<< GOGHの妹 暑い!暑い! でもGOGHは元気 >>

GOGHより重いよ

e0276872_23045628.jpg

『ばぁちゃん畑のスイカやでぇ~でかいやろ!』

e0276872_23405613.jpg


『めっちゃ甘いねん!』

e0276872_23074406.jpg


『甘い匂い~~~食べたい!』

1本の苗からこの大きなスイカが4つも出来たらしく、
もって帰ってと言われましたがどう考えても2人では食べきれないし冷蔵庫にも入らない。
ごめん!いらん!(笑)

母は、『スイカ好きやけど出来過ぎるから困る。去年は作るのやめたけど、やっぱり夏はスイカ食べたいしな~。。。近所にくばったけどまだこれ1個あるんよ~持って帰って~~~!!!』

贅沢な話ですが・・・もう少し手ごろな大きさなら持って帰るのに。

来年は小玉のスイカ植えてください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-08-05 23:22 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by lucyny at 2015-08-06 12:36
すご〜〜い!!こんなに大きなスイカがご実家で〜〜!
まあ、もらって帰ってこなかったんですか?
近くだったら私がいただきに参上したいです。
スイカ大好きなんですよ〜日本のは甘くて美味しいです!
こちらでもよく買って食べてるんですけど、当たり外れが
あってね〜
それにしてほんとに大きなスイカですね(^^)

Commented by m-goghpon at 2015-08-08 01:34
lucyny さん
凄い大きいでしょ~w
これが4つ出来たそうです。
これ半分に切ってもうちの冷蔵庫入らないので持って帰りませんでした。
ほんとに~ルーシーママのようにスイカ好きな人が近くにいたら持って帰るんですけどね~。スイカ取りに来て~ってねw
冷えてたのを食べたんですが凄く甘かったですよ~。
Commented at 2016-07-31 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-goghpon at 2016-11-10 14:58
Mさん
ブログを放置していたので今日気が付きました。
すみません・・・。
そうでしたか~とてもとても悲しいですね。
mさんが心と体が元気になりますように~。
<< GOGHの妹 暑い!暑い! でもGOGHは元気 >>