<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まったりGOGH

ゆるいゆるいまったり時間
e0276872_454479.jpg
e0276872_4543244.jpg
e0276872_4554072.jpg
e0276872_4561386.jpg
e0276872_4563571.jpg
e0276872_4572218.jpg
e0276872_5232674.jpg
癒されます。。。

あっ!起きた!
e0276872_501675.jpg
『カメラで寝れんやん!』
ごめんやでぇ~。まったりしてやぁ。


夜ゴーグはクレートに入る前はいつも隣でまったりうたた寝です。
熟睡したくなるとクレートに入って行きます。

このまったり時間の顔は飼い主にしか見せない顔です。
わりと神経質で他人にベッタリしないゴーグなので、プロのカメラマンでも撮れない写真だと思うんですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-29 06:55 | GOGH日記 | Comments(5)

散歩とGOGHの髭

e0276872_252356.jpg『おはようございますぅ~ゴーグですぅ。オイラ、かっぱ嫌いだからね、雨降らないようにいつもお願いしてるです。だから、飼い主かっぱ買ってから雨ふらないですよ~(笑)』

なぜか、雨が降っていても散歩に行こうとすると雨がやみます。
ゴーグの服嫌いが雨もやましてしまうのでしょうか???(笑)
恐るべし、ゴーグ。。。


この日も良い天気。
e0276872_315042.jpg
歩いて
e0276872_32738.jpg

ライオンキングごっこして
e0276872_333446.jpg
走って
e0276872_361816.jpg
e0276872_372951.jpg
水飲んで
e0276872_3155661.jpg
待て
『もっと飲む。』
e0276872_3161527.jpg
蛇口に口付けたらあかんで!
『分ったでぇ。ベロ~ン。』
e0276872_3163490.jpg
おい!口つけるな!
『おやじが悪いねん!オイラまだ飲んでるのに水とめるねんもん。。。』
蛇口洗いました;すみません;
e0276872_325198.jpg
『あ~~~水うめ~。』
e0276872_3272261.jpg
帰るかゴーグ!
『おなかすいた~!』

e0276872_3365020.jpg最近、顔作りを色々試している上で髭を伸ばしているゴーグなのですが、そのせいでなのかいろんな人にゴーグを見て通りすがりに髭の事を言ってくる人が多いのです。

・「いや~見て、この犬髭生えてるでぇ!」

・「立派な髭付けてるね~。」

こんなことはよく言われることなのですが・・・

極めつけが・・・

・「何~この犬!偉そうに髭あるでぇ!」

おいおい、こんなチャップリン的なかわいいお髭を偉そうにとは・・・;
でもチャップリンのチビ髭とは違うなぁ~(笑)
全然偉そうには見えんのですがね。

この前は、髭以外で・・・
「この犬、ウンチ付けて歩いてるでぇ。」
なに~これはゴーグの大切なタマタマやぁ~!

お出かけすると絶対何か言われてしまうゴーグなのです。

ここは関西、何を言われても耐えろGOGH~!!!




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-27 06:40 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGH初レインコート

e0276872_21121340.jpg今日、届いたレインコートです。
かっぱ!

サーナちゃんのブログでめっちゃかっこいいカーキーのレインコートを着ていたので早速教えていただきました。50%のセール中でゴーグのサイズはなくなっていたのですが、このブルーはありました!

カシャカシャ音のしない生地で、腰にゴム調節ができて背中チャックが嬉しい。
何より50%offこれ大事(笑)
お試しで買うにはちょうどいい値段。
なんせゴーグ服が大嫌い!
着て歩いてくれるかどうかが分からない状態なので、この顔ですよ(笑)
でもこの梅雨の時期1枚ぐらいはいるかなと・・・。

サイズはちょうどいい!
ネット買いでいつも失敗するサイズもOK!


首の所のばすと・・・。
e0276872_21474348.jpg
帽子になります。
そして、ゴーグはさらに不機嫌。
e0276872_21493534.jpg
ゴーグどう???
『・・・。』カッチ~ン
e0276872_21505222.jpg
片足上げて固まりました。
カッチ~ン。足が下ろせない(笑)
e0276872_21534911.jpg
おやつを見せても・・・。
『おやつでだまされへん。』と無視。食べようともしない。
これは重症です。
明日、雨なら散歩してみよう。。。
少しずつなれてくれればいいのですが・・・;
パピーの頃は足付きの服も着てたのになぁ~。


ゴーグから一言
e0276872_2210079.jpg

『オイラは男や~犬や~雨に濡れてもいいんやぁ~!!!なぁ、おやじ~!!!(怒)』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-19 22:19 | Comments(17)

お疲れGOGH

昨日はトップノットさんでトリミングでした~!!!

