『飼い主、またおやつ買ってるやん!』
e0276872_443288.jpg
『かっぱ嫌いやけど、散歩は好きやねんな~。あは』

ここで、別の問題発生。
ゴーグと待たされていた相方が、
「ごっついみんな見てくるから恥ずかしいやん。こんなかわいい格好してる犬をおっさんが散歩してたらおかしいやんけ~。」
確かに・・・(爆)遠目で見ていて面白すぎた、通る人達がゴーグ見てから相方見てた。
罰ゲームにみえました(笑)

でも、大丈夫!
これからはかっこいいカーキのカッパも買ったのでそれにしよう!
って服着てる犬と歩くのに違和感がある相方なのですが・・・;
昭和ど真ん中の可愛い物がまったく似合わないおやじですから(笑)

足付きかっぱクリアーということで。。。
って右前足の袖ずーっとまくり上がって意味ないやん;

e0276872_4594370.jpg

で、なんでグラサンなん?
『オイラ、なんでも出来る男ぽくしてるんや。』

かっぱ嫌でグラサン平気なゴーグがよう分らん飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-09 14:04 | GOGH日記 | Comments(7)

GOGHとレトロ(篠山)

e0276872_2434419.jpg『こんにちは、ゴーグですぅ。篠山に行ってきたですよ。飼い主が昭和やな~ばっかり言ってるです。』

昨日は気温が高くて蒸し暑い日でした。
涼しい所にと思い篠山にいきました。

篠山は黒豆とイノシシが名産。

のんびり歩くには良い所です。

e0276872_252224.jpg
e0276872_2524095.jpg
e0276872_253970.jpg
e0276872_2541144.jpg
e0276872_2545729.jpg
e0276872_2553367.jpg
e0276872_256621.jpg
篠山に来るとこれ絶対!
黒豆ソフト~!!!
たくさんのお店に黒豆ソフトの看板が出ています。
それぞれ味が違います。
今回は大正ロマン館の黒豆ソフトです。
e0276872_2591949.jpg
e0276872_2593980.jpg
e0276872_30438.jpg
『おおお~うまそ~!飼い主太るぞ!オイラにくれ!』
e0276872_3103278.jpg
『なんや~あれ???でかっ!!!』
e0276872_3112525.jpg
e0276872_3121926.jpg
『イノシシや~笑ろうとるでぇ~。顔でか過ぎやん!オイラも顔でかいけど、負けた。。。』

篠山は涼しかったです。
雨も降らず、帰りの車で降り出しました。
e0276872_3223480.jpg

今回も言われました。
「いやぁ~この犬オス?髭たくわえとる。」
たくわえるは初(笑)

なんだか最近は髭の事言われるのおもしろくて仕方ない飼い主です(笑)
もっとパンチのある髭ネタで笑わしてほしいですね。。。


帰ってもじゃゴーグ散髪でした。
髭まだ長いままです。
もっと髭につっこみ入れてもらうぞ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

フロントライン☆
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-05 11:15 | GOGH日記 | Comments(13)