カテゴリ:飼い主日記( 20 )

ちっちゃいGOGHのおもてなし

オーブン粘土でゴーグの箸置き作りました!
e0276872_5162766.jpg


小さな小さな少しの事。
でもこの少しの事でご飯もいつもより楽しくなるんですよね~。

e0276872_52303.jpg


箸置きに作ったのですが
e0276872_5244173.jpg
カップの横に置いてもかわいいです。

初めてオーブン粘土
出来上がりが分からずでしたがこの試作ゴーグはまずまずの出来。
私の好みはもう少しシブめがいいのですが・・・。
少しずつ変えながらたくさん作る予定です。


e0276872_5362165.jpg
でっかいゴーグは俺の部屋で早寝です。

GOGHのおもてなしでした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-05-09 07:24 | 飼い主日記 | Comments(1)

これは失敗だった。。。

グルーヴがうちにきてすぐの頃、お昼に食べた卵サンドに大当たりしてしまった私。

グルーヴと庭にいてもお腹が暴れ出すしグルーヴは何しでかすか分からないのでまだまだ目が離せない状態。
困った~;

で、相方が作ってくれたのがこれ!
e0276872_557586.jpg
ラティス4枚で作った簡単サークル。

これでさっと入れてトイレに走れる。

安心、安心。。。。。。

安心?!

e0276872_623361.jpg
安心???

e0276872_66431.jpg
安心やわ。

e0276872_675377.jpg
わあ!!!頭出た!!!
あかん!あかん!危ない危ない!!!

緊急に何も考えず作った物はダメですね。

はい、残念;


ゴーグの頭は入りませんでしたが、ゴーグには意味がない。。。


でこれは棒を通して洗濯物干す用に使ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-01-31 10:30 | 飼い主日記 | Comments(2)

GOGHのワンルーム 男は中身やねん!リバーシブル編

e0276872_237765.jpg

うちに来て3日目のグルーヴ
留守番練習中です! 
e0276872_249397.jpg
ゴーグが時々覗きにいって、『やっと大人しくなったな、よしよし』監視してました(笑)


このサークルはゴーグが留守番の時に使ってる物で、お古はグルーヴに。

ゴーグの留守番用のサークルを新しく買わないといけないけど、こんな大きな物2つも置く場所ないし、もうゴーグはベッドと水を置く事が出来るぐらいの大きさで十分。

ネットであれこれ見てても欲しいと思えるのがなくて。。。
相方に「ゴーグのサークルどうしよう~これちょっと高いけど見た目まっしやしこれにしようか?」と言うと、
「こんなんにこんな金だしてどうすんねん!俺が休みの日1日でチャチャっと作ったるわ。どんなん作ってほしいねん」と。。。

マジっ!!!
ほんまかな~家の棚1つ作ってもらったこともないのに~ほんまか~と思いながら作ってほしい形の絵描いてと大体のサイズを言ってみると。

相方休みの日作業開始してました!
e0276872_3312055.jpg


『おやじ何作ってんの?』ずっと見てるゴーグがおもしろい。

かっこいいゴーグの部屋作ったるからな~。と相方。

チャチャと1日で作ると言ってたものの材料が足らなくなって今日はここまでとか、その他いろいろありまして3日で完成!(8時間ぐらい)

私が絵に描いたものとは程遠いものになり、何より伝えたサイズの倍の大きさ!!!
なんでやねん!なんでやねん!

手作りってサイズが思い通りになるから良いところなのに~~~。
「がぁはは~ちょっと大きいかな~思ったんやけどな。ゴーグはでかい男やからこれぐらいでええねん!」って、笑う相方。

こんな大きいのどこ置くねん!と叫びそうでしたが、もう作ってしまったし私もこの大きさに笑うしかない(笑
全部任せるととんでもないものになりそうなので塗りと装飾を私がしたのでなんとか我慢できました(爆)
e0276872_4495470.jpg

『おやじと飼い主が俺の部屋作ってくれてん!』
e0276872_501950.jpg



大きくなったので屋根も付けました。
e0276872_4524252.jpg
コロコロ巻けるようにして夏は涼しく冬は温か。

これだと外用の小屋みたいなので中にこの壁紙はりました。
e0276872_533359.jpg

もちろん、屋根の裏にも張ってコロコロ巻いた時に見えるようにしました。
床にも、水がこぼれても壁紙を貼ってるので木が濡れにくくなるので腐り防止にもなります。
ここが今回の私のこだわりでした。
壁紙初めて貼りましたが苦労しました。

