<< 行ったつもりカレー ほのぼのGOGH (宝塚西谷の... >>

ダムに感動!

ゴーグの散歩に休みの日によく行ってる一庫公園は一庫ダムの近くにある公園。

そういえば、ダムの方は行ってない。
そこでも、遊べるかもと行ってみました。

e0276872_02465508.jpg
e0276872_02475016.jpg

ダムでかい!!!と当たり前のことに私も相方も感動したのでした(笑)
放水の時見てみたいですね。

ナイナイの主演の岸和田少年愚連隊という映画の中で、岡村が黒部やぁ!と何度も黒部ダムに行くのを夢見るセリフがあるんです。
その映画を見てから、でっかい黒部ダムを見てみたい気持ちは今でもあります。
富山かぁ~遠いな~。。。

一庫ダムでこれだけ「うおおお~でかい!」と思えたんですから行く価値ありですよね。
いつか行こう黒部ダム!

しか~し調べてみたら黒部は犬禁!!!
黒部ダム付近アウト!

なに~行く価値なしじゃん!!!
ゴーグなしで相方とだけでダムでかいね~なんて、ない、ない(爆)
チ~~~ン。。。
いつか行くかも黒部、しかし、今は行く気なしになりました。



横に広場があったものの

e0276872_03095458.jpg

ボーダーコリーが訓練中。
様子を上から少し見てると・・・ノーリードにした。
やめときましょう。。。
ゴーグが一番形状だけで怒るのがラフコリー・ボーダーコリーなんです。
トラウマです。


いつもの一庫公園に行くことに・・・。

e0276872_03455966.jpg

この日は暑い休日。
たくさんの子供連れがいました。
水場では子供たちが水遊び。犬は入ることは禁!

e0276872_04000274.jpg

 日差しが強くて、眩しそう。

e0276872_04014027.jpg
e0276872_04044100.jpg
暑かったのでゴロンと寝転んでしまったゴーグでした。

夏の運動不足で体力が落ちたゴーグは
外でおもっきり走った後に座る・寝転ぶが時々あります。
外で寝転ぶことなんて何時間遊んでもなかったんですがね。

冬に体力回復しないとです。




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-30 20:01 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by アンディママ at 2014-10-01 10:52 x
初コメントです(*^_^*)
いつも、すごく良い所にお散歩させてられると、感動して拝見させていただいています(^o^)/
今度、アンディも連れて行ってあげなくちゃ(^_-)-☆
これからも楽しみにさせていただきます(*^_^*)
Commented by ルーシーママ at 2014-10-01 23:39 x
一庫ダム…近くで見るとやはり大きくて迫力あるでしょう?
私、黒部ダムは随分前ですが行きましたよ~放水も見ましたけど
凄い~って感動した記憶があります。
私達もお休みの日は近所の公園に行くことが多くなりました。
いい季節になりましたからね~こうして思いっきり遊ばせて
あげると最高の笑顔を見せてくれますものね~(^^)v
Commented by クレまま at 2014-10-02 01:15 x
黒部ダム ワンコダメなんですか?
有名だからかなぁ。
クレ地方もダムはありますが 我が家はしょっちゅう出かけていますよ。

ゴーグ君 ボーコリダメですか?
家のクレバーもです^^;
Commented by m-goghpon at 2014-10-02 23:01
アンディママ さんへ
はじめまして~こんばんは~!
ブログ覗きにいきましたw
関西のワイヤー飼いの方なんですねw
いつも近場で大きな公園に遊びに行っています。
ロングリード伸ばして走れるところと思いましてw
西谷の森公園もとてもよかったですよ。
軽い山散歩には最高の所だと思います。
ワイヤーは山で嬉しそうに上手に歩くので是非行ってみてくださいw
Commented by m-goghpon at 2014-10-02 23:06
ルーシーママ さんへ
ただただ大きいだけなのに、おもった以上に大きくて感動してしまいました。2人でおおお~凄いな!ってねw

黒部ダム行かれたことあるんですね。いいな~。
やっぱり感動しましたか?!
犬禁じゃなかったら、休みとれたら行くのにな。。。
いつの時間でも散歩行ける季節になりましたよね。
昨日、お寺の紅葉を見てきましたがまだ赤くなってなかったです。
これからでしょうねw

Commented by m-goghpon at 2014-10-02 23:19
クレまま さんへ
そう、黒部は犬ダメみたいです;
有名で大きな観光地や施設はほとんど犬ダメですよね;
なので、マイナーで人があまりいない所にゴーグ連れで休みの日は出かけるようにしています。
クレバー家もダム散歩ですか?!ダム近くで見ると大きくて感動しますよねw

そう、ダメなんですよ~。
この犬種の人ってどこでもノーリードの人が多くて、中途半端のマナーしか入ってない人もノーリードで何度か危ないことがあってダメになりました。
で、トラウマ。
ゴーグも大きい相手でもめげないので、見ただけでこっちこいや~!って怒ります;
Commented by チャメママ at 2014-10-03 09:43 x
黒部、おいでよ~
オトンの実家の納戸で寝るか?(笑)
じつわ、私もダムまで行ったことない!一回行きたいのよぉ!!

黒部、ダムが犬ダメ、って言うより、
そこに行くまでのアルペンルートがダメみたいですね。。
トロッコも乗れないし。。
ペット連れでは自然破壊がどうのこうの、って言うけど
一番自然に影響してるの人間だと思うわぁ。
まぁ、ペット不可の理由って、後付けみたい感じかもね。
Commented by m-goghpon at 2014-10-03 20:41
チャメママ さんへ
金沢から富山旅行しないとw
納戸泊まる、泊まるw
ダム行ったことないんや~。ビックリ!
どこでも行ってるチャメ家なのに。

そうそう、全然ダメでしょ。
ダムはダメでも遠目で見れればと思ったんやけどね。
トロッコも良い味出してるし・・・。
自然破壊は言い訳やね。でっかいダム作っといて~やね。
自然破壊の言葉もいろんな使い方があるもんやなと・・・。。。
<< 行ったつもりカレー ほのぼのGOGH (宝塚西谷の... >>