カテゴリ:未分類( 11 )

暑くても水さえあればGOGHは元気

暑い暑い土曜日。
朝8時から32度
ゴーグは水遊び
おもちゃを咥えて走り回る。

暑くなったら、ドボン!ジャブジャブ!


e0276872_21210916.jpg
e0276872_21212790.jpg
e0276872_21214617.jpg
頂いたNEWおもちゃを水の中に・・・。

e0276872_21232104.jpg
これが凄く気に入って、またまた咥えたまま走り回ってました(笑)

e0276872_21250486.jpg
『あげへんでぇ~これは俺のや!』

とらへんわ~。


e0276872_21272961.jpg
古いおもちゃは見向きもしない。

きれいに洗いましょ~(笑)


庭で2時間ほどゴーグと遊んだだけで私は日焼け~。
でも、楽しかった~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-07-28 21:35 | Comments(2)

お試しボーンで梅雨を乗り切る

e0276872_08271547.jpg
これ、前のブログで載せるの忘れてました。
噛み噛み大好きゴーグ。
歯磨き・歯石取りとかのおもちゃですが、ゴーグは噛むのが好きなので、雨の日に噛み噛みさします。
色々噛む為のおもちゃがありますが、固すぎっていうのもありますよね。
これ大丈夫?っていうの。
なので、いつもお試しに1つだけ買って様子を見ます。
固すぎだと判断したら、すぐに取り上げて処分です。
牛爪は歯を傷つけるとか言いますが、上手に噛み噛みするコはこういうおもちゃよりも適度に柔らかくなるので安心な所もありますよね。
でも牛爪臭いのよ~; ボロボロ爪が落ちるし~。。。カーペットに挟まると取るのが大変;で買わなくなりました。

これはどうでしょうか?
ウッドチップが練りこまれているボーン。
ゴーグの反応は・・・。
e0276872_08485198.jpg
どうですか?そのボーン

『ええ感じやでぇ~お口の中がさっぱりスッキリやでぇ!』

ほんまかぁ?!!!しかし髭凄い事になってるよ~(爆)

ゴーグは固ければ嬉しい犬なんで・・・;
しかも木の棒噛み噛み好きですから(笑)
でも、これは固すぎまではないかな? 老犬や歯の弱いコはダメかな?
梅雨が終わったら、庭の木切って木の棒乾燥さして作ってあげるまでこれで我慢やね(笑)

e0276872_08275011.jpg
ワールドカップよりカミカミのゴーグです。

『ワールドカップ???なんやそれ???このボーンもう1本買っといてな!』

私のこずかいがゴーグの物ばかりに消えていく今日この頃です。はぁ~。。。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-06-14 09:12 | Comments(6)

兵庫三木市 長楽窯陶芸祭

明日(2013・11・3)、ワイヤーお友達のどんちゃんのお父様の窯場で長楽窯陶芸祭あります。

私もゴーグを連れて初の陶芸体験をしてきたいと思います。

ゴーグのフードボールに挑戦です!

出来るのかな~???

ワイヤーフォックス4頭も参加なので、陶芸&ワイヤーを楽しみたいと思います(笑)


どんとママ作 
e0276872_1244662.jpg


どんと像
e0276872_12442385.jpg
ゴーグ像も作りたい!


年に1度の陶芸祭だそうです。
関西で陶芸好きな方、是非遊びにいってみてはどうでしょうか?




長楽窯 陶芸祭 
日時 11/3(日) AM:10:00-PM4:00頃まで
場所 兵庫県三木市別所町花尻369 長楽窯 

作品の即売や一日陶芸体験ができるそうです。

雨天決行です。


e0276872_12473751.jpg

『おいらも行くねん!肉球でろくろ回すねん!』


明日天気にな~れ~!


