<< またまたGOGHの山散歩 サルと滝とGOGH >>

GOGHの山散歩

冬になるとゴーグとの遊び場所は山。
車で1時間以内に行ける場所で山道がある場所に行きます。
山に入るとすごく喜びます。

テリアらしい動きが見れて楽しい飼い主。
何かの音に反応してじーっと見る様、少しずつ体を下げながら近づく様、足場の悪い山道を考えながら歩く様が見てて面白い!

e0276872_23232516.jpg

この日は一庫公園の山道
軽く30分ぐらいのところですが、山道でボールを転がして走らしたりしながら山の中で遊ぶんです。
枯草がこんもりたまってる場所は歩きづらい走りづらいとか同じ場所で考えながら走るルートをゴーグが考えだして最速で走れるようにするんです。

おっ!ゴーグ考えてるね~って思うんですよね(笑)

アスファルトの散歩ではそんなの考えないですよね犬も人間も。

しっかり踏みしめて考えて歩くのが楽しいんでしょうね(笑)

e0276872_23331468.jpg
e0276872_23341610.jpg

e0276872_23351727.jpg

幅の広い段が高い山の階段は小さいゴーグにとってはこんな感じで下りないといけない。
顔めちゃ必死(笑)

e0276872_23392230.jpg
e0276872_23402172.jpg
e0276872_23423346.jpg
e0276872_23453817.jpg
最近は山散歩ばかりのゴーグです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-01-29 23:48 | GOGH日記 | Comments(2)
Commented by lucyny at 2015-01-30 04:18
寒い冬でもこうして元気に山歩きをしてる姿っていいですね~
ワイヤーらしく力強く歩いてます!!
アスファルトと違って自然の枯れ葉や土の上を歩くのは
ワンコにとっても一番!足腰が鍛えられます…もちろん
飼い主の私達もね~ただし後で筋肉痛が…ってことに
なったりしてね~(笑)

↓の箕面のお猿さん…私も子供のころ恐怖の体験が…
それがトラウマになって今でもお猿は怖くて近寄れません^^;
Commented by m-goghpon at 2015-01-31 00:13
lucyny さんへ
こんばんは~!
寒いといってもゴーグには走り回るのにちょうどいいみたいですw もっと寒いルーシーちゃんも元気よくお散歩してますもんね。 ワイヤーは冬の寒さぐらいがいいんでしょうね。
山の散歩は本当に喜んで、筋肉がっつり付いてきましたよ。
私はゴーグ待って~!ってなります;
山に入ると使ってない普段使ってない筋肉使って筋肉痛になります。 不健康夫婦なんでちょうどいい運動ですw

箕面のサルは昔怖かったですよね~w
<< またまたGOGHの山散歩 サルと滝とGOGH >>