<< GOGHはなんでそうなるの? GOGHの犬カキ教室開始!  >>

GOGHもこれぐらいの暑さなら

連休、相方は仕事。
暑い日は水掃除に限ります。
網戸に窓ガラス・クレートにサークル。
雨ばかりでカビそうな靴を全部出してチェック!
拭いて拭いて、水取りぞうさんIN(笑)
1日仕事でした。

ゴーグはジャマなのでずーっと庭に・・・。
外は32度ぐらい、風はあるし、いけるでしょ~。
もちろん、バケツに水を何度も入れ替えて。

e0276872_22063874.jpg
暑くないか、いけるか~?ゴーグ。

『あつなったら、バケツに頭入れとるから心配ないでぇ!ちょいちょい、冷たい水いれといてや、たのむで!』

ほな、水たっぷり入れとくからな。 

この日はゴーグもたっぷり光合成(笑)


この夏、ゴーグの筋肉が落ちてます。
落ちると必ずお尻から。。。  
出きるだけは走らしたりしてはいるのですが、やっぱり運動不足ですね。
それに、この雨続き一日家という日も数日ありました。

海外に住んでる友達に犬がいたら写真撮って時々ブログにアップしてねと頼んでいるのですが、犬好きな友達はよく犬の写真をアップしてくれます。
もともとの骨格とか筋肉の質とかあるのでしょうが、明らかに筋肉の付き方違いがあります。比べてゴーグなんてみたら、ナヨナヨの貧弱。
環境の違いが大きいでしょうね。
筋肉が張って、歩いてる姿も若々しいしツヤツヤにみえます。

なんぼ、きれいに毛を作っても筋肉がしっかり付いた犬の美しさには敵わないなと・・・。

海外とは犬の環境が違いすぎですが、そんなことを言い出しても仕方がないので今ある環境なりに涼しくなったら、ゴーグの筋肉強化しないとです。

本当にかっちょいいプリケツゴーグにしたいな~。。。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-08-25 22:49 | GOGH日記 | Comments(0)
<< GOGHはなんでそうなるの? GOGHの犬カキ教室開始!  >>