<< GOGHは食べ食べ、Groov... 年末年始は毎日山散歩 >>

GOGHのワンルーム 男は中身やねん!リバーシブル編

e0276872_237765.jpg

うちに来て3日目のグルーヴ
留守番練習中です! 
e0276872_249397.jpg
ゴーグが時々覗きにいって、『やっと大人しくなったな、よしよし』監視してました(笑)


このサークルはゴーグが留守番の時に使ってる物で、お古はグルーヴに。

ゴーグの留守番用のサークルを新しく買わないといけないけど、こんな大きな物2つも置く場所ないし、もうゴーグはベッドと水を置く事が出来るぐらいの大きさで十分。

ネットであれこれ見てても欲しいと思えるのがなくて。。。
相方に「ゴーグのサークルどうしよう~これちょっと高いけど見た目まっしやしこれにしようか?」と言うと、
「こんなんにこんな金だしてどうすんねん!俺が休みの日1日でチャチャっと作ったるわ。どんなん作ってほしいねん」と。。。

マジっ!!!
ほんまかな~家の棚1つ作ってもらったこともないのに~ほんまか~と思いながら作ってほしい形の絵描いてと大体のサイズを言ってみると。

相方休みの日作業開始してました!
e0276872_3312055.jpg


『おやじ何作ってんの?』ずっと見てるゴーグがおもしろい。

かっこいいゴーグの部屋作ったるからな~。と相方。

チャチャと1日で作ると言ってたものの材料が足らなくなって今日はここまでとか、その他いろいろありまして3日で完成!(8時間ぐらい)

私が絵に描いたものとは程遠いものになり、何より伝えたサイズの倍の大きさ!!!
なんでやねん!なんでやねん!

手作りってサイズが思い通りになるから良いところなのに~~~。
「がぁはは~ちょっと大きいかな~思ったんやけどな。ゴーグはでかい男やからこれぐらいでええねん!」って、笑う相方。

こんな大きいのどこ置くねん!と叫びそうでしたが、もう作ってしまったし私もこの大きさに笑うしかない(笑
全部任せるととんでもないものになりそうなので塗りと装飾を私がしたのでなんとか我慢できました(爆)
e0276872_4495470.jpg

『おやじと飼い主が俺の部屋作ってくれてん!』
e0276872_501950.jpg



大きくなったので屋根も付けました。
e0276872_4524252.jpg
コロコロ巻けるようにして夏は涼しく冬は温か。

これだと外用の小屋みたいなので中にこの壁紙はりました。
e0276872_533359.jpg

もちろん、屋根の裏にも張ってコロコロ巻いた時に見えるようにしました。
床にも、水がこぼれても壁紙を貼ってるので木が濡れにくくなるので腐り防止にもなります。
ここが今回の私のこだわりでした。
壁紙初めて貼りましたが苦労しました。

ペンキやニスがゴーグに付かないように何度も拭いて10日間。
e0276872_5132983.jpg
『俺のワンルームやでぇ。お気に入りのおもちゃとベッド、大人の男の空間やね!』
e0276872_5172176.jpg
『チビの妹は入れたらへん!』
e0276872_5154266.jpg
『留守番も快適や~飼い主、いってらっしゃ~い。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2017-01-12 12:42 | 飼い主日記 | Comments(2)
Commented by lucyny at 2017-01-14 07:08
すご〜い!!こんなに立派なゴーグくんのワンルームを
DIYで作ってしまわれるなんて。。。パパさんの腕前はプロ級ですね!
棚ひとつ作ったことがないなんて信じられません!?
屋根までついて至れり尽くせりです。
ゴーグくんも大満足ってお顔をしてるところがまた笑えたりして。。。
これがあればゆっくりそれぞれにお留守番ができますものね〜
もしかして今後、色々な作品が増えていったりして。。。(^ ^)
Commented by m-goghpon at 2017-01-15 20:32
lucyny さん
ゴーグの為なら動いてくれます(笑
大きいのを除けば、ちゃんとしっかりしたゴーグの部屋が出来て私もビックリですw
次はグルーヴが2歳ぐらいになったらグルーヴの部屋も作ってもらいます。

ゴーグはフリーでも十分なんですが、迎えた時から留守番はサークルなんで落ち着くみたいなので乾かしてる時から早く中に入れろ~って入口をカキカキしてました(笑
部屋大好きのゴーグですwww
<< GOGHは食べ食べ、Groov... 年末年始は毎日山散歩 >>