っていつもはダンディーへの道を書いているのですがまったく写真撮るの忘れていました;
あまりの勉強の熱心さの上ではなく(笑)オーリーもキレイになってゴーグもきれいになって話しもおもしろくて、まったく忘れていました。。。

カメラを思い出したのが帰りの車の中、私の足元でzzz・・・。
ゴーグお疲れです。
e0276872_2024354.jpg
車に乗ったとたん、ゴーグはこのとおり。
やっぱり、かなり疲れるんですよね。
e0276872_20271647.jpg

顔が魂ぬけてます(爆)
トリミングの後にどこか寄るなんてこんなゴーグをみると出来ないのでまっすぐ家に帰りましょう~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-18 20:37 | Comments(4)

GOGHおやじ度アップのチョーク首輪!

e0276872_238173.jpgまずは1つ目。
前にも書いたのですが、母がレザーカービングをして30年ぐらい。
昔作ったベルトを貰ってゴーグの首輪にしました。
ちゃんとしたのを作ろうか?って言ってくれるけど、古くなったヌメ皮がアジがあっていい(笑)
皮も柔らかくなって裏皮付けなくてもいい。

ゴールドのチェーンとカシメもゴールド。
シブイすぎ(爆)

では、モデルゴーグお願いします!
e0276872_23175820.jpg
手作りの良いのは、ジャストサイズで作れる。
e0276872_23193122.jpg
笑えるほどオヤジ度アップ!
e0276872_2324463.jpg
e0276872_23212156.jpg
『もうエエか?寝たいねん!』
はい!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-15 23:27 | 飼い主日記 | Comments(6)

ハーフチョークチェーンとアルバムとGOGH

e0276872_20482960.jpg2週間前に届いたハーフチョークチェーン、シルバー・ゴールドを4個ずつ購入。
アンティークは売り切れで残念でしたが8個あればゴーグ一生分の首輪が出来る。

しかし、作る気がせず首輪の形にならない。
買ってそのままの物が・・・。

明日、1つは作ってみますか・・・;
e0276872_20562051.jpg
『なんや~これ?!』
ゴーグの首輪になるねん。
『シブイの作ってや~。』
そうやな~~~;


そして、もう一つ買ってそのままなのが、

これ
e0276872_20584816.jpg
アルバムです。
いつも撮ってるのに写真にしていない。
一度PCが壊れゴーグの写真がなくなってしまってアルバムにもしとかないと思い買ったのですが、データーのままで1枚も写真にしていない;
アストロ君は毎日1枚写真にしていたのを聞いて、少しずつでもアルバムに入れていかないと思いながらもまだ1枚も入っていない・・・;
あかん飼い主です。
e0276872_2154666.jpg
『まだ1枚も入ってないやん!あかんやん!』
e0276872_2163853.jpg
はいこの通り1枚も・・・;『ちゃんとしてな、飼い主!!!』
e0276872_21115046.jpg
文句言いながら寝たゴーグです。



e0276872_2113546.jpg
テリア展が終わってから色々顔の作り方変えてみたのですが、今はこんな感じになっています。
いつも、髭もとかずにもじゃもじゃで写真撮ってるのでたまにはちゃんと・・・。
どうでしょうか???顔難しい;
日曜日はトップノットさんでお勉強なので直して貰おう。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-13 21:25 | 飼い主日記 | Comments(12)

あじさいとGOGH

e0276872_0113563.jpg
『こんばんはゴーグです。飼い主と花買いに行ったです。』
いつものガーデンフィールズです。
e0276872_013463.jpg
『オイラが選らんだる。クンクン、これはエエ匂いちゃうでぇ~。あっちに行こう!』
ゴーグちょっとは賢くなったのか、花はパクリっしなくなりました(笑)
e0276872_0174690.jpg
e0276872_01841.jpg
やっぱり6月あじさいがたくさん売られていました。
あじさいも最近はいろんな品種がありますよね。
しかし安い花ばかりを数個買って満足な飼い主です。

