カテゴリ:GOGH日記( 340 )

家の中GOGH

先週は雨が多かったゴーグ地方。

この方は散歩に行けず、暇~~~。。。
おもちゃで遊んでも物足りない。

e0276872_23571797.jpg

『暇やぁ~なんかしようや~飼い主~。』

人の顔をじっと見て遊んでと・・・。

しゃ~ないな~。
あんな、妖怪の世界では頭に目玉のおやじを乗せてるらしいねん。

『うん、うん、ほんで?!』

ゴーグにはかっこいいの乗せたるね。

『マジっ!』

e0276872_00013767.jpg


アフロ兄貴乗せたるわ(笑)

『俺、暇やけど・・・なんかちゃう。』





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-03-13 00:05 | GOGH日記 | Comments(2)

空とGOGH

最近お気に入りで撮ってる写真が空が背景の写真です。

シンプルだけどいつも空は違うのでおもしろい写真になります。
それにゴーグも空の力を借りて男らしくみえるんです(笑)



e0276872_01583876.jpg
e0276872_01585771.jpg
e0276872_02014112.jpg
e0276872_01595261.jpg
e0276872_02044366.jpg
e0276872_02045841.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2015-03-08 19:51 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGHの怒った顔

e0276872_22475436.jpg
なんて生意気な顔!!!

ウゴウゴ文句言いながらこの顔です。
ウーって言ったら怒られるのでウゴウゴ文句なのです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-03-06 22:55 | GOGH日記 | Comments(2)

冬から春になってきたんやな~日記 

冬の寒さは走り回る散歩にはちょうどいいゴーグ。

でも、家の中ではファンの前で座り込んで温まるゴーグ。
ファンが切れると私の体温を奪いにもたれ掛る。


そんな冬から春に・・・。

e0276872_21561518.jpg
e0276872_21572875.jpg
2月の中頃には咲いていた梅の花
e0276872_21583095.jpg
e0276872_22005430.jpg
e0276872_22000598.jpg
e0276872_22023956.jpg
e0276872_22042785.jpg
e0276872_22060308.jpg
e0276872_22072411.jpg
e0276872_22085193.jpg
e0276872_22100143.jpg
e0276872_22103794.jpg
e0276872_22112783.jpg
e0276872_22120401.jpg


遊んでる時のゴーグの顔が一番うれしそうです(笑)
目がクリンクリン。

寒くなったり暖かくなったりですが、ちゃんと春はきてますよね。


先日暖かかった日の散歩道
長い睡眠から起きてきたでっかいこの方に会いました。

e0276872_22173724.jpg


『おはよう~。』

春きてます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


[PR]
by m-goghpon | 2015-03-04 22:20 | GOGH日記 | Comments(0)

この冬最後の雪の日だったんやな~日記

今日から3月。

昨日も春らしい青空ポカポカ。
でも、日陰に入ればひんやりとしてました。

サボり過ぎたブログ、2月に撮った写真がたくさん。


朝、雪が降った日家では積もらなかったけど山ならあるかもと行ってみると

e0276872_03514277.jpg

少し雪がありました。

この日がこの冬最後の雪になりました。

e0276872_03551533.jpg



寒い日でしたが青空。
耳がキーンをなりそうなぐらい寒かった
e0276872_04005761.jpg
e0276872_03561526.jpg


e0276872_03594607.jpg
e0276872_04001160.jpg
e0276872_04125986.jpg

e0276872_04045158.jpg
ゴーグばっかり写真で・・・おもしろくないですね。
オチもない。


ブログをサボり過ぎでオチを作ることも出来なくなってる。
ちゃんとアップしないとと思いました。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2015-03-01 21:25 | GOGH日記 | Comments(4)

同じ日の写真なんですが・・・。

またまたまた山散歩。
というか、ゴーグとは山散歩しかしてません(笑)

この日は五月山
散歩寒いけど天気は良くて・・・。

e0276872_21131688.jpg


冬になって良くなってきたゴーグのコートも太陽の光でピカピカに見えます。

e0276872_21153918.jpg
e0276872_21180168.jpg
e0276872_21190559.jpg

山で遊んでいたら、急に空が暗くなってきたんです。

そしたら

e0276872_21244603.jpg

雪が。。。。

e0276872_21261390.jpg
急いで山を降りて
車に避難

e0276872_21282828.jpg


『来たとこやん!まだ遊ぶ~!!!ぷんぷん』

ゴーグが平気でも私は頭が真っ白になって冷たいのよ~~~;;

短い散歩になってしまいました。。。


五月山に五月山動物園(無料)があります。
小さな動物園ですが最近少し大きくなってました。
犬は入れませんよ。

少し、ゴーグを相方に任せて見にいきました。

e0276872_21393631.jpg
大きな動物園みたいに象やキリンはいないけれど、
今年、主役のヒツジはいます(笑)
e0276872_21404988.jpg
e0276872_21413022.jpg

ウロウロ見ていると、ちょうどアルパカの赤ちゃんが出てきたんです!
e0276872_21435786.jpg
e0276872_21444465.jpg
おかぁさんにスリスリ(笑)
e0276872_21460325.jpg
こういう、動物の姿たまらなく可愛いですよね~(笑)
e0276872_21474903.jpg
e0276872_21484897.jpg
e0276872_21493262.jpg
いっぱい飲んで大きくなるんだぞ~(笑)
e0276872_21513229.jpg
お父さんアルパカ君は髪型シブい!!!