ペンキやニスがゴーグに付かないように何度も拭いて10日間。
e0276872_5132983.jpg
『俺のワンルームやでぇ。お気に入りのおもちゃとベッド、大人の男の空間やね!』
e0276872_5172176.jpg
『チビの妹は入れたらへん!』
e0276872_5154266.jpg
『留守番も快適や~飼い主、いってらっしゃ~い。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-01-12 12:42 | 飼い主日記 | Comments(2)

ど真ん中の嬉しい贈り物

朝、私はシャキッと起きれない人間です。

起きてから「さぁ!今日も一日がんばりましょ~!」とラジオ体操なんて出来る分けでもなく。
半分寝た状態でヤカンに火を付けPCを開けてメールチェック。
そうしてるとクレートからゴーグがおはようやでぇ~と起きてきます。
e0276872_00470566.jpg
珈琲豆がある時は寝ぼけながらミルをゴリゴリ~ゴリゴリ~と回して、珈琲の香ばしい香りで少しずつ目が覚めてきます。

マグカップにたぷっり2杯分の珈琲を作り、
朝一の1口目の珈琲は脳みそまで染み渡るようなうまさ。
はぁ~おいしい。と声が出ます。

ようやくすっきり目が覚めるのでした(笑)

前にも1度書いたのですが、珈琲大好きなんです。
私の血はほぼ珈琲でできてるんじゃないか?!と思うぐらい飲みます。

前置き長いですが、そんなブログを見て送ってきてくれた珈琲豆
e0276872_00471422.jpg
粒も大きくて、ツヤツヤの豆。
香りも最高!
見ただけで早く飲みたいと思いましたよ。

その名はマラウィ・ゲイシャ
ゲイシャとはエチオピア起源の品種で、生産性も低く希少価値の高い豆。マイルドな香味を持ち、全体的に高いレベルでバランスのよいコーヒー。

初めて飲みました。
私のど真ん中の珈琲。本当においしい!
井戸水や湧水でこの珈琲は飲みたいな~。。。

e0276872_02120911.jpg
おもしろいな~珈琲。
ほんと、たくさんの味があって。

しかし、私のど真ん中の珈琲に送ってくる友達が凄い!(笑)
あっという間に飲んでしまいましたがマラウィ・ゲイシャは忘れられない珈琲の1つになりました。




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-10-23 19:15 | 飼い主日記 | Comments(4)

嬉しい贈り物?ビミョ~な贈り物?

昨日、黒猫が付いたトラックがきました。

おっ!チャメ家から~!
何?何?

e0276872_23173972.jpg

おお~嬉しいチューリップの球根!
富山産の八重チューリップ
珍しい見たことない色。

チャメおとんといえばチューリップ。
確か、ご実家がチューリップの球根を作っていたとか、オランダ人と日本人のハーフのチャメオトンやったような・・・(爆)

このチューリップの名前
夜の帝王 ブラックヒーロー
あっはは~。
ブラックヒーローまではかっこええチューリップぽくってこの色に合うネーミングやけど、夜の帝王までつけてしまうのが富山なのか?これチューリップの球根ですよ~(爆)

チャメおとんの笑いもボケぱなしでこんな感じなんですよね~(笑)
ある意味、斬新やね~(笑)


それと

e0276872_23174904.jpg

なんやこれ!!!
夜の帝王ブラックヒーローとパックでだいてやるせんべい(爆)

ハートの形になってるんです。
よくみると、富山の方言で【だいてやる】は【おごってやる】という意味らしい。
嬉しいような嬉しくないようなビミュ~なせんべいでございました(笑)

このせんべいはチャメオトンからとうちの相方が帰ってきたら渡しときますね。
たぶん、きもいっ!と言いながら食べるでしょう(笑)

わざわざ、おもろいやろ~ってね、送ってくれるチャメ家がおもろい!!!

春にブラックヒーローが咲くようにゴーグのシッコから守らんとです(笑)

e0276872_23175872.jpg

『チャメおとん!あんな~俺のセカンドネーム、キングオッサーンってつけてくれたけど、ブラックヒーローの方がエエな~。。。かえてエエかな~???』




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2014-10-17 00:12 | 飼い主日記 | Comments(6)

GOGH付きネームタグ

e0276872_03063208.jpg
昨日のG子分はこうなりました。

レザーテープを頭が入る大きさにしてカンにカシメ留め、レザーにGOGHと刻印。
子分を付ければ、

ゴーグ付きネームタグの出来上がり~!!!

