カテゴリ:GOGH日記( 340 )

L.groove 1歳

e0276872_22543411.jpg

グルーヴ1歳になりました!

初めてお里で見た時のグルーヴ(3か月)は小さくて~もしゃもしゃしててね。
                   (お友達のヘレンとグルーヴ)
e0276872_2321195.jpg


4ヵ月でうちに来て、成長していろんな事覚えて毎日毎日笑顔で元気。

今日改めてグルーヴはうちのコだな~と思える誕生日です。

e0276872_23133262.jpg
e0276872_23152794.jpg

e0276872_23162573.jpg
まだまだこれから変わると思いますが大人の体型になってきました。

e0276872_23255941.jpg


e0276872_23272546.jpg
グルーヴの姉妹のみなさんもハッピーバースデイ!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-06-24 23:31 | GOGH日記 | Comments(1)

GOGH7歳

e0276872_026349.jpg




5月5日ゴーグ7歳の誕生日




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-05-06 00:28 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGH卵

去年の今頃。

毎年この時期は時間が作れるので、

卵・卵・卵

卵作りをしてました(笑)

今年もと思ってましたが、グルーヴが邪魔して出来ない;;

卵どころか何かを集中して作る事が出来ないです。

もう少し、落ち着くまで絵でも描くぐらいにしようと思ってる飼い主です。

去年の卵
e0276872_1131914.jpg
羊毛フェルトの卵です(笑)

これを
e0276872_1142766.jpg
e0276872_1152576.jpg
e0276872_1145590.jpg
これ、私的には苦手なチャレンジだったので、やっぱり失敗;
ホルスタインに見えるみたいです。
確かに・・・。

目を細めてみてください。
ラブリーな2頭のワイヤーが見えませんか?

やっぱりホルスタインですよね~(爆
e0276872_1162569.jpg
e0276872_117796.jpg
アメリカンコッカーも挑戦してみましたが難し過ぎました(笑)
e0276872_1183988.jpg
ゴーグ卵はゴーグJrに温めさして、しばらくすると小っちゃいゴーグが生れました(笑)

今度はグルーヴも何か作ろうかな?!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-04-05 09:45 | GOGH日記 | Comments(0)

獲物はGOGH

e0276872_10232274.jpg
グルーヴ5か月の頃。

ゴーグに比べてやっぱりグルーヴは女の子の顔してます。

長いけど小さい顔。


e0276872_10254330.jpg
おもちゃで遊んであきると、この目つき。

そして、

この姿勢

e0276872_10274756.jpg


視線の先は寝てるゴーグ

獲物はゴーグ。

狩りの練習です。

何度もゴーグに突撃。

案の定、ゴーグの我慢限界がきてグルーヴ怒られ狩り終了!


グルーヴ顔は女の子なんですがね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-03-30 10:33 | GOGH日記 | Comments(2)

GOGH若返り

2頭になって良かった事の1つは、

ゴーグがよく走り回るようになった事。

走りまわされてるともいいますが(笑

毎日グルーヴの遊ぼ!遊ぼ!攻撃に大運動会。
e0276872_543399.jpg
まだまだ走るの大好きゴーグです。
e0276872_5473099.jpg

e0276872_5501740.jpg

e0276872_552486.jpg

e0276872_553455.jpg

e0276872_554295.jpg
e0276872_556256.jpg
e0276872_559411.jpg
e0276872_6102926.jpg
e0276872_6174913.jpg
本当によく遊んで走ります。
グルーヴはいつ疲れるのってぐらいで、何度もこけて背中の白い毛が黒に(笑)そういえばゴーグもパピーの頃そうだったな~と思いだしながらニコニコの飼い主です。


e0276872_6232345.jpg
ランに連れてきて走るゴーグを見て犬は走ってる姿が一番かっこいい!と改めていつも思います。

グルーヴは
e0276872_634267.jpg
枝を咥えたり
e0276872_6371133.jpg
ピョンピョン
e0276872_6391195.jpg
なんでも楽しいお年頃(笑


キャピキャピ遊ぶグルーヴの後ろでゴーグは筋トレ中
e0276872_6453922.jpg
『グルーヴに負けてられへん!体鍛えるぞ~~~!!!』

逆立ちしながら腕立てしとりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-03-27 06:54 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGH兄貴が教える散歩の仕方

グルーヴ、怪我なく元気に9か月になりました。

昨日のGOGH&Groove
e0276872_1311983.jpg
お疲れの相方とご飯の後に群れて寝てます。
疲れてる時の相方はいつもゴーグと一緒にリビングの床で寝てしまいます。
疲れがとれるらしい。
今はグルーヴも(笑)

しばらくすると私にみんなちゃんとハウス!!!って起こされるんですけどね(笑)



グルーヴは散歩に行くと初めての見る物ばかり。
車・バイク・自転車。

動く大きな物体に怖いねん!怖いねん!って。

こればっかりは慣れるしかない。無理せずゆっくりでした。
散歩嫌いにならないようにね。
ゴーグのパピーの頃も思い出します。
1か月以上散歩は数mで終わりでした。
車怖いねん!止めてるバイクでさえ怖いねん!でしたからね(笑)


グルーヴ初めて散歩は
うちに来て2週間ぐらいしてからかな?
それまでは庭で遊ぶだけ。

公園で練習
e0276872_214047.jpg
グルーヴ真剣顔すぎてブサイク(笑)ゴーグはいつものように散歩はニコニコ
『俺についてきたら大丈夫やからな!』って兄貴ゴーグでした(笑)
4ヵ月グルーヴ