ちょっと動物園でした。









にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2015-02-05 21:55 | GOGH日記 | Comments(2)

ちょっと可愛いじゃないか?!

e0276872_22340505.jpg

可愛いと撮っちゃいますよね(笑)

でもその後
『そんなとこで寝てないで!ゴーグも親父もハウス!!!』
って叫ぶんですけどね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-02-03 22:42 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGHどこいった?


GOGHどこいった???


e0276872_23233364.jpg

『ここ、ここ。』

んっ?



e0276872_23235608.jpg

『ここ、ここ。』


e0276872_23294210.jpg

『ここや~いうてるやん!!!』

おった、おった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-02-01 23:28 | GOGH日記 | Comments(0)

またまたGOGHの山散歩

休みの日ゴーグとは山にしか行かないので、またゴーグの山散歩。
山で遊ぶのがゴーグは一番楽しいのでそれでよしっ!

森の公園をぐるっと回ってボール遊び。
この日は少し暖かくてボール遊びも長め。
寒いと投げてるだけ私の方が寒くて続けられない。
e0276872_10285496.jpg
嬉しそうな顔のゴーグ。
ほんと、表情豊かなゴーグです(笑)
e0276872_11360023.jpg
e0276872_13484159.jpg
e0276872_10435710.jpg
e0276872_10442884.jpg
e0276872_11292955.jpg
e0276872_11271168.jpg
e0276872_10485836.jpg
最近の相方はよくゴーグと走り回ってくれる。
ゴーグのこのクリンクリンの目でみられると可愛くて仕方ないのでしょう(笑)
っていうか、正月休みの時ご飯を相方があげていました。
その後も私の方が帰りが遅い時も多くて。
凄く多めに;
そのおかげでゴーグはぶーちゃんになってしまって。。。
「ちょっとだけ多くやんな、ゴーグ!」って相方は言いますが、そのちょっとだけが犬にとってはしっかり多目なんですよね。
8.9kgになってました。ビックリ体重。太ったら運動でご飯減らさず痩せさせる。
太るのは飼い主が悪いですからね;はぁ~。。。

反省の相方なのか、走り回ってくれています(笑)
走るぞ~ゴーグ!っね。
よしっ!って事にしときましょう~(笑)

3週間かけて体重戻りました。
今、8.4kgです。

e0276872_10453877.jpg
e0276872_10460891.jpg
e0276872_10470134.jpg
e0276872_10473449.jpg
『冬の山は最高やな。俺にはちょうどええ寒さやで!』

そやな、ゴーグは寒い方が元気やな。


ドロドロになって葉っぱ付けて山を歩き回って走り回る。
これがゴーグの楽しみなんです。

だから私も楽しい。
ご飯やおやついっぱいよりも絶対嬉しいんだよ。
なっ、ゴーグ?

『どっちもがええな~。』

やっぱり;





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-01-31 20:32 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGHの山散歩

冬になるとゴーグとの遊び場所は山。
車で1時間以内に行ける場所で山道がある場所に行きます。
山に入るとすごく喜びます。

テリアらしい動きが見れて楽しい飼い主。
何かの音に反応してじーっと見る様、少しずつ体を下げながら近づく様、足場の悪い山道を考えながら歩く様が見てて面白い!

e0276872_23232516.jpg

この日は一庫公園の山道
軽く30分ぐらいのところですが、山道でボールを転がして走らしたりしながら山の中で遊ぶんです。
枯草がこんもりたまってる場所は歩きづらい走りづらいとか同じ場所で考えながら走るルートをゴーグが考えだして最速で走れるようにするんです。

おっ!ゴーグ考えてるね~って思うんですよね(笑)

アスファルトの散歩ではそんなの考えないですよね犬も人間も。

しっかり踏みしめて考えて歩くのが楽しいんでしょうね(笑)

e0276872_23331468.jpg
e0276872_23341610.jpg

e0276872_23351727.jpg

幅の広い段が高い山の階段は小さいゴーグにとってはこんな感じで下りないといけない。
顔めちゃ必死(笑)

e0276872_23392230.jpg
e0276872_23402172.jpg
e0276872_23423346.jpg
e0276872_23453817.jpg
最近は山散歩ばかりのゴーグです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-01-29 23:48 | GOGH日記 | Comments(2)