ゴーグと散歩
e0276872_0252590.jpg
e0276872_0255162.jpg
ここにも立派なあじさいが・・・。
e0276872_032712.jpg
e0276872_030813.jpg
e0276872_0304880.jpg

他にもかわいい花
e0276872_0381416.jpg
e0276872_0385324.jpg
そしてこんなのが・・・。手のひらぐらい大きかったです。
e0276872_0401385.jpg
e0276872_0402541.jpg
なんだかこういうの見ると無性にらくがきしたくなる・・・。
e0276872_0412648.jpg
ああ~スッキリ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-12 00:44 | GOGH日記 | Comments(11)

変わりゆくゴーグ

e0276872_20331450.jpg
『こんばんは~ゴーグですぅ~!』
いつも元気なゴーグの朝の顔です。
e0276872_2035158.jpg
『はふ~。。。』
3回ぐらいボールを投げると座りだしました。
e0276872_20365749.jpg
『あつい~はぁ~。』
もっと座りだしおっさん座りに・・・。(笑)
e0276872_20383543.jpg
しばらくすると・・・。
『無理無理。。。あかん暑い~;』
e0276872_20411966.jpg
顔がじいさんになりました(笑)

暑さと運動量が少なくなって朝ご飯残すようになりました。
そろそろ、朝早起きしないといけない季節になりました。
ゴーグのためなら早起きも苦にならない飼い主です(笑)



e0276872_20584585.jpg
昨日、背中のコートかなりぬきました。
毛量が多いゴーグ、やっぱりこれぐらいのコートの長さが良い感じです。
短く張り付いたコートはツルツルで私は好きです。
今、コート作りしてる人は大変だと思いますが、ゴーグかなり背中のコート出来てきました。
抜くのも本当に楽になりますよ。
背中週1回30分あればぬけますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-07 21:12 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGH5mの自由

e0276872_21465949.jpgほしいなって思いながら、買ってなかった伸び~るリードをやっと買いました!
ワイアのイギリスです。

ちゃんと左に付いて歩けるようになるまではとも思っていたので。
散歩では左に付いて歩いてくれるようになりました。
でもお出かけに行くと落ち着きがない;
いつになったら・・・はぁ~;

早速、お散歩で使ってみました。
e0276872_21544885.jpg
『なんだ~それ???』
今日からゴーグ5mの自由をあげよう!
e0276872_2156413.jpg
いくよ~!
『飼い主~どこいくん~~~~???』
e0276872_21593616.jpg
5mってこんなもんなんですね;
自由にはなりませんでした。
『全然自由じゃない~~~~!!!』
リードが付いていると走れないと思って寄ってきます。
e0276872_2242957.jpg

『飼い主~一緒に走ってや~。』
今日は勘弁してください。
e0276872_225498.jpg
今日は涼しい散歩でした。
e0276872_2263048.jpg
ゴーグ待ってたけど友達こなかったね~。


ごーぐにとっての5mは自由ではなったです(笑)
でも写真は撮りやすくなりました!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-05 22:13 | GOGH日記 | Comments(8)

GOGHの顔がデカイ!

e0276872_23195082.jpg
『こんばんは~ゴーグですぅ。今日は朝の散歩でした~。』

いつも朝は庭だけのゴーグですが今日は朝だけ散歩。

『早く散歩いこうや~!』

花の写真撮ってからナ
e0276872_23242460.jpg
イチデジで花を撮ると本当にキレイです。
e0276872_23281217.jpg
e0276872_2328523.jpg
e0276872_23294493.jpg
e0276872_23311534.jpg
『花はエエやん!散歩~行こうやぁ~!』
散歩散歩のゴーグなのでいつものお寺に行きました。
e0276872_23343566.jpg
階段で写真を撮っていると・・・。
この写真はOK!
e0276872_23361555.jpg
この写真もOK!

・・・で
e0276872_23371411.jpg
なんだ~このバランス(笑)顔デカっ!!!
もともと顔デカっなのにさらに・・・。
『どないしたん?飼い主!』
ゴーグの顔が・・・おもろいで~。
e0276872_23402418.jpg
『おもろいんか~!!!あはっ』
写真ってたまにとんでもないバランスで撮れるからおもしろいですよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-02 23:43 | GOGH日記 | Comments(8)