次は2頭引きでの散歩練習
これは飼い主も初なので、うまくゴーグとグルーヴと私が息を合わせて~です(笑
e0276872_17564244.jpg

この並び順はゴーグがきめました(笑)
『怖がりのグルーヴは俺と飼い主で挟んで歩かすのがええねん!』
だそうです。
今も絶対この並びで歩いてます。

この公園ではゴーグといつも走り回ってるので何度も2頭引きの練習してたら、ゴーグが遊びたがって
e0276872_1855687.jpg
e0276872_1862065.jpg
e0276872_18221688.jpg
「お兄ちゃんやめて~~~!」と遊び出して練習終了(笑)
グルーヴ5か月

この頃気が付いたんですが、ゴーグと一緒の散歩の方がグルーヴよく歩くってね。


収縮リードで自由にしてもくっついて歩く。
グルーヴがゴーグにべったり。
e0276872_0561498.jpg

おしりが2つ並んで歩く姿が可愛い(笑
グルーヴ6か月


収縮リードはまだまだ練習が必要ですが、
e0276872_1112188.jpg
e0276872_1124616.jpg
走ったり
e0276872_119346.jpg
待てしたり
e0276872_139659.jpg
おいでしたり
e0276872_1232021.jpg
止まったり
e0276872_144212.jpg
遊んだり

ゴーグを見てのせいか覚えも早い。
グルーブ8か月


怪我しないように簡単な事は教えるが私のしつけ。
何年かかろうが楽しんで教える。
ええコじゃなくてもいいから怪我のないように・・・です。

散歩は楽しいと思えるようになったグルーヴです。
でもゴーグがいないとあれ怖いねん!これ怖いねん!と私の後ろにくっついて歩くグルーヴですが。。。


グルーヴ散歩練でした!




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-03-24 09:07 | GOGH日記 | Comments(0)

GOGHは食べ食べ、Groove嬉し嬉し

ゴーグ地方何年かぶりの雪が積もりました!

グルーヴ初雪です。

e0276872_20373778.jpg
グルーヴ喜び庭駆け回る、ゴーグは雪食べすぎストーブ前で丸くなる。

e0276872_20431711.jpg
冷たい白い雪にグルーヴは楽し嬉し。食べたり走ったりピョンピョン
e0276872_20463537.jpg
e0276872_2047939.jpg
グルーヴにまだ服買ってなかったのでゴーグのコート。
少し大きいからワンピースみたいです。

e0276872_20561910.jpg

はしゃぎ回るグルーヴの横でゴーグはずっと雪食べてます(笑
e0276872_2051030.jpg
e0276872_20515588.jpg
ゴーグ食べ過ぎ!
『まだまだ、いけるでぇ~。』
e0276872_20545151.jpg

e0276872_20572193.jpg
e0276872_2058070.jpg
『足冷たい、ちょっと寒い、食べ過ぎた。。。』
ほらな!

e0276872_2145023.jpg
『お兄ちゃんブルブルふるえてるやん!雪は食べ過ぎたらあかんなっ。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-01-15 21:07 | GOGH日記 | Comments(2)

年末年始は毎日山散歩

ゴーグの妹になったらグルーヴも山好きになってもらわないとね。
ということで、まだグルーヴが行ってないあっちの山こっちの山と散歩してきました。

e0276872_22174.jpg

『俺についてこい!』
山でのゴーグは兄貴です(笑


e0276872_294845.jpg
e0276872_2101170.jpg

e0276872_2111531.jpg
グルーヴもやっぱりテリア山を上手に歩きます。

e0276872_2172968.jpg
『青空お天気気持ちええな~。』
e0276872_218545.jpg



e0276872_2233790.jpg
階段下りるのは少しまだ苦手のグルーヴやね。
顔が必死、少しずつ慣れていけばいいよ。


グルーヴ6か月6.2kg
e0276872_2314129.jpg
e0276872_2332463.jpg

山だと最高にかっこいい顔してくれるテリアなグルーヴ(笑

e0276872_2413364.jpg

でもまだまだゴーグみたいにクリクリの目で嬉し嬉しの表情になってないから今年もたくさん山散歩しようと思う飼い主です。

e0276872_249246.jpg

ゴーグは6歳。
まだまだグルーヴに負けないぐらい元気に散歩。
コートもピカピカ。
2頭になっても変わらずきれいなコート維持していきたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-01-07 10:16 | GOGH日記 | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

e0276872_13191748.jpg



本年もGOGH&Groove家、宜しくお願い致します。

去年はゴーグの妹も迎えて楽しい事も増えました。

たくさんの方にブログ楽しみにしてますからと声をかけていただいて、
見てくれてる人いるんだなと・・・。
今年はブログ更新しますよ~!

お暇な時に覗きにきてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-01-05 13:30 | GOGH日記 | Comments(2)

2016 紅葉とGOGHとGroove

今年の紅葉は凄くキレイでした。
桜よりも紅葉の方がテリアは似合うような気がします。
e0276872_2150238.jpg
e0276872_2147117.jpg
e0276872_2149036.jpg
e0276872_2154781.jpg
e0276872_21584033.jpg
e0276872_221412.jpg
e0276872_2222844.jpg
e0276872_2233691.jpg
e0276872_226235.jpg
e0276872_2262333.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2016-11-26 22:07 | GOGH日記 | Comments(2)