<< GOGHの山散歩 GOGHも大満足(ファミリー会) >>

サルと滝とGOGH

箕面のいつもの森に行こうと思ったら閉まっていて、久しぶりに大滝でも見に行くことにしました。

おサルはいるかな?

e0276872_23294741.jpg

この日は3度の曇り空、寒かったです。
顔が痛い!

e0276872_23315387.jpg
e0276872_23325665.jpg
e0276872_23353518.jpg
e0276872_23381721.jpg
e0276872_23384414.jpg
e0276872_23394768.jpg
e0276872_23405574.jpg

これはトイレ、なぜかクワガタマーク(笑)


e0276872_23441873.jpg
e0276872_23455903.jpg
e0276872_00120411.jpg
e0276872_00132258.jpg
e0276872_00150724.jpg


大滝の周りをのんびり散歩

箕面といえばサルですよね。

e0276872_00334733.jpg
e0276872_00345250.jpg


子供の頃、家族で箕面に遊びに行きました。
3・4歳だったと思います。
背中にリュック背負って。
公園にいるとサルに追いかけられ泣きながら逃げて逃げて滑り台にそれでも追いかけてきてリュックを引っ張られて怖かったのを覚えています。
リュックに食べ物があると思ったんでしょうね。
サルは賢い!
それをゲラゲラ笑いながら助けもしないで写真を撮る両親。
さすが、我親です(爆)

その頃サルに食べ物をあげたりするのも箕面での楽しみだったんですよね。
でも、悪さが多くなり、人間が食べ物を与えると出産も多くなって増えすぎたサル達を自然に返すと

e0276872_00420971.jpg


こんな法律ができたらしい。
で、サルで見なくなったとよく聞くのですが・・・。

いるいる!
大滝の近くにも

車を止めていた駐車場にも・・・。
端に止めてて良かった~。

e0276872_00470761.jpg


車の屋根に乗ってるし(笑)
うちの車に乗ってたらゴーグとファイトになりそうだしね(笑)

ゴーグを車の中に入れて、私はサル観察。
おもしろい!おもしろい!
何時間でも見てられそうだ(笑)
でも、ちょっと怖い;
目は合わせないように・・・。

e0276872_00523920.jpg


首の赤いのはGPSかな?
この群れのボスかな?

e0276872_00563137.jpg
e0276872_00572382.jpg
e0276872_00574683.jpg
e0276872_00584338.jpg
e0276872_01021111.jpg
e0276872_01040624.jpg


サル見てると癒された箕面の散歩でした。








にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2015-01-25 01:07 | GOGH日記 | Comments(0)
<< GOGHの山散歩 GOGHも大満足(ファミリー会) >>