お昼頃行きますね~。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-11-02 12:53 | Comments(4)

散歩の秋、そして芸術の秋

e0276872_628781.jpg
散歩が楽しい秋ですね。
今日は台風で荒れ模様のお天気ですが、みなさん気をつけてくださいね。

秋は食べ物もおいしくて栗ご飯最高とおかわりしてしまいます。

そして秋といえば芸術の秋ともいいますね。
なんで、秋が芸術なのか分かりませんが(笑)

陶芸に興味津々の私。
見るのも大好き!
このカップで珈琲飲めばおいしいだろうな~とかこんな料理に合うなとか思うだけで楽しくなります。
私の母が料理好き、食器好きの人なので、料理好きは似なかったのですが食器好きは遺伝しました。

陶芸体験したみたいとこのブログに書いてみたことがあるんです。

それを見ていたプラッキング講習会でお友達になったワイヤーのどんちゃんママから嬉しいお知らせがありました。


長楽窯 陶芸祭 
日時 11/3(日) AM:10:00-PM4:00頃まで
場所 兵庫県三木市別所町花尻369 長楽窯 

作品の即売や一日陶芸体験ができるそうです。
ワン連れOKだそうです。

芝生広場もあるそうなのでワンちゃん連れには嬉しいですね。
手作りカフェコーナーではどんママがお手伝いしてるそうです(笑)

相方が休みならゴーグを連れて絶対行きたいと思います!
ドンちゃんも来てるかな?
ドンちゃんのご実家のワイヤーちゃんもきてるかな?


私も、陶芸体験してみた~いです。
ゴーグのフードボール作りたい!!!
ドンままの仕事ジャマしに行きたい!(笑)


年に1度の陶芸祭だそうです。
関西で陶芸好きな方、是非遊びにいってみてはどうでしょうか?



e0276872_7342676.jpg
たくさんの秋の落し物。
これでリースでも作ろうかな?

なんたって芸術の秋ですから・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-10-16 07:47 | Comments(6)

いらっしゃい関西!

土日に奴がやってきた!
e0276872_7284121.jpg
「お風呂覗かないでよ~。」
君は誰???
バンビーみたいな顔の君は何?
e0276872_7351327.jpg

e0276872_7331795.jpg
「オイラ、チャメだよ~~~キャハ。」
e0276872_738114.jpg
ハイテンション(爆)
e0276872_7393845.jpg


チャメに飽きたので、ちょっとブレイク
e0276872_7421782.jpg
君も誰?
気持ち良さそうに寝ているこの写真好きなんです(笑)

e0276872_7451298.jpg

e0276872_745593.jpg
ということで、チャメ関西いらっしゃい!です。

次回に続く・・・・
『ちょっと~ちょっと~・・・・わぁ~』

e0276872_7473587.jpg

『オイラのブログやでぇ~えっ?これだけ出番? チャメに乗っ取られた~!!!』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-05 07:57 | Comments(6)

GOGHの上にもう1匹いれば・・・

e0276872_8122644.jpg

起こさないように、そ~っと、そ~っと・・・・。

ゴーグの体は馬やロバに似てるから、後もう1匹鳥いれば、ブレーメンの音楽隊に見えるのにな~。

ブレーメンの音楽隊って、ロバが一番下で上がとりでしたよね???
ん~???真ん中2匹が分らないなぁ?(笑)犬・猫やったかな???



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-18 08:22 | Comments(15)

GOGH初レインコート

e0276872_21121340.jpg今日、届いたレインコートです。
かっぱ!

サーナちゃんのブログでめっちゃかっこいいカーキーのレインコートを着ていたので早速教えていただきました。50%のセール中でゴーグのサイズはなくなっていたのですが、このブルーはありました!

カシャカシャ音のしない生地で、腰にゴム調節ができて背中チャックが嬉しい。
何より50%offこれ大事(笑)
お試しで買うにはちょうどいい値段。
なんせゴーグ服が大嫌い!
着て歩いてくれるかどうかが分からない状態なので、この顔ですよ(笑)
でもこの梅雨の時期1枚ぐらいはいるかなと・・・。

サイズはちょうどいい!
ネット買いでいつも失敗するサイズもOK!


