<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダンディーへの道 その25

e0276872_1563399.jpg雷ゴロゴロの日にゴーグはお風呂でした。
1ヶ月ぶりのお風呂です。
最近のダンディ臭はお風呂に入れて1ヶ月たっても余り臭わないのでなかなかお風呂に入れる気になれない飼い主です。
なぜなら、ドライがうまくできないからです(笑)

コートが変わってきたのと今のドライフードがゴーグに合ってるのでダンディ臭も1ヶ月たっても出てこなくなりました。
前は2週間でダンディ臭でした(笑)そら、ごっついダンディ臭でした!
自分でもトリミングをしているので皮脂の出が分かるので、ドライフードが合う・合わないがすぐに分かるようになりました。
プラッキングを自分でしていて良かった事の1つです。

ダンディ臭がないといっても汚れるのでお風呂はしないといけないですね;
白いコートがキレイ真っ白になりました!
ツルツル、ピカピカです。

テリア展に行ってから、ダンディーへの道もチャレンジ編にとこの前書きましたが今チャレンジしてるのは顔の作り方です。
これが、結構おもしろい!
今色々試しているんです。
これだ!まではイマイチ出来ていませんが・・・;テリア展でお里のショードッグ達をたくさん近くで見れたのでいろんなヒントがあってそれを試していきたいと思っています。

パンチのきいたゴーグの顔をかっちょよくて少しかわいく作れるようになりたいです。

e0276872_2264453.jpg

顔は1週間前に抜いたのでちょっとモフってますが今までと変えて抜いてみました。
髭、跳ねてる;
e0276872_2315984.jpg

歯磨き中の顔も男らしくみえるように・・・。
e0276872_2334396.jpg
正面からの顔は少し可愛く・・・。
駄目だ~。可愛くない; 不抜けたホケホケ顔だ~!
これからも顔作りチャレンジしていきます。

e0276872_2441880.jpg
背中のコートは今どんどん変わってきています。良い感じです。
e0276872_24745.jpg
2歳になって少しは大人ぽい体つきになったと思います。
こうして写真で見ると抜かないといけないところだらけ;
マイペースでボチボチとです。

まずは庭の雑草も抜かないと・・・;



いつもポチっありがとうございます!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-31 13:23 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(8)

黄と赤と黒とGOGH

e0276872_2195782.jpg
『こんにちは、ゴーグですぅ。オイラの散歩道がたんぽぽ、いっぱいです~!!!』
e0276872_2252099.jpg
e0276872_225349.jpg
e0276872_225476.jpg
e0276872_227729.jpg
おもろい顔してるでゴーグ(笑)寛平顔やでぇ~!
『ほんま?!かい~の~。ちゃっちゃっマンボ♪ちゃちゃマンボ♪』

庭には・・・。
e0276872_2365164.jpg
e0276872_23706.jpg
真っ赤なてんとう虫

そして・・・;
朝ゴーグの庭水をかえようと思ったら、
e0276872_2435627.jpg
わぁ~!クワガタが水死してました。
この暑さで夏だと思って出てきたんでしょう。
早く出てきて・・・・かわいそうに;

そんな夏のような数日でしたが今日はどしゃぶりの雨と雷です。
近くに雷が何度も落ちるのでゴーグはしっぽ下がりぱなしです。
一日家にいるのに雨で散歩も行けないので今からゴーグ1ヶ月ぶりのお風呂にします。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-29 17:00 | GOGH日記 | Comments(8)

ありがとう!

e0276872_22123949.jpg
『こんばんは~ゴーグですぅ。さっき佐川のおじちゃんがきました。luck & kailuaママから贈物です~!!!』
e0276872_22171127.jpg
『これは何ですか~???』
e0276872_22161594.jpg
これはトイレットペーパーやでぇ~。
e0276872_22201614.jpg
『おお~~~オイラの仲間いっぱいです。』
動物のイラストが入ってんねん!
めっちゃかわいいやろ~!わざわざ送ってきてくれてんでぇ~嬉しい。
e0276872_22261134.jpg
『オイラ用に1つ。luck & kailuaママしゃ~ん、オイラがんばってうんp-するですよ。ありがとう~ですぅ。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-25 22:34 | Comments(4)

GOGHも野菜採るの手伝いなさい!

e0276872_1948425.jpg『こんばんは~ゴーグですぅ~。 金環日食の後、飼い主のかぁちゃんの畑に行ったです。金環日食は食べられなかったけど、畑はオイラの好きな野菜がいっぱいあるですよ~!』

