カテゴリ:GOGH日記( 338 )

GOGHより重いよ

e0276872_23045628.jpg

『ばぁちゃん畑のスイカやでぇ~でかいやろ!』

e0276872_23405613.jpg


『めっちゃ甘いねん!』

e0276872_23074406.jpg


『甘い匂い~~~食べたい!』

1本の苗からこの大きなスイカが4つも出来たらしく、
もって帰ってと言われましたがどう考えても2人では食べきれないし冷蔵庫にも入らない。
ごめん!いらん!(笑)

母は、『スイカ好きやけど出来過ぎるから困る。去年は作るのやめたけど、やっぱり夏はスイカ食べたいしな~。。。近所にくばったけどまだこれ1個あるんよ~持って帰って~~~!!!』

贅沢な話ですが・・・もう少し手ごろな大きさなら持って帰るのに。

来年は小玉のスイカ植えてください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-08-05 23:22 | GOGH日記 | Comments(4)

暑い!暑い! でもGOGHは元気

e0276872_23232839.jpg

『ほんま、毎日あっちいな~。』


e0276872_23260926.jpg

『でも、水浴びれば涼しいからな。』

e0276872_23262696.jpg


『ぶるぶるっとやでぇ!』

朝からバケツの中に入る暑さです。

休みの日はバケツでは足りない。
水浴びしながら自由に少しでも運動。

散歩は日が落ちてから、暑くてもルンルン歩くゴーグは元気やな~と思います。

e0276872_23401672.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-08-04 23:44 | GOGH日記 | Comments(2)

こんな時期のGOGHは・・・

梅雨が終わっても、
台風や雨でスッキリしないで蒸し暑くジメジメした毎日のGOGH地方。

家中カビそうです(笑)

こんな時期のゴーグはスッキリ散髪
e0276872_23181944.jpg

『毛~~~いっぱい抜いてや~暑いからなっ!』

e0276872_23392553.jpg

『散髪されんのもめっちゃ暑いやん!だるい~~~。』

e0276872_23231257.jpg

『暑すぎて散髪も無理や~あ~あ~。』

エアコンかけると毛が舞うのでかけずにやるとゴーグも私も蒸し暑さに負けてしまいました(笑)
散髪するのも辛い時期です。

e0276872_23270585.jpg

久々にゴーグの背中のコートも1枚にして少しは涼しくしてあげました。


e0276872_23292485.jpg
e0276872_23294501.jpg
e0276872_23301010.jpg


 湿気でいつもよりチリチリの髭GOGHでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-07-23 23:37 | GOGH日記 | Comments(2)

あかん事はあかんねんGOGH!

朝は散歩なしのゴーグ

そのかわり、庭でボールで遊ぶのが日課
今年は梅雨らしい梅雨で雨が多いから降ってない朝は庭に飛び出て私を待ちます。
e0276872_01025222.jpg

『まだ~俺まってるでぇ~。』

珈琲も飲みたいし、雨が続くと洗濯も多くなるしで庭になかなか出れずでゴーグを待たしていると・・・。

e0276872_01242891.jpg
家の中で遊ぶぬいぐるみを持ち出してました。

見つかった!の顔(笑)

e0276872_01262873.jpg
あかん事はあかんとよく分かってるゴーグ

ぬいぐるみで遊ぶのをやめて私の様子を見る。

e0276872_01305831.jpg
ぬいぐるみを指さしてハウス!

『やっぱあかんよな・・・はよ遊んでくれへんからやん!』

e0276872_01342737.jpg
しぶしぶ、家の中に持って行きました(笑)

ゴーグの気持ちもよく分かるけどあかん事はあかんねん。

梅雨ももう少しで終わるやろうからもうちょい我慢やでゴーグ!




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-07-02 19:49 | GOGH日記 | Comments(4)

GOGHのプチ整形

あんな~。


最近の男は筋肉男より、



やっぱ、



イケメンにならんとあかん!



そやから、



俺も



二重にプチ整形したんや!




e0276872_23534861.jpg


これで俺もモテるちゃうか?!
むふふっ





e0276872_00004979.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-06-22 23:56 | GOGH日記 | Comments(2)

梅雨だから・・・

梅雨だから仕方ないのですがよく降りますね。
ご飯・散歩が楽しみのゴーグですから、雨が続くと毎日楽しみ1つ奪われます。

梅雨のだから、恒例のおもちゃでストレス解消
e0276872_23553661.jpg
ゴーグが大好きアニマルぬいぐるみを2つ買ってきました。

e0276872_23570403.jpg
嬉し嬉しの顔

嬉しすぎてヨダレも垂れます(笑)


e0276872_23582709.jpg
引っ張りっこ
e0276872_23595714.jpg
e0276872_00025631.jpg
ほんま、ゴーグはぬいぐるみ好きやな~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-06-20 00:06 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGHはデート

『あんな~レオイナとデートしてきたでぇ~!!!』

e0276872_03221279.jpg

『なぁなぁ何して遊ぶ?』

「ゴーグ、顔近い~よ~。」

e0276872_03235686.jpg

『一緒に散歩や~。なぁレオイナ』

「あたちは一人で遊びたいよ~。」

ゴーグもレオイナもいつもマイペース(笑)

e0276872_03291467.jpg
e0276872_03304383.jpg

ゴーグはレオイナままーずの事が大好き。
会った瞬間からファンファン声出して喜んでチューですから(笑)
ゴーグは誰にでも愛想の良い方ですが声だして喜ぶのは数少ないです。
いっぱい遊んでくれる人はほんと大好き。

ワイヤーが喜ぶ触り方が私にはあってレオイナにするとやっぱりツボ大喜び!
もっと、もっと~のレオイナ(爆)
興奮するとハイパーになるのがワイヤーおもしろい。
で、興奮を止めるをするんです。
ハイパー、クールダウンを繰り返すとなぜかめっちゃいうこと聞くようになるんですよね。
これはゴーグのしつけで使った~。
やっぱりレオイナも一緒だな~(笑)

ゴーグとレオイナは自由に遊んで

飼い主達は懐かしのプラバン作り~。
そして失敗(爆)
また、チャレンジするぞ~!
次こそは(笑)

お好みパーもして

みんながお好み食べてる間、レオイナは姿を消し、遊び疲れたゴーグはレオイナのクレートに勝手に入って寝てました(笑)

e0276872_03394469.jpg
見てくださいこの嬉しそうなゴーグの顔。

楽しかったんやね~。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-06-11 21:09 | GOGH日記 | Comments(2)

あはっ・ふほっ・ふはぁ~

e0276872_04053635.jpg
あはっ

e0276872_04055918.jpg
ふほっ

e0276872_04063338.jpg

ふはぁ~

『暑くてもいっぱい走ったでぇ~!』

e0276872_04141468.jpg
『飼い主が一緒にめっちゃ走ってくれてん!』

私かなりがんばりました(笑)
e0276872_04174982.jpg
e0276872_04231419.jpg
e0276872_04254117.jpg
e0276872_04283815.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]
by m-goghpon | 2015-06-10 23:05 | GOGH日記 | Comments(0)

おサルとアイスランドポピー

この時期見たい花といえば、アイスランドポピー。
5月の中旬、フラワーパークに見に行ってきました。

e0276872_02102633.jpg
e0276872_02132122.jpg
e0276872_02123063.jpg
かわいいポピー

e0276872_02175872.jpg
e0276872_02193131.jpg
ゴーグもにっこり

のんびり散歩して、ご飯食べたりアイス食べたりしてると、いつもは室内でやってるモンキーショーがこの日は外でやってました。
e0276872_02254737.jpg
かわええ~!
ポピーよりかわええ~です(笑)
e0276872_02275007.jpg
e0276872_02285538.jpg
わざと失敗してみたり、芸達者(笑)
e0276872_02303023.jpg
e0276872_02311039.jpg
やっぱりサル賢い!
それに比べてうちのゴーグは・・・;

楽しいショー、ゴーグは
e0276872_02342429.jpg
興味なし
『はよ、向こういこや~、あっちの方に散歩行くでぇ!さるはもうええねん!』

e0276872_02385382.jpg
e0276872_02395027.jpg
花とおサルの1日でした。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-06-03 21:50 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGHの弱み

トップノットでワイワイの集まりの数日後。
(だいぶブログ放置でいつの話やらですが)
フォルテとレオイナの講習会に便乗。

ゴーグはシャンプーしてもらいました。
ドライ中のゴーグ。

e0276872_12283810.jpg

じっとしてます。ええコです!


しか~し

e0276872_12295682.jpg


きたーーー!しっぽ!!!
『まいちゃ~ん、そ~っとしてそ~っと・・・我慢やぁ我慢!』

ゴーグ、しっぽの先の白い部分、弱い弱い。
抜くのもブローも・・・。
触るの平気なんですが。

この我慢してるでぇ姿が笑えます(爆)

e0276872_12374906.jpg


『はふぅ~~~。しっぽ、終わった~。』

何年かぶりにプロのシャンプー&ドライをしてもらいました。
当たり前なんですが全然違う。
全身隙間なく、耳の中までキュッキュッキュッ~~~です(笑)
白い毛真っ白!

何より私の大嫌いなドライ。
それを見てるだけでこれは出来ないや~って思ってしまいました。
毛を1本1本伸ばしてるようなドライ。

だからやってもらうと本当に嬉しかったです。

また、お願いします!!!

みんなが真面目に講習中、ゴーグと飼い主は

e0276872_12574105.jpg


よしおと遊んで・・・。

e0276872_13002742.jpg


遊んで・・・・???

e0276872_13014391.jpg


あれっ?ゴーグ、パピーとどう遊んだらいいか分からないみたいです(笑)

大好きなおもちゃも取り上げることしなかったのでよしっとしときましょう。



パリスとは・・・。

e0276872_13044624.jpg
e0276872_13050981.jpg


チュ~チュ~チュ~しまくりのやっぱり女のコ大好きゴーグなのでした。
飼い主として恥ずかしいわ~!!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-06-02 20:30 | GOGH日記 | Comments(2)