<< 小さな森の陶芸祭(その2) 小さな森の陶芸祭に行ってきました! >>

小さな森の陶芸祭 (その1)

当日、雨でしたがたくさんの人がきてましたよ。
ゴーグもかっぱ着て行ってきました。
雨で犬率は少なかったですが、午前中はたくさんの犬がきてたみたいです。

説明よりも写真を・・・。

e0276872_23002238.jpg


去年、見るの忘れてた窯。
今年は見せてもらおうと思ってたんです。
説明付きで見せてもらいました。

凄いでしょ?
もう窯の味がたまらんのです(笑)
3つの部屋になっていて、下がつながっています。

これは2つ目の入口。

中はこんな感じ。

e0276872_23033200.jpg
e0276872_23050906.jpg
e0276872_23100106.jpg


大きな3部屋にたくさんの作品を入れて火入れ丸2日で出来上がるそうです。

e0276872_23193676.jpg


これは灯油を使った窯。
薪とまた違った感じの焼になるらしいです。

大きな釜2つを見せてもらいました。


e0276872_23232037.jpg
e0276872_23241328.jpg
e0276872_23250119.jpg
e0276872_23254611.jpg
e0276872_23265700.jpg
e0276872_23285810.jpg


私は、行ってすぐにほしい物をキープ(笑)

e0276872_23384376.jpg
e0276872_00055378.jpg
e0276872_23345667.jpg
e0276872_23361329.jpg
e0276872_23401305.jpg
e0276872_23420387.jpg


これかわいいでしょ?ムーミン谷みたい(笑)
たくさんの作品見てるだけで楽しかったです。

e0276872_23480125.jpg


たくさんの人が陶芸体験してました。
今年は時間なく私は挑戦できませんでしたが、ゴーグはちゃんと見学しましたよ。

e0276872_23550191.jpg


『なるほど~くる~っと回して肉球でシュ~とするんやな!俺もできそうや!』

e0276872_23564982.jpg

『俺もやりたい!!!肉球でシュ~としたい!』

ゴーグも来年体験するらしいです(笑)

続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-11-13 00:01 | GOGH日記
<< 小さな森の陶芸祭(その2) 小さな森の陶芸祭に行ってきました! >>