前にも書いたのですが、母は農家の人に畑を借りて野菜を作ってもう20年!
趣味で始めましたが立派な農家の人になってます(笑)

実家に行ったのも金環日食を見に行ったのではなく、この時期に私の一番好きな野菜がなるからです。
1ヶ月ぐらいしか採ることできないので時期を逃すと採りたてうまうまが食べれなくなります。
なので、夜に行って朝帰るというバタバタ実家帰りですがたくさん野菜を持って帰りました!
e0276872_2102160.jpg

大きい畑でしょ?
大きすぎです。売れるぐらいできます。
近所の人や知り合いのあげてます。私もその中の一人(笑)
e0276872_217515.jpg

「GOGHも野菜採るの手伝いなさい!」って母に言われてます。

『えっ?!オイラは野菜食べるのが仕事ですよぅ~。』
e0276872_211017.jpg

これこれ!私の大好物、分かりますか?
e0276872_21111442.jpg
花です。
e0276872_21121267.jpg
じゃ~ん、スナップエンドウです。
サッと塩茹で、マヨネーズかドレッシングをかけて食べます。
シャキシャキ甘甘、やめられない~とまらない~(笑)
e0276872_21165945.jpg
この紫の花はなんの花でしょ??? 答えは最後に。。。
e0276872_21181960.jpg
新たまねぎ・ほうれんそう・サニーレタス・スナップエンドウをたくさん採って帰ります!
e0276872_21201535.jpg

ゴーグ~帰るでぇ~!
『もう、帰るン?探検行きたい!』
また今度な!
e0276872_21215138.jpg

カエルでぇ~!!!

花の答えはゴーグの大好きなジャガイモの花でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-23 21:24 | Comments(4)

金環日食そしてGOGHは魚犬に・・・

e0276872_1858118.jpg『こんばんは、ゴーグです。昨日は飼い主の実家でお泊りでした。朝早くから金環日食見るぞ~って起こされました。眠いです;金環日食って食いもんじゃなかったです。はぁ~』

天気がどうか?心配でしたが、ゴーグ地方晴れました。
太陽出てました!
しかし、太陽を見る用意はしてないので直接は見れない。

でも予想通り光の輪が出来ました~!

金環日食中、少し薄暗くなりました。
光のアートです。
e0276872_19112027.jpg
e0276872_1911467.jpg
e0276872_19121988.jpg

ジーンズは
e0276872_1917654.jpg

ダメージジーンズに(笑)

花は
e0276872_19302515.jpg

ウロコだらけに

ゴーグは
e0276872_1920324.jpg
e0276872_19204695.jpg

足からウロコビーム
e0276872_1922238.jpg
e0276872_19223930.jpg

ゴーグの背中にちょっと少ないですがウロコが出来た~魚犬完成!

ドーナツ形にはならなかったのですが太陽と月の光のアート見れました~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-21 19:34 | GOGH日記 | Comments(10)

GOGHと猫の妙な光景

e0276872_055861.jpg連日いろんな所に出かけてゴーグも満足で相方も次の日から仕事なので近場のいつものガーデンフィールズへ

この日は日曜日

ドッグランは犬というよりも人がいっぱい!

ランを横切って、散歩!
駅のほうに・・・。

e0276872_121495.jpg
e0276872_123167.jpg


e0276872_161031.jpg

『また、飼い主何か買いに行ったですね~。』

ここに来たらやっぱり和菓子!
e0276872_1135470.jpg
e0276872_1141210.jpg
e0276872_1143185.jpg
私はあまり和菓子は好きな方ではないのですが、この【づか乙女】別物!
e0276872_115241.jpg

お餅にきなこ、お餅が凄いんです。
ほわ~~~っとしててトロけるんですよぉ~。ビックリしますよ(笑)
e0276872_1304269.jpg

『あっ、飼い主帰ってきた。何買ったん?』
づか乙女やで。
『また、太るでぇ~はぁ~;』
e0276872_1371484.jpg

『今度はおやじがどっこいったん?』
ジャンクフード買いに行ってんで。
では、ガーデンフィールズに戻りましょう。

戻ってみると・・・
e0276872_1452143.jpg

こんな所に猫ちゃんが!
ここはドッグランの入り口ですよ。
日向ぼっこして寝てるんですよ~。私は子供の頃から家に猫がいたのですが、こんなに人も犬も気にしないなんて有り得ない。
e0276872_1485675.jpg