首に付ける物はやっぱりレザーが一番毛が切れないと思います。
本当はエルクレザー柔らかくて首輪には最高ですが・・・高い!
ネームタグ用なので引張ったりはないので牛皮で十分ですよね。
牛革でも色々種類がありますが、馬具など使われるレザーなら切れる心配もなく、ずーっと付けていてもめったなことで取れたり切れたりすることはないですし使うにつれてエエ感じになじんでくると思います。
刻印がないとネームが入れれないですが、G子分の所にネームタグを付けても可愛いと思います。
簡単にできますのでお試しあれ~(笑)




e0276872_03133502.jpg
ちょっとおもしろくてかわいいじゃないでしょうか?

どう、ゴーグ???

e0276872_03174816.jpg
『かわいくみえるんか? これからは中年に見えへんようにしなあかんからこういうのでごまかさんとな!』

そやな。
でも、それ暑く見えるから涼しくなってお出かけの時に付けような。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


1週間だけでも1度でいいから、毎日ブログを書いてみようと更新中ですが内容薄々になりそうだし、今日で力尽きそうです。
あと2日なんとかがんばってみよと思うのですが・・・。
[PR]
by m-goghpon | 2014-08-14 22:32 | 飼い主日記 | Comments(6)

GOGH親びん!朝です!(羊毛フエルト)

e0276872_21542399.jpg
e0276872_21543320.jpg
e0276872_21544884.jpg
e0276872_21545650.jpg
ゴーグの子分は毎朝大変やな~。。。。。



この子分が限界の大きさです。
ちょうど、ZIPPと同じぐらい。(他に比べる物のないのか私;)
e0276872_00241611.jpg
e0276872_00243344.jpg
目が真ん中に寄りながら作りました(笑)(写真変えました。)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-08-13 21:59 | 飼い主日記 | Comments(0)

夏の花に植え替え

今日から梅雨に入ったゴーグ地方です。

e0276872_04493009.jpg

この日は、梅雨に入る前に庭の草抜きと玄関先の鉢植えを夏の花に植え替えしました。

右のはクリスマスローズで夏の花ではないのですが、花が終って葉がたくさん出てきたこの感じ好きなんですよね(笑)
寄せ植えは下手なので大きさの違う鉢を並べてごまかす(笑)
e0276872_04490070.jpg

e0276872_04480771.jpg
e0276872_04524201.jpg
60kgの石を入れました。
花というよりグリーンものが多いので暗い感じですが、
石を入れて、明るく感じます。
e0276872_04531027.jpg

私が庭にいる時はゴーグもついてきて、暑いのでバケツに頭を入れては遊んでいました。
暑いのに日向で寝転んでおもちゃ噛んで遊んでます。

庭仕事をして、汗を流した後の庭で食べるアイスはおいしいのだ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-04 23:51 | 飼い主日記 | Comments(4)

2分の1 ゴーグ (羊毛フエルト)

2分の1ゴーグです(笑)

自分で作っておきながら言うのもなんなんですが、あはっ。。。
これ、かわいいです!
e0276872_23485010.jpg
なんとも哀愁漂う背中。
e0276872_23491606.jpg
そして正面から見るとうなだれゴーグ2分の1(笑)
e0276872_23511629.jpg
仲良くし~や、ゴーグ。

『分かった、分かった!、噛んでええ?!』

自分噛んでどないすんねん! あかんわ!
e0276872_23512569.jpg
『飼主~今度はオイラの等身大作ってや!』

等身大はゴーグがいるからいらんねん(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-03 00:03 | 飼い主日記 | Comments(8)

20分1 GOGH (羊毛フェルト)

羊毛フェルトを初体験!
よく分からんまま始めたのですが、指から何度も血を出しながら作ってみました(笑)
どんどん形を直しながら作れるので思ったよりも簡単にできました~。

20分の1ゴーグです。
e0276872_2211418.jpg
e0276872_22111416.jpg
e0276872_22112490.jpg

本当はゴーグというよりリアルでコミカルにワイヤーを作っただけなんです(笑)
顔大きめで鼻も大きめ。
結構、おもしろく出来たと思うのですが・・・。

e0276872_2225356.jpg
『なんや!なんや?!ちっちゃい、俺???そとも夢???』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-05-15 22:26 | 飼い主日記 | Comments(10)