<< ダムに感動! 展望台だ、GOGH!(宝塚西谷... >>

ほのぼのGOGH (宝塚西谷の森公園)その4

e0276872_02302995.jpg

のどを潤した後、こっちにも何かあるから行ってみよう!と
少し車を走らすと絵に描いたような日本の風景。

日本昔話に出てきそうでしょ?(笑)

むか~し昔、じいさんとばぁさんと長い顔した犬が山奥に住んでいたそうじゃ~。
ってね。

かかしが可愛い!

山道からここに下りてくることもできるみたいです。

e0276872_02353603.jpg

もうすぐ新米!
早くピカピカのあま~い新米食べたいですね(笑)

来る途中もう稲狩りを初めていたところもありました。(9.12撮影)

e0276872_02383483.jpg
e0276872_02400017.jpg
e0276872_02410986.jpg
e0276872_02415180.jpg
e0276872_02430279.jpg

e0276872_02434958.jpg
e0276872_02460261.jpg

この場所、癒されました!
今度来る時はお弁当持ってここで食べようと思いましたよ。

e0276872_04103102.jpg


そして、絶景だった馬の背でゴーグと一緒に水をがぶ飲みしたいと…(笑)
馬の背〈馬の背のように両側が深い谷となって落ち込んでいる山の尾根伝いの道〉


水があれば、軽い登山で犬には最高の散歩になる場所でした。

この時、夏の雨の影響で土砂崩れで通行止めの山道がありましたが、
宝塚西谷の森公園はお気に入りになりそうです。

おしまい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-09-28 23:39 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by クレまま at 2014-09-29 15:01 x
いいですねぇ この景色。
心が洗われるようです。
そしてゴーグ君がまた映える~
いつかこんな古民家を改装して住んでみたいと思います。
Commented by m-goghpon at 2014-09-30 19:58
クレまま さん
この風景いいでしょ?w
日本にいながら、なかなか日本らしい景色は少なくなってきてますもんね。
古民家を改装してのカフェとか時々ありますよね。
天井が高くて、素敵ですよねw
Commented by lucyny at 2014-10-01 07:20
宝塚の奥でこのような風景が見れるのですね~
ほんと、まるで日本昔話のアニメに出てきそうな感じで、
かかしもあるなんてね~懐かしくほのぼのとした気分に
なれますね~
いい場所が見つかって良かったですね~今度はちゃんとお水を
忘れないようにしっかり準備して行かないとね~(笑)
Commented by m-goghpon at 2014-10-02 22:57
lucyny さん>
何気に調べていった公園にこんな景色があると嬉しいですw
1枚目の写真いいでしょ~w
かかしが可愛くて~。
はい、絶対水忘れないようにします~w
次行く頃は温かいコーヒー持って行こうかな?w
<< ダムに感動! 展望台だ、GOGH!(宝塚西谷... >>