首の所のばすと・・・。
e0276872_21474348.jpg
帽子になります。
そして、ゴーグはさらに不機嫌。
e0276872_21493534.jpg
ゴーグどう???
『・・・。』カッチ~ン
e0276872_21505222.jpg
片足上げて固まりました。
カッチ~ン。足が下ろせない(笑)
e0276872_21534911.jpg
おやつを見せても・・・。
『おやつでだまされへん。』と無視。食べようともしない。
これは重症です。
明日、雨なら散歩してみよう。。。
少しずつなれてくれればいいのですが・・・;
パピーの頃は足付きの服も着てたのになぁ~。


ゴーグから一言
e0276872_2210079.jpg

『オイラは男や~犬や~雨に濡れてもいいんやぁ~!!!なぁ、おやじ~!!!(怒)』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-19 22:19 | Comments(17)

お疲れGOGH

昨日はトップノットさんでトリミングでした~!!!

っていつもはダンディーへの道を書いているのですがまったく写真撮るの忘れていました;
あまりの勉強の熱心さの上ではなく(笑)オーリーもキレイになってゴーグもきれいになって話しもおもしろくて、まったく忘れていました。。。

カメラを思い出したのが帰りの車の中、私の足元でzzz・・・。
ゴーグお疲れです。
e0276872_2024354.jpg
車に乗ったとたん、ゴーグはこのとおり。
やっぱり、かなり疲れるんですよね。
e0276872_20271647.jpg

顔が魂ぬけてます(爆)
トリミングの後にどこか寄るなんてこんなゴーグをみると出来ないのでまっすぐ家に帰りましょう~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-18 20:37 | Comments(4)

ありがとう!

e0276872_22123949.jpg
『こんばんは~ゴーグですぅ。さっき佐川のおじちゃんがきました。luck & kailuaママから贈物です~!!!』
e0276872_22171127.jpg
『これは何ですか~???』
e0276872_22161594.jpg
これはトイレットペーパーやでぇ~。
e0276872_22201614.jpg
『おお~~~オイラの仲間いっぱいです。』
動物のイラストが入ってんねん!
めっちゃかわいいやろ~!わざわざ送ってきてくれてんでぇ~嬉しい。
e0276872_22261134.jpg
『オイラ用に1つ。luck & kailuaママしゃ~ん、オイラがんばってうんp-するですよ。ありがとう~ですぅ。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-25 22:34 | Comments(4)

GOGHも野菜採るの手伝いなさい!

e0276872_1948425.jpg『こんばんは~ゴーグですぅ~。 金環日食の後、飼い主のかぁちゃんの畑に行ったです。金環日食は食べられなかったけど、畑はオイラの好きな野菜がいっぱいあるですよ~!』

前にも書いたのですが、母は農家の人に畑を借りて野菜を作ってもう20年!
趣味で始めましたが立派な農家の人になってます(笑)

実家に行ったのも金環日食を見に行ったのではなく、この時期に私の一番好きな野菜がなるからです。
1ヶ月ぐらいしか採ることできないので時期を逃すと採りたてうまうまが食べれなくなります。
なので、夜に行って朝帰るというバタバタ実家帰りですがたくさん野菜を持って帰りました!
e0276872_2102160.jpg

大きい畑でしょ?
大きすぎです。売れるぐらいできます。
近所の人や知り合いのあげてます。私もその中の一人(笑)
e0276872_217515.jpg

「GOGHも野菜採るの手伝いなさい!」って母に言われてます。

『えっ?!オイラは野菜食べるのが仕事ですよぅ~。』
e0276872_211017.jpg

これこれ!私の大好物、分かりますか?
e0276872_21111442.jpg
花です。
e0276872_21121267.jpg
じゃ~ん、スナップエンドウです。
サッと塩茹で、マヨネーズかドレッシングをかけて食べます。
シャキシャキ甘甘、やめられない~とまらない~(笑)
e0276872_21165945.jpg
この紫の花はなんの花でしょ??? 答えは最後に。。。
e0276872_21181960.jpg
新たまねぎ・ほうれんそう・サニーレタス・スナップエンドウをたくさん採って帰ります!
e0276872_21201535.jpg

ゴーグ~帰るでぇ~!
『もう、帰るン?探検行きたい!』
また今度な!
e0276872_21215138.jpg

カエルでぇ~!!!

花の答えはゴーグの大好きなジャガイモの花でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-23 21:24 | Comments(4)