<< おやじのおみや 小さな森の陶芸祭 (その1) >>

小さな森の陶芸祭(その2)

みなさんが優しい陶芸祭。
犬連れにも優しくていやすいイベントはなかなかないので去年初めてきてから毎年行きたいと思い今年もゴーグを連れて行きました。

e0276872_17165442.jpg


去年も雨で今年も雨、私が雨女なのかも・・・。

e0276872_17302381.jpg


ゴーグはかっぱ着れば問題なし。
ちゃんと屋根があるベンチもあるのでそこで食事。
どんちゃんままとお姉さんが何日も前から仕込みした、美人姉妹カフェでカレーやケーキやらを頂きました。
前日タイから帰ってきた相方、カレーを楽しみにしてたので満足顔。


e0276872_17440303.jpg

このコがこの窯元のワイヤーのマーブル。
かわええ~モフモフ。


e0276872_17485081.jpg


このコはチャンプ。マーブルと暮らすようになったナポリの子です。
元気元気のやんちゃ盛り(笑)この頃はかわいいですよね。
鼻に付いてるのは引っ張り癖を直すための物。
見るたびかっこよくなるチャンプです。

んっ?あれ、どんちゃんは?・・・・(笑)



e0276872_03442802.jpg

このブログをみて赤いバニラがきてくれました。
久しぶり~のバニラ。

e0276872_03521123.jpg

e0276872_03534955.jpg
バニラとチャンプはお父さんが同じ。
よく似てます。

でも、どんちゃんままのお姉さんはチャンプとゴーグの顔が似てるだって~。

e0276872_03594089.jpg
『男同士で写真なんか撮りたくないねん!もうええか?飼い主?』

バニラみたいにちゃんとしなさいゴーグ!

『かわええ女の子の方がええ。』

バニラがシャキ~ンと男前顔してくれてるのになんだこのダルそうなゴーグの顔は・・・;
同じ歳のバニラとゴーグなのにえらい違いだ~(笑)

バニラきてくれて楽しかったありがとね!



広島からオーちゃん家も来てくれていたのですが急な用事で時間に間に合わず、三木のインターで待ち合わせ。
e0276872_04305122.jpg
ゴーグ・フェイミー・オーリー・アッサム
1年ぶり~。

ワイヤー4頭静かにご対面。
メス2オス2なので余裕で写真撮れるんですよね~。
多分、久しぶり~とか話してるんでしょうね(笑)
e0276872_04322467.jpg
この日はおーちゃんがゴーグを気になるみたい。
タマオス同士だけど、吠え合うことはないんです。
e0276872_04334420.jpg
熟女アッサム(10歳)にタジタジのゴーグです(爆)
メスには僕ちんになるゴーグなのです(笑)

アッサムもフェイミーも10歳になったんですよね。
早いな~。
オーままと仲良くさしてもらうようになって3年以上。
今では家にも泊まってもらったり犬以外ことでも遊んだり話のできるお友達。
トップノットさんでお友達になった人みんなおもしろくて良い人ばかりでなかなか会うことできないけどまた遊ぼうね~ってなるんですよね。
ゴーグのおかげで本当に優しい人と巡り合えて幸せです。

来年は陶芸祭も一緒に楽しもうね!


e0276872_05032480.jpg
最後にゴーグから一言、『ドッグダンスの練習してるんかな~どんちゃん。。。。どんちゃんに会いたかったねん!』

終わり


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-18 20:44 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by バニラママ at 2014-11-18 22:07 x
いろいろありがとうございました。
陶芸祭 たのしかったよ~♪
今年は行けてよかったです。
バニラがちゃんとカメラ目線なことにびっくり!
ゴーグとのツーショット もらって帰りま~す。
来年は焼き物にチャレンジしてみよっかな。。


Commented by Emi&Nina at 2014-11-19 06:35 x
久しぶりに書き込みしよと見たら、様式が変わってる!?
 犬のことから他にも趣味が広gsり、友達も増えるって最高だよね。最初は犬仲間としてあった人とも、ほかのことでつながっていくっていいよね。
以前は犬の集まり何かにもけwっこう言ってたんだけど最近は、全く行かなくなっちゃったなぁ。近くでないというのもあるんだけど、遠くまで出向く気力がなくなった^^;お尻も重くなった。最後のお出かけGOGhくんの写真決まってますね。コート似合ってるよ。
Commented by m-goghpon at 2014-11-19 23:34
バニラママ さん
こちらこそ、ありがとうございました。
バニラ、カメラ目線でたくさん撮れてたよ。
カメラ好きなのかな~???って思ってましたw
是非来年は陶芸体験してみてください。
バニラのフードボール作ってみてください!
Commented by m-goghpon at 2014-11-19 23:56
Emi&Nina さんへ
そうなんですよ~中も変わって使いやすくはなってるんですが、分からない事もあって~変わるとそれに対応するのも大変;
犬だけじゃなくて、他の趣味がある人多いのでおもしろいです。陶芸やりたいとずっと思っててもなかなか出来ないものですが窯を見せてもらえたり体験さしてもらえたりいろんな説明聞くだけで楽しくて~w

うちは不定期な休みなのでみんなで集まるとかなかなか出来ないですが、時々時間を合わせて会いに行くと楽しいです。 うちに来てくださいと甘えぱなしなんですがねw

えみさんの言う通り、コートが一番ですw
これレインコートなんですが、内側フリースで温かで雨じゃない日も使えていい買い物でしたw

<< おやじのおみや 小さな森の陶芸祭 (その1) >>