<< GOGHもこれぐらいの暑さなら ダンディーへの道 その43 >>

GOGHの犬カキ教室開始! 

お盆明けの月曜日、何日ぶりだろうと思う青空。
e0276872_01461748.jpg
それまでゴーグ地方は、雨が毎日毎日降っていました。
降りだすとどしゃ降りの雨。今日は降らないかな?と思うと夜中に降りだす。
ジメジメの家の中。
カビが生えそうでした。きのこも生えそうでした(笑)

青空と夏の暑さが少し嬉しく感じる月曜日。
お盆仕事も終って、休みの相方にあわせて私も連休。

待ってましたとばかりに朝からハイテンションゴーグ!
暑い日はココしかないですね。

そう、川~!!!
e0276872_02192431.jpg
前来た時は日照り続きでカラカラで水がなくなっていた川も一転。
台風と何日も雨続き、前日もどしゃぶりの雨で川は海のように波だっていました。
e0276872_02242219.jpg
e0276872_02245020.jpg
小さいお子さんなら危なくて川遊びなんてできないぐらい。
子供の頃、海より川の方が危ないからとよく両親に言われました。見た目が穏やかでも水の中が急に流れが速い場所があるから気をつけなさいと・・・。


ゴーグは暑いので川に自らドブンと入って行きましたが、深い川に溺れるしまつ。
e0276872_02411468.jpg
e0276872_02444261.jpg
『川恐い~嫌い!帰る~!』とこの通り。

私、犬は泳げるもんとおもってたんですよ。当たり前のように(笑)
実際、実家にいたハスキーも子供の頃から川で上手に泳いでいたし、猫でさえもスイスイ泳いでたんです。

なぜにゴーグは・・・。

ライフジャケットを犬に付けてるの見て、過保護やな~とか、かっこよくみせたいから???とか思ってたんです。

あっはは~ライフジャケットいるんじゃない?と思える犬がうちのゴーグでした(爆)

暑いと水浴びもする、川にも入って行く、でも、足の付かない所でパニック! 犬カキする泳ぐという事が分からない。 で、どうやって犬カキ・泳ぐを覚えるのか???分からない;
泳げる犬と一緒に遊ぶのが一番いいのでしょうが・・・。

なんとか私が教えたい!(笑)
しかし、私も泳げない(爆)

犬カキ教室開始!(適当にやってますので・・・マネしないでくださいね。)

レッスン1 
少しずつ深みになれましょ~。
e0276872_03450318.jpg
浅い所までは入ってくるけど、深いと分かるとおもちゃも取りにこない;
e0276872_03095161.jpg
ピーピーおもちゃに寄ってくるゴーグ。


捕まえてそーっと深みに
e0276872_03171193.jpg
e0276872_03175326.jpg
深くても足が付けば落ち着いてるゴーグ。 でも、すぐに出てきます。

レッスン2
足の付かない場所になれましょ~。

e0276872_03293947.jpg
e0276872_03335246.jpg
おっと泳げてる???
e0276872_03370593.jpg
ああ~溺れてる;


レッスン3
もっと、もっとなれましょ~。

e0276872_11461427.jpg


そうそう足動かして。
e0276872_11521346.jpg
手はなすよ~。

レッスン4
川に身をまかせましょ~。
e0276872_12112682.jpg
いけるいける!
e0276872_12122053.jpg
もういいよ~戻っておいで~!
お~い。

・・・・・。

『戻るとか無理~!!!』

ゴーグ、川の中心激流!!!

e0276872_12174059.jpg
『流される~助けて~!』

流されて、もがいて溺れてる・・・。
e0276872_12190212.jpg
『飼主~おやじ~誰か~助けて~!!! どんどん流される~!!!』

・・・。

『HELP!HELP!HELP俺!』
ごめんゴーグ。
バイバイ!(爆)

犬カキ教室終了!!!
 
大失敗で終りました。
しかし、この夏ゴーグの犬カキ練は続くのでした。


その後ゴーグは隣のグランドで激走してました(笑)
e0276872_20450734.jpg
e0276872_20460117.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2014-08-23 21:01 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by チャメママ at 2014-08-23 21:53 x
やっぱさぁ、
流れも、波も無い、湖で練習だね!
琵琶湖で待ち合わそ〜♪
Commented by lucyny at 2014-08-24 07:18
この前の川遊びのところとは思えないくらいの水量です。
ゴーグくん、溺れちゃいやよ~~!!
私もワンコってみんなスイスイと犬かきで泳ぐものだと思ってました(笑)
ゴーグくんも水が怖い訳ではないので、練習すればきっとうまく
泳げるようになるでしょうけどね~
近くのペットショップでライフジャケットをセール価格で売っていたので
ルーシーの来年用に買っておこうかしら??
Commented by あのにまにあむ at 2014-08-24 20:43 x
こんにちは、お久しぶりです。
水遊び大好きなゴーグくんなのに!

ビンゴは犬OKのホテルの温水プール(大き目のお風呂って感じ)でしか入った事ないけど、
抱っこして入って真ん中で腕をそ~っと離したら、一応犬かきしてたみたい、必死で上がろうとしてですが(笑)
ホテルの人によれば、泳げない子はシッポを持ってやるといいんだそうです。
シッポが上に上がると体が沈んで浮力がつくからだって。
そういえばゴーグくんの溺れてる写真、シッポが水に潜っちゃってますね。
人間も犬もリラックスしてれば浮く筈だけど、パニックになったら溺れるんですね。
流れや波があると危ないから、ライフジャケット着けてあげて下さい!(笑)
Commented by m-goghpon at 2014-08-25 23:20
チャメママ さんへ
チャメ上手に泳ぐよね~w
羨ましいわ~w

暑い時期に、土日に相方休みなさそ~!
来年は是非琵琶湖一緒に~w
チャメに教えてもらわんと・・・。
Commented by m-goghpon at 2014-08-25 23:29
lucyny さんへ

全然違う川みたいでしょ?
私が立ってる場所だけ浅いの、一歩進めばお腹まで浸かる深さなんですよ。
でしょ~。泳げない犬って~ですよねw
この水しぶきが泳げないでもがいてる証拠ですw
しかも、体も頭も沈んでいくんですよ~ありえないでしょ(爆)
リード引張って助けるんですもんw

あかんたれすぎて爆笑なんですけどね。ゴーグは必死w

ライフジャケット買っちゃいますか?
お友達のお家の大きなプールでライフジャケットあればルーシーちゃんもスイスイ泳げちゃいますね
Commented by m-goghpon at 2014-08-25 23:36
あのにまにあむ さんへ

水遊びは暑いと体を冷やすのに勝手にするようになったんです。
でも、ゴーグの中に泳ぐとか分からないので、足が付かないことにパニックなんでしょうね。
プールとかだったら同じようにもがいてなんとか端までたどりつくんでしょうが、泳ぐを遊びにしてあげたいですよね。せっかくだしねw
今度、しっぽ持ってみますね~w
ライフジャケットですか?
今年の練習しだいで考えてみます。 
Commented by 1005muzu at 2014-08-26 05:42
ゴーグ可愛い!
頑張って泳げるようになるといいね。
きっと人生(犬生?)変わるよ!
Commented by m-goghpon at 2014-08-28 21:22
1005muzu さん
あかんたれゴーグですw

犬生かわるですか?! クロールもできるようになるです! by GOGH
<< GOGHもこれぐらいの暑さなら ダンディーへの道 その43 >>