ゴーグもまったく興味なし;
『なぁなぁ飼い主~この丸い奴こんな所で寝てるでぇ~。』
それ、猫いうねんで覚えときや!
『猫いうんか?』
e0276872_1535735.jpg

『わぁ~ごっつ睨まれた!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-20 09:06 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGH女好き

e0276872_19361085.jpgゴールデンウィークがあけて、飼い主と相方連休でした。

旅行でも行こうと思っていましたが金欠;小銭しかありませぇ~ん(笑)
なのでゴーグと遊びに行くことにしました。

大きな公園・三田・そして今回は伊丹です。

前々から行こうと思っていたドッグカフェLovely Dog 和庵 です。
店内ノーリードOK!で清潔感がある綺麗なお店。
カフェで食事をすると1時間ランが無料!
小さなランだけどゴーグは十分走れる広さです。

e0276872_2015117.jpg

看板犬かな?寝てるところを遊ぼうって起こしてゴーグ吠えられてました(笑)

テラス席でランチ。
隣でスタンプーが2頭いました。
e0276872_19504524.jpg

スタンプーはかっこいいですね~。
私プードルは顔バリしてる子の方が好きなんですよ~(笑)

ではランへ

e0276872_2065934.jpg

ランの入り口のワンちゃんにまずはあいさつ
『こんにちは、オイラGOGH!おいおい、お前あいさつしろよ!』

またまたここでも他にワンちゃんいなくて貸切
e0276872_209787.jpg

山みたいに走る分けもなく、クンクンばかり

e0276872_20102751.jpg

丸太に乗せても恐がりも喜びしない;

ランにあったフリスピー
e0276872_2012335.jpg

おっ!ヤル気
『なんやそれ!』
e0276872_2013716.jpg

『うおお~!』
e0276872_20142817.jpg
・・・ぽろ~~~ん;簡単にディスクドッグになれるわけない(笑)
e0276872_2017104.jpg

ゴーグの顔が変わりました。
『なぁなぁめっちゃ可愛い女の子きたでぇ~。』
e0276872_2019347.jpg
ミニピンの女の子
e0276872_20191931.jpg
e0276872_20192950.jpg
この嬉しそうなゴーグの顔ときたら・・・(爆)
はい、しっかり嫌われてました。
ほんま、モテないゴーグです。

RUNで咲いてた花
e0276872_20232852.jpg


新しいポチっ作ってみました。不抜けた顔がいいでしょ(笑)
1クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-18 20:28 | GOGH日記 | Comments(4)

イチデジでワイルドGOGHを撮ってみるの巻 後編

e0276872_2395512.jpgワイルドな男に見えるように撮ってみようと訪れた三田にある兵庫アニマルサークル。
ここは山の一角を柵で囲っているランなんです。
ワイアはもともとキツネ狩に使われていた犬だからでしょうか、ゴーグのこの顔ですよ~。
楽しくて仕方ないのでしょう(笑)
普通のドッグランに行っても遊んでくれる相手がいないと走らないゴーグですが、山では一人で坂を上がったり下ったり、猛ダッシュで走って消えてしまったと思ったら猛ダッシュで帰ってくる、跳ねて走ってでした。
ゴーグの走る速さにカメラが追えない;
ゴーグのキャラでワイルドに撮れるのでしょうか???

『飼い主~、おもろいで山!』

あんな、ゴーグがもてるようにワイルドに撮ろうおもてんねん。
ホンマ頼むで!

『いつも、ワイルドな男やねんけどな~;』

それはないない。

では、後編スタート

e0276872_2347223.jpg
e0276872_23511847.jpg

e0276872_053713.jpg
この日は肌寒い曇り空でしたが少しの間太陽が照りました。太陽の光があると写真も綺麗!
e0276872_0253378.jpg
急な坂を駆け登るGOGHの顔必死(笑)
e0276872_0294039.jpg

今回撮ったワイルドGOGHベストショットは・・・
これだ~!!!
e0276872_030246.jpg

ん~躍動感溢れる写真は難しいです;
また、チャレンジしてみます。
e0276872_15513.jpg

ゴーグ帰るでぇ~。
『おやじ~飼い主~またここ来た~い!!!』
はい、はい。

このランの近くにアウトレットもあるし、フラワーパークも犬OKなので三田はゴーグと遊びやすい場所です。
もちろん、帰りにアウトレットに・・・
e0276872_117169.jpg

『山も好きだけどオイラはシティ~派ですぅ~。』
e0276872_1193086.jpg

『ソフト食べたいからきたんやろ~?オイラにもくれや~。』
このジェラートソフトの為だけに来たアウトレットでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-16 08:46 | GOGH日記 | Comments(2)

イチデジでワイルドGOGHを撮ってみるの巻 前編

e0276872_154176.jpgおはようございます!先日のブログで書きましたがイチデジ購入!
イチデジでゴーグを撮るとこんなにワイルド犬になります。
なっ分けない。
これは、ワイルドになり過ぎ(笑)

この日に行ったのは三田にある兵庫アニマルサークル
看板犬のボルドーマスティフ
まったく動かないので置物かとおもうほど(笑)
でもデカイ!70kgあるそうです。
始めヘタレゴーグは動くとびびってた。でも温和な性格の子達なので、ゴーグまったく気にしないでいました。
ここは山の中を走り回れるランなんです。
山大好きゴーグ。
山散歩だけで喜ぶのだからノーリードで遊べたら大喜びになるに決まってます。
ワイルドGOGH写真を撮るにも最高の場所です。
男らしい写真が撮れるのでしょうか?

しかし、この看板犬の後ではこれ以上のワイルドはないような・・・;
e0276872_2312539.jpg
兄弟でシンクロして寝てました。もう1頭お母さんがいました。
e0276872_232086.jpg
e0276872_233562.jpg

この日は肌寒い日で牧ストーブが焚かれていました。
ゴーグ走るにはちょうど良い気候、しかも他に誰もいなくてゴーグだけの貸切です。

いざ、山へ

e0276872_2484910.jpg
ノーリードになったとたん、この顔です(笑
『自由に遊んでええの?』
エエよ~でもワイルド写真撮るから頼むでゴーグ
e0276872_2513574.jpg
『ん~ワイルド!』
そんなん、ちゃうわ!
e0276872_2533130.jpg
ボールも坂で転がるから必死のゴーグ
e0276872_3222964.jpg
e0276872_2545998.jpg
1時間ぐらい走りぱなしこんなに走るのを見たの初めてです。
e0276872_2563017.jpg
e0276872_2573629.jpg
e0276872_30939.jpg
e0276872_334427.jpg
e0276872_3141627.jpg
『なぁなぁ一緒に走ろうや~。』
e0276872_3151537.jpg
今回飛行犬ベストショット!
e0276872_32859.jpg
ゴーグがこんなに飛んでるとは知らなかったです(爆)
しかし、こんなに綺麗に飛行犬が撮れるとは(笑)

ワイルド写真がない・・・いやいや、次のブログでアップします。


先日のブログで気がついたのですが、コメントでみなさんがデジイチと書いていました。
私はイチデジ。
デジイチなのか?イチデジなのか?
私がマクドナルドをマックといわずマクドという関西人だから?と思いまわりの人に聞いてみると、6割デジイチで3割イチデジ1割一眼でした。
なので結論、
どっちでもええやん伝わればいいのだ~。
普段はイチデジというより一眼という方が多いのでブログでは一眼またはイチデジと書くことにしました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-14 11:53 | Comments(12)

うまいです!

e0276872_23503197.jpg公園の帰りにドッグカフェCOCOROさんに行きました。

前を通る時にいつも入ってみたいなと思っていたドッグカフェ。

公園で走り回った私と相方、のどカラカラ(笑)
ゴーグは朝ドッグフードを少ししか食べなかったのでお腹ぺこぺこ。
ワンメニューもあるのでゴーグは食事

お願いだからゴーグ大人しくしてよ~。

e0276872_23585778.jpg

これはゴーグ喜ぶわ~。
e0276872_23595364.jpg

ガン見です。
『これはうまそうや~!』
e0276872_02986.jpg
お皿の中からっぽになっても舐め回していました(笑)
e0276872_061249.jpg

食べた後はイイ子にフセしてまってるやん!
さすがに公園走り回って疲れたのか?

そんなイイ子な分けがない・・・
やっぱり
e0276872_010458.jpg

『おやじが氷くれたでぇ~うまっ!!!』
e0276872_011552.jpg

相方が頼んだワッフル、男のくせに甘い物が好きなんです;
少しもらったらこれがこれがおいしかった~!
今度は絶対私も食べよう~!!!

この日はいっぱい遊んだゴーグ、9時にはお休み~ってクレートに入って行きました。
イイ夢みろよ、GOGH!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-13 00:19 | GOGH日記 